シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
クイズ回答編
お待たせしました。クイズ回答編です!

今回のクイズはどうでしたでしょうか。
結構むずかしめに作ったつもりですが、
意外にクイズ正解率が高くてちょっとあせりました(´∀`)

さて前置きはさておき・・・
続きに回答を用意しております。

答え合わせをどうぞw

ちなみに優勝者等は
次の記事でアップしますので、
そちらのほうもお楽しみ!



Q1.この中で仲間はずれはどれでしょう
A石ころ B砂利 C雪球

答:C雪球
簡単でしたね、Cだけ取引不能のイベントアイテムです。

Q2.決闘場で中央に針場がありその真ん中に妖精が出る場所の名前は何?
A沼 Bフェイスオフ Cヒーターベン

答:Bフェイスオフ
Aの沼は森で
Cのヒーターベンは巨大扇風機があるところですね。

Q3.決闘場の部屋作成のときに出るデフォルトネームで○○好きだ!という部屋がありますが
 ○○とは誰でしょう
Aシュシアさん Bシャイロックさん CG.S.Dさん

答:Aシュシアさん
解説するまでも無いですねw

Q4.マークウッド深部の推奨レベルとして正しいものを選べ
A2~5 B3~6 C4~7

答:C4~7
AとBはでっち上げですね、実際にはない推奨レベルです。

Q5.シンダの師匠の故郷はどこでしょう。
Aベルマイア Bスジュ Cバントゥ

答:Bスジュ
シンダの会話で答えが聞けます。一度確認あれ(´∀`)

Q6.次の中でロトンが使う錬金術と同じ技術なのはどれ
Aメイジ等の魔界の魔法技術 Bヘンドンマイアの鍛冶技術 Cベルマイアの魔法技術

答:Cベルマイアの魔法技術
これもシンダから答えが聞けますね。
それにしてもロトンが魔法使い・・・?!

Q7.ベヒーモスにいるハンターですが、何の神に祝福された生物でしょうか
A美の神 B力の神 C貧乏神

答:A美の神
これはGSDから答えが聞けます。
俺もアイツが美の神だなんて認めたくないけどね・・・

Q8.シャイロックとのトレード画面で、こんにちわの前に何か言っています。
 それは次のうちどれ
Aくっくっく Bうふふ Cえへへ

答:Cえへへ
貴様はどこの照れ隠しの少年DA!!!
(`Д´)ムキー!!

Q9.アラド大陸では「全ての武器に通じた天才的武人」という人物がいますが
 次のうち誰がその人でしょうか
Aアルバトス Bジグハルト Cソルドロス

答:Cソルドロス
Aはでっち上げの名前
Bは光の剣を持ってることで有名ですね。
これはロトンの会話で知ることが出来ます。

Q10.ジグハルトが装備しているセット装備は次のうちどれ
A光の聖賢セット B光の叱責セット C光の恩恵セット

答:B光の叱責セット
これもロトンの会話で聞くことができます。
あの鎧が雷やレーザーのエネルギーを作り出してるらしいですよ。

Q11.30000Hit記念の際、何CHの酒場で行ったでしょうか。

答:14ch
34chという答えが結構ありましたが、
34chは前回のマメのイベントですね~

Q12.10000Hitをしたときに、ハンバーガーとチーズバーガーを15個づつ買ったわけですが
 全部でいくらだったでしょうか。金額を記入してください。
 (注:税抜で記入してください)

さて、いきなり太字になりましたが。
今回のひっかけ問題です。
このときの記事がヒントなんですが
90.jpg


はい、見事に皆さんひっかかっていただきました(´∀`)
よく見てくださいね
小計の下です。
(内消費税    ¥128)

つまり・・・
¥2700-¥128=

答:2572円

Q13.1アカウント8キャラ作れるようになり、サブアカウントを消すことになったのですが
 サブアカウントにいた、青のストライカーの名前は何でしょうか。

金環三結2

彼のことです。
うちの三国志大戦のデッキのストライカーです。

答:金環三結

ちなみに「笑顔にて死す」は完全に焼茄子のキャラクターで
俺は全く関与していません!
あと・・・
金環結と書かれた方がいらっしゃいました・・・
おしい・・・TT

Q14.青が以前の記事で「いつもここから」の「かなしいときー」ネタを雑記で書いたのですが
 そのときにシャイロックの変な画像を貼り付けました。
 シャイロックの賞金は何$だったでしょうか

悲しい4

はい、この画像ですね。
というわけで

答:$8500


Q15.我々シンニュウシャダー!のブログにカウンターを設置したのは何日でしょうか。

この記事ですね
というわけで正解は

答:1月4日

>カウンター…ついにきたか。。。
>更新しようかしまいかふらふらしてる
>ワシだけで回してしまいそうな気がするっ。
>2007/01/04 (木) 03:09:32 | URL | 焼茄子 #X.Av9vec


予言・・・か・・・

Q16.三国志から出題
 三国志演技では南蛮の王、孟獲は諸葛亮の南征の際
 何度捕らえられ、何度解放されて心服し、
 蜀に従ったのでしょうか。
 数字を書いてください。

諸葛亮の前に孟獲は何度も渡り捕まるが、その度に放された。
諸葛亮は仮に武力でこの地を征服しても、蜀漢軍が撤退すれば、
いづれ反乱が再発することがわかっていたので、
現地の人達を心服させるために、このような処置を採ったのである。
七度目も放された時に孟獲はついに諸葛亮に心服し、
蜀漢への帰順を誓ったという。

このことを、「七縱七禽」と言う。

答:7

孟獲Wikipedia参照

Q17.兀突骨(ゴツトツコツ)という南蛮の武将がいた
 蜀の南征で最後に登場したのですが
 彼は剣も矢も通じない
 蔦を編んで油で固めた鎧を着用した兵士を率いていました
 さて、その鎧を着た兵士を「○○兵」というのですが、
 この○○に入る文字を次から選べ

A重甲 B藤甲 C草甲

答:B藤甲

彼らは諸葛亮を大いに苦しめたのですが・・・
油で固めた藤甲兵は地雷と炎の格好の的でした・・・・
藤甲兵3万は全員焼死・・
兀突骨も戦死した・・・・
なんてかわいそうなゴツ!!(´;Д;`)

Q18.北斗の拳から出題
 北斗の拳にはとてもユニークな死に声が多々ありますが、
 マンガ版北斗の拳でボルゲの死に声は何でしょうか
 次から選んでください

A やめてとめてやめてとめて
  やめてぇ!!とめった!!

B ないないあるよ アイヤ~~~~
  ないあるないあるないあるない~~ ひょんげ~!!

C はぶらばら びィえ かぴぷ あぶた ぴぎょへ!!

答:C はぶらばら びィ(ry
boruge03.png

↑この人がボルゲです。
ボルゲについて詳しい情報はこちら

ちなみに、
Aのやめてとm(ry)が、アインの賞金稼ぎ仲間だったレン
Bのないないあるよが、ハンの居城付近にいたデブの修羅


Q19.北斗4兄弟といえば、
 長兄ラオウ、次兄トキ、三兄ジャギ、末弟ケンシロウですが
 実はマンガ版の中で
 北斗神拳を破門された人物が居る描写があります。
 
 さて・・・その人物の名前を書きなさい。

下のこの人です。
キム1

>北斗神拳伝承者候補として一度は修練場の門をくぐったが、
>リュウケンに才なきと判断されて、
>雪の降り積もる日に破門された少年。
>ケンシロウより年長。

さて・・名前は・・・
キム2


答:キム
ちなみにこの方・・・
5ページしか出番ありませんでした。
その上、名前2回しか呼ばれてません。


北斗の拳登場人物一覧Wikipedia参照

Q20.最後はアニメ版スクライドから・・・
 アイキャッチや次回予告のためにアニメ版スクライドでは
 「あの」声優を用いています。
 フルネームで記入してください。

答:若本規夫



何も言わない・・
これを見ればわかる・・・
若本さん大好きだッ!!

というわけで回答編でした。
結果発表は前半にも書きましたが、
次の記事で書きますのでもう少々お待ちを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画バロッシュwwwwwwwwwwwww

めちゃ吹いたw
2007/03/23 (金) 12:14:43 | URL | ハッ #-[ 編集]
ナンテコッタイ
しまった、締め切り今日の夜と勘違いしてた/(^o^)\

ちょwww動画wwww
2007/03/23 (金) 12:52:15 | URL | シズル #z8Ev11P6[ 編集]
ちょwwwww若本さんwwww

結果ですか、俺じゃないことは分かってるさ
そうだよね、あなごさん
2007/03/23 (金) 13:03:50 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
ど・う・がwwwwwwwwww
いや~若本しゃんテラオソロシス。
2007/03/23 (金) 13:47:34 | URL | 世音 #J8TxtOA.[ 編集]
ぬーん・・・
俺孟獲の所
8回捕えられて9回釈放されたって書いてましたね・・・。
そんなん捕まってないじゃんみたいに思った訳ですよw送った後に
駄目だこれで俺は終わった・・・
特に北斗の拳なんて知りませんよ
ヽ(`Д´)ノ
2007/03/23 (金) 14:01:30 | URL | 天鴉 #-[ 編集]
俺絶対3問は間違ってますよ。
オワタw

そして動画テラワロスw
2007/03/23 (金) 16:06:10 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
やっちまったorz
三国志大戦経験者として金環山結を書けなかったのがマジで悔しいorz
もう少しブログを確認する時間があれば…
2007/03/23 (金) 16:32:24 | URL | ファラウス #iC34T0a6[ 編集]
間違え多すぎオワタ\(^o^)/
(´Д`){ワカラナイ問題オオスギダヨ

(´Д`){三国志?それ美味しいの?

/^o^\フッジサーン

/^o^\ワカモッサーン
2007/03/23 (金) 17:07:57 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
>ハッ!!さん
この動画マジで好きなんですよ~
俺も初めて見たとき吹きましたw

>シズルさん
/(^o^)\ナンテコッタイ
日時確認は基本ですぜw
次の参加を期待してますよ!!

>柳戦流さん
そういう時は・・セルの物まねをして
「ちくしょう!ちぃぃくしょおおぉぅ!!
かめはめ波!!」
って言ってストレス発散ですよ(゚∀゚)

>世音さん
やっぱりこの動画のインパクトは強いですよねw
若本さん・・最高すぎる・・・

>天鴉さん
うん・・解放が多いと
逃げ切っちゃったことになるよねw
北斗は俺の人生のバイブルよ?!
今読んでも泣ける・・・!!

>エフラムさん
大丈夫です!
こんな極ヲタ的なコア問題
間違えて当然!!
って考えて問題作りましたからw

>ファラウスさん
金環結ですぜw
自分、蜀+他のバランス呂布デッキで覇者になったので
彼の攻城力にほんと助かりましたよ!

>F-MACさん
/^o^\ワカモッ
\^o^/   サーン
2007/03/24 (土) 02:42:17 | URL | 青々青 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スクライド『スクライド』は、2001年7月4日~2001年12月26日にテレビ東京で放送されたアニメ。全26話。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/29(木) 01:25:07 | このマンガが読みたい!
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
