シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
コインバトルゲーム結果報告
この記事を読んでくれてる方に、こんにちは(´ω`)ノ
イベントの進行役を務めさせて頂きました枝豆です。
この度は、イベントに参加して下さった読者の皆さま、
本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
初の個人イベントという事で、かなり緊張しましたが、
参加者の方々と、他管理人のサポートのおかげで
何とか無事終了する事が出来まして、ホッとしています。

至らなかった点も、多々あったかと思われますけど、
これに懲りず、読者の皆さまにはまた参加して欲しいです。
その為にも、次回はもっと画期的かつ綿密な計画を練って、
なるべく沢山の方に喜ばれるイベントを実施したいと思います。
次回の際も、また是非宜しくお願いいたします。

…と、まぁ堅苦しい挨拶はこのくらいにしまして。
今回は、アラド戦記をある程度やった人なら誰でも知ってる、
フォーチュンコインをテーマに挙げて、イベントを行いました。

フォーチュンコインとは?224.jpg

『最大HPの20%回復』or『天罰で最大HPの15%ダメージ』
救いとなるか、更なる苦境に立たされてしまうのか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦な50:50確率。
ギャンブル的な意味合いを多分に持った、消費アイテムです。

このフォーチュンコインを使って、運に身を預けた
サバイバルトーナメント戦を、今回はやらせて頂きました。
(詳しくはこちらの記事を、参照してください)

さてさて、この戦いは如何なる顛末を迎えたのか?
気になる方は続きをどうぞ!
個人主催のイベントであるにも関わらず、本当に沢山の方が
集合場所である、34chライナス前に集まってくれていました。
17:00の時点で定員数(18名)に迫る勢いで、
これを正式な40kHIT記念イベントにしてもいいんじゃないか?
と、思えるくらいの盛況ぶりに、大変感激いたしました。

ただ、イベントの進行に追われて、遅れて来た読者の方への
フォローまで回らなかった点だけが、非常に悔やまれます。
(特にルイリさんには、本当に申し訳ないことをしました)
この場を借りて、心よりの謝罪をさせて頂きます。

ある程度落ち着いた所で、ロリエンMAP手前まで場所を移し、
いよいよイベント開始です!まずは恒例の記念撮影から。

225.jpg

人が多いということは、とても嬉しいことですし
それだけで俄然やる気も高まりますが、それは同時に
イベント進行の難易度も上がる、ということになります。
本当は、皆さんを各ブロックに振り分ける際も、話し合いで
ゆっくりと決めたい所でしたが、時間の都合上そうもいきません。
少々強引でしたが、こちらで決めさせて頂くことにしました。

まずは、Aブロック選手の紹介から始めたいと思います。

226.jpg

しょぶー10さん、連龍連さん、やそそそさんの3名です。

続いて、Bブロック選手の紹介。

227.jpg

ー花月ーさん、マシュ【№Ⅸ】さん、シェンスさんの3名です。

続いて、Cブロック選手の紹介。

228.jpg

ハッ!!さん、T.Rさん、-張-さんの3名です。

続いて、Dブロック選手の紹介。

229.jpg

F-MACさん、ハゲ2世さん、山本関西さんの3名です。

続いてEブロック選手の紹介。

230.jpg

天鴉さん、Hell☆Blazeさん、Sherryさんの3名です。

最後にFブロック選手の紹介。

231.jpg

セレスティアンブルーさん、デスデスさん、EXバトさんの3名です。

以上18名の選手に、戦っていただくこととなりました。
果たして優勝の栄冠は、誰の手に渡る事となるのでしょうか。

フォーチュンコインバトル開始です!



Aブロック戦

初戦ということでしたが、ここで早速ハプニングが!
審判役である私を加え、ダンジョンに潜った直後、
連龍連さんが回線不良で強制脱退されたのです。
このケースを考慮に入れていなかった私は、
一時再試合も検討しましたが、当人である連龍連さんが
引いてくれた為、残念ながら失格という形とさせて頂きました。
こちらの用意が足りず、本当に申し訳ありませんでした。

結局、しょぶー10さんとやそそそさんの一騎打ちとなり、
お2人とも成功率5割以上の好勝負を見せてくれましたが…。

232.jpg

お互い一歩も引かない展開の末、
最後に勝利したのは、やそそそさんでした。



Bブロック戦

Bブロックでは、特に問題なく戦いは進み、
皆さん一進一退の、展開の読めない勝負となりました。
(本当に誰が勝つのか全くわからない程、互角でした)

233.jpg

しかし、8枚目あたりからシェンスさんが連続で成功し、
体力完全回復という、文句なしの勝者に決定いたしました。



Cブロック戦

こちらも、白熱した勝負となりましたよ。
コインの裏を連続で出したハッ!!さんが死の匂いを漂わせt(ry
しかし、これが本来のフォーチュンコインの姿なんですよ!
成功率50%だなんて説明は、わたし今でも信じてません

234.jpg

そして、コインの女神は-張-さんに微笑んだのでした。



Dブロック戦

ある意味一番の波乱をもたらした、このDブロック。
まず、参加予定だったはずの、ハゲ2世さんが急遽席を
外してしまわれた為、止む得ず代役を立てることにしました。

235.jpg

そこで、19人目の参加者であるkanaliaさんに
勝手ながらハゲ2世さんの代役をお願いする事にしたのですが。

236.jpg


伝説は始まった。

今大会、最初で最後の犠牲者がここに誕生されました。
その名はF-MACさん。私の中では、彼がMVPプレイヤーです。
大変なネタ見せ場を作って頂き、誠に感謝しております。

237.jpg

一方、代役であるはずのkanaliaさんが10枚中9枚成功
という超記録を叩き出して、見事な勝利を飾り上げました。
もし、kanaliaさんが参加資格を得ていたとしたら…。
もしかすると、優勝していたのは彼女だったかもしれません。

その後、ハゲ2世さんが無事戦線復帰を果たされたので、
kanaliaさんは、快く彼とバトンタッチをしてくれました。
(彼女には、ハゲ2世さんの分の参加賞をお渡ししました)
狩りでもイベントでも、お世話になりっぱなしです。
今回も本当に助かりました。いつもありがとうございます。



Eブロック戦

ここでも、ちょっとしたエマージェンシーが発令しました。

238.jpg

Sherryさんは、最近PCにVistaを取り入れられたようです。
しかし、アラド戦記はまだこのシステムに
対応していないらしいので、様々な障害が発生する模様。
(詳しくは彼のブログを参照してください)
その障害の1つが原因で、Sherryさんが行動不能になって
しまった為、仕切り直しという事でEブロックは後に回しました。

そして、再試合戦では

239.jpg

Eブロック紅一点のHell☆Blazeさんが、勝利を納めました。
初の(正式な)女性ブロック勝者です。やっぱり花も無いとね。



Fブロック戦

さて、いよいよ最終ブロックに突入いたしました!
ここまで、予定時刻よりは多少早めに進行しているものの
後のブロックの方々を、大分待たせていることは事実です。
さっきから謝ってばかりですが、申し訳ありませんでした。

240.jpg

我が相棒と至尊の猛者を退き、勝ち上がったのは。
参加者唯一の初心者である、セレスティアンブルーさんでした。
やはりコインは、Lv関係なく平等に勝負を下しますね。



241.jpg

6試合を消化し、各ブロックの勝者が決定しました。
ここからは、1位~6位を決める更に熾烈なバトルとなります。
いよいよ準決勝戦のスタートですっ!



準決勝第1試合

準決勝1戦目の参加選手は、
やそそそさん、シェンスさん、-張-さんの3名です。

242.jpg

前半戦である5枚目の時点で、-張-さんの体力は残り半分。
やそそそさんとシェンスさんは8割残っているという状況下。
後半戦に入り、-張-さんが物凄い追い上げを見せてくれました。
そして…!

243.jpg

何と敗退を思わせた、-張-さんの逆転勝利となりました。
この粘り強さが、果たして決勝戦でも発揮されるのかっ!
ドラマティックな試合展開を見せてくれてありがとうです。



準決勝第2試合

準決勝2戦目の参加選手は、
ハゲ2世さん、Hell☆Blazeさん、セレスティアンブルーさんの3名です。

244.jpg

(アイコンで名前隠してしまった、ハゲ2世さんごめんなさいorz)
こちらも、ハゲ2世さんとセレスティアンブルーさんの
激しいデッドヒートが繰り広げられ、すごい接戦となりました。
ですが、最終的にはほんのちょっとの微妙な僅差で…。

245.jpg

セレスティアンブルーさんが、お2人を下し決勝へとコマを進めました。
脅威の幸運の持ち主です。これはどちらが勝つかわからない!
…いや、時の運任せだからどっちにしてもわからないっ!(笑)



さて、両雄ついに相まみえました。

246.jpg

ガンナー同士の決勝戦!剋目せよっ!



決勝戦



当初の予定では、死ぬまでコインを使ってもらうという
究極のサバイバル戦を行おうと思っていましたけれども。
お2人とも死にそうにないので20枚勝負に変更しました。
自分が所有していたコインも残り20枚きってましたしね(´・ω・`)
でも、改めてこの動画を見てみて思ったこと。

…あれ?コイン22枚使ってないか?

どうやら9番目と16番目を、2回言ってしまっていた様です。
…お恥ずかしいorz
タイピングがやたら遅いのも、22枚使わせてしまったのも
疲れていたからってことにしてあげてくださいませ/(^o^)\

そして、動画の結果通り今大会の優勝者は!

セレスティアンブルーさんで決定致しました!

おめでとぉ(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そして、惜しくも準優勝は-張-さんという結果となりました。
お疲れ様でした、でもとてもいい勝負でしたよ!b

3位以下の結果はご覧の通りです。

3位 ハゲ2世さん 247.jpg


4位 シェンスさん 248.jpg


5位 やそそそさん 249.jpg


6位 Hell☆Blazeさん 250.jpg


3位以下の勝敗は、準決勝時の残り体力で決着付けました。
(あ、合ってますよねっ!?)

そして、順位も明確になった所でいよいよ景品です。
まずは、1位のセレスティアンブルーさんに。
251.jpg


次に、2位の-張-さんに。
252.jpg


続いて、3位のハゲ2世さんに。
253.jpg


そして、4位のシェンスさんに。
254.jpg


まだまだ、5位のやそそそさんに。
255.jpg


最後に、6位のHell☆Blazeさんに。
256.jpg

それぞれの方に、無事に景品をお渡しすることが出来ました。
イベントが終わるまで待って頂いて、ありがとうございます^^



257.jpg

これをもちまして、無事イベント終了となりました。
19:20分頃に終わったので、タイム的には良かったと思います。
その後は、残った方たちと雑談&二次会のようなものを…w
焼茄子が、セレスティアンブルーさんとコイン勝負したりとか(´ω`)

最後に、初心者でありながら並居る熟練者たちを
打ち負かしたセレスティアンブルーさんに感想の一言を頂きました。

258.jpg

とても喜んでいただけたようで、こちらもすごく嬉しいです♪
また次があったら、その時も宜しくお願いします。



さーて、次は50000HIT記念イベントじゃあああぁぁぁ!
恐らく50000を超えたら、しばらく大きなイベントは
行わないかと思われます(50000の次は77777になるかな?)。
それでもやる気はいつでも満タン全開です!

これからもシンニュウシャダー!を宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
豆さん的MVPプレイヤーの俺が
来 ま し た よ


50k(*^ω^)(^ω^*)77k

(´Д`){シンニュウシャダー!!
2007/03/19 (月) 21:39:15 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
やそそそさんとは管理人のみんなお初だとは思いますが私の加入しているギルドのメンバーです
2時頃やそそそさんのサブのメカと私のサブのメカでダンジョン行ったときに招待したわけなんです(´ω`)
まさかやそそそさんと対決するとはorz
あぁ呼ぶんじゃなかったー
やそそそさんの自己紹介(自分が知ってる限り)
やっそー 40阿修羅
やそそそ 40ポンマス
やそそん 38ソウル
やっそーSP 30メカ
こんな感じですw
意外にお金持ち?
(以前レアスタラン肩最上とアッパー靴上級買ってくれた)
2007/03/19 (月) 22:11:03 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
>F-MACさん
どのイベントでも強烈な印象を残してくれますからねw
もうすでに他人って気がしないのは俺だけ?w
(´Д`){シンニュウシャダー!!

>しょぶー10さん
イベント参加してくれてありがとです!
やそそそさんはしょぶーさんが連れてきてくれたんすかw
すごく礼儀正しい良い人でしたよーb
でも、キャラ名こっちに書いて大丈夫?w
(本人から許可もらってるならいいけどw)
2007/03/19 (月) 22:20:31 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
あああああああナンテコッタイ/(^o^)\
長文の感想打った後にフリーズしてもたwwww

まあその長文感想を要約すれば
イベ楽しかったです^^
フォーチュンは俺にとって凶器ですorz
これからもブログ頑張って下さい!!
ですねw

ああ結構進んだドラクエのセーブデータを間違って消してしまった位ショックだわorz

もう・・・寝る!
2007/03/19 (月) 22:32:08 | URL | ハッ #-[ 編集]
イベントお疲れ様でしたw
もうイベント終了時に言っちゃいましたが、本当に楽しかったです^^
2007/03/19 (月) 23:06:33 | URL | セレスティアンブルー #dfx4bFZ6[ 編集]
参加できませんでしたが、待ってる人の話聞いてるだけで楽しかったですよw

まぁ、運激低のあたしじゃ死者になってたんじゃないかなw

次は出たいです。
2007/03/20 (火) 00:19:16 | URL | ルイリ #-[ 編集]
イベントの後にした遊びFCバトルで死んだ俺が来ましたb
今48856ですw
これもう五日以内に
50k行くんじゃないですかw

2007/03/20 (火) 02:55:20 | URL | 天鴉 #-[ 編集]
初投稿です。
波乱をもたらしてすいませんでした。
そしてカナリヤさんホントにありがとうございました。
ホントに楽しかったです
2007/03/20 (火) 17:48:38 | URL | ハゲ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/20 (火) 20:15:04 | | #[ 編集]
>ハッ!!さん
ぐはっ!あるあるあr(ry
イベントに参加してくれてありがとうございました^^
こちらもすごく楽しかったですよ!(*´∀`*)b

>セレスティアンブルーさん
優勝おめでとうございますw
楽しんでいただけて本当に何よりです。
Lvが近くなったら、一緒に狩りとかしましょうね^^

>ルイリさん
いや、ずっと気になっていたんですよ;
せっかく来てくれたのに、
イベントの進行上、ロクに説明も出来なくてorz
本当にすみませんでした!
次回の折は、最優先で枠あけときます・゜・(つД`)・゜・

>天鴉さん
ある意味、裏のMVPプレイヤーですねw
天鴉さんも本当にお疲れ様でしたー。
ごめん、もう50kいっちゃった(ノ∀`)

>ハゲさん
いやいやとんでもない!
事情があったんだし、仕方がありませんよ。
波乱っていうのは死者が出たりとか死者が出たりとか(ry
そういう意味です。
悪い意味ではないので、気にしないでくださいね~。
楽しんでいただけて光栄です^^

>非公開さん
ホント、びっくりさせちゃってごめんなさい;
楽しめたというご感想を聞いて、ホッとしているところです^^;
蜘蛛kリベンジの際は、是非ご一緒させてくださいb
2007/03/21 (水) 13:08:26 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/21 (水) 13:52:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
