シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
色々ギリギリだ!!
どうも皆さんこんばんわ!
青々青でございます。

何か久しぶりに雑記を書くような気がしますが・・・

それはさておき・・・
アラド戦記内で知り合いに
密封を何点か売って頂いたのですが・・・・

所持金が足らず、借金地獄スタートです!!

買ったもの
・ショナン攻防インデントソード
・ドラゴニックスキンパンツ

どう見ても高級品です。本当にありがとうございました。

っとまぁ・・そういうわけで・・

メインのバサカによる
レベル上げ兼上位密封狩りが始まりました。

sugata.jpg


現在レベルが36

狩場としては
・第一脊髄
・第二脊髄
・シャローキープ

という場所が挙げられるんですが・・・

シャローだいっきらい!!


というわけで、無謀に無謀を重ね
第一脊髄KINGに初挑戦することにしました。

自信もなにも無いわけですが・・
とりあえず密封でてくれ・・・との願いを込めて
大丈夫・・
大丈夫だ・・・
20070312011643.jpg


うん!ありがとう!響鬼さん!!


道中、敵の圧倒的なスタック率とHPの量で
ギリギリどころのレベルじゃない戦いを強いられましたが

なんとかボス前にたどり着きました。
ボス前でホボHP・MPを全快にし
いざ行かん!!地獄へ!!!



HPがギリギリだぁ
MPもギリギリだぁ


ギリギリどころか足りてない~
ギブミーコンティニューコイン!!

('A`)

いやまぁ・・こうなることはわかってたんですが

某・太子さんのようにスマートな動画は取れないものかね・・
くそう・・上手くなりてぇ・・・


今回動画撮って
色々反省点が見えてきたように思います。

自分で気づいた点
・大剣なのに小剣並の間合いで戦っていて大剣の意味無し
・アパスラ・狂乱の宴乱発しすぎ、反撃をモロ食らってる
・血の暴走の打つ位置悪すぎ、毎回出してダメージ食らってる
・ツボ割るの早すぎ
・逃げるときにもっとダッシュを出せるようにする(コントローラー操作

大体こんなところだろうか・・・


読者の皆さんにも、感想をちょっと求めたいです!
ここをこうしたらいいんじゃないか?とか
ここがダメ!っていうところ・・
自分じゃ気づかないもんなんですよね・・・

今日拾った密封
祝福された妖精の靴→150kで売り
クライムバッファローコート→100kで売り

あー・・ナヅェダ!!もっといいのでてくれ・・!!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-9.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/12 (月) 02:12:11 | URL | プチセレブのススメ #-[ 編集]
ツボを壊す前に青蛸を倒してツボの横を通り抜け、
ボスを前に連れてくればいいんじゃないかな?
と鬼で第1行ったことが無い人が申しております。
あと敵の中心で戦いすぎでダメくらいすぎな気がします。
後ろに敵がなるべくいないようにすれば、
Cバクステで回避できて被ダメが減るかも。
最後にグレートテンタクルはダウンの後
少しの間無敵時間があった気が・・・
ダウン中に攻撃してて起き上がりの攻撃
くらってたのが目に付いたかな?
2007/03/12 (月) 02:31:21 | URL | デスカル #iDOgBeKo[ 編集]
お久しぶりです.
同じバサカとして,自分が思ったのは,
やはりつぼでしょうか.
つぼを使ったダッシュ切りハメはやはり楽なので,
つぼの近くにいなかったら通り抜けて行くのが良いと思います.
ボス以外の立ち回りはソロでMも行ったことないのでわかりませんw.
後は個人的な意見になりますが,
Kは疲れるので行かないとかw.
36なら脊髄2のEXでもかなり経験値もらえるんじゃないかと思います.
個人的には長続きの秘訣は無理をしないことだと思っています.
あまり参考にならない意見ばかりでスイマセンw
2007/03/12 (月) 03:21:09 | URL | 海草 #-[ 編集]
・・・何気なくチェックしたら40003Hitを踏んでしまった・・・
これは気づかないふりを!!w
2007/03/12 (月) 07:20:41 | URL | 剣槍 #-[ 編集]
>プチセレブのススメ
確かに紹介・・というか
多分高級品って言葉が自動検索にひっかかったと見えますが・・・

>デスカルさん
やはりツボのミスは大きいですよね・・・
間合いを取らなきゃいけないっていうのは
今回実感しましたよ!
被弾いたすぎです・・・('A`)

グレテンのダウン後無敵時間があるのは初めてしりました・・
これは、これからの脊髄ライフに活かせる情報ですねw

>海草さん
そうですね・・
Kは二度と行きません!!
普通にMだったらノーアイテムでクリアできるんですけどね・・
Kはスタック率高すぎです。
無理せずまったりが信条なんですが
今回は借金を背負ってますからねぇ・・
がんばらないと(`・ω・´)

>剣槍
七時二十分で40000超えてたか・・!
10:30で40095だったのを報告しておきます。
2007/03/12 (月) 10:46:27 | URL | 青々青 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12 (月) 11:33:28 | | #[ 編集]
もっとレーザーを撃つんだ!
後シュタイアも。
2007/03/12 (月) 12:01:14 | URL | hayats #-[ 編集]
脊髄1はとにかくへたくそな、ポンマスが申すには、スラストだけで倒せるそうです。
後は敵の中心で戦いすぎだと思います。

後ちょっと思ったこと。
なぜダイハードを出さない(アタ○ク25の司会者さん風に)
2007/03/12 (月) 13:49:30 | URL | kaenn24 #cMQ9SA1w[ 編集]
http://aradsenki.kill.jp/uploader+cgipm/src/up2296.gif

おめでとうと思って作ってしまった。
反省はしていない。
2007/03/12 (月) 13:54:20 | URL | hayats #-[ 編集]
´ω`)ノ こんちゃ
いつも参考にさせてもらってます。
たまにはこちらからも・・・

すべては間合いだと思います。
某太子の動画みると、123⇒アッパではなく
123⇒バクステ⇒アッパでうまく間合いをとっていますね。
あと鬼斬りや狂乱を間合いを保つために使うのも一手です。

おまけですがボスたこの赤回転は、飛び道具が有効です。
(石とかウエーブとか・・・)
2007/03/12 (月) 13:56:48 | URL | ガイ #-[ 編集]
あ~デカタコをスラストだけで倒してる動画Youtubeにありましたねぇ。

って俺34歳でEx㍉なのにMがノー回復できる時点でネ申だぁぁぁぁぁぁぁ。
2007/03/12 (月) 13:59:33 | URL | ハッ #-[ 編集]
お金じゃ買えない幸せがーたくさーんあるんだよー♪
↑なにこのBGM

金頑張って集めてくださいな。。。

響鬼さんは1年と2ヶ月ぶり!
最終回は。。。ひどかった。。。
2007/03/12 (月) 15:06:41 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
ツボは壊しちゃダメですねぇ^^;
敵に囲まれたら波動開放で・・・・・え?出ない?
黒タコはIWが良いダメージを・・・・え?これも出ないの?
ん~・・・・・・・第一Kか
ボスによるタコ召喚は無視でもなんとかなります、大剣の間合い活かして!
それと、ボスの回転は鬼斬りで止めるって手段も・・・
まぁ、一回挑戦してきます、その後またアドバイスあれば書きます(ぇ
2007/03/12 (月) 16:12:44 | URL | にゃむz #-[ 編集]
いつも見てますよー
てか40404なんて微妙にいいのか悪いのかみたいなキリ番踏んだんでカキコです 笑

>お金じゃ買えない~
ギリギリギリジンジン♪
小宮真央で検索すると出ますよー

おっくせんまんはやっぱり原曲が一番ステキ(ぉ
2007/03/12 (月) 16:33:40 | URL | 通りすがりのメイジたそ #-[ 編集]
え~っと、
バサカわかんねぇよ
一応動画みて思ったことなんですけど。
皆さんの言うとうり、間合いを大事にすればいいんじゃないかと。
命の暴走使うにしても、
敵の密集地帯ではなく、ナイスタイミングで放ったほうがいいと思います、
タイミングは・・・・、メカと同じ要領かな?
敵が歩いてくるタイミングを見計らって、命の暴走!
ですかねぇ・・・・・。
う~ん、鬼剣士わかんね
2007/03/12 (月) 18:09:47 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
ごめん、挑戦した結果からアドバイス
第一Kヤメレ!
あれは無理・・・・うん
コイン使ったし・・・2枚も
修理代だけで赤字じゃね?w
2007/03/12 (月) 18:43:01 | URL | にゃむz #-[ 編集]
お疲れさま~(^ω^*)


おっくせんまん!おっくせんまん!
2007/03/12 (月) 19:50:46 | URL | (´・ω・`) #90AqmUuY[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!
>匿名希望さん
今度アラドに入ったときに、ささやきを送らせていただきますね~w
期待にこたえられるようがんばります(`・ω・´)

>hayatsさん
ソレ両方ランチャーじゃん!!
/(^o^)\ナンテコッタイ
ってか
gif動画SUGEEEE
ありがとうございます!!
マジうれしいです!
プロフィール画像にしていいですか?w

>ガイさん
確かによく見るとそのつなぎ方をしてますね!!
今度試してみまする~
石かぁ、なるほど面白いアイデアですね・・・

>ハッさん
上手く立ち回れれば、もっと良い感じで行けると思うんですが。
相変わらずの下手糞ぶりなので・・(´・ω・`)
Mまでなら何とか行けると思いますよ!!
ただ、無理は禁物です(´・ω・`)

>隙間の何かさん
ラーメンズが元ネタですよぉー
響鬼さんは、あれはあれで良い最終回だったと思ったんです・・
でもまぁ・・明日夢君には鬼になってほしかった・・・

>にゃむzさん
ソレ両方阿修羅じゃん!!
/(^o^)\ナンテコッタイ

回転を止めるタイミングが難しいですお・・・
スタック率も異常だし
Kはソロすべきじゃありませぬ・・

>通りすがりのメイジたそさん
おぉ・・それは・・中々良い数字ですなw
ロックマン2の世代なので
最近ロックマンの曲がいろいろなところで流れていて
嬉しかったりしていますw

>柳戦流さん
そのナイスタイミングが激しくむずかしかったりするんですよね(´・ω・`)
体でつかむしかないかっ・・・!!

>(´・ω・`)さん
おつありです~

おっくせんまん!!
おっくせんまん!!
2007/03/12 (月) 20:26:44 | URL | 青々青 #-[ 編集]
全然鬼使わないんですが一言。
毎回大タコの起き上がり衝撃波でふっ㌧でたような気がしまつ (;´・ω・`A ``アセアセ
ガード取ってるなら起き上がりに合わせて使えば反撃に移りやすいかと。
あと命の暴走のためにわざと敵の中央に行ってダメくらってたような (;´・ω・`A ``アセアセ
コンボの終わりに使う程度でいいかと。

以上が気になる点でつ(´ω`)
間違いor既出あったらスマソm(__)m
2007/03/12 (月) 21:54:43 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
動画ふいたぞwいろんな意味でwww
でもまぁ、確かに決闘の感覚で
黒タコに挑んでる感はあったな~。
皆さんが言ってるようにもうちょい
慎重に戦えば被害を半減できるんじゃないか?

それはそれとして。
hayさんのgifすげええええええええ!
ブログのTOPに晒したいんだけど
許可おりないんでしょうかwwwwww

2007/03/12 (月) 22:02:49 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
(´゜ω゜)ブッ、:・;
俺の今までの最高の買い物
カールスアナコンダ下級 1M
財産常時5桁
え?こんなのでどうして買えたの?って
天城で密封探しまくったんだy(ry
2007/03/12 (月) 22:12:38 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
