シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
小説を作ろう
このブログの趣旨とは、全く関係のない大いなる暴走。
管理人の独断によるカテゴリーの作成(誰とは言いませんが)
育成考察記事、イベントの準備などなど。
ブログでやらなければならない事は沢山あるにも関わらず、
また新しい挑戦を始めるなど、無謀な行為に映る事でしょう。

しかし、それでも私はこの意欲を止めることが出来ません。
ハッキリ言いますと、極めて個人的な趣味の世界です。

ですので、基本的にスルー前提でお願いします。
どうしようもなく暇な時に、軽い気持ちで読んで頂ければ。
そして、わずかでも「続きが気になる」と思ってもらえれば。
これ以上の喜びはありません。
記事の合間を縫って、頑張って書き続けたいと思います。
勿論、それが原因でこのブログの意義を見失うようであれば、
小説はきっぱりとやめさせて頂くつもりであります。
趣味に走りすぎて、読者の方や他の管理人たちに迷惑を
かけるようであれば、それこそ本末転倒でありますからね。

節度と一層の精進を以って、取り組んでいこうと思います。


さて、小説の「お題」なのですが。
実を言いますと、二次創作というのはどうも苦手です^^;
既存の世界観を把握しきるのが、本当に難しいorz
と、いうわけで修行という意味も込めまして、
まずは、オリジナルの長編小説から公開しようと考えてます。
大体、原稿用紙500枚分くらいになるかなぁ…。
もし興味を持たれたら、是非御一読してあげて下さいませ。

(おまけ)
107.jpg

どうしてもロリっぽく書けないよ…(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
小説楽しみに待ってますね~w
小説は、書くより読むの方が好きな性質なので~

絵上手いですな~b
絵の才能分けて下さい・・・
2007/03/11 (日) 00:42:56 | URL | ShineRose #-[ 編集]
原稿用紙500枚・・・・・・。
それはまた長文になりそうですな。

小説は読むほうも好きだし書くほうも好きです
今は書いてないけど昔は変なのいっぱい書きました
楽しみにしてます。
2007/03/11 (日) 09:49:05 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
長編か。。。書けねえや。。。
短編ならどんと来いなんだけどなぁ。。。
しかもコメディーしか出来ねぇ。。。
2007/03/11 (日) 14:02:52 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
シリアスな駄文ならいくらでも(ぇ
小説・・・・文才の無い俺には縁の無い言葉さ・・・・
(ーoー)y-~~~~~
2007/03/11 (日) 17:19:13 | URL | にゃむz #-[ 編集]
絵上手いですね^^;
そんな風に書けたらどんなにうれしいか・・・

小説は僕も楽しみにしてます!
自分では到底かけないので。
2007/03/11 (日) 22:36:38 | URL | シェンス #-[ 編集]
>ShineRoseさん
ありがとうございます。
その言葉だけで書ける気がしますよ(´;ω;`)
うあー、まさか上手いと言ってもらえるとは思わなかったです><

>柳戦流さん
でも、オリジナルになりそうですけど
読者の皆様がそれでも読んでくれるのか不安です;
アラドのお話も一応考えてはいるんですけどねw

>隙間の何かさん
自分もこれだけ長編は初挑戦ですよw
上手く世界観を説明しきれないと思うので
ファンタジーは控えておこうと思います。

>にゃむさん
ふふふ…。
そういう人ほど将来は才能が開花するもの。
目覚めろ!にゃむz!!(ぇ

>シェンスさん
ありがとうございます!すごく嬉しいです;
楽しみにしていただけるほど
良いものが書けるかわかりませんが、
頑張って書かせてもらいますね!
2007/03/12 (月) 00:00:05 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
