シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
30000HIT記念イベント報告
皆さん【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ
30000HIT記念イベントで、進行役を担当しました枝豆です。
今回の記事は、酒場での出来事を振り返り、
自分なりに思ったこと感じたことを纏めていきたいと思います。
(記事のUPが遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたorz)
何の事かわからない方は、こちらの予告記事を参照して下さい。

さてさて、どのようなイベントになったのか。
気になる方はクリックどうぞ!

3月4日(日)21:00
イベントの前日に告知、という体たらくだったにも関わらず、
何と17名もの読者の方々が、酒場にお集まり下さっていました。

皆さん本当にありがとうございます!

正直、やる気と共にプレッシャーも倍化しましたが、
時間になりましたので、イベントを開始する事に致しました。

 193.jpg

まずは、お約束のみんなで記念撮影です。
自分のSSの中でも、これは特に思い出深いものとなりました。
大切に保管したいと思います。



記念撮影の後は、予告通りクイズ大会を行いました。
管理人が作った、3択のクイズに多く正解した方から、
景品ありのくじ引きに参加出来る、といういわゆる予選会です。
何故3択問題にしたのか、それには理由があります。
1人1人が、ささやきなどで答えを言ってもらう形では、
時間がかかりすぎますし、何より見落としの可能性があります。
そこで、酒場の左端、中央、右端にそれぞれ管理人が待機し、
青々青をA、枝豆をB、焼茄子をCと役付けさせてもらいました。
つまり、「答えがAだと思ったら青々青の前に集まって下さい」
というような、高校生クイズで使う形が一番良いと思ったのです。

194.jpg

195.jpg

196.jpg

このような感じで、全部で10問クイズに答えて頂きました。
SSだけでは、クイズの内容がよくわからないと思いますので、
イベントで使った10問のクイズを、ここにも載せたいと思います。
参加出来なかった方も、是非一緒に考えてみてください。
クイズジャンルは勿論アラド戦記(+α)です。

枝豆が考えたクイズ
第1問
現在アラド大陸で実装されている
モンスター(ボス含め)は全部で何種類でしょう?
A 91 
B 96
C 101

第2問
次のダンジョンの組み合わせの中で、
MAPの数が同じではないものはどれでしょう?
A 蜘蛛と闇サンダー
B グラカラと第2脊髄
C ジャングルと深海

第3問
ジグハルトが倒れる際に呟く台詞は次のうちどれでしょう?
A す、すまない…バッカル…
B バ、バッカル…すまない…
C オワタ\(^o^)/

青々青が考えたクイズ
第4問
記事でのミスが多い青々青ですが、
加速ポーション作成のルガル足指の爪が8個必要なのに対し
青は何個必要と書いてしまったでしょうか?
A 10個
B 18個
C 30個

第5問
皆さん記憶に新しいと思いますが、
以前雪の日イベントというのが行われましたよね。
そこで問題!
最後に雪が降った日付は1月何日でしょうか!
A 11日
B 13日
C 15日

第6問
皆さんのおかげで今回30000HITという偉業を達成できた
わけですが…10000HITを達成した日は何日でしょうか?
A 1/27
B 1/28
C 1/29

第7問
NPCから問題!
カンナが売っている商品の布装備で
一番レベルが低いのはどれ?
A 最新クロースチュニック
B 旧式ウールチュニック
C 硬式クロースローブ

焼茄子が考えたクイズ
第8問
喧嘩屋のスキル『ホールドボム』で
Lvが1上がる毎の火属性攻撃の上昇値はいくつでしょうか?
A 24
B 32
C 48

第9問
ソウルブリンガーのスキル、通称『墓石』の正式名称は?
A トゥームストーン
B くぁwせdrftgyふじこ
C トームストーン

第10問
メカニックの転職に必要なアイテムの名前は次のうちどれ?
A 人形師のアソテナ
B タケコプター
C 人形師のアンテナ

…さて、貴方は何問わかったでしょうか?
こんなのwiki見ないとワカンネ/(^o^)\
みたいなものばかりですよね、つい張り切ってしまいました。
正解はあとでコメントにでも掲載しようと思います。

クイズを行った結果
バジェさん 7問正解
アイスヴェルさん 7問正解
葵葦さん 5問正解 
じじまるさん 5問正解
F-MACさん 5問正解
アニマルゾンビさん 5問正解
剣核さん 5問正解
シズルさん 5問正解
天下武蔵さん 5問正解
ハッ!!さん 5問正解

以上10名の方が、くじ引き大会に勝ち残られました。
某タバコさんは知識豊富なくせに焼茄子を信じて、
ずっとCにへばりついていたのが敗因みたいです(´ω`)

そして、今回のイベントの目玉であるくじ引き大会
まずは、景品リストをブログ内に用意させてもらい、
無色キューブの欠片を番号札代わりとして、
該当者の方にそれぞれ、1~10個を渡したのですが…。
ここで、進行役である枝豆が致命的なミスを犯しました。
時間がない焦りからか、該当者に無色キューブを渡す手段を
早い者勝ちにしてしまった為、大きな混乱が訪れました。

そう、何故か11人目が出てしまったのです。

記録を担当してくれていた青々青と、
うまくコンタクトが取れていなかったことも原因です。
今更ながらに即興イベントの脆さを痛感いたしました;;

とりあえず、くじ引きの結果を発表した後。
景品の手渡しの際に、クイズの正解者リストを持っている
青々青に確認をしてもらうという形で、事は進められましたが。
私たちのミスによって、とばっちりを受けたF-MACさん。
そして、混乱による遅延により迷惑を掛けた参加者の
皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
二度とこんな事がないよう、この反省を活かしたいと思います。

197.jpg

ちなみにこれが、本番前に書いたくじ引きの景品リストです。
景品は、管理人が持っている密封やお金を寄せ集めました。
低レベルの密封しかない理由は、単に3人ともブログで
考察する為の、低レベルキャラばかりを育てていたからです。
字が汚いのは仕様です、急いで書いていたので平にご容赦を。
(焼茄子は、本 番 中に景品を提供してくれやがりました)

果たしてくじ引きの結果は…!

1=C 黒鉄砲 ????
2=H ドロクバー ????
3=B 鬼剣士アバター胸首 シズルさん
4=G シャドーランサー 葵葦さん
5=J 月牙 バジェさん
6=A バーニングライダーベルト ハッ!!さん
7=E 大陸の新緑パンツ アニマルゾンビさん
8=F アッパーウィザードリィコート じじまるさん
9=D 1,000,000G 天下武蔵さん
10=I 農夫パンツ(ガンナーアバター下着) アイスヴェルさん

1等である1,000,000Gを獲得した読者は、
焼茄子に代理を頼んだ天下武蔵さんに決定致しました。

198.jpg

おめでとうございます!

2つの景品は、名乗り上げた方がいませんでしたので、
話し合いの結果、ドロクバーをF-MACさん、
黒鉄砲を剣核さんにお渡しする事で話が決まりました。
剣核さんは途中で落ちたのか、まだ景品を渡していません。
この記事を見ておられたら、コメントに旨をお願いします。

思い返せば、至らぬ点ばかりでお恥ずかしい限りです。
ですが、とてもいい経験になりました。
沢山の友達と喋り合ったり、ゲームをしたりして遊ぶ。
狩りだけでは味わえないものが、あったと思います。
少しでも楽しんで頂けたなら、これ以上の喜びはありません。
イベントを企画してよかったな、としみじみ感じました。

199.jpg

農夫が2人になりました。

この時点で、時刻は23:30を回った所。
かなり遅くなりましたが、締めとして決闘もやりました。

しかし、ここでもハプニングが!

記念に、決闘中の動画も撮ろうと考えた事が、
そもそもの間違いだったのかもしれません(´・ω・`)
一応、皆さんの動作環境の面も考えて
2VS2にはしたのですが、動きがカクカクすぎました。
ハッキリ言って、真剣勝負とは言えない代物でした。

1戦目はにゃむzさん・ちょぴんαさんVS焼茄子枝豆戦です。



俺0点オワテル\(^o^)/
ですが、重さを言い訳にしても仕方がありません。
我ら管理側の完全な敗北でした・゜・(つД`)・゜・


2戦目がシズルさん・F-MACさんVS焼茄子枝豆戦です。



この試合は、比較的こちらは軽かったのですが、
今度は相手側のゲストさん達がカクカクだったそうで…。
あの重さを味わった以上、この結果は仕方ないかもしれません。
とりあえず、今回は管理側の勝利となりました。

その後の3戦目では、ついに試合中にフリーズしました。
というわけで結局、動画撮影は断念することにorz
重い目に合わせてしまった方たちも勿論ですが、
何より酒場で待たせてしまった参加者の皆様に謝りたいです。
本当にすみませんでした。

その後の結果は、

 醍醐郎さんVS焼茄子
 アニマルゾンビさんVS青々青
○RAGUNAさん+ハッ!!さんVS青々青+枝豆
○蒼マルさん+kanaliaさんVS青々青+焼茄子

といった感じで、管理人側の負け越しとなりました。
俺たち決闘ヨワス!(´∀`)
でも、強い人たちに揉んでもらい、いい勉強になりましたよ。

そして、深夜1時を以ってイベントは全て終了し、
解散という流れになりました。皆さんお疲れ様でした。
イベントの雰囲気が上手く伝わったかどうか、若干不安
ですが、皆さんのおかげで無事に終わった事は確かです。
何度でも言わせてください。本当にありがとうございます!
また次のイベントに向けて、頑張りたいと思っていますので

これからも我らシンニュウシャダー!を宜しくお願いします。






…ん?次?
次は40000、ってことは…。
もう時間があまりないような気がする件(´・ω・`)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
現在36480HITですぉwwww
毎日1000人ペースのときもあるし・・・・近い・・・www


ちょっと遅いですが
イベ進行お疲れ様でした^^
2007/03/07 (水) 23:09:08 | URL | にゃむz #-[ 編集]
めっちゃイベ楽しかったすよb
gdgdなとこあったかもしんないけど
40kのイベは・・・

管理人同士でpvして、最下位の人がハンバー(ry
2007/03/08 (木) 00:08:10 | URL | ハッ #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした
自分はバイトがあったため参加はムリでしたが、次回はぜひ参加したいと思う次第でありますw
でも40kって@1週間ぐらいで達成しそうww
2007/03/08 (木) 00:34:21 | URL | ファラウス #69eZ.H4Q[ 編集]
決闘
俺も決闘行けばよかったんですが、実はあまり決闘したことが無い&興味なしなんで、蜘蛛に行っちゃいました~(ぇ

この調子で10万HIT目指して頑張ってください!
2007/03/08 (木) 06:23:03 | URL | バジェ #-[ 編集]
イベント前日告知……
実は、イベントがあることを知ったのは、終わってから一時間後でした。
とってもショックがでかいです……。
でも、様子だけでも楽しめました!
次のイベントが楽しみです。頑張ってください。
2007/03/08 (木) 08:30:13 | URL | 縁城巴 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08 (木) 14:25:30 | | #[ 編集]
次回のイベントもクイズ大会やりましょう(^ω^*)
そいえばまだドログバー貰ってない
Pvもやりたいですw
(´Д`){再チャレンジ!
2007/03/08 (木) 14:28:47 | URL | (´・ω・`) #90AqmUuY[ 編集]
あと3kぐらいで40kHITなっちゃうよ
大食い大会希望
2007/03/08 (木) 16:32:56 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08 (木) 20:00:30 | | #[ 編集]
イベントお疲れ様です。
正直、もう少し参加したかった柳です。
次は7時開催希望

あと3kで40kHIT・・・・。
もう、あれしかないでしょう!あれしか!

ヒント:ハンバーガー
2007/03/08 (木) 20:59:49 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry
参加できなかったーorz
あさくぁあfhtjwhrfrふじこtd:「(ry
こうなったら・・・こうなったら・・・
21時に開催する管理人が悪いから俺は悪くない(開き直り
40kは復讐だぁ
剣槍さんはイベ知らなかったけど俺がアバター貰ったのに名前載せてくれなかったから剣槍さんも逃がさんぞw
4人で蜘蛛キング全周ノーコインいてら(´・
ω・`)
2007/03/08 (木) 22:00:24 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
動画のBGMギルティですよね!?
2007/03/08 (木) 22:26:43 | URL | 鋼 #udVcF0V6[ 編集]
>にゃむさん
おつありですー^^
にゃむさんは確か最後のクイズの
あたりから参加してくれたんだっけ?w
自由にIN出来ない気持ちはようわかるぜ;;

>ハッ!!さん
マジっすか!?
いあー、その言葉は何よりも励みになりますよ・゜・(つД`)・゜・
gdgdなところは否定できないけどw
40k…。まだ何するか決めてないorz

>ファラウスさん
ありがとうございます^^
次回は是非、参加してあげてください。
いつでもお待ちしております!
う~ん次のイベント本当どうしようw

>バジェさん
自分も決闘にはあまり興味ないお( ^ω^)
でも、結果に拘らない身内同士の決闘なら
いつでも参加したいと思っておりますw
10万達成なんて夢のまた夢ですが頑張りたいですね!!d(゚Д゚;)

>縁城巴さん
うああ、やっぱり告知が遅すぎましたよね。
マジで申し訳ありませんでしたー;;
次のイベントの参加者候補に巴さんと竜二さん決定…と"φ(・ェ・o)~メモメモ

>非公開さん
えっとですね、景品は青々青が持っていますので
彼から話を聞いてもらっても宜しいでしょうか?
あと、そちらの都合の良い時間帯も書いて下されるとありがたいです。

>(´・ω・`)さん
な、なんだって!
まだ景品もらっていなかったのですか(´・ω・`)
クイズ大会は、けっこう盛り上がることが
わかったので
ネタが尽きたらまたやろうかな、と思っていますw

>隙間の何かさん
うはwww
リアルイベントは50000でするつもり
なので50000まで待ってくだせぇw

>非公開さん
情報ありがとうございます!
早速試してみたいと思いますね。
これからも宜しくお願いします~。

>柳戦流さん
(゚Д゚)
(゚Д゚;)
ハンバーガーはもうイヤだハンバーガーは(ry

おつありです^^
次回イベントをするとしたらもう少し
管理人で綿密な打ち合わせを行いたいと思います。
時間は夕方あたりからが無難かな?

>しょぶー10さん
むう、確かにちょっと遅すぎたかもしれませぬww
次のイベントは是非参加してあげてください!
いつでも待っておりますぜ(´ω`)b
復讐はダメよw

>鋼さん
え!そうだったんですか!?(ぁ
2007/03/08 (木) 23:11:39 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
>枝豆さん
そうしていただけるとこちらとしてはとても助かります。
まぁ飯やら風呂やらで途中抜けもありえますが・・・・・。
2007/03/09 (金) 21:27:42 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
>柳戦流さん
了解ですー^^
次の機会の時には、最後まで一緒に遊びましょう!

それと忘れていましたが
クイズの正解を掲載しておきます。

第1問 C 
第2問 A 
第3問 A
第4問 C
第5問 A
第6問 B
第7問 A
第8問 B
第9問 C
第10問 C

以上となりますー。
2007/03/09 (金) 23:32:00 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
あの~
キャラってどこでせいさくするんですか?
2007/07/27 (金) 08:53:23 | URL | jijijij #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
