シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
鬼神の波動検証
前回記事での米欄
「鬼神の波動に知能は関係ないのでは?」
とのことを受け
鬼神の波動オンリーで検証を行うことにしました。


相手、精神力・魔法防御との関係もある可能性があったので
検証を手伝っていただいた二人の方に
・装備なし状態の精神力・魔法防御力
・装備あり状態の精神力・魔法防御力

という二つのパターンでまず検証させていただきました。

ちょっと長くなるので続きから・・・

まず、阿修羅現在のステータスパラメーター
阿修羅現在のパラメ

(注:ALL布+刀で知能アップをしています。)

鬼神の波動Lv1の効果
300px内の敵に1秒当りMP5.0消費し246.0のダメージを与える

そして、相手のステータス

バトメ
装備なし
精神力:201
魔法防御:0

精神力:295
魔法防御:6766

スト
装備なし
精神力:140
魔法防御:0

防具あり
精神力:158
魔法防御:7002


まず装備なしの状態から動画撮影。
ダメージを見ると・・・


大体106~111
この時点で
スキル説明のダメージから135近く少ないことがわかる。

そして次に
装備あり状態の動画を撮影した。


大体108~114程度

この時点で
鬼神の波動のダメージは
相手精神力とは全く関係が無いことが判明

まぁ固定ダメージスキルですし、
変わらないのは間違いではないと思うのですが

ではなぜ
ダメージが表記よりも100以上少ないのか・・・!

というわけで

手伝っていただいた方に
五発殴っていただいて
知能を上げた状態で試していただきました。
(ちなみに、相手装備あり状態です。)

精神集中がLv6なので
五回ダメージで30*5=知能150アップ状態です。


106~112

ん~~~~~~~~~


なぞはふかまるばかりだ・・・・

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
鬼神レベルをMAXにすると、決闘とかではどのくらい 喰らうのかな?
韓国では500と聞きましたが(定かではないです
45レガシー鈍器は鬼神+2だったと思うので、MAX+2だったら・・・・興味ありますね。
2007/04/25 (水) 15:50:48 | URL | 阿修羅魂 #-[ 編集]
半分程度な理由は1秒間に2回ダメージを与えるので1秒間ダメージの半分程度が表示されるそうですね
2007/08/15 (水) 16:46:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
