シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
20000HIT記念イベント
大変長らくお待たせしました!

20000HITの記念と、読者の皆様に対します感謝を込めて
今回も、我らシンニュウシャダー!管理人が集まり、
3人で何かイベントを企画しよう、という流れになりましたが。

その所要期間、なんと2日間

前回の6時間を、大きく上回る形となってしまい、
記事の投稿が遅れてしまった事を、深くお詫び申し上げます。
ですが、私たちなりに頑張ってみたつもりですので、
どうか最後までお付き合い頂ければ、と思っております。

それでは気になる、今回のイベントタイトルを紹介しましょう。
20k(20000)HITを記念ということで、題して

ゲーセン20番勝負

普通すぎて、ちょっと拍子抜けされた方もいるかもしれません。
ですがここに至るまでにも、様々な経緯があったわけでして。
2月19日(土) まずは、2日間の祭りの内の1日目。
青々青の家にみんなで集まり、イベントで何をするかを
具体的に相談し合ったところから、触れて行きたいと思います。

「んー、何をしようか?」
「やっぱり、コメントの案を実行するのがいいんじゃね?」
「でも、今回は食べるという行為から離れたいな…w」

前回のハンバーガーイベントがよっぽど堪えているのか、
大食いイベントは次回に回すということで落ち着きました。
(まだあの事件から日は浅く、心の傷は癒えていませんでした)

…突然ですが、我々の独白を聞いてもらいます。
ぶっちゃけ、こんなに早く20000HIT到達するとは夢にも思わず。
ありがたい!ありがたい話なのですが、油断もしてましたorz
何しろ、焦り始めたのがこの記事更新の辺りでしたからね。
準備が遅れた一番の原因は、この油断にあると思います。
今更言っても、言い訳にしかならないので独白という事で(汗)

「20はキーワードにしたいよな。20k記念なんだし」
「…20km山道歩くか?綺麗な風景とかデジカメで写しながら」
「健康的でいいかもしれんな。マジで身体張ってるし
「ちょwww週末明けの仕事に差し障るwwwww」
「…却下しよう。途中で死ぬかもしれん」

あーだこーだ、とプレステで遊びながら討論をする3人。
窓の外では雨が続いており、明日晴れるかどうかさえ
怪しくなってきたので、スポーツ勝負的な案が流れそうでした。

…結局のところ。

晴れた場合→パターゴルフで勝負!負けたら罰ゲーム。
雨が続いた場合→ゲーセンかボーリングで勝負!負けたら(ry

と、いうことで話は纏まり、この日3人は青々青の家で寝泊り。
寝る直前に更新した、この記事では晴れる事を前提としたイベント
予告にしたかった為、パンヤの画像を添付することになりました。
カーネルおじさんの画像は、罰ゲームの内容に直結しています。
明日の勝負でビリの者は、カーネル人形の前でDOGEZA。
理由は、前回のイベントでフライドチキンを無視して
ハンバーガーを食べてたから、という余りに残酷なもの…。
157.jpg
イメージ的にはこんな感じです。英語は適当
勿論、公衆の面前でその姿をデジカメでとってブログに公開。
しかも「ハンバーガーばっかり食べててすみませんでした!」
と、本人の音声も一緒に晒すという正に出血大サービス!!

…ただし、その内容があまりに過激かつ非道であるが故、
記事を更新した1時間後、罰ゲームの内容は変更されました
お怒りはごもっともですが、何卒…何卒ご容赦下さいorz

そんなわけで、本番の日曜に向けて、3人は就寝することに。
続きが気になる方はクリックどうぞ!
(画像がメチャクチャ多いので、かなり重いと思いますけど)
2月20日(日)
午前9時ごろに、我々は焼茄子の車で出発する事にしましたが。

158.jpg


どう見ても雨天中止です。

本当にありがとうございました。

パターゴルフが出来ないということで、
一行はボーリングではなく、ゲーセンに繰り出す事にしました。
何故なら、ボーリングは圧倒的に青々青が上手いからです。
実力差が明白では、勝負が面白くないですからね。

と、いうわけでゲーセンについた我らは早速イベント開始!
「これで勝負しよう」「あれやりてぇ」などとイベント抜きで
はしゃぎながら、久しぶりに3人揃って遊ぶことが出来ました。

ゲーセン20番勝負

その1 ワニワニパニック

159.jpg

懐かしいゲームですよねこれ(´ω`)
戦いの火蓋を切るのに、相応しい場と言えたでしょう。

160.jpg

久しぶりのプレイ、ということで腕が鈍りまくりの3人。
ワニにガブリされちゃう度に、
「ぎゃあ!」「この野郎!」などの奇声が飛び交いました。
いいトシした大人が恥ずかしい、なんて言わないで^^

結果発表
1位 青々青 89(-4) 85点
2位 焼茄子 86(-3) 83点
2位 枝豆   85(-2) 83点

青々青が1位、焼茄子枝豆が同列2位ということで決着。

その2 ロッククライミング

161.jpg

岩を伝ってガケに登る、といったものを簡易化したゲームです。
子供騙しと侮ることなかれ。
下から見上げれば、ざっと10mほどの高さとなります。

162.jpg

青々青は高いところが苦手、ということで棄権。
枝豆焼茄子の勝負となりました。

163.jpg

枝豆、半分ほど登った所で、下を見てしまい戦意喪失。

164.jpg

一方、焼茄子は持ち前の運動能力を生かして楽々クリア。

結果発表
焼茄子の完全勝利、ということで決着がつきました。

その3 ゴルゴ13

165.jpg

ゴルゴ13になりきり、1発限りのライフルで敵を仕留める
という中々緊張感のあるゲーム。画像は初代のゲーム機です。

166.jpg

電車に仕掛けられた爆弾だけを狙ったり、ダイヤを壊したり。
集中力が全てでしたが、やはり3人の中では一番経験豊富な
青々青に一日の長がありました。1コインで7ステージクリアです。
焼茄子も1stステージの爆弾狙撃で満点を出す
という見せ場を作りましたが、集中力が続かずまさかの敗退。

167.jpg

結果発表
1位 青々青 7ステージクリア
2位 枝豆   5ステージクリア
3位 焼茄子 2ステージクリア

次のような結果となりました。

その4 電車でGO!

168.jpg

ご存知の方も多いでしょう、車掌さんになりきるゲームです。
このゲームでは、枝豆の独壇場でした。
青々青焼茄子が、速度超過や停止位置オーバーなどで
減点されていく姿を、枝豆は鼻で笑いながら見守っていました。

「お前らなってねぇな。俺が手本を見せてやるよ^^」

流石は、今まで勝ち星が1つもない枝豆。自信満々です。
さて、その気になる枝豆の総合評価は…!!

169.jpg

どう見てもこの男。
人殺しの目で運転してます。本当に(ry

結果発表
1位 焼茄子 37点
2位 青々青 35点
3位 枝豆   4点

罰ゲームの候補者が、浮かび上がってきた瞬間でありました。

その5 ARMADILLO RACING

170.jpg

あまり聞き覚えのないゲームですよね?
我々も勿論、見たこともありません。完全初見でした。
球体のコントローラーで、アルマジロを転がしてレースを
するという、とてもシュールな対戦に惹かれ、挑戦する事に。

171.jpg

ところが、これがかなり白熱するレースとなりました。
お互い初見で、ハンデが一切なかった所が良かったのでしょう。
リーグ戦で行った結果、青々青に軍配が上がりました。
しかし、どの試合も全て僅差による勝敗という、気持ちよい
接戦となり、これからの弾みとなる盛り上がりを見せました。

試合結果
1位 青々青 2勝
2位 枝豆   1勝1敗 
3位 焼茄子 2敗

まだ4分の1といったところです。さぁ次にいってみよう!!


その6 ダーツ
これは説明不要ですよね。
3回投げて一番得点が高かった者が勝者です。

172.jpg

20点が最高得点なので、60点満点だと思ってください。
息抜きがてらの短時間勝負でしたが、果たして結果は?

試合結果
1位 青々青 40点
2位 枝豆   35点 
3位 焼茄子 31点

このような結果となりました。
青々青が依然トップを独走中です。

その7 フリースロー
基本的に、身体を動かすゲームを中心にやりたかったので、
バスケのフリースローで対決することにしました。
5球ボールを投げて、一番ゴールに入れた者が勝ちです。
元バスケ部である、枝豆の見せ場になると思われましたが…。

173.jpg


試合結果
1位 焼茄子 5本中4本
2位 枝豆   5本中2本
3位 青々青 オワタ\(^o^)/

青々青が投げ終わった後、/^o^\フッジサーンしていました。

その8 卓球
リーグ戦による、12点先取の激しい叩き合いとなりました。

174.jpg

枝豆VS焼茄子 6-12で焼茄子の圧勝。
青々青VS枝豆 11-14でマッチポイントから枝豆の粘り勝ち。
焼茄子VS青々青 3-12で青々青の完勝。

試合結果
枝豆が、いつもの流れを断ち切る試合を見せてくれた為、
全員1勝1敗ずつで引き分け、という意外な結果となりました。

その9 キックターゲット
筋○番付で有名な、サッカーボールをパネルに当てるアレです。

175.jpg

結構簡単そうに見えますが、実はメチャクチャ難しいです。
ここは、元サッカー部である青々青の一人舞台となりました。

176.jpg

結果発表
1位 青々青 4枚 2.7.8.9を打ち抜く。
2位 焼茄子 1枚 9を打ち抜く。
2位 枝豆   1枚 6を打ち抜く。

運動神経が、3人の中で一番良いはずの焼茄子
敗因を尋ねてみた所、「俺は上半身限定なんだ」とのこと。
       
その10 バッティングセンター

177.jpg

前半戦最後の勝負として選んだのですが、機械の調子が
おかしいのか、球が真っ直ぐ飛ばない為あきらめることに。
30分近く粘りましたけど、3人ともほとんど当たりませんでした。
…オンボロめ。

結果発表
無効試合。

その11 ロデオ

178.jpg

暴れ馬を乗りこなさないといけないので、バランス感覚と
しがみついて離さない全身の筋力がカギとなるゲームです。
何秒間、落ちずに耐えられるかを3人で競うことにしましたが、
これはもう、完全に焼茄子が主役となった戦いでした。
15秒経過した辺りから、ロデオは本格的に暴れ始めます。

179.jpg

しかし、すぐに吹っ飛ばされた他の2人とは違い、
焼茄子だけは何と1分近く乗りこなす、という快挙を遂げました。
それにしてもこの焼茄子ノリノリである

試合結果
1位 焼茄子 52秒 
2位 枝豆   18秒
3位 青々青 17秒

青々青は腰を痛めるという、別の意味で快挙を遂げました。

その12 エアホッケー
ご存知の通り、ゲーセンの定番であるエアホッケーです。
今回もリーグ式の、7点先取で対戦することにしたのですが…。

180.jpg

なんとここで重大なアクシデントが!

青々青「やば…。デジカメの電池がきれそう」

まだ8戦分も残っているというのに、
ここから撮影が出来なくなってしまうのは非常に痛い。
読者の期待を裏切る事になりますが、致し方ありません。
20番勝負は諦め、電池が続く限りまで遊ぶことにしました。
エアホッケーは3人とも苦手なようで、オウンゴールが続き、
お互い防戦で、相手の自滅を待つという展開となりました。

青々青VS枝豆   7-3で青々青の圧勝。
焼茄子VS青々青 5-7で青々青の快勝。
枝豆VS焼茄子   7-6で枝豆の辛勝。

試合結果
1位 青々青 2勝
2位 枝豆   1勝1敗 
3位 焼茄子 2敗

3人の疲労も、限界に近づきつつあるようでした。

その13 ストリートファイターZERO

181.jpg

ネタも尽きてきたので、アーケードで勝負することに。
まずは、3人が使用するキャラを紹介させて頂きます。

青々青→サガット
枝豆  →ケン
焼茄子→アドン

今回もリーグ戦ということで、勝負したのですが、枝豆
昇竜拳カウンターが得意らしく、意外な結果となりました。

182.jpg

試合結果
1位 枝豆   2勝
2位 青々青 1勝1敗
3位 焼茄子 2敗

実は枝豆さん、これでようやく初勝利となります。
もうシルバーはいらない!ということでしょうか?
しかし、…どうやら勝つのが少し遅すぎたようです。

その14 ぷよぷよ通

183.jpg

これまた古い機種ですが、田舎なので勘弁してあげて下さい。
このゲームは、動画で超人連鎖を見てきている
青々青の圧勝劇として、幕を閉じることとなりました。

試合結果
1位 青々青 2勝
2位 焼茄子 1勝1敗
3位 枝豆   2敗

ここで、デジカメの電池が完全に切れてしまい、
本当に残念ですが、この14戦を以って打ち切りとなりました。
とりあえず、これまでの戦果を集計したいと思います。



最終結果発表

青々青
1位 7回 
2位 2回 
3位 3回


枝豆
1位 1回
2位 9回
3位 2回


焼茄子
1位 4回
2位 3回
3位 5回

引き分け試合1 無効試合1あり




…文句なしで、青々青の総合優勝だというのはわかります。
しかし、ビリをどうやって決めるかで、我々は悩みました。
勝ち星(1位)の数で決めれば、一番ハッキリ出来るのですが、
そうなると、枝豆があまりにも哀れなことになりますので、
1位を2点 2位を1点 3位を0点 という風に得点化して、
総合得点で、罰ゲームの対象者を決めることとなりました。
果たして、結果は如何に…!

1位 青々青      16点
2位 枝豆 焼茄子 11点

き、決まらない!?(゚Д゚;)

と、いうわけで枝豆焼茄子でジャンケンをすることに。
(ジャンケンしてる画像を撮りたかったのですが電池が(ry)

…結果、枝豆が負けてしまいましたので、

罰ゲームの対象者は枝豆ということで決定しました。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデト♪ (?)

さてさて、それでは気になるその罰ゲームの内容を発表。
それは…。

1、コンビニで板チョコを買う。
2、店員に「すみません、これ温めてください」と言う。


地味ですが、これはかなり精神的に厳しいものとなります。
と、いうわけで帰り際にコンビニに向かった
我らは、早速罰ゲームを実行することに致しました。
しかし、ここでもトラブルが発生してしまうことに…!!

枝豆「すみません、これ温めて…ブファッ!

何と、店員の前で笑いを耐え切れず、噴き出すという暴挙に!
店員の引きつった笑みが印象的でした。
「すみません、お客様これを温めるわけには…」
などと、無難な対応をしてはいましたが、内心では

184.jpg

こんな風に思ってたに違いありません
もうあのコンビニいけねーよ(´;ω;`)ブワッ

そして、コンビニで買った電池を使い最後の画像を撮影し、

185.jpg

この企画は、無事終了相なる事となりました。

予告を全く無視するのも悪いので、
最後はケンタッキーで食事をし、解散することにしました。

ちなみに本気で今更だけど、この日記を書いてるのも
もう1つの罰ゲームってことで、枝豆が書かせてもらいました。
ここまでお付き合い頂けて、本当にありがとうございます。

最後に、3人で日曜の夜に話し合った、これからの方針
読者の皆様に発表してから、この記事を締めたいと思います。

最初にも言いましたが、我らの予想に反して
カウンターの勢いが凄いことになっております!!
(いや、我らの身に余る栄誉ですし、本当に有難いのですが)
1万ヒットする度に、リアルなイベントを起こすことが、
きつくなっている、というのが私たち3人の正直な感想です。
…まぁバーガーの時と違って、
今回はイベント抜きで楽しかったですけどね。
ですので、3万4万記念の際は絵を描いたり、アラド内で
読者の皆様にもご参加頂けるイベントをやろうと思っています。
そして50000HITの暁には!!
3回目の管理人リアルイベントを起こす予定ですので、
これからも我らシンニュウシャダー!を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょw
「板チョコ温めてください」って罰ゲーム・・・

爆笑www

まあ、がんばってくださいなゞ(´ー`)ノ

ところで、

例の事件以降ハンバーガー食べてますか?

キニナリマス
2007/02/20 (火) 19:02:15 | URL | ハッ #-[ 編集]
ぶwwww
吹いた
ハンバーガー企画思い出して学校で
ニヤニヤしてしまったしょぶー10でs(ry
はだしのゲンだぁー(何
きちがいキターーーー(・∀・)----(ry
カーネルの前で土下座がよかったのに
(´ω`)
30kは・・・
ひな祭りの頃かな(何
金平糖30袋食いかな
(小さいの)
やべぇorz
2007/02/20 (火) 19:18:06 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
えーっ土下座がよかtt(ry
こんなにリアル画像載せちゃってw大胆ww
それにしても、焼茄子さんが運動神経良いと・・・・意外だ
いや青々青さんは前のバーガーの写真見て運動得意じゃないと読んでたんですけどね
元サッカー部員だと・・・・・意外すぎる(マテ
それにしてもここの企画、リアルが見え見えであるw
枝豆さんは期待通りでしたb






30k企画?全キャラ至尊3とか?(無理
2007/02/20 (火) 20:01:45 | URL | にゃむz #-[ 編集]
罰ゲーム
その昔、チョコじゃなくてアイスでやったことありますよ~っと(ぁ

コン○ームを買って、領収書もらうってのもしましたよ~
次回は↑だなw
2007/02/21 (水) 06:22:29 | URL | バジェ #-[ 編集]
若いな・・・
某宗教団体が地下鉄でなんかばら撒いて有名になった頃。
コンビニでもの買って『インコ真理教で領収書お願いします』って罰ゲームをした事はあるなw。
今でも領収書は私が保管していたりする(注:私が罰ゲームをやったわけじゃありません^^;
2007/02/21 (水) 13:26:05 | URL | とぽ #-[ 編集]
サリンですね。はい。
今回もこの企画を思い出して今度は
学校で卒業式の練習をしてたときに少し
ニヤニヤしてしまいました('A`)
2007/02/21 (水) 16:20:05 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
いいなー。面白そう。
と、思いはするものの
そんな罰ゲームは嫌です(´∀`)

青さんの運動神経っぷりに惚れますね~
次のリアルでは、頭脳戦とかどうでしょうね。
地味に、桃鉄や人生ゲームでも面白そうですが。あぁ、もちろん徹夜で。

店員の対処が面白いです。
そうだよな。チョコあたためる場所なんてないよな。
やったらやったで面白いけどな。次回の企画も楽しみです。
2007/02/21 (水) 23:31:56 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!
>ハッさん
板チョコはいいんですが、枝豆の爆笑ぶりがむしろ店員さんに濃く移っていると思いますw
相当笑ってましたからwwww

・・・ハンバーガー?ナにそレ・・・

>しょぶー10さん
えーと・・30kは・・・
記事にも書いてあるとおり集まれなさそうなので、
とりあえずオンラインイベントか
記念絵をブログにぺたりさせてもらおうと思っています!
ご容赦を・・・金平糖て・・・('A`)

そして、どんどん重要な場所で
思い出し笑いをしてやってくだされ・・・
それこそが我等にとって
最高に栄誉のあること\(^o^)/
>にゃむzさん
ふ・・・元サッカー部でしかも
駅伝部でしたが何か?
しかも、大学時代に
選択体育で卓球でした。
こうしてみると、今回の企画
俺超有利じゃん(´∀`)

至尊?なにs(ry

>パジェさん
んー・・・チョコはまだ後で食べれるけど
コンドーさんは使う場所がn(ry

管理人は連れ合いがいないですから\(^o^)/

>とぽさん
軽く罰ゲームの域を超えているwwwwww
しかもあの時期にその名前は危険な香りがぷんぷんするぜwwwww

>縁城巴さん
運動神経は・・あるほうだと信じているのですよ(´∀`)

そして、頭脳戦・・面白そうですな・・・
クイズマジックアカデミーで勝負っていうのもいいなー
今度の企画でそれを候補にあげてみますw

もし店員があのときあっためていたら・・
多分俺は握手を求めに行ったと思いますよw
2007/02/22 (木) 09:01:51 | URL | 青々青 #-[ 編集]
コンビニ絡み
自分の罰ゲームとは関係ないんだがコンビニといえば1リットルのコーヒー牛乳を買った時の事。

店員:『198円になります。ストローおつけしましょうか?』
自分:『・・・はい?』
店員:『ストローどうしましょう?』
自分:『・・・お願いします。』

1リットルの牛乳にストロー付けられても飲めんがなw。
それなのにお願いする自分もどうよorz

今にして思えば店員たちの罰ゲームだったんじゃないかと思ってたりします。
遊ばれたのかな・・・^^;?
2007/02/23 (金) 11:26:55 | URL | とぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
