シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
動画撮影の軌跡
どうも青です。

やっぱりアラド戦記やるなら動画を取ってみたい!っていうのがあって・・・
ずっと色々試してました。

ようやく、形になりつつあります。
頭悪いので、すごく時間がかかるでしょうが
PV風のものも作ってみたいと思っています。

がんばるのでよろしく!!

動画を撮影するに当たって、
がおー来訪者のうーさんには色々教えていただきました!!

むしろ、貼ってる動画をみて・・俺も撮影してぇ・・って思ったんですがね(゚з゚)

んで最初に探したのがFraps
体験版でやってみたんですが、すごく使いやすい上に軽い
これはいい!!と思ったんですが、
体験版だと30秒しか撮影できないんですよね(´・ω・`)

しかも、製品版はお金がかかる上にクレジットカードが・・
クレジットカード持ってない俺には無理\(^o^)/

というわけで、フリーで使えるソフトを(オススメされなかったけど)使ってみました。

1.CamStudio
重たい・・・狩りってレベルじゃねーぞ!ってくらい重たくなる。
BGMは録音されない、つまり無音動画しか取れない。

2.GameCam
インストールは出来ても起動しない。
ググってみたら同じ症状の方もいるみたいで・・・
というわけで除外(´・ω・`)

3.劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ 3.1
重たい・・CamStudioと比較すれば軽いほうだけど
後無音動画、音声は入れたいなって時に不便だね・・・

4.カハマルカの瞳
重くなる。が
これらの中では一番軽かった。
カハマルカ>劇あれ>CamStudioって感じ
音声を入れれるのと無音のと選択できる。
コマ落ちするかどうかのチェックも出来るのでかなり便利。

というわけで!
四番のカハマルカの瞳で撮影してアップロードしてみましたw

曲はわざとアラドBGM使わなかったんですが・・・
何の曲かわかるかな?w
わかった人には
先着一名で密封ベルトでもあげるか?(゚з゚)


↓が撮影した動画です。




もっと上手く編集すれば画素もあげれるんだけど
今はこれが精一杯(´∀`)

なんか途中で止まっちゃうし(´・ω・`)
これから仕事なので、また後日修正しますが・・

ちなみに画像の剣士は
阿修羅志望鬼剣士。
名前バレちゃってもいいから・・って画素悪くてわかんないかw

ってことでまた次回~
コメント
この記事へのコメント
え~っと
鬼丸 猛
か?
いや、兜丸かな・・・
2007/02/14 (水) 17:59:39 | URL | 隙間の何か #RiUlFD6I[ 編集]
兜丸 猛 っぽいですね
この音楽は・・・勘で
「リリカルなのは」じゃね?
あくまで勘なんだからねっ!
2007/02/14 (水) 20:34:42 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
ん~
〉じぇんえいさん
残念~なのはじゃないんですよねこれはw
チャンスは無制限なのでまた答えてみてね
(`・ω・´)

〉隙間さん
(`・д´・;)す・・・するどい!
2007/02/14 (水) 20:41:03 | URL | 青in携帯 #QPNeH1mQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/14 (水) 22:35:05 | | #[ 編集]
茄子・・お前そんなん貼るから・・・
体張らないといけなくなるんだぞ?w

もし食い関係だったら今度は茄子オンリーね(酷
2007/02/15 (木) 02:24:26 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
ワシは彼等と基本スペックが違うから
その様な無茶に至る事はしないのだよふぉふぉふぉ。

挑戦も良いけど後味好く終われるのがいいなぁ(笑
2007/02/15 (木) 02:58:30 | URL | 焼茄子 #-[ 編集]
はじめまして,いつも楽しく拝見させていただいています.
曲に心あたりがあったので書き込んでみたのですが,
アイドルマスターの曲で「IDOLM@STER」ではないんでしょうか?
ゲームセンターで聞いた覚えがあります.
もちろんやったことはありませんw
2007/02/15 (木) 10:30:33 | URL | 海草 #-[ 編集]
おめでとうございます!
海草さん正解でする~今度連絡をとりましょ~う
景品のベルトをプレゼントします!
しょぼくてもクレームは無しでよろです(´・ω・`)

キーボードにビールぶっかけちゃって
パソコンがほぼ使えません・・・
しばらくお待ちを・・・
2007/02/15 (木) 15:35:06 | URL | 青in携帯 #QPNeH1mQ[ 編集]
ハイテンションにこんにちは、双翼でし~
リンクありがとうございます~♪
あのテンプレそうなんですかw
懐かしさを感じてくださいw
まあ文才は天と地、月と太陽ぐらい離れているのでしよ~
2007/02/15 (木) 21:27:23 | URL | 双翼 #GR5GQ6Xo[ 編集]
アイドルマスターの導入化でしたか・・・
つか、そのアイドルマスターって
セクハラができる事で有名・・・って事はまさか・・・枝豆s(ry
2007/02/15 (木) 21:35:39 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
枝豆さんによると
今度の企画は茄子が頑張るということを言ってました(ぇ
さてどうしよう
何食わせるかなー(何
枝豆さんてセクハラするんですか!?(ぁ
動画見たけど途中で怖くて閉じた
あんなの食べ物じゃないよ(死
茄子だったら多分リアルで逝くかな(ry
2007/02/15 (木) 21:59:46 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
あたってましたかw.
景品楽しみにしてます!
2007/02/15 (木) 23:43:11 | URL | 海草 #-[ 編集]
おー。カハマルカ使いましたかー
知り合いでもカハマルカ使ってる人はいるみたいです
使いやすいのかな?
動画楽しみにしてます^^
2007/02/16 (金) 12:28:23 | URL | うー。 #3fIBvpkA[ 編集]
凄く亀レスですが…。
カハマルカを使ってどうやって録画兼録音をやるのか教えてい頂けませんか?
録画は出来るのですが、録音が…。
2007/08/19 (日) 09:41:18 | URL | うほっ! #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
