シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
韓国動画からみる召喚士のスキル考察
早く召喚士実装を願って!!

と、いきなりで申し訳ない。
青です。
自分のメイジ担当が召喚士なわけですが・・・

性欲を暇を持て余す

というわけで
アラド戦記攻略Wikiに載っているスキル情報と
動画スレ等で上がっている映像から情報で

簡単なスキル振りを考えてみる。

あ、先に言っておきます。
ここから先は
動画を見て俺が思ったことなので
鵜呑みにしないようにおねがいします!
・召喚強化オーラ
自分の周囲の部下の物理/魔法攻撃力と物理/魔法防御力を上げる
転職時、自動取得

動画内で見つけることが出来なかったスキル
効果は・・どうなんでしょ
精霊犠牲技が多かったってことは
召喚した精霊は攻撃用ではなく犠牲技で一気に倒す用なのかも
もし、そうならこのスキルを取るのは微妙なのかもしれない。

・精霊召喚アドル
周囲の火属性のオブジェクトから火の精霊を召喚する。
* 30秒間持続
* 最大で3体を一度に召喚可能であり、一つのマップに精霊は10体まで召喚できる
* もし周囲に火属性のオブジェクトが無い場合、精霊は一度に1体だけ召喚できる
* レベルが上がると一度に召喚可能な精霊の数が増加し、精霊のレベルが上がる
* 甲冑ヒョードルLv1必要
アドル
浮遊城でビノ・ケラハ部屋に出てくる炎のやつですね。
炎オブジェクトを作るために動画では
オイルフラスコ→爆弾で焚き火を作って召喚してましたね。
犠牲技で一気に殲滅する用に召喚されるっぽい扱いでした。
見た感じ近接攻撃しかしていなかったようだし・・・

・精霊召喚ナイアス
周囲の水属性のオブジェクトから水の精霊を召喚する
* 30秒間持続
* 最大で3体を一度に召喚可能であり、一つのマップに精霊は10体まで召喚できる
* もし周囲に水属性のオブジェクトが無い場合、精霊は一度に1体だけ召喚できる
* レベルが上がると一度に召喚可能な精霊の数が増加し、精霊のレベルが上がる
* 甲冑ヒョードルLv1必要
* ルイズ姉さんの出したアイスニードルのあるうちに召喚すると一度に3体呼び出せる
ナイアド
浮遊城とシャローキープにいる氷のモンスターですね。
こやつのエグいところは
シャレドと同じ氷の遠距離攻撃を持ってることです。
でも、動画を見ていると
どんどん前に出て行くような感じみたいですねぇ
近距離攻撃と遠距離攻撃を併せ持つ感じですが
やはり犠牲技用の精霊のようです。
氷オブジェクトというのがケラハが出すようなアイスニードルとかになるようで
ナイアドを出すにはルイズお姉さんは必須かもね

・精霊召喚ストーカー
囲の闇属性のオブジェクトから闇の精霊を召喚する
* 30秒間持続
* 最大で3体を一度に召喚可能であり、一つのマップに精霊は10体まで召喚できる
* もし周囲に闇属性のオブジェクトが無い場合、精霊は一度に1体だけ召喚できる
* レベルが上がると一度に召喚可能な精霊の数が増加し、精霊のレベルが上がる
* 甲冑ヒョードルLv1必要
ストーカー
邪悪な結晶を落とす煉獄や脊髄2のアイツです。
闇オブジェクトが少ないのか・・というか何なのか
使用している動画がすごく少ない。
出てきていても通常の一体召喚・・・
ただし、あの速い攻撃速度で連続攻撃はすさまじいと思いました。
結局犠牲技で爆発してましたが(´・ω・`)

・精霊召喚ウィスプ
周囲の光属性のオブジェクトから光の精霊を召喚する
* 30秒間持続
* 最大で3体を一度に召喚可能であり、一つのマップに精霊は10体まで召喚できる
* もし周囲に光属性のオブジェクトが無い場合、精霊は一度に1体だけ召喚できる
* レベルが上がると一度に召喚可能な精霊の数が増加し、精霊のレベルが上がる
* 甲冑ヒョードルLv1必要
* フローレも三つの光属性オブジェクトとして認識され、ウィスプを3体召喚可能。故に使い勝手は良い
ウィスプ
後ろにワープしてくる眩しい結晶を落とすアイツです。
なんといっても、フローレスセントで三体召喚できる使い勝手の良さから
どの動画でも必ずといっていいほど使われていました。
大量に召喚したウィスプでの犠牲攻撃は
ハンパねぇ!召喚ハンパねぇ!って感じでした(´∀`)


・私についてきて!
発動するとダンジョン内の自分の部下がプレイヤーを追跡する
この状態で召喚士が攻撃を受けると召喚されたモンスターは好戦的になり、
その対象を攻撃するようになる
オーラ
頭の上に旗のようなエフェクトがついているこのスキルがそのようです。
確かに、これが出た後召喚されたキャラが召喚士について言ってました。
どうやら動画を見た感じ
契約召喚(ホドル・ルイズ等)を多様する人がメインで使っているようでした。
やはり比較的簡単に召喚できる精霊と違い
消費MPもクールタイムも長い契約召喚モンスターを
効果的に運用するには、これが必要のようですね。


・アイツを攻撃しろ!
敵にペイント弾を投げる。
* 召喚されたモンスターはペイントが付着した敵を優先して攻撃し、
ペイントが付着した敵を召喚されたモンスターが攻撃した場合、より多くのダメージを与えられる
* またペイントが付着した敵は一定時間、継続ダメージを受け続ける
アイツを攻撃しろ
超必須技ですね。
犠牲技を繰り出すにも、契約召喚モンスターを攻撃させるのにも便利
まとまらないとほんとカオス状態になりますしねぇ・・
あたると画像のようなドクロエフェクトが出ます。
ちょっと邪悪じゃのう(゚Д゚)

契約召喚甲冑ヒョードル
ヒョードル
wikiに情報が載っていないが多分こいつのことだと思う。
Xエクスペラーみたいな鎧モンスター
大抵の精霊召喚スキルの前提になっているので
ほとんどの動画に登場している。
役に立っているかは・・・また別の話か。



契約召喚黒騎士サンドラ
黒騎士サンドルを召喚する
* 200秒間持続
* サンドルLv1~ 剣で攻撃、ガード
サンドルLv6~ 突き、高い確率でガード
サンドルLv11~ HP自動回復、状態変化耐性
サンドルLv16~ 敵挑発オーラ発生
サンドルLv21~ 防御オーラ発生
* 甲冑ヒョードルLv10必要
* Lv20で取得可能
動画では確認できなかった・・・
いるのかもしれないが、召喚のワラワラ状態から探すのは・・至難の業だぁあああ(弱音)
スキルを見る限りでは剣士系・・ヒョードルと同じような感じかなー?

契約召喚魔界花アウグソー
魔界の花アウグソーを召喚する
* 60秒間持続
* アウグソーLv1~ 近接攻撃
アウグソーLv6~ 遠距離ツタ攻撃
アウグソーLv11~ 敵を混乱させるガスを発射、毒虫召喚
* 甲冑ヒョードルLv10必要
* Lv25で取得可能
アウグソー
動画ではかなりの使用頻度だった。
ツタの遠距離・混乱ガスがえげつなくモンスターに決まっていた。
でも、やっぱり花なので設置型ですね
移動は出来ないようです。

ツタまで使えるようになれば関係ないかもですが
動画では上手い位置にあらかじめ設置しておびき出してましたねぇ。

契約召喚ルイズお姉さん!
魔法使いルイズを召喚する。
無色キューブのかけら3つ消費
* 200秒間持続
* ルイズLv1~ 杖で攻撃、アイスニードル、死ぬ直前メテオ発射
ルイズLv6~ ファイアーボール発射
ルイズLv11~ 知能上昇オーラ発生
ルイズLv16~ MP回復オーラ発生
* 甲冑ヒョードルLv10必要
* Lv35で取得可能
ルイズ
皆の期待の星!ルイズお姉さんを召喚する技
アイスニードルでナイアドを召喚できたり
死ぬ間際にビノーシュと同じメテオを打ったりと
どの動画にも必ず一体はいるスキルですね
特にファイヤーボールはかなりでかいサイズでした。
メテオを真横に打ってるみたいな?w

契約召喚精霊王エチェベリア
精霊を3体生贄にささげ、精霊王を召喚する
無色キューブのかけら3つ消費
* 200秒間持続
* エチェベリアLv1~ 近接攻撃 召喚された精霊が多いほど強くなる
エチェベリアLv6~ 精霊強化オーラ発生
エチェベリアLv11~ 自分のHPが低い場合、周りの精霊を吸収してHPを回復する。
その後パワーアップ状態になる
* 精霊召喚:アドルLv10必要、精霊召喚:ナイアスLv10必要、
精霊召喚:ストーカーLv10必要、精霊召喚:ウィスプLv10必要 
* Lv40で取得可能

動画内では全く見かけなかった・・・
見た目気になるぅ(´・ω・`)
スレを確認したら、精霊王は微妙だとか・・・
全くの未知数ですね。


さてさて、かなり長くなってしまいましたが、
動画内で見たメイジの時点のスキルは

フロストヘッド(かなり誘導していたのである程度のレベル)
ショータイム(必須っぽい)
図書館(使う動画と使わない動画とあった、完全に分かれるっぽい)

意外だったのが、シュルルを使っている動画がほとんど無いこと。
シュルルを使って集めるより
アイツを攻撃しろ!で一匹づつリンチが召喚の戦い方なのかも・・

とりあえず今回はこれで終わりです。
改めて言っておきますが、
動画を見て俺が思ったことなので
鵜呑みにしないようにおねがいします!

ではまた(´∀`)ノ次回~♪

参考サイト
蜜甘

参考動画
日本未実装ダンジョン召喚士ソロ
蜘蛛D召喚士ペア
シャロー召喚士ソロ
蜘蛛ソロ召喚

デスカルさんありがとうございます><
コメントをいただいたとおり

どうみてもヒョードルはホドルです。
本当にありがとうございました。


というわけで、
ヒョードルのところにある画像は
黒騎士サンドラということが判明しました。
情報ありがとうです!
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ヒョードルはメイジのスキルでゴブリンを召喚するやつです。
日本ではホドルという名前になっていると思います。
ヒョードルの紹介で出ている画像が黒騎士サンドラですよ。
2007/02/10 (土) 23:42:28 | URL | デスカル #iDOgBeKo[ 編集]
情報ありがとうです!
>デスカルさん
少し考えればわかることですよね・・そうですよね・・

ともかく情報ありがとうですーw
とりあえず自分なりに軽く修正しておきました!
2007/02/11 (日) 03:16:54 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
