シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
エレメンタルマスターになりたくて
皆さんこんばんわ。
寝起きで、頭がボウッとしている枝豆です。
本当は1月中に、この記事を公開したかったのですが、
PCの容量を圧迫しすぎて、デフラグをかける羽目に。
遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

93.jpg

今回の記事は、私が育成指南を担当している
エレメンタルマスターに転職するまでのお話。
つまり、エレメンタルマスター(以下エレマス)の
スキルや狩場を考察する為の、前置きとなる記事です。
ほとんど自分の事しか書いていないので、
育成ではなく雑記の方にカテゴリーさせてもらいましたが、
興味のある方は、是非覗いて見てあげてください。
1月30日(火)18:00
予定通りの時刻に、メンテナンス終了。
まさかハンゲが時間をきっちり守るなんて予想だにせず。
この時間、私は外出をしておりました。
アラドにログインしたのは、それから2時間後の20:00頃。
94.jpg

な、何て込み具合だよ。すげーぜメイジ。
それだけ楽しみにしていた人が多かったというわけですな。

もうすでにアラドにログインしていた、焼茄子を誘って
2人でマジシャンの操作性などを体験してみる事にしました。

91.jpg

新キャラを作り、セリアの祠から出てみると、
いやもう、世界は幼女に支配されておりました(´・ω・`)
予想していたとはいえ、これはすごい…。
目に付く限りのお名前は伏せさせて頂きましたが、
もしかするとモザイク漏れがあるかもしれません(汗)

焼茄子「名前は何にした?」
枝豆 「マメリンが出来なかったから、マメリンコにしたわ」

メイジを作る際のキャラ名は、大分前から
枝豆にちなんでマメリン、と心に決めていましたが、
使用不可でしたので「子」をつける意味でマメリンコに。
実はこの名前、別のMMOでも使ったことがありますので。
しかし、そのゲームで知り合った友達によく言われました。
「その名前ってメとリを取るとマn…」

「言うな!そこから先は言うなぁ!!」

皆さんは言わないでくださいね、彼女は傷つきやすいので^^

95.jpg

焼茄子のメイジキャラ、ナスミンと一緒に
最初のダンジョンであるロリエンに赴いた時のSSです。
初期のHPがわずか100。しかも、布マスタリーを
持っている以上、紙のような防御力を押し通すしかない。
予想以上に打たれ弱いキャラだと言うことがわかりました。

通常攻撃も、自分から突っ込んで戦えるものではなく、
近づいてきた敵の迎撃が、主であるように感じられました。
そしてやはり、特筆すべき点はスキルでしたね。
天撃とマジックミサイル。
この2つが、最初から覚えているスキルなのですが、
どちらも十字キーによって、若干軌道を変えられました。
正面軸から戦えない、メイジならではの特性なのでしょう。

マジックミサイルを遠くから連打。
この戦法で、マークウッドまでは何とかソロでも戦えます。
問題はこの後でした。

96.jpg

ルガル系のモンスター。メイジの最初の壁です。
こいつの飛び付き、噛み付きなどの素早い攻撃には
本当に苦労しました。1発でも当たれば大怪我でしたし。
その証拠に、低レベルメイジのパーティ募集欄には
「マークウッド深部行き」のタイトルが非常に多かったです。
まず、四つん這いになられているとミサイルが当たりません。
ルガルの背の上を空しく通過してしまうだけなのです。
基本は天撃で応戦、飛び掛かられたらミサイルで迎撃。
近づきたくない場合は、戦士ホドルに近接を任せましょう。
フロストヘッドでスロウに出来れば、若干有利に戦えます。

攻撃はへなちょこ、足も遅い、有り得ない程打たれ弱い。

強いスキルを覚えられない序盤、この職は本当にマゾいです。
それでも焼茄子や青々青。彼らの力を借りることで、
マメリンコは、順調に成長していくことが出来たのでした。

97.jpg

えっ…?ボクも魔法使いなんだけど(´・ω・`)

98.jpg

バックステップを覚えるマメリンコ。
しかし、その掛け声が私には鳩時計にしか聞こえません。

99.jpg

ランタンファイアを覚えることで、
ケラハはソロでも楽に撃破出来るようになりました。

疲労度が回復してからは、
青々青にレベル上げを手伝ってもらい一気に転職コースへ。
本当に助かったよ青、ありがとうな・゜・(つД`)・゜・

しかし、その先で恐ろしい出来事が待ち受けていたのです。

100.jpg

まずは、このSSのマメリンコの装備欄にご注目ください。
9つの装備欄の内、7つを占めている密封装備。
そのほとんどが、その日のうちに拾った密封なのです。
2回戦えば、1個は密封が出るというこの怪現象は一体…?
これなら学者も出るんじゃね?と2人でセパkに何回も
いきましたが出ませんでした。そんなに甘くないよね(´ω`)
結局、この日は合計で11個密封をゲット出来ました。
本当にどうなってんだ今日は…マジありえね('A`)

そんなこんなで、疲労度限界まで狩りに勤しみ、

101.jpg


ついに転職キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
…あ、コラそこ早すぎるとか言わないで。

ただし、この転職クエストが少々厄介なもので、
光、水、闇、炎の順に元素の象徴とも言えるボスを
倒してこいというクエなのですが、疲労度は残り28。
クエストアイテムだから、1回で出るとは限らないし、
4つのダンジョンを回り切る自信はありませんでした。

しかし、入手率が高めだったのか
102.jpg


思ったより順調にクエストを進めることができ、そして…。

103.jpg

フォオオオオオオオオ!

エレメンタルマスターになることが出来ました!
疲労度ギリギリでしたが(汗)

104.jpg

追加されるスキルは全部で5つ。…少ないですね(´ω`)

106.jpg

転職直後のステータスです。
…何といいますか、偏ったパラメーターだなぁ。

105.jpg

メイジとの違いは、カラフルなオーラを纏っている所です。

そんなワケで、考察の為の下地は出来上がりました!
もう少しレベルが上がったら、次回はいよいよ
エレマスのスキルについてを、記事にしようと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。









(おまけ)
…あ。まだアルフライラ駐屯地に1回もいってないや(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
私は行ってきましたよ(ぉ
ボコボコにされましt(ry
モーガンに近づいただけで闇攻撃くらいますorz
しかもヤミサンより広いか?
ゾンビが素早いorz
2007/02/01 (木) 21:51:19 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
一番最初のガンナが苦しんでる絵
あれ俺の壁紙とか・・・・・w




エレマスですか!おめです~^^
自分はエレマスと召喚作るんですけど
名前2つもう作ってあって、どっちを何にするかで迷ってます~・・・・
2007/02/01 (木) 23:11:24 | URL | にゃむz #-[ 編集]
名前…
アルフラ行ったら、敵にヤバイ名前があるので注目!
名前もヤバイが、行動もヤバイ
口惜しい~って言ってるけど、口欲しいの間違いじゃ?(ぇ

迷わず行けよ!行けばわかるさ…

マメリンコ並にヤバイ
2007/02/01 (木) 23:41:54 | URL | バジェ #-[ 編集]
エレマスかぁ~
僕は今のところ召還作る予定しか立ててませんw
せっかく8つもキャラ作れるからどうしようかとも思ってますが^^;;

スキル考察楽しみにしてますよ^^
2007/02/01 (木) 23:56:31 | URL | シェンス #-[ 編集]
えっと、枝豆さんたちのブログはここですか?ヾ(´ー`)ノ

今日はホントお世話になりましたー♪
エレマスの引っ張り合いをして貰ったシズルです~
早速足跡付けにきましたよw

職別の記事なんかも豊富で、すごくためになりますね~
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます^^

ではでは、また一緒に狩でもしましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ

P.S. 最初マメリンコ見たときは、σ(・ω・)も
その名前ってメとリを取るとマn(ry って思っちゃいましたw
2007/02/02 (金) 03:49:29 | URL | シズル #z8Ev11P6[ 編集]
レイスのことですね。はい。
エロいことやってきましたorz
わたしもマジつくりました
名前は・・・・
しょぶミン 
でs(ry
よろしk
2007/02/02 (金) 15:46:49 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
>しょぶー10さん
ああ、自分も昨日行って来ましたよ投げで(´ω`)
ボス戦、素でやってられませんねー。
どうしてべヒといいアルフライラといい
こう格闘に優しくないMAPばかりなのか('A`)
おお!メイジ作られたのですね^^
機会があればご一緒しましょう!

>にゃむさん
ふはは、ファンサイトキットから引用させてもらいました。
絵が気に入ったのでw
メイジ2キャラも作るんですか!?
すごいなぁ…。
自分は1キャラで手一杯です(´・ω・`)

>バジェさん
なんだなんだ!?(゚Д゚)
あの声がうざったい女幽霊ですよね?
名前なんていったかなぁ。
マメリンコ並にやばいって一体www

>シェンスさん
ありがとうございます!
こういった声援が、
我らのブログを手がける活力となるのです。
(みんなそうなんだろうけどw)
8キャラ全員メイジを目指す人もいるくらいですからねw
シェンスさんも頑張って!

>シズルさん
おお!早速来てくれたんですね!!
本当に有難う御座います・゜・(つД`)・゜・
いやー、あの時の相手がシズルさんで
よかったと心底思いますよ。
今度はメイジ同士で狩りにでもいきましょうね^^
2007/02/02 (金) 20:45:04 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
