シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
早速早速使用感~
こんにちわ青々青です!

ようやくマジシャン・・もといメイジが実装しましたね!

アラド戦記を駆け巡る一陣の風となりうるか!
そんなところでしょうが、
早速いろいろスキルをとって試してみました。

現在まだレベル12なわけですが・・・
自分が目指す召還師は無く・・・
だったら人柱となってやろうじゃないか!
序盤からハイペースでいろいろなスキルをとっています。

皆さんのこれからの指針になれば幸いです。
では続きからどうぞー!

まず基本スキルから・・・

マジックミサイル
マジックミサイル
星型の魔法弾を正面に打ち出す技
↑や↓を押しながら発射するとその方向に斜めに飛んでいく。
ボタン押しっぱなしでチャージ可。
チャージすると飛距離が伸び、ダメージが増える。
キャンセルがあるみたいだけど・・・
元素技覚えたほうが強いと思うのであまり取ることをお勧めしないかな・・

天撃
天撃
ステップを踏んで前方の敵を殴る技
基本攻撃が二発しかないので、1.2→天撃→1.2のような使い方が基本か・・?
ただし前にステップしながらの攻撃なので
極端に攻撃範囲の狭いメイジでは逆に隙が出来て反撃食らう可能性が高い・・・
バトルメイジになるなら必須だそうだが、その辺は良くわからないので放置(ぉ
ちなみに、この技も↑か↓入力で斜めに移動して攻撃できるので
敵の不意をつける技でもある。


では、ここからとったスキルの使用感です。

元素技

フロストヘッド 現在Lv1
20070131130142.jpg
雪だるまの頭をバウンドさせて敵にぶつける技
チャージ可。
チャージするとサイズが大きくなって当たり判定・ダメージ増加
(画像の左側がチャージ、右側が通常)

敵を軽くだが追尾する能力があるので当てやすい。
さらに、高確率でスロウをかけるので早い敵等を遅くするのに役立つ。
低確率で凍るのもおいしい。
ダメージが低いので短いクールタイムを利用して連発するのもいいかもしれない。
ただ、超接近されると最初の発動で手前の敵に当たらないので逃げ撃ち必須
↑を押しっぱなしで高いバウンドでスタートできる。

召還技

戦士ホドル 現在Lv4・・だったけな・・後で修正します。
20070131131502.jpg
ゴブリン戦士ホドルを召還する技。
案外強い!!
そしてゴブリン好きの俺には・・・最高の技(´∀`)
何気にかっこいい鎧着てるんですよねぇ・・・
はぁーゴブリンにもイケメンがいるとは思わなかったぜ・・

使用感ですが、結構攻撃してくれます。
ゴブリンダストやゴブリンボーンネックレスで出てきた
ゴブリンなんかと比較してはいけないくらい好戦的です。
200秒間いてくれるので結構前衛として任せちゃっても
何気にがんばってくれますが・・・

一回の召還で170近くのMPを消耗します

MPが多いメイジでも流石に厳しい消費ですので
使用する際は状況を考えて使いましょう・・・
あと、一匹しか召還できないので
ワラワラ出したい人はゴブリンダストで増殖させてくださいね(´∀`)

鞭撃ち 現在Lv1
20070131132415.jpg
敵に魔法の鞭で攻撃する技。味方を殴ることも出来る
味方を殴ったときの効果は
プレイヤーの場合攻撃速度アップ(二回まで重複)
召還モンスター(表記は精霊)の場合、
移動・攻撃速度、好戦度、力・知能がアップ(三回まで重複)
重複させた場合かなり強くなるのだが・・・
いかんせん10秒しかもたない!!
みじかいよ('A`)

魔法戦闘技

オーラシールド 現在Lv2
オーラシールド
一定時間自分の周りに青いオーラを発生させHPダメージをMPに変換する。
狩りでも決闘でも、HPと装甲が極端に少ないメイジには必須技かと思う・・・
ダメージが全てMPに変わるわけではないので注意
ダメージの内何割かがMPで食らうことで少なくすることが出来る技ということです・・
取れるだけとったほうがいい技じゃないかなぁ・・・
まだレベル2だと実感がわかないんだよなぁ・・

魔導技

挑発人形シュルル 現在Lv1
20070131132138.jpg
範囲内の敵がシュルルに向かって攻撃しだす。
挑発がかかった敵は魔法防御が下がる。
すっごくつかえる!!!
一定時間かシュルルのHPがなくなると消えるが
その間だけでも雑魚敵から逃げられるのはおいしい。

雑魚敵の通常攻撃だけでも相当厳しいものあるしね・・・
メイジの装甲はマジ紙だし・・・
一箇所にまとめることも出来るのでPTでも使えるんじゃないだろうか?

ボスとチャンピオンモンスターには通じないのだが
十分な効果だと自分では思う!

テレポート 現在Lv1
テレポート

ダメージを食らったとき(ダウンするもの)にスキルボタンを押すことで発動
画像の右側で食らって左側まで移動できた。
これも必須スキルだと思いまする。
少しでもダメージを減らすために、ダウン追撃を食らうのは避けたいし
この技があれば逃げることが可能ですね。
あと、方向キーで飛ぶ場所もある程度選べるそうですが
それはまだ試してないや。

ちなみにテレポート後、デコイ(変わり身)が置かれているのですが、(下画像)
デコイ
これを取ると攻撃・移動速度、力・知能アップ・・・だったっけな
とにかくパワーアップが可能です。
しかしこれも10秒間・・・
敵のど真ん中に取りにいく利点が無いっちゃ無い・・

それにしてもこのデコイ・・

すごいセンスだ
基本技

バックステップ&キャンセルバックステップ
説明は要らないスキル(ぉ
メイジの場合滞空時間が長いので
バックステップで緊急回避が難しい・・・

思い切って取らないという選択肢も出てくる!ほどなので
取るか取らないかはその人の考え次第で・・

何故この結論にたどり着いたかというと
以下二点が理由である。

・ほぼスキルでの魔法攻撃でキャンセルバクステが出来ない。
・テレポートスキルが優秀である


特に前者が濃厚
前に出てバリバリ戦う職業ではないので
キャンセルバクステを使う場所も少ないしね(´・ω・`)

バクステを使っても着地までが長くて攻撃されることもありうるよ・・・


さてさて、長くなってしまいましたが
今回はここまで!
またレベルが上がっていろいろなスキルを取ったら
ブログにて発表したいと思います(`・ω・´)

俺の人柱行為がみんなの役に立てたらいいな!
それじゃあまた( ´∀`)ノ次回~♪

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31 (水) 19:27:10 | | #[ 編集]
楽しそうですね♪
時間があったら育ててみようかな~

今日密封拾ったんで、wikiで調べようと思ったら乗ってない・・・

GBL教の指揮棒とかいうやつで、
物理191
魔法255
キャスト+5%
ショータイム+1
メモライズ+1って書いてありましたw

高く売れてくれ(ぇ
2007/02/01 (木) 07:19:50 | URL | ばじぇ #-[ 編集]
>ばじぇさん
メモライズ+1ってことはエレメンタルマスター向けの装備っぽいですね。
まだ数出回ってないと思うので
今のうちなら高く売れるんじゃないでしょうか?
売るならお早めにw
2007/02/01 (木) 09:21:56 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
