シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
10000HIT記念イベント
さてさて、このブログも開設から早1ヶ月。
読者の皆様の応援を受け、
カウンターが10000を超えました。
本当にありがとうございます。

今回はその記念と感謝の気持ちを兼ねて、
管理人3人で何か特別なことをしようと企画しておりました。
そして、その具体案を練っている最中、青々青が見つけた
あるサイトを見て、これだっ!と思った次第であります。

それでは今回考案した企画を紹介いたします。
10k(10000)HITにちなんで、
題して「ハンバーガー1人10個記念食い」

つまり3人で30個ハンバーガーを食べ、その進行状況や
感想を逐一報告するという、本当にしょうもない計画。
決行は1月28日(日)15:00から。
3人は枝豆の自宅に集まり、イベントの準備を開始しました。

まずは、3人で最寄りのマクドナルドに向かい、
ハンバーガーとチーズバーガーを15個ずつ注文。
しかし、休日のお昼過ぎともあればお客さんが多い…。
この衆目の中で、バーガーを30個頼むのは勇気がいりました。

青々青「注文するやつ、ジャンケンで決めようぜ」

ジャンケンの結果、枝豆が負け、カウンターと対峙。

枝豆「すみません。
    ハンバーガーとチーズバーガーを15個ずつ下さい」
店員「……………かしこまりました」

その時、私たちは見ました。
スマイルで青筋を立てている店員の顔を!
「あ?このかき入れ時に何めんどくせぇ注文してんだ?」
84.jpg


男性店員の顔に、強烈な殺気を感じた我らは、
速やかにその場から離脱し、客席にて待機しました。

それから程なくして…
「ハンバーガーとチーズバーガーご注文のお客様~」
と…我らを地獄へと誘う声が聞こえてまいりました。

意を決し、カウンターへブツを取りに行く三人。
「ハンバーガーとチーズバーガー
  15個ずつで宜しかったでしょうか?」

その時でした。
私たちのすぐ隣にいた女の子が、店員の声を聞いて。

「えっ?15個!?」

…私たちは彼女と、目を合わせる事が出来ませんでした。



90.jpg

証拠としてレシート晒し。勿論3人でワリカンです。

83.jpg

30個のハンバーガーと一緒に、ドナルドとツーショット♪



枝豆の家に帰還した我らは、早速袋の中身とご対面。
30個あるバーガーを、丁寧に積み重ねていきました。

85.jpg
  
    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


イベントの為に、朝食を抜いてきた私たちですが、流石に
このバーガーの山には、戦慄を覚えざるを得ませんでした。
蒸せ返る程の強烈なファーストフード臭。
しかし、3人の中で一番の大食漢である青々青は余裕の表情。
10個じゃ物足りない、もっと多くてもよかったんじゃね?
と、王者の貫禄をかもし出しておりました。

それではチャレンジャーの紹介に入りたいと思います。

1、青々青 ノルマ10個
始める前の一言
「全てを喰らい尽くしてやるわ!!」

2、枝豆 ノルマ10個
始める前の一言
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

3、焼茄子 ノルマ10個
始める前の一言
「いざとなったら、青に俺の分も食べてもらおう(´ω`)」

始める前から、青々青以外は諦めムードに入ってますが。
1月28日 15:00 イベントの開始時刻となりました。

これから迫り来る悪夢に、まだ3人は気づいていない…。
15:00 
戦闘開始!

15:07
青々青、早々に4つ目クリア。
枝豆、3つ目にして顔面蒼白。絶望の影が見え始める。
焼茄子、満面の笑顔で野菜ジュースを飲み続ける。

15:08
メガマック売り切れの事実に
激怒した青々青が、メガマックを自作し始める。
86.jpg

焼茄子、苦し紛れに上のパンをひっくり返すという暴挙に出る。
枝豆、しきりに食べ終わった紙と残っているバーガーを見比べている。

15:15
「ウッ!ムグウ」 誰かのうめき声が聞こえる。
満ち足りた焼茄子のゲップである。
青々青、メガマックの残骸である肉なしハンバーガーを見て、頭を抱える。
87.jpg

枝豆が突然、オワタ\(^o^)/と叫びだす。ついに狂ったか?

15:19
青々青、9個目に入る。「もう9個!?」と枝豆が驚きの声を上げる。だが、青々青は余裕のない顔でパンを見つめ続ける。
枝豆、6個目。枝豆のため息に青々青が爆笑。
焼茄子、5個目。野菜ジュース3杯目。ムシャムシャというよりもモソモソという表現がピッタリだ。

15:22
誰も喋らなくなった為、重苦しい沈黙が流れる。

15:25
枝豆が誰ともなしに呟く。「無理だろ?」
青々青が、苦虫を噛み潰したかのような顔で、最後の10個目にとりかかる。

15:29
「俺なんかもう8個目だぜ?なんだ枝豆まだ3個かよ?」
焼茄子枝豆の食べた分の紙を懐に収め、虚言を吐く。余裕の一片たりとも感じられない。

15:30
開始からちょうど30分。
青々青がノルマである10個を完食する。
そして、そのまま動かなくなった。

15:32
枝豆、ハンバーガー2個をケツで踏み潰す。まるでパニーニャだ。
「お前後5個だぞ?俺後4個。」枝豆の言葉を焼茄子無視する
焼茄子、食事を放棄して漫画を読み出す。
「青残りの9個食えるか?」と枝豆が尋ねる。
青々青
「俺が甘かった」と懺悔を始める。

15:36
焼茄子、自分の分のバーガーを枝豆のところに置く。
「とことん小細工が好きな野郎だなwwwwwwwww」
枝豆が名言を吐く。「食事って無理して食べるものじゃないよね」

15:39
ノルマを達成した青々青、暇を持て余しアラドへログイン。
枝豆とてもイイ声で「これからが本当の地獄だぜ!」とのたまう。

15:42
ハンバーガーが完全に冷め、二人を絶望のどん底に突き落とす。
20070129214715.jpg

その日の3人が描く絶望のイメージ

15:59
青々青、ランチャーで回復アイテム大量に使って煉獄をソロクリアする。
枝豆焼茄子の手が完全に止まる。




17:15
枝豆、1時間以上かけて1個食べる。残り3個。
焼茄子も、ようやく食事を再開する。
青々青、2人の尻拭いとして、またバーガーに手を付ける。もう計12個食べている。


17:18
ブログが10000HITしていることに気がつく!
早くバーガーを完食せねば…。

17:22
青々青焼茄子が眠たいを連呼しだす。

17:27
焼茄子が一言つぶやく。「もういやや…」なんで関西弁ww

17:45
88.jpg

もはや、食べ物に見えなくなってしまっている3人。
1年分のコレステロールは摂取してしまっているだろう。

ハンバーガーなんてもう見たくもない

これが3人共通の魂の叫びである。




19:00
開始から早4時間が経過する。
青々青、14個。
枝豆、8個。
焼茄子、6個食べ終わる。残りはあと2個。

19:04
枝豆が誤って、青々青のデジカメを床に落とす。
青々青悲鳴をあげる。

19:08
最後の2個がどうしても食べられない。
青々青が「これなんて拷問?」と2人に尋ねる。

19:15
茄子が一番食べてないんだから、残り全部食え!と2人が迫る。
焼茄子、トイレに逃げ込む。

19:27
枝豆が青々青に、笑顔でハンバーガーを2つ手渡す。
青々青、同じく笑顔で枝豆の顔面にハンバーガーを投げつける。




20:51
結局、青々青が1個。枝豆焼茄子で残りの1個を半分ずつ食べることになり、ハンバーガー完食を成功させる
89.jpg


ごちそうさまでした!

所要時間6時間弱、3人が胃もたれでゲロ寸前。
という悲惨な結果を残し、このマゾい企画は終了した。

結果発表
1、青々青 食べた数15個(ノルマ+5)
終わった後の一言
「誰だこんな企画考えたの?やるんじゃなかった…orz」

2、枝豆 食べた数8.5個(ノルマ-1.5)
終わった後の一言
「時が…見える…」

3、焼茄子 食べた数6.5個(ノルマ-3.5)
終わった後の一言
「いや、残したら家に持って帰れると思ってたんだ」





と、いうわけで、イベントの方はこれで終了です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
身体を張った自虐ネタでしたが、もう二度とやりません(笑)
それと、更新が遅くなって申し訳ありませんでした。

次はみんなで絵でも書いてみようかな~とか
3人で考えている次第であります。
これからもアラド戦記ブログ
「シンニュウシャダー!」を宜しくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
爆笑
やっちゃってるね。
かなり腹抱えて笑わせてもらいましたよw。
15:42のハンバーガーは一体何個分で
出来ているのやら^^;
2007/01/29 (月) 23:57:56 | URL | とぽ #-[ 編集]
>とぽさん
いやもう、何個分に至るんでしょうね^^;
翌朝は胸ヤケで朝起きるのが大変でしたよwww
今度一緒にやります?(爆
2007/01/30 (火) 00:08:06 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
うはは
お久しぶりっす

ねぎらった方がいいのか
あざわらった方がいいのか・・・・

多分後者?w

ともあれ10000HITおめでとう!
2007/01/30 (火) 03:59:25 | URL | hayats #-[ 編集]
危うく学校でニヤニヤするところだった・・・・
朝見てて良かった!w

あんたら・・・・・・最高だよb
ブログ書くために6時間費やしたって・・・・wwww
あ~、笑わせていただきました(・∀・)b
これからもがんばってください^^
2007/01/30 (火) 07:47:27 | URL | にゃむz #-[ 編集]
マジ笑えた(死
絶望のイメージやばいね^^
私だったらおそらくゲロするかもorz
バーガー顔面に投げてどうすんねんw
焼茄子無様ですねorz
トイレに引きこもりwww
一緒にやるのは勘弁して(死
2007/01/30 (火) 16:35:58 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
腹痛で会社遅刻。
>枝豆
やるならお前ととぽさんだけで頼むよ、
俺達まで巻き込むなよ?(´ω`;)

>とぽさん
こんちは~ワラって頂けて良かったです。
苦労のし甲斐があったもんですわ(笑)
あの…くどいですがやるなら豆とだけでお願いしますね?w

>hayatsさん
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォッヒサスッ
決まってる、ねぎらいもあざわらいも両方頂く!
カウンターの肥やしになってくれてありがとう><b これからも宜しく~(´ω`)ノ

>にゃむzさん
な~んだ、学校で吹き出してくださいよw
その方がお互いに、いいネタになるんじゃないです?(笑)
応援ありがとうございます、これからも頑張ります^^(主に豆と青が)
2007/01/30 (火) 16:43:46 | URL | 焼茄子 #X.Av9vec[ 編集]
いや~何度見てもおもしろいです^^
さすがですね~www
まさかまさかのイベントですよ!
ぜひ今度はメガマック15個ずつでw(ぇ
20000HITあたりでどうでしょうか??
僕は期待してますよ~
2007/01/30 (火) 22:38:23 | URL | シェンス #-[ 編集]
初カキコ~
とりあえずお疲れ様w
なんておもしろそうな企画を考えるのだ。
次回の企画も期待してるよ~。
そして10000Hitおめでと~
2007/01/31 (水) 06:13:00 | URL | セルゲイ #-[ 編集]
うけましたw
さぁ20000HIT行ったらどうなるかな~
楽しみにしてますよ(ぇ

正露丸用意しといてね♪
2007/01/31 (水) 07:14:12 | URL | ばじぇ #-[ 編集]
やりませんよw
なんか私が参加決定みたいに話が進んでいるのが怖い^^;。
バーガー代全額払ってもいいので参加はしたくありません><。
2007/01/31 (水) 10:06:13 | URL | とぽ #-[ 編集]
みなさんコメントどうもありがとう
>とぽさん
えぇ・・まさに地獄の企画でした。
絶望の空気が我々の仲を分断するのも時間の問題でしたよ。
そして・・・
茄子は自分が安全圏に移動して他人にやらせるのが得意なので気をつけてください^^

>枝豆
豆・・・いらんことをいうと・・
またあの地獄が・・・ひっ!!!

>hayatsさん
わたしは強欲なのだよ・・・
両方おいしくいただきます(`・ω・´)

>にゃむzさん
えぇ・・!皆さんを笑わせるためなら
6時間だろうが12時間だろうが24時間だろうが!!

ごめんちょっとむり

>しょぶー10さん
焼茄子はいつもああなんですよ(´・ω・`)
こう・・・うまく逃げるのがうまいんですよ・・
アラドの決闘でもね・・('A`)

>焼茄子
次の企画は焼茄子が主にがんばる企画にしようか。
あ、もうこれ決定だから(酷

>シェンスさん
メガマック15個・・・?!
死ぬ!!死んでしまう!!!
こわいよー!
こわいよー!

肉の塊が追いかけてくるよー!
ガタブル((´・ω・`))ガタブル

>セルゲイさん
初カキコありがとう(´∀`)
おもしろい企画でよかった!
当人たちは地獄をみたけどね!

>ばじぇさん
そんな!御無体な(゚Д゚)

正露丸必須企画になると・・・
我々のお腹がオワタ\(^o^)/します。
2007/02/01 (木) 00:29:01 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
