シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
ブリーフの戦い
皆さん、おはようございます。枝豆です。
今回の雑記は、ブリーフ派でハイパージャマークエに
挑戦した経緯と、その顛末を語りたいと思います。

過去、メインで十数回失敗した経験を持つわたしです。
結局グラップラーではGBL教名誉信徒に逃げ、
ジャミングチップに大きなトラウマを抱える事となりました。
しかし…しかしです。

メイジ実装前に、1人くらいは成功させたい!

この思いが恐怖を乗り越え、迷いを振り払い。
そして、ブリーフ派を動かすに至ったわけなのです。
何故2ndのガンナーではなく、ブリーフ派なのかですって?
だって…だって。
Lv40で奴隷の称号って何だか切ないじゃないですか(´・ω・`)

まだブリーフ派は、クエストがハイパージャマー作成2で
止まっていましたので、まずは材料集めから始める事と
なりました。(全ての材料をメインに集中させていた為)
このブログの管理人の1人である焼茄子にアイテム移動を
手伝ってもらい、何とか1回分の材料を確保出来ました。

そしていよいよ、ブリーフの戦いが幕を開けたのです。

結果が気になる方はクリックどうぞ。
まず、ハイパージャマー作成2に必要な材料。
白色キューブx2、こりこりとした触手x30、眩しい結晶x10
これは焼茄子を介したアイテム移動によって
何とか揃える事が出来ましたが、この直後に早速問題が。
ハイパージャマー作成3に必要な材料。
邪悪な結晶x10、邪悪な聖水x7、錆びた鉄片x3

…あ?錆びた鉄片?

そんなもんとっくにパンに変えちまったよorz
焼茄子に甘える事で、すぐに揃える事が出来たんですけどね。
持つべきものは友達です。

そして…。問題の74.jpg

この圧縮カプセルには、今まで何度泣かされてきたことか…。

今回も泣くのか?
やめたほうがいいんじゃないのか?
別に奴隷でもいいじゃないか。
こんなのお金の無駄だよ。

頭の中をまざまざと駆け巡る、逃げと言う名の甘い誘惑。
本当に怖いんです、十回以上も失敗していると。
成功のイメージが全く浮かばない、無駄だ、怖い、やめたい。
なのに、右クリックに触れる指が、本当に無意識に。

押してしまいました。何故か止める気にはなれませんでした。

75.jpg

もし、ここで成功すれば…枝豆の立場はどうなる?
白キューブの欠片を何千個も使って、失敗し続けた枝豆は…。

76.jpg

うん、だから別に失敗してもかまわない。かまわないんだ。
1回で成功するはずがない。このクエはそんなに甘くない。
成否はともあれ、日記のネタのなるとでも思えばいいのさ。
…そう考えると気が楽になってきたわぁ(´ω`)

77.jpg

……ッ!!



















78.jpg


79.jpg

……………………。

………………………え?

……あれ?…………え?

今まで見たことのないアイテムが出てきました。
もしかして、…これがあの?

80.jpg


くぁwせdrftgyふじこlp;

アッ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
うわぁぁ…きちゃった!きちゃったよー!!
ついに俺にも俺にも…(´;ω;`)ブワッ
この時の驚きと喜びは、本当に表現し難かったですね。
あえて一言で表すとするなら、安堵と開放感
とりあえず、怨念だのなんだの言ってた誰かさんに一言。

ざまーみろ!!(^Д^)9m

そこから先は言わずもがな。
焼茄子と共に最後の一仕事を終え、
81.jpg


†聖なる守護者†さんこんにちは!(´∀`)

82.jpg


ずっと待っていたんです。本当に嬉しい!
メイジ実装目前、明るい材料を手に入れる事が出来ました。
でも自分の知り合いの鬼剣士は、誰かさんを始めに、
ほとんどの人が早い段階で成功させていますけれど。
もしかして自分も鬼剣士だから成功できたのかな?(´・ω・`)
とか変な妄想を抱いてみたり。

とりあえず、これでブリーフの戦いは終了です。
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
次回は10000HIT記念のイベント記事です。
面白い企画を3人で考案していますので、お楽しみに~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます (^-^)//""パチパチ
自分、剣士ですけど・・・10回です^^;
なんか持ってる「運」が違うんですかねぇw
まぁ、そんなこと気にしてても仕方ないので
クエ成功をお祝いしておりますww
2007/01/28 (日) 13:37:20 | URL | シェンス #-[ 編集]
おおおおお!
おめでとさん^^
ジャミングは失敗するとやる気うせるw
そしてついに1万HIT
俺のブログはもうすぐ9000HIT
何この差(´・ω・`)
俺も攻略はじめるk(爆
2007/01/29 (月) 01:25:04 | URL | にゃむz #-[ 編集]
俺はトランクス派(ぇ
10000HITお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

俺のサブはLV40で奴隷ですが・・・

カンナじゃなくてセリアの奴隷だったら、よかったのになぁ~
2007/01/29 (月) 05:57:00 | URL | ばじぇ #-[ 編集]
>シェンスさん
うっ(´;ω;`)
シェンスさんも苦労されたのですね…。
でも、私たちは苦労も皆の2倍の分
成功した時の喜びも2倍のはずですからb
祝福ありでした~^^

>にゃむさん
うん、実際やる気なくしてたしね俺(´・ω・`)
おめありですー♪
明日はメイジ実装!
楽しみですねぇ(*´ω`*)

>ばじぇさん
ありがとう!これも皆さんのおかげですよ・゜・(つД`)・゜・
ばじぇさんも苦労されているようですね><
俺はロトンの奴隷になりt


2007/01/29 (月) 18:12:45 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
