シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
新年幕開けのお知らせ
新年明けましておめでとうございます。
そして、おひさしぶりです。枝豆です。
昨年、読者の皆さんには本当にお世話になりました。
お蔭様でこのブログも、無事一周年を迎える事が出来ました。
その一年間の成果を、チラッと振り返りたいと思います。




1062.jpg

まずは記事数。12/31現在で356件の記事を書きました。
惜しくも、目標の365件(1日1記事)には及びませんでしたが。
「頑張った」という手応えを感じ取れた、結果となりました。
管理人が4人もいるんだから普通じゃね?とか言わないで!

勿論、これだけ頑張れたのも読者方の後押しあってこそ。
「新記事楽しみにしています」との声がどれ程の支えになるか。
これがあるから、ブログはやめられねえんだよチクショウ!
全ては、皆さんが私たちの背中を押してくれたおかげです。
ブログを続けてよかったな、と心底思います。





1063.jpg

次に、12/31現在でのコメント総数です。その数4210件。
(その内の1割~2割はコメント返しですけどね)
多くの皆さんの声に励まされたからこそ、今の私たちがある。
コメント返しは、私たちのせめてもの感謝の意の表れです。
しかし、枝豆は最近仕事に追われ、満足に返せていませんorz
それだけは心残りですが、My雑記のコメは全て読んでいます。

常連としてコメントを書いてくれている人。
初コメで、新たに書き込んで(挨拶して)くれる人。
ROM専だけど、このブログをチェックしてくれている人。
そして、アラドゲーム内でささやいてくれる全ての人たちへ。

感謝しています。…いやもうマジで。
お前らになら抱かれてもいい。




1064.jpg

そして最後に、ブログ拍手の総数(720回)を紹介しまして。
去年の成果の振り返りを、締めさせて頂きたいと思います。
でも、拍手ページって見る機会がほとんどないんですよね…。
正直な話、あまり意識していない、っていうか(´・ω・`)
面白かったら押して下さい、とか書くべきなのでしょうか?

まあ、何だかんだ言っても、押してもらえると喜びますがね!
不精なやつでごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。





ここからが本題、といいますかお知らせする事があります。

…俺、転職しました。

835.jpg

こういう意味での転職じゃないよ!
リアル転職でございます。

12月の中旬頃からかな。
とあるホテルのスタッフとして、正式採用されました。
管理人たちには、「旧米○ハイツ」と言えばわかるかもね。
そして、何といいますか…今までよりも忙しくなったのです。
(入りたてで覚える事が多い、というのが主な理由)

前まで勤めていた所が、去年11月12日に経営不振で店を畳み。
その上、滞納していた給料(2か月分)が支払われないまま、
経営者が逃げてしまって、NOVA状態になってしまったり。
労働局に問い合わせても取り合ってもらえない。泣き寝入り。
働く事に対する意欲がなくなって、1ヶ月ほどひきこもりになり。
ちょうどAct4がきてたから、クルセ育成に逃げたり、と。


ニート生活始まりの11月14日は、俺の25歳の誕生日。
最悪の誕生日でした。何年かぶりに子供のように泣きました。
給料未払いの中には、頑張った10月残業分もあるから余計に。
ブログでは語っていない、私の負の部分です。
読者のみんなに、心配をかけたくなかったから。
カッコ悪い俺を見せたくなかったから。

俺を(ブロガーとして)尊敬している、と言ってくれる子もいる。
なのに、俺は今何をやっているんだ?このままでいいのか?
誰かに悩みを打ち明けたい。でも言って軽蔑されたくない。
管理人にも、相棒にも、家族にさえ心の内を話せませんでした。
働くのがイヤだ、怖い、なんて誰に言えばいいんだよ…。
ニート乙wwwwww確定じゃねえか…。
心を閉ざし、葛藤に苛まれ続けた辛い1ヶ月間でした。
(1月8日現在になっても、まだお給料は支払われていません)

そして、12月9日に意を決して、就職活動に再燃しまして。
12月19日。ようやく復職することが出来た次第です。
やっと立ち直ることが出来た。心機一転頑張らないと!
と、意気揚々に仕事を覚え始めたのはいいのですが…。
忙しい、というよりは拘束時間がひどいです。
ホテルマンなんだから当たり前なのですけどね。
年末年始直前という間の悪い時期に始めたことも災いし、
私の余暇時間や休日が、ほとんど無くなってしまいました。
それこそ、今仕事を頑張っている青々青と同じ位忙しいです。
今日は休みなので、こうやって記事を書いていますけどね。


※リアル転職に際した、枝豆の今年からの変化

まずはコメント返し
コメントしてくれた1人1人に返す時間がなくなりました。
本当に申し訳ないのですが、今は仕事を優先したいのです。
腐っていた自分を忘れる為に、ただがむしゃらに頑張りたい。
ご理解頂ければ、嬉しい限りです。

記事更新ペースが、3日に1記事から週に1記事へ
休日が週1しかないのが、最大の原因であります。
休みの日はなるべく更新するようにします。
ですが、仕事から帰った後ネットを繋げるのはキツいです。
もうちょっと仕事に余裕が出来たら、また違うのでしょうけど。

アラド戦記ライトユーザー宣言
これもネット繋げるのがダルk(ry
当分、私のIN時間は週に2~3時間程度になると思います。
本当はクルセもちゃっちゃと50にしたいんだけどな~…。
でも今は、キャラのLvより自分自身のLv上げないとね!

他アラドブログの閲覧がほとんど出来なくなります。
これが、一番申し訳ないですね(´・ω・`)
休日に少しは覗いてはいるのですが、それが限界です。
早く仕事に慣れて、かつての余裕を取り戻したいです。

あと、アンテナ管理人の引継ぎも勝手ながら考えています。
今度、青々青やアイスさんともその辺りについて話したいな。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
アラドに対する情熱がなくなったわけではありませんが。
今は仕事に専念したいな、と思っている枝豆からでした(´ω`)ノ


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おお、そんな大変なことがあったのですか。
紆余曲折あったようですが何はともあれ復職おめでとうございます。
仕事最優先でもアラドは続けていくようなので、上手く折り合い付けて頑張って下さい(´ω`) b

で、アンテナの管理引き継ぎを考えている状態でこんな事を言うのもなんですが、いろいろあってブログが生まれ変わってしまったので出来れば変更の方をお願いします(-人-)
2008/01/09 (水) 00:34:43 | URL | SRO #-[ 編集]
アラドより何より、今は早く仕事に慣れて少しでも肉体的精神的に余裕ができることを祈ってますよ~!

ブログの更新もアラドも義務でやるもんじゃないから、まずは枝豆さんが今1番やるべきものを見つけたのなら、そっちをがんばるできです。

急激に冷え込んできましたので、くれぐれも体調には注意してくださいね。
2008/01/09 (水) 00:53:12 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
大変なんですね、いろいろと・・・
でも、応援してますから!
がんばってブログ続けてください!
2008/01/09 (水) 00:55:09 | URL | 矢部 明雄 #sWFhn2rg[ 編集]
俺も仕事忙しくなってブログ更新頻度が減っちゃいました。
リアルで俺も色々大変だったから、枝豆sの事が
人事に思えないですね。
再就職、オメデトウゴザイマスb
2008/01/09 (水) 00:55:22 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
去年は色々と大変でしたね…(´・ω・`)
お疲れ様ですよ~!

枝豆さんの新たな一歩を心より応援しております(`・ω・´)
体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
2008/01/09 (水) 01:00:39 | URL | いちくま #mQop/nM.[ 編集]
そんな大変な事が・・・。(´・ω・`)

あれですよ
アラドは本当に暇なときにやったらいいと思いますよb

なにはともあれ、復帰おめでとうございます(´ω`)

2008/01/09 (水) 01:13:52 | URL | Ryoji #dvUYBDnY[ 編集]
暫く更新されてない内に枝豆さんの方では色々大変だったようで(´・ω・)
アラドは暇つぶし、久しぶりに友に会いたい時などにやればいいと思いますよ
俺から見たらそんなリアルで頑張ってる枝豆さんを尊敬しますよ
俺とかもう受験近いのに毎日ネトゲ(ry
何はともあれ復帰おめでとう御座います、そして頑張りすぎで体調を崩したりしないように体には気をつけてくださいね
2008/01/09 (水) 01:38:58 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
どうも、覚えていただいているでしょうか
アラド内でささやき、ストーカーしw
SNSでフレンド登録をしてもらい、PTまでいれていただいてしまったものです。

最近枝豆さんの記事が見えなかったのでどうしたのかなと思ってましたが、そんな大変なことがあったのですね

新しいことを始めるときは時間がかかるものですし、リアルがあってのゲームやブログだと思いますので(誰かがブログで言ってたw)無理をなさらないよう、頑張ってください(!?)

ちなみに自分も枝豆さん尊敬してますよw
2008/01/09 (水) 02:00:51 | URL | ドラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09 (水) 03:54:47 | | #[ 編集]
暇つぶしメイジを転職させたのかと本気でオモタ
と思ったらリアルに転職…
なんという不☆意☆打☆ち!!
そんな豆さんが大好きだああああああああ(*´ω`*)
俺も豆さんなら抱いていいよ\(^o^)/

前の仕事が何かは知らないけど、
なんかホテルで働いてると言われるとなんかすごい違和感がww
新しいお仕事頑張ってくださいねん♪
2008/01/09 (水) 07:42:31 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
お互い頑張ろうぜ!

俺もアラドほぼ引退ですぉ^^

一言で言うと 飽 き た (゚Д゚)
2008/01/09 (水) 08:06:54 | URL | Sターク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09 (水) 09:23:02 | | #[ 編集]
お久しぶりです(*´ω`*)
忙しい時期にコメしてしまって申し訳ない\(^o^)/

新しい仕事についたのですか(゚д゚)!
頑張ってくださいね!(゚∀。)
2008/01/09 (水) 10:57:53 | URL | 紅蓮ノ銀兎 #-[ 編集]
それは・・・ご苦労様です(ノД`)


ブログとアラド・・・は余裕がある時に、息抜きとしてやればいいと思いますよ('ω`)
逆にプレッシャーを感じて疲れちゃいますb

ご転職、おめでとうございますー
お仕事は大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
2008/01/09 (水) 11:34:24 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09 (水) 12:05:39 | | #[ 編集]
お金('A`)
給料未払いも厳しいですが精神的にも・・・
大変でしょうけど応援してます、体に気をつけて頑張ってください。
2008/01/09 (水) 16:05:52 | URL | 天下武蔵 #cMQ9SA1w[ 編集]
帰ってくるならいつでもいいぜ
ただし元気な状態でな

それと
ホテルマンって俺がなりたい仕事じゃねーかwwwwwwwww
2008/01/09 (水) 20:04:36 | URL | 柳 #-[ 編集]
ある意味オハツですーーw

頑張ってください♪
影より応援してます^^

そんなことがあったとは・・・w

豆さん、無理をしないで頑張ってくだされ♪
2008/01/09 (水) 20:29:59 | URL | 稀琉毅羅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09 (水) 22:33:53 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。
そして、再就職もおめでとうございます。

枝豆さんの記事が少なくなってしまうのは残念ですが…お仕事のほうが大事ですからね、月並みですが、頑張ってください。
たまにしかコメ出来てませんが、こっそりと応援してます。
2008/01/09 (水) 23:02:26 | URL | 荒桐 #JalddpaA[ 編集]
お仕事ご苦労様です(*´ω`*)
お体には気をつけてくださいね。

少なくなってしまっても記事、楽しみにしてます(`・ω・´)
2008/01/09 (水) 23:22:01 | URL | あめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10 (木) 06:48:12 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。

しばらく更新してないなぁと思ったらそんな大変なことになってたとは・・
お仕事大変そうですが、無理をしないように頑張ってください!
2008/01/10 (木) 08:00:39 | URL | 影 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
リアルの事情を最優先してください。
アラドやブログは後回しでいいんです。

お疲れのときは無理せず休んでくださいね!

お体にお気をつけて頑張ってください
2008/01/10 (木) 10:13:51 | URL | 旭 #-[ 編集]
あけおめです。

うほっ、、や・・・やべえ
11月14日は俺の誕生日と同じじゃないか。
リアル大変そうですね・・頑張ってくださいね!
2008/01/10 (木) 11:59:19 | URL | しゅとろぉ #-[ 編集]
これからもガチホモだけは心に刻んでがんばってください。
応援してるお!
2008/01/10 (木) 21:11:53 | URL | みwiki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10 (木) 21:39:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10 (木) 22:12:42 | | #[ 編集]
ホテル・・・?ホテル・・・。ホテルwww
なるほど、いいセンスだ!(by蛇)

今度そこのホテルお邪魔しますね^^
きっとそこのホテルマンさんが俺と一緒の部屋に入ってくれるはずですよね^^^^^^

とりあえず、よく復帰したね!
その立ち直り力が勝ち組のロードだ!頑張れー!
2008/01/10 (木) 22:53:06 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
