シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
Shower Of Bullets~ランチャー~第1回「基本中の基本」
ランチャー顔ふむ・・・ここが、俺の記事が書かれる場所か・・・
    ・・・ん?
ブルース顔ふっ・・遅かったじゃないか
ランチャー顔げええ!あなたは!!
ブルース顔そう!お前の元ネタであり、
    師匠のブルース様だ!!
    
ハァーハッハッハ!!
ランチャー顔(・・・なんかキャラが違うけど・・・気のせいかな・・?)
ブルース顔ん?なんかいったか?
ランチャー顔い・・・いえいえ!!何でもございません!!
    ところで何故師匠がここに?
ブルース顔あぁ・・それはだな。ランチャーというものが
何であるかを、教える・・もとい!!
    貴様を再教育するために現れたのだ!!
フゥハァーハハハ!!

ランチャー顔(こんなキャラだっけ・・?)暑苦しいんで早くやってください。
ブルース顔う・・うむ!(あれぇ!?反応うすぅ・・・!)


さて、ランチャーとは
ガンナー系の中で最も重火器スキルに長けた職業である。
具体的に紹介すると、

ガンナー
 →火炎放射器
 →ガトリングガン

ランチャー
 →強化火炎放射器
 →レーザーライフル
 →シュタイア重狙撃銃
 →陽子爆弾


というものがある。

これら全てのスキルLvを+1する(陽子爆弾は除く)重火器取り扱いスキルを持つことも一つの特徴だ。
また、重火器マスタリーをとることで消費MPを抑えることも出来る。
大抵の重火器は消費MPが多いからな・・・
少しでも節約できるというのはうれしい限りだ。

重火器は単発で攻撃力の高いスキルが揃っている・・
故に後衛の攻撃力としては、現時点でかなりの役に立つと思ってもらっていいだろう。

だが、しかし
忘れてはいけないのが、その技のクセの強さだ。

特に主力のレーザーライフルは、
縦範囲こそ狭いが、MAP際奥まで届くというクセがある。
このレーザーによって、障害物が壊され
敵を呼び寄せることになる場合が多々あるのだ。
例えば、BOSS部屋
ミドルオーシャン深海のジグハルトを
龍のオブジェクトを壊してしまうことで
手前の敵を殲滅していないにもかかわらずBOSSが乱入
いらぬダメージを食う羽目になるという感じだ・・・

こうなってしまうと目も当てられない。

故に使用者は、その使い時・使い場所を考えて使わなければならない。
ただ単に後ろからバリバリ撃てばいいってものではないことを肝に銘じておくこと。


ブルース顔とまぁ・・とりあえず今回は注意事項みたいな感じで終わろうと思う。
ランチャー顔でも、一番大切なことですし、再確認には必要な点だったと思いますよ。
ブルース顔うむ、基本に忠実にあれ。これはどの職にもいえることだからな。
皆も、下の画像みたいな、立派なランチャーになるのだぞ!!
ではさらばだ!!!


















真ランチャー


ランチャー顔ちょwwwwwwwwwwww


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
このランチャーはかなりのツワモノですなwww
ランチャーは経験ないですが
結構頭使いますねw
よーく考えないと他の方に迷惑かけますからね^^;
ランチャー作ってみようかな?
とかいいながら作る気ない
2007/01/24 (水) 21:32:47 | URL | シェンス #-[ 編集]
勉強になりますた~
ランチャーも気を使ってるんですね~
ガンナーは大変だな~

メインもサブも鬼一筋な俺も、立派なランチャー持ってますけど、暴れまくってます(ウソデスゴメンナサイ
2007/01/25 (木) 06:26:10 | URL | ばじぇ #-[ 編集]
いい解説の仕方ですね~!
これなら、みんなの気をひくかも!!
ランチャーは重火器だからといって、わんさか使うのは困り者ですね。
MP使用量減らして使うのもあるけど
ランチャーは使ってばかりいると、
早くなくなる職業。
これをみて、立派なランチャーが増えればいいですね^^私も頑張ります。
2007/01/25 (木) 19:12:08 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
ちょwwwwwwwww
いい仕事だったぜb
ランチャー頑張れよ!(´ω`)
2007/01/25 (木) 23:41:32 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントありがとう
>シェンスさん
この目・・・幾多の修羅場を越えた男の目ですよ・・・
ランチャは楽しいですよー!
ソロでぶっぱなしまくるのです(`・ω・´)
>ばじぇさん
自分まだ30ランチャなので偉そうなこといえない立場なんですが、
とりあえずやってて思ったことを書き連ねようと思ったら、
こんな記事になっちゃいました(´・ω・`)
>縁城巴さん
ランチャーはWikiでも適当なこと書かれたりして不遇だと思うのです(´・ω・`)
でもね、強いんですよ!
レーザーは「あこがれ」なんですよ(`・ω・´)
巴さんにはわかるはず!(ぉ
>枝豆
とりあえずランチャーとストライカーガンバル(´・ω・`)
2007/01/26 (金) 04:30:06 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
