シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
フリーズが治せない
皆さんこんばんわ、枝豆です。タイトル通りです。
最近、パソコンのフリーズがひどくてアラドになりません。
どれくらいひどいか、と言いますと…。
チャット中だろうが、狩り中であろうが何をしてても、

5分ごとに、3分間ほどフリーズします。

最初の1~2時間くらいは大丈夫なんですけどね。
一度固まれば、もう再起動しても止めることは出来ません。
解決方法は、アラドを即座にやめて半日の間を空けるのみ。
ゲームは1日1時間」とのお達しなのでしょうか…orz

そして、一番不可解なのが。
クルセ以外のキャラだと、何故かフリーズしにくいって事。
(フリーズするまで、たっぷり4時間は問題なく遊べました)

1058.jpg

おかげで息抜き用のメイジに逃げて、Lv18になる始末。
転職どうしよう。BMになるか魔道学士を待つか。
どちらにせよクルセがしたいよ、恋しいよう。゜(゜´Д`゜)゜。


話は変わりますが、改変後のメイジは転職前でも強いですね。
天撃を上げれば、スタイルの心配は全くいりませんし、
テクニック(オーバーキル)は、落花掌でどうとでも稼げます。

1060.jpg

Lv18になるまでに、適正以下のクエストを全て終わらせました。
全部ソロで…。これは自分にとっても初めての経験です。
前衛派の俺なら、BMやったらさぞかし面白いんだろうな…。
でも、俺にはクルセが!クルセがいるんだチクショウ。

何回やっても!何回やっても(ry フリーズが治せないよ!





湿っぽい話はこれくらいにして、枝豆の近況報告をば。
年末に入り、何かと家が慌しくなってきました最近です。
この前、妹と2人でもち米の精米にいってきましたよ(*´ω`*)

1056.jpg

すごく…田舎です…。サーセンwwwwwwwww
恥ずかしながら、精米なんてこの歳になって初めてな俺。
妹も実際にやった事はないそうで、2人で四苦八苦でした。

1057.jpg

精米したてのお米って、すごくあったかいのですねー。

1061.jpg

そして、これを思い出した俺は異端\(^o^)/
(元ネタがわからない人は「あったかいナリ」でググるべし!)







1053.jpg

1054.jpg

なるべく軽いチャンネルで狩りをしよう、と10chに赴いた時の様子。
武器なし、アバなし、名前適当のお人形さんで溢れていました。
自動AI多すぎだろう、常識的に考えて…。
これを厳しく取り締まろうとすれば、一般にまで火の粉が飛び、
今のような対応のままだと、確実にアラドの寿命が削られます。
告発しまくるしか手はないのでしょうけど、正直アテになりません。

「PTに入れてもらえなかった、告発してやる!」
「追放された。暴言を吐かれた。垢停止されちまえ!」

何故なら、上記のような下らない理由での告発が多すぎる為。
元々、不正者を取り締まる為に使われるはずの告発なのです。
詐欺や転売を理由に告発ですら、本来はお門違いのはず(´・ω・`)
運営には、月に何十万件のオファーが来ていることでしょう。
一件一件を真剣に見てくれる程、運営が優しいとは思えません。
B○T報告も、森の中に紛れる1本の木の如く、見つかりにくくなり、
結果として、今も大量の「人形たち」が放置されてると思うのです。

結局、何が言いたいのかと言いますと。
告発は、明らかにB○Tだと思われるキャラのみにお願いします。
いたずらや私怨による告発は、混乱の元となるだけなのだから。




(おまけ)

今回は少ないですが、恒例のおまけ画像で締めたいと思います。
それでは、最後まで読んで下さってありがとうございました。
シーユーアゲイン!(´∀`)ノシ




1055.jpg

入っちゃらめええええええええええええ!



1059.jpg

ヘルクエの為とはいえ、白夜kソロしんどすぎる…('A`)
退魔はわからないですが、クルセとインファはここ向かないよorz




エフラム

ブロガー1分絵で、一部の方を書き直しました。
まだ書かれてないよ、って人は気長に待ってあげて下さい;
本当に遅筆でごめんなさいm(_ _)m


巴



ルイリ



テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
なむなむ~;
一緒に狩りに行ったとき止まってるの豆だけだったから
PCに何か問題があるんだろねー。
とりあえずディスククリーンUPと
ディスクデフラグをお勧め。
重くなってるだけだといいんだけど;
2007/12/18 (火) 22:23:35 | URL | 剣槍 #-[ 編集]
精米する場所町に一つあったなー
あれの意味がわからなくて
お米売ってる場所だと思ってた^w^

フリーズかぁ・・・・・。
止まったら察すればおkですね^^
2007/12/18 (火) 23:03:08 | URL | 柳 #-[ 編集]
そりゃあパソコンお掃除フラグですなぁ(´・ω・`)
結構違いますよ、お掃除すると。
冬休み中に俺のノートパソもお掃除する予定です。
組み立てなおせるか不安でしょうがないですがねw

こら、そこ!!
アバのあるなしで判断しちゃダメでしょ!!
非課金(ry
ぁ、今は露店で買えるんですねサーセンwwww
実際俺もレンジャイは30過ぎまでアバなしだったからさぁ(´・ω・`)

金が4Mあることに驚いたw
俺は2,1M以上は持ったことがありませぬ。
だって財布落としたら(ry
2007/12/18 (火) 23:21:27 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
フリーズ・・・( ゚Д゚)

精米はちょっとだけやったことありまそ^p^
ちょっとだけですがねー|д゚)y-
2007/12/18 (火) 23:24:21 | URL | Ryoji #dvUYBDnY[ 編集]
マゾさを掻き立ててるんだ・・・間違いないっ!

剣槍さんのおっしゃる通りデフラグとクリーンアップ面倒ならCドライブ全消去するとk
自動デフラグツールを落としておくといいかも知れませんよ~
残るは常駐ソフト切るとか・・・
システムファイルをDドライブに移すのもいいかも・・・
何かメモリ系列の事しか知らなくてすいません;
2007/12/18 (火) 23:34:41 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
前にやばいソフトをイロイロいれていたら私のパソコンも不安定になったので。。。


ハードディスクを変えました。早くなりますよ、たぶん。データ引継ぎとかやってないからデジカメで撮った写真が水の泡。。。

パソコン自作 や ら な い か
2007/12/18 (火) 23:57:55 | URL | 通りすがりのネンマス #-[ 編集]
前記事の「保護の徴」の部屋移動での効果について調べてきました。

自分に掛けた場合は、アイコンも含めて全ての効果(防御力上昇)が消えます。

PTメンバーに掛けた場合は、アイコンも含め全ての効果がのったままでした。もちろん防御力上昇も掛かったままでした。

ペアでしか試してませんが、PT人数が絡んでいるのかなぁ?

とりあえず、ソロの時には部屋移動後に掛ける方がいいですね。
2007/12/19 (水) 00:19:29 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
おああーーっっ!!

新Ver.のアバを描いてくれてありがとうございます(=´ー`)ノ
すごく・・・カッコイイです。
よし、早速保存だ!
・・・あれ?既に保存されてる・・・
あ、ありのまま今起こったk(ry

フリーズですか・・・デフラグとかちゃんとやってますか?
もしそれでダメなら、そろそろMのキワミにならないといけないようですね(´・ω・`)

あ、そうそう、俺は父が居なくて母が居るってのは知らなかったっけ。
母が、なんかオフ会行くからって横浜に行ってた(´ω`)
つくづくうちは遊び心に包まれております。
2007/12/19 (水) 01:01:39 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
自分の場合は、インファの武器を地面に落とすと生成される陣みたいなものがビデオカードのスペック不足で横線?というか見えないorzみたいな時はあるよー
墓とかでもやっているとたまに強制終了して何とかの読み込みに失敗しましたって出る・・・
とりあえずスペックをうpしないと始まらないぜ!
2007/12/19 (水) 01:49:57 | URL | 秋 #-[ 編集]
SSに写ってるbsk・・・
俺のサブですwwサーセンwww
2007/12/19 (水) 05:31:36 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
うわぁ・・・・枝豆さんも俺と同じ症状か・・・。
ソウルでPTに入るとすごく重いです・゚・(ノД`;)・゚・
2007/12/19 (水) 06:15:44 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
クルセだけが出来ないのはイタイですね~
最近豆sINしてないな~って思ってましたから^^;
私もAct4になってから重いですけどCore2Duoなのにw

ナゼ4mも持っているんだ(´・ω・`)
全キャラ足してもタリナーイ/(^o^)\


p.s.勇者イベ 個人的にアツイと思っていますが^^ ¥3700かー
スイッチ2でも作ろうかなぁ?
あ、豆sはクルセでしたね^^;
2007/12/19 (水) 09:35:05 | URL | ΩスイッチΩ #-[ 編集]
私は退魔いますが
PTだとフリーズしやすいですね。
2007/12/19 (水) 12:55:42 | URL | 愛媛 #-[ 編集]
フリーズでは無いんですけど俺もキムチがっ(アッー!
100m入っちゃらめぇー!!
2007/12/19 (水) 16:00:42 | URL | 旋律 #-[ 編集]
そのフリーズの原因はきっと俺が仕掛けたゴキブリホイホイ(ry
俺も少し前PC組むだけで接続切れになる事ありましたが、デフラグ等しましたら翌日は普段通の狩が出来ましたよ
それ以来月1でデフラグかけてPCの掃除してます、PC自体が寿命近いですし(*´ω`*)あれ?今月デフラグとかしたっけな
100m・・・やってる人ウハウハですな(←
人形キャラだらけのせいで鯖がどうしても重いから困る(´・ω・)
2007/12/19 (水) 17:04:05 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
告発って確か会話のみだった気が...
あれ違ったっけ?/(^o^)\

俺も最近BOTが多くてカクカクになったりと...
絶対に許さんぞ!とまで言ったんだから頑張って欲しいものですヾ(*´ー`)ノ゙
2007/12/20 (木) 09:57:08 | URL | めぃてぃ☆彡 #wLMIWoss[ 編集]
おひさしですー。
一分絵乙ですよー!
(^p^)b

そしていろんな意味でお疲れ様…。

ttp://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=http%3A%2F%2Faradsenki.blog87.fc2.com%2F

疲労感…。ちょっwww
2007/12/20 (木) 23:23:23 | URL | くぐい #c8dTRiQ2[ 編集]
転職前のメイジは、マジックミサイルが強かった気がするんだ・・
テス鯖の感想でサーセンwwww
2007/12/21 (金) 21:18:38 | URL | にゃむz #-[ 編集]
皆さんご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
フリーズは何故か、今回のメンテで収まったようです。
(今でも、たまにありますけどね)

コメント嬉しかったです!ありがとうございます。
最近、ちょっと忙しいので今回はこのへんで失礼させて頂きます。
おやすみなさいませ(*´ω`*)
2007/12/23 (日) 00:21:58 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメント遅くなりました。すみません(´・ω・`)
一分絵d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

Nアバのイメージが強いんですねw
あの絵で一番リンリンがうけましたw
絵を書けるのはいいですねー。
私も昔は落書き程度は書いていたんですが・・・・
今はもう無理です\(^o^)/

あと、最近アラドが重いのか、こちらも落ちたり、狩り友も落ちたりとなかなか大変な感じですね(´・ω・`)

また一緒に遊べたらいいですね(´・ω・`)b
2007/12/24 (月) 20:14:34 | URL | 七枷竜二 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
