シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
エターナルメイジ考察4
こんにちわ、剣槍です。

今回は考察というか愚痴というか今後の進路についてです(ぉ

まずはこの一節をご覧くださいな。

k-1912161.jpg


というわけでエターナルメイジが49歳を迎えました。

以前48レベルになってからは「48でエタメ覚醒だ~」と

訳のわからないことを知り合いに言い回っていましたが、

正直サブの鮭をメインに動かしていたわけです。


何がいったいエタメのレベルUPに繋がるのかと

困惑だと思いますがまぁこれを見てください。

k-1912163.jpg


そうです。 新アバター実装


しかもレアがそろっちゃってます。

アバターに詳しい方はご存知だと思われますが

能力の高い「上位」「レア」の上着装備に

付加されているスキルプラスの効果。

実はコレすべて転職後のスキルをプラスするものであり、

エタメをしている者にとっては

上位やレアのスキルプラス効果なんてまったく無意味なのです。

 (ただしレアは初期スキル2種(?)のスキルプラス効果有り)

ということで改変前の侵入者剣槍は

ショタや図書館をスキルプラスしてくれるアバターを装備していました。

しかし改変後・・・ショタが以前よりも使えなくなってしまい、

侵入者剣槍のアバター上着の探究心がじょじょに

無くなっていってしまいました。


そこである友人?が何気なく放った狩りでの一言。

「シュルルがあるだけでも助かる」

・・・・・シュルル・・・・・。

「そか・・・シュルルってエレマスもBMも鮭も10までしか取れないんだっけ・・・」

そこで剣槍の頭にある閃きが。


シュルル・・・いいじゃん。


中の人は急いで我が「シンニュウシャダー!」を開き、

リンクの攻略情報wikiを開きました。

「・・・うん、50密封だけど「カオススタッフ」といういいものがある・・・」


買いました。(しかも精錬ストレートで成功)

k-1912166.jpg


こうしてシュルル強化計画は幕を上げたのです。


しかしこの計画に立ちはだかる障害があったのです。

「そういえば・・・シュルルのスキルプラス服なんて見たことないや・・・」

たびたび新アバターが実装されるときに大量のミスティコインを購入し

アバガチャの曲に聞き飽きてしまうほど回した経験があるというのに

シュルルのスキルプラス服を見たことがなかったのです。

新アバ実装ということで競売場のアバガチャ前は大混雑です。

いつものように上着のガチャガチャを回しますが、

出るのは他のスキルプラス服だけ・・・。

仕方が無いのでミスティキューブで合成し、

今人気の棒スキルを選択して

レア上着を作成・・・

作成・・・作成・・・作成・・・作成・・・・・・・・・

気づいたら棒マスタリレア上着が4着、

その他のレア上着が3着の計7着に。

ちょ・・・w

これは運営さんの罠?

仕方が無いので売りさばく剣槍(ぉ

儲けさせていただきましたがね(´ー`


しかしここまでガチャっても出ないのはおかしい・・・。

実はこの話にオチは無く、今でも原因がわかっていません。

多分バグだとは思うのですがまったくシュルル服が出ないのです。

この3日ほどch06競売場で

「買)魔N上着シュルル 2M」

と掲示しているのですがまったくもってHITしません。

存在さえも確認できていないため心配になって

記事をUPすることに(ぇ

k-1912162.jpg


このように表示の上ではあるのですがどうなっているのでしょう。


とりあえず剣槍はありあまる資金で前々から欲しかった

ロリアンの花輪を購入。

ついでにこんなものまで購入してしまいました。

k-1912165.jpg


PTで経験値を吸わせてもらってる方々への

ささやかなお礼です。

もちろん自分に対する効果もホクホクですがw


そして現在49レベルメイジステータス(装備、石、ギルドスキル含む)

k-1912167.jpg



今回のシュルル服についてはバグである可能性は大です。

早く運営さんになんとかして欲しいものですねぇ。

見かけたことのある方はご一報お願い致します。


ほぼプレイ日記、雑記に近いものでしたが

エタメの装備ということで今回は考察とさせていただきました。

年末に向けて仕事が忙しくなってきましたが、

こそこそとプレイはしているので

またの更新を気長にお待ちください。

それでは今日はこの辺で      see you......





オマケ

k-1912164.jpg


今回のレア服にN上着を合わせてみました。

白いわんぴすのシュルルがほしー><

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オマケのアバかわいい(*´Д`*)ハァハァ
こんばんわ、こねこぢるです。
シュルル上着探してみますね。あったら連絡いたしまする(≧∇≦)ъ
一緒に狩行きましょーねぇ(ΦωΦ) PS.体を壊さないようにお気をつけください。
2007/12/17 (月) 19:16:41 | URL | こねこぢる #-[ 編集]
うちのメイドのがかぁいいよ!
ロリフラって指輪だったのか・・・。
通りで魔法防御力上昇値が低いわけだぜ・・・。
知能+13なんでこんど業師にでも突っ込んでみますけどねー。
2007/12/17 (月) 23:32:51 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
ノーマルアバターは基本職のスキルに一般スキルも入るので、
狙って出すのはかなり難しいですね。
自分も鬼剣士のノーマルアバターで希望の物を出そうとしましたが
何度やっても全くでなくて不可能に感じ、
結局露店を回り続けて手に入れることができました。
今は合成に使ってしまう人も多く、もしかしたら買うのも大変かもしれません・・。
2007/12/18 (火) 05:11:10 | URL | ビサラ #-[ 編集]
こんにちは~
今朝稜線で剣槍さんを見かけたようなきがしました、りんです。
ワタシも探してみますね^^
なんだかんだでシュルルの上着ってあまり見ないですよね(´・ω・`)
Nアバだと
天撃など基本技などはよくみるのですが・・・
シュルルは全然みないですね~でにくいとかあるのかな@@;
本当にバグかもしれませんね(´・ω・`)
運営に問い合わせる必要ありかな(・A・*

おまけのアバ可愛いですヾ(*´ー`)ノ゙
ワンピフロストならあるんですが・・(*・ε・*)
2007/12/18 (火) 08:19:07 | URL | りん #-[ 編集]
|・) 探してみます・・・
|彡 サッ
2007/12/18 (火) 23:19:35 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
毎日ストーキング偶然お見かけしましたが50到達のようでおめでとうございます。

メイジでも二次職と同レベルまで上げられるMM20を取っていればレア上着アバターのMM+1が光る・・・かもしれないです。
それとアバターもショートカットで着せ替えできればいいのにと思う毎日です。
2007/12/19 (水) 22:24:32 | URL | ちんく #6Aros7K.[ 編集]
>こねこぢるさん
お気遣いありがとですよ~。
また一緒に狩りに行きましょうね~。

>バイアク=へさん
知能補正が+13なので機会があれば高補正のものに交換したいですねぇ。

>ビサラさん
相変わらず露天を見てまわったり聞き込みをしてますが、見かけたという情報が一切ないですねぇ。
やっぱりバグということなのでしょか・・・。

>りんさん
実は稜線にもちょこちょこ出没していたりしてます。
気軽に声をかけてやってくださいな~。
(返事が無いときは作業中の可能性アリ

> unifix さん
よろしくお願いします~><

>ちんく さん
ぶはっw見られてる!!
確かにショトカできればいいですねぇ・・・
MM20ですか・・・ショトカ整理ができたら
上げ始めてもいいかもですね

2007/12/25 (火) 20:01:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
