シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
クルセイダースキル考察
皆さん大変長らくお待たせしました。

1050.jpg

クルセイダーが、ようやくLv45になりました!
つまり、全てのスキルを覚えられるようになったのです。
そこでスキル考察記事を書いてみることにしました。

クルセに興味がある人もない人も、是非見てあげて下さい。
これが支援職!これが俺のゴキブリだっ!




1051.jpg

(ゴキブリの画像は、モザイクあってもアウトですよねー^^)
それではバトンタッチして、我輩が各スキルの説明に入ろう。
説明の前に、まずは我輩のスキル振りを公開しようと思う。

こちらが、Lv45現在の我輩のスキル振りである。

■一般■
バックステップ     【 】   Cバックステップ   【 】
物理クリティカルヒット..【 】   物理バックアタック  【 】
魔法クリティカルヒット..【 】   魔法バックアタック  【 】
古代の記憶        【 】   不屈の意思      【 】
跳躍              【 】

■プリーストスキル■
空斬打            ..【1】   C空斬打       .【 】
落鳳鐘         .【 】   スマッシャー     .【 】
ラッキーストレート   . .【 】   セカンドアッパー   .【 】
スローヒール     ...【16】   ストライキング     .【M(10)】
キュアー         ..【2】   知恵の祝福      ..【M(10)】
憤怒の鷲掴み      【】   苦痛の喜悦      ..【M(5)+1】

■クルセイダースキル■
純白の刃          【5】   C純白の刃     ...【M】
天国のメロディー   .【5】   保護の徴        ..【8】
魂の犠牲          【5】   光の復讐        ..【10】
神聖なる光       ...【1】   ファストヒール      【6+1】
ディフレクトウォール  【 】   栄光の祝福      ..【M(6)】
天国のハーモニー   【M(4)+1】 フラッシュグローブ ..【1】
生命の源泉        【 】   ヒールウィンド    .【1】

これで、SPあまり5となる。
(ちなみに、Lv45までのSP本クエストは決闘以外こなしている)
赤字は現時点での限界レベルである。


クルセのスキル振り。
それは大別して、殴りクルセ支援クルセの2種類がある。

殴りクルセとは、空斬打や純白の刃をC以上取っている型。
支援クルセは…説明するまでもないだろう。
となると、我輩は中途半端な支援型クルセとなるのである。

そして、支援型にも、さらに2つのタイプがあるのだ。
スロー、ファストのヒール系を限界まで取るヒーラー型と、
天国のハーモニーや守護の徴を限界まで取る、純支援型
これも我輩は、どっちも中途半端にある程度上げている。

つまり全てにおいて中途半端な器用貧乏クルセ。
それが我輩なのである。
クルセのSPのカツカツ度は、恐らく全職中でもトップクラス。
全てを望むことなど出来ないのに、それでも我輩は望んだ。
その結果がこれではあるが、後悔など微塵もしていない。
方針は固まっている。難しさややりにくさなどむしろ快感だ
底が浅いスキルは、これから深めていけばいいのである。

そんな我輩だが、これからクルセの各スキルを考察させて頂く。
皆さん、どうぞ最後までお付き合い頂けると嬉しい。




(12月16日 追記)
すみません、SC(ショートカット)の紹介を忘れていました(汗)
クルセは使うスキルの幅が広い為、SCに迷われる方も多いです。
自分も散々迷いましたが、どうにかこの形で固定しました。

1052.jpg

左から栄光、保護、純白、ハーモニー、ウィンド、光の復讐です。
コマンドがややこしい、使用頻度が高い、タイマー代わりになる。
この3つの条件を基準に、選んだつもりであります。
SCの是非は人それぞれですので、これ以上は何も言いません。
何かの参考になってくだされば幸いです。




※純白の刃

1036.jpg

クールが短く、攻撃範囲が見た目より広く、硬直時間が長い。
実際、狩りではダメージよりも硬直狙いで使われる場合が多い。
クルセイダー唯一の物理攻撃スキルであり、また基本でもある。
どこまで上げるかは好みだが、使い勝手の良さは保証しよう。

支援スキルにSPを使いきりたいなら1止め。
自分も戦闘に参加したいなら、キャンセル前提の5をお奨めする。
また、決闘中心で戦うつもりなら、M振りという選択肢もある。
勿論1でもやっていけるが、SP消費分の価値はあると思う。




※天国のメロディー

1037.jpg

対象の最大HPを2分間上げる支援スキル。
効果を永続させておけば、実質被ダメ減少の効果となる。

( ①HP1000のメイジにBuffをかけて、HP1500にしたとする。
 ②500ダメージを喰らって、残りHP1000(最大HPの2/3)になる。
 ③メロディーの効果が切れ、HPが666(最大HPの2/3)に戻る。
 ④-500が-334のダメージに軽減されている、という仕組み)

上位スキルである、天国のハーモニーの方が効果は高い為、
天国のハーモニー前提のLv5止めが、現在の主流となっている。
…あくまで「天国系のスキルの振るのなら」ではあるが。
しかし、メロディーとハーモニーの効果は重複するので、
このスキルをM振りするのも、あながちムダというわけではない。
ただ、他に上げるスキルが多い為、優先順位は低い方である。
主に血十字bskなどに使うと、喜ばれるようだ。




※保護の徴

1038.jpg

対象の物理・魔法防御力、体力、精神力を高める防御スキル。
さらに、相手の被ダメを30%肩代わりする点が魅力である。
オーラシールド状態にする、と言えばわかりやすいだろうか。
主に近接の布職、BMなどのサポートに重宝するスキルである。

だが、このスキルには致命的な欠陥がある。
バグだとは思うが、MAP移動したら効果が切れてしまうのだ。
なので部屋前で事前にかけておく、といった手段が使えない。

他のスキルにSPを使いたいなら、壁前提のLv4がオススメ。
狩り友や身内に、紙防御が多いという方は、M振り推奨である。
全く上げないのであれば、ヒールを小まめにかけてあげよう。




※魂の犠牲

自分が死んだ際、自らの魂を放出するパッシブスキル。
味方がその魂に触れると、HPとMPを回復させることが出来る。
だが、支援職が死んだらダメだろう、常識的に考えて。
(したらばのクルセスレのテンプレにもなっている、名言である)
スキルレベルを上げれば、HPMP回復量を高めてくれるが…。
生命の源泉やヒールウィンドを取りたいなら、前提のLv5止め。
Lv6以上はきっといらない!




※光の復讐

1039.jpg

恐らく、栄光の祝福の次に優先される、クルセの重要スキル。
対象の魔法防御力と精神力を30秒間上昇させ、通常攻撃と
魔法攻撃を受けた時に、一定確率で相手の位置に雷を落とす。

つまり、自分が殴った場合、15%の確率で落雷
相手の攻撃を受けた場合、80%の確率で落雷
さらに一定確率で5秒間、感電状態にするというオマケもある。

GBLの白ローブ教徒が似たような技をしてくるが、頻度が違う。
この状態で敵に突っ込むと、落雷の嵐になる事請け合いである。
防御スキルというよりも、火力底上げの意味合いが強い
手数が多ければ多い職ほど、その真価を発揮するだろう。
弱点があるとすれば、持続時間とクールタイムの都合上、
Buffを常時維持できるのは、2人までが限界、という点か。
4人PTで皆アタッカーの場合、誰に掛けるか迷う我輩である。
M振り推奨スキルの1つ。

それと、「雷で叩き落されて空中コンボが成り立たない!」
…との声もある。スタイリッシュさに欠けるスキルかもしれない。




※神聖なる光

1040.jpg

物理攻撃を一切通さないバリアを、一定時間纏うスキル。
ただし、バリアを纏ってる間、啓示以外のスキルは使えない。
一般的な用途として、安全に支援スキルを使う、が挙げられる。
だが、当然ながら魔法攻撃は普通に喰らうため注意が必要。

これはあくまでも、狩り主体の我輩の私見であるが…。
このバリア助かるな、と思ったことがまだ一度もない。
その前に使わない。我輩の中で影の薄いスキル№1である。
決闘用に1か2とっておけば、それで十分ではないだろうか。
(その決闘でも、かなり嫌われてるスキルだから不憫である)




※ファストヒール

1041.jpg

一言で表すならこれである( ^ω^)

1042.jpg

スローヒールと違い、0.3秒とほぼ瞬間的に回復するのが強み。
ボス戦などの切迫した状況下で、重宝されるスキルである。
優秀なヒーラーを目指すなら、是非M振りするべきだろう。

だが、ファストはスローに比べ、SP効率が悪いとの声もある。
そこで、実際にエクセルで計算し、検証してみることにした。

1043.jpg

(回復量×回数制限)÷SP消費量の計算式で、
SP1にあたる、HP回復量をそれぞれのレベルで比べてみた。
計算が間違っていても、責任は取らない。

勿論、SP1にあたる回復量は、全体的にファストの方が多い。
だが、スローはLvが上がる毎に増えていってるのに対して、
ファストの方は、Lvが上がる毎に減っていっているのだ
後半の方から、ファストも効率が上がっていく傾向にあるが、
Lv16↑は今のキャップLvでは覚えられない為、将来性となる。

なので、回数制限を増やす所まででLvを止めるクルセも多い。
ちなみに我輩も、Lv6で止めている。
それでも、チーズや乾燥肉とほとんど変わらない回復量である。
現状ではLv6止めでも十分かもしれない、と思ったのだ。




※ディフレクトウォール

我輩は取得していないから、何とも言えない。申し訳ない。
ただ、防御壁は敵だけでなく味方の進路も妨害する。
ランチャーやエレマスのように、遠くから攻撃出来る職ならいい。
だが、近接職には邪魔となってしまうケースが多いのだ。
そして、我輩は近接職と組む機会の方が多い。
それがディフレクトウォールを取らなかった理由である。

勿論、固定PTにランチャーがいるなら取得するのも吉だろう。
決闘でも重宝出来るし、やり方次第では有用なスキルとなる。




※栄光の祝福

数多い支援スキルの中でも、トップクラスの重要度を誇る。
何しろ、カザンと同じく力と知能を上昇させるのだ
つまり職を選ばない。誰と組んでも必ず支援となるスキル。
シンプルイズベスト。出来れば常時かけ続けるのが好ましい。
(常時といえど、イーターやタイタンのようなデバッファーは例外)
我輩のような支援スキーにとって、これほど嬉しいものはない。

1044.jpg

M振り「推奨」ではない。必須である
貴方がクルセイダーとして、生きていきたいと願うのなら…。




※天国のハーモニー

1045.jpg

先にも述べた、天国のメロディーの上位スキル。
範囲内全員の、最大HPと最大MPを2分間上げる支援である。
最初我輩は、このスキルを切るつもりだった。
だが、最大MPを上げるという魅力は、前々から気になっていた。
メロディーの説明にある通り、実質MP消費の軽減になるからだ。
最大MPの少なさに困っている職は、いくつもある。
それを少しでも助けられるのならば、取る理由は十分だろう。

ただし、それには常時かけ続ける、が絶対条件である!
もし味方がテキーラを飲んだ直後、スキルが切れてしまったら?
回復分も軽減された、ということになり損をさせてしまう事になる。
しかし、クールと持続時間が一緒な為、どうしても隙は出来る。
そのリスクが、大抵のクルセに敬遠される理由なのだと思う。

…とあるクルセが、こんなことを言っていた。

「味方に回復薬を使わせたら、負けかなと思っている」

ハーモニーを覚える。
それは、ある程度の覚悟が必要なのかもしれない。




※フラッシュグローブ

1046.jpg

光の球体を発射し、ヴォイドのように相手に多段ヒットさせる。
ヴォイドとの相違点は、最後に爆散するところだ。

1047.jpg

はじけてまざるのである。
この爆発には、光のキングスのフラッシュと同じ効果があり、
爆発を正面から見てしまうと100%スタンする特性を持つ。
そこにスキルレベルは関係ない。
だから、スタンだけ狙うなら1止め、威力も追求したいならM振り。
これが、現在のフラッシュグローブに対する見解となっている。




※生命の源泉

一言で言うなら、リレイズである。
対象のHPを少しずつ回復させ、死んでも復活させる事が出来る。
最高の効果に見えるかもしれないが、問題も多々ある。
まずリレイズと違い、効果が続く時間には制限があること
Lv1で持続時間が120秒。
つまり言い方をかえれば、2分以内に死なないと保険にならない。
死んでも生き返るから大丈夫、と思いながら戦うと痛い目を見る。

そして、蘇生時のエフェクトが全くないらしいのも問題だ。
(実際にとってないので、「らしい」としか表現できない)
生き返った事に気付かず、再度トドメを刺される事も多いと聞く。

我輩の中で、このスキルのイメージは「あやふや」なのだ。
そんなあやふやなものをアテにするくらいなら、これに使うSPで
ヒール系のLvを上げて、少しでも生存率を上げた方がまだいい。
我輩はそう考えて、生命の源泉を切ることにしたのである。




※ヒールウィンド

一言で表すなら(ry

1048.jpg


1049.jpg

ヒーラーの最終奥義!ついに出た全体回復魔法である。
しかも、回復量もファストやスローよりも数段多い。
メイジ系あたりなら、赤い妖精分の回復にもなる優れモノである。

無色キューブのかけらが2個必要で燃費が悪い。
3回までしか使えない。
クールタイムも1分なので、連続使用は出来ない、と欠点もある。

しかし、それを補って余りある効果である、と我輩は思う。
支援を極めたいのなら、1だけとっておいても決して損はない。




長くなってしまったが、少しでも理解を深めてもらえたなら本望。
それでは、今回はこの辺で失礼させてもらおう。
泥棒まであと2レベル。自分なりに頑張らせてもらうよ(`・ω・´)


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
久々にカキカキ...(

考察お疲れ様( ^ω^)
っても俺には関係無いんだけどな/(^o^)\
まぁ45になってお互い一息付いたってとこだろうけど、これからも狩りの時は頼りにさせて貰いまっせヽ(´ω`)ノ
2007/12/15 (土) 22:44:19 | URL | ほっしゃーん #-[ 編集]
俺も同じくクルセを育てているので
とても参考になります。

それと昨日はPT組んで下さって有難う御座いました。
またいつかお会いできたらいいなと思います。
2007/12/15 (土) 23:10:18 | URL | ドラゴン図 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15 (土) 23:28:59 | | #[ 編集]
ついに45到達されましたか、まずはおめでとうございます。
私はクルセ、もといプリーストは全く作っていないのですが、こうした考察があるというのはやっている方々にはやはり参考になると思います。実体験からくるものはただのデータよりも重いです。

あと2レベルで泥棒にもいけるようになるという事で、いよいよ枝豆さんも上級者?の仲間入りですね。
その折は是非、もとい可能で暇をもてあましているなら一緒に組んでみたいものです。
同年代(レベル)で語れる人が身近に誰も居ないので、常にソロ狩りモードなもので暇をもてあましていたりします。

ともあれ、今後も応援していきますので、無理のないよう頑張ってください。
2007/12/15 (土) 23:44:31 | URL | kanalia #-[ 編集]
保護はマップ移動しても効果が続いてると思いますよー。
頭上アイコンは消えるかもしれないけど。
ボス前で掛けて突入してるけど、しっかり肩代わりできてるはず…。
今度しっかり試してみますねー。
2007/12/15 (土) 23:52:12 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15 (土) 23:52:21 | | #[ 編集]
ベホイミはどうみてもドラクエⅤですね
本当にありがとうございました。
2007/12/16 (日) 01:20:57 | URL | Bたん #-[ 編集]
いやぁー・・・自分がクルセに飽きた理由はちゃんと型を絞らなかったこともあるかもですね。。。
そのことをふまえてもう一度やってみようか・・・いや、もう新キャラはよそうか・・・。

なんにしてもおめです!!
2007/12/16 (日) 02:16:54 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
ぬおー
自分は支援クルセのつもりですが、やっぱりきちんと考えてますな・・・ゴキブリさんは!(←

どのみち、やることがしぼられてくるクルセですが、カンストまでがんばってくだしあ><
2007/12/16 (日) 06:41:03 | URL | うっちー #Nm0BVSjg[ 編集]
ベホマラーおいしそうです

なんだ・・・・その・・・・
おっさんまだ6レベルなんだ・・・・・ry
2007/12/16 (日) 10:47:03 | URL | 柳 #-[ 編集]
ここで同じクラスの奴らが全員FF派でドラクエ異端児の俺が通りますよっと(´・ω・`)

クルセってほんとに忙しそう・・・
中途半端支援ネンマスの俺にとって見たら、
授業のレポート半分しか出来てないのに提出するくらいの印象だ!!
多分俺に出来る支援職はソウルとネンマスだけだなOTL
2007/12/16 (日) 11:07:28 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
なんという分かりやすい記事。
クルセを難しく考えてましたが
この記事でどんな職なのかよく分かりました。
俺もこんな考察かけるようになりたいすねぇ。
とりま45オメですb
2007/12/16 (日) 12:25:04 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
ども、したらばより…いつぞやのディレクルセです。
スキル振りは異なるものの、考え方が自分と酷似して驚きました。
エクセル表が自分の作った物よりも見易く嫉妬。
参考にさせてもらいます。

神聖は泥棒で遠距離攻撃から味方を守る壁となり便利…かも。
源泉の蘇生は、倒れて間を置いた後に透明化して復活です。
クルセ側から見れば復活したと分かりますが、
当人は分からないかもしれませんね。
ついでに現在、復活者に対しBuffが掛からないバグがあるとか。
ファストは6止めで問題無いかと…
現在補正込み14ですが使い切る程被弾しない現実。

長文失礼をば。今後とも参考にさせて頂きますね。
2007/12/16 (日) 13:21:22 | URL | でぃれくるせ #oj082F6w[ 編集]
クルセ作ってもPT組んでないという事実が発覚してクルセを断念したRyojiです\(^o^)/

50でハメルンNソロ動画ありましたぜ?><
anoあの、決闘でフラッシュグローブはやばすぐるのでは?と。
2007/12/16 (日) 13:55:26 | URL | Ryoji #dvUYBDnY[ 編集]
__φ(・ω・ )メモメモ・・・

っ【お疲れsummer☆】
2007/12/16 (日) 19:23:04 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
考察お疲れ様です(´ω`)
例えにベホイミベホマラーを持ってくるあたりが流石。
2007/12/16 (日) 23:14:35 | URL | SRO #-[ 編集]
はじけてまざるが頭から離れなくなりました。

はじけてまざれ!
うおっまぶしっ!
ですね、わかります。

後クルセ45おめでとうございます。
これからもウホッなクルセを目指して
がんばってください( ^ω^)
2007/12/17 (月) 00:32:27 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17 (月) 09:17:25 | | #[ 編集]
むっはー
ゴキブリのlv上り早いですなww
ちょっとゴキブリホイホイでも仕掛けてペース落さそうか(←
俺のブラスターも年内カンスト目指して頑張るとしますので枝豆さんは50辺(ry
2007/12/18 (火) 04:12:00 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
>ほっしゃーんさん
おつありでっす!
クルセを育てていない人には、あまり縁のない内容だしね。
これからも目一杯支援させてもらうので、よろしくね( ゚∀゚ )b

>ドラゴン図さん
そう言って頂けると、頑張って書いた甲斐がありますよ。
狩りこちらこそ楽しかったですよ^^
またの機会には、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

>非公開さん
レ、レベル49ってHAEEEEEE!!
とてもじゃないですが、追いつけません(´・ω・`)
確かに、女盗賊の盾にはもってこいですね。
神聖なる光、もうちょっと上げとこうかな…。
生命の源泉は、復活した直後Buffがかけられない
バグが発生すると聞きましたが、本当なのでしょうか?
今度、ゆっくり体験談など伺いたいですね(*´ω`*)

>kanaliaさん
ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。
クルセが楽しいあまり、つい勢いで書いてしまいましたが、
少しでも他のクルセ方の参考になって下されば、と思います。
現在、PCに問題が発生して中々狩りにいけていません;;
泥棒まで一息なので、なおさら残念ですよorz
Lv47になったら、是非ご一緒して欲しいです!
これからも、ブログ・アラド共に宜しくお願いします^^

>雷鶴さん
えええ!?マジですか?
確認してみましたが、防御力などは元に戻っていました。
肩代わりの効果だけ残るのか。
もしくは、人やダンジョンによって違うのか。
自分も、もうちょっと詳しく究明してみることにします。

>非公開さん
アンテナ登録の方、追加させて頂きました。
毎度の事ながら、遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
これからよろしくお願いします。

>Bたん
ご名答(´ー`)
ちなみに、ベホマラーはⅥな^^
DQはスーファミ世代が一番面白かった。

>バイアク=へさん
型っていうのは、あくまで目安ですし、
自分の上げたいように上げれば、それでいいかとw
クルセいいよクルセ、おめありー!

>うっちーさん
いやいや、かなり行き当たりばったりに振っていますよ。
ゴキちゃんって呼んであげてくだしあ( ^ω^)
とりあえず、泥棒デビューを当座の目標に頑張りますよb

>柳さん
実際、美味しいです(*´Д`*)
無色の消費がハンパないがな\(^o^)/
まあなんだ。メカがカンストしたら、育てちゃえよYOU☆

>アカツキさん
FF・DQ両刀派の俺も通りますよっと(
念も持っている俺だから言えるけど、
念とクルセのMP消費量、全然変わらないよ!
クルセにも布マスタリーつけてくれ/(^o^)\
アカツキさんなら、実際やればハマると思うがなw

>蒼天の翼さん
光栄の極みです。ありがとうございます^^
実際お仕事は単純といいますか、画一していますからね。
わかりやすいと言ってもらい、安心しました。
同じ板金族として、共に頑張りましょう!

>でぃれくるせさん
おお!動画の際にご意見くれたクルセさんですよね?
コメントありがとうございます!
その節はお世話になりましたm(_ _)m
前スレの時から、友達になれたらと思っていましたので、
考え方が似てると言ってもらえて、本当に嬉しかったです^^
エクセル表は、…計算間違ってないですよね?w
神聖や源泉に関するご意見は、他のクルセの方からも頂きました。
ようは中の人の使い方次第、なのだと改めて実感しました。
今後とも、よろしくお願いしますね。

>Ryojiさん
アッー!\(^o^)/ど、どんまいorz
もうクルセの泥棒動画あげてる人がいるのか( ゚Д゚ )
スタンする範囲は意外と狭いので、注意していれば大丈夫ですよb

>unifixさん
了└|力"├_〆(∇ ̄〃)
こんな長文駄文を最後まで読んでくれた
うにさんにもお疲れさま、と言いたい(´∀`)

>SROさん
おつありです~(´ω`)
やはり回復魔法のイメージは、ケアルよりホイミだったのでw
クルセ覚醒技は、ザオリクだったら…いいなあ(

>みwikiさん
ちょwwwwGUN道wwwwwww
フラッシュの爆発を見て、王子が浮かんだ俺はDB厨。
ありがとう、これからもいっぱい喜悦で喘ぐからね!(^ω^)

>非公開さん
おめ[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
ほほう、大麻に絞られたのですか!
(名前ふいたwwww)
まだ高レベル大麻と一度も組んだことがない俺です。
お互い頑張って、一緒に泥棒通いたいですな♪

>∫紫炎∫さん
最近は、全然INできてないんですよね(´・ω・`)
ちょっと…フリーズがひどくてさorz
今まで頑張ってたし、ここらでまったりしますよb
年内でLv47いけたら、御の字かな(*´ω`*)
2007/12/18 (火) 18:26:02 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
初めて拝見させてもらってます
最近支援型のクルセイダーを始めました
やはり上位の方の意見を参考にした
ほうがスキル振りが迷い無く出来ます
使った感想なのも参考できて
とても為になりました
また拝見させてもらいます
2008/04/19 (土) 20:26:02 | URL | Ez8mk4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
