シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
どろぼーはこの島から出ていってしまうのね。
こんにちわ、剣槍です。

タイトルとはほとんど関係ありませんが

泥棒ダンジョンに挑戦してきました。




47歳ということで大変ウマーなのですが、47歳の妙なメイジをPTに入れてくれる人は少なく、

仕方が無いのでソロに挑戦することに。

メイジ改変もあったため、侵入者剣槍のスキルも若干変わった形になりました。

まずはスキル紹介


ランタンファイア 10
プルート 10
フロストヘッド 10
フローレスセント 10
挑発人形シュルル 10
ショータイム 5
エレメンタルバーン 5
空中ランタンファイア 1
古代の図書館 5
位相変化(テレポート) 1
オーラシールド 5
天撃 1
竜牙 1
落花掌 1
契約召喚:機甲ホドル 6
古代の記憶 10
魔法クリティカルヒット 10
魔法バックアタック 10
物理バックアタック 1 (ぁ


最後の物理バックアタックは間違えたわけなのですが、

SPは有り余っているのでホドルを10にしたあと物理系を取るのも良いかな

と、のんきに構えています。


とりあえず泥棒Dなのですが経路はまた次の機会に説明するとして

先に結果報告だけさせていただきます。


ka-0712031.jpg


ミョジンを無事?撃破。

やはり新しいダンジョンということだけあってかなりの難易度であることが伺えます。

メイジソロにはかなり難関なダンジョンでしょう。

まぁプレイヤースキルと慣れが攻略のポイントでしょう。

中の人はもちろんPSなど無いので大きな乾燥肉が飛ぶように無くなってしまいましたOTZ

詳しい攻略などは次の機会にまわして今回はここまで。

またお会いしましょう。 see you......





おまけ

ka-0712032.jpg


('A`)ヴァー

※戦い方にもよりますが通常侵入者剣槍の修理費は10kをほとんど越えません。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
なんという幼女(アッー
修理費33kとか大赤字じゃまいか\(^o^)/
今度一緒に や ら な い か (^ω^  )
2007/12/04 (火) 07:44:40 | URL | Ryoji #-[ 編集]
修理費がものすごいかかるんですよねわかります
バトメも1回雪山言っただけで15kかかるんです\(^o^)/
2007/12/04 (火) 08:27:24 | URL | 旭 #-[ 編集]
エレメンタル万歳\(^o^)/
しかし大赤字・・・
うちのポンマスより高いじゃまいか/(^o^)\
2007/12/04 (火) 19:55:21 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
さてさて始めてのコメントです。前から見させてもらってました。これからぼちぼちいきます。まだメインすらどろぼーいけませんがね;
2007/12/04 (火) 20:20:05 | URL | ELAS #-[ 編集]
一応4PTでやれば赤字から開放できるけど・・・
それにしても・・・修理費高すぎる・・・。
そして・・・欠片の消費も・・・orz
あ・・・メイジだと・・・消費0か・・・orz
2007/12/04 (火) 22:50:27 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
題名を見てゼルダの伝説を思いついたのは俺だけ?
2007/12/05 (水) 19:29:47 | URL | michi #-[ 編集]
>Ryojiさん
大赤字も大赤字ですOTZ
泥棒付近をうろうろしているメイジを見かけたら誘ってやってくださいなw

>旭さん
調子に乗って魔闘技で戦ったのが問題だったのかもw
修理費がこんなにかかるとは思いませんでした~。

>unifixさん
いろんな意味で泥棒はお金がかかります><
敵にスられてるんじゃないかしら('A`)

>あおちゃんさん
欠片消費が無いのが1次職のいいところだったりもしますが、
ただ消費技が無いだけと言ったらそこまでになってしまいますw

>michiさん
私も思いつきました~(ぁ
実は題名はそこから来てたりw

2007/12/06 (木) 00:23:21 | URL | 剣槍 #-[ 編集]
おぉぅっ
泥棒ダンジョンお疲れ様ですよっ
ソロ修理費は…果てしなくかかりますね~TT
しかしっ店売り通常セットに防具を替えると…1周6kほどで済みましたよ~ん^^
ミプー&過剰装備だと恐ろしいほどかかりますが青字だと安上がりに気付き…
最近はいつものは持ち歩くor金庫召喚で場合によっては変更な感じで
練習も兼ねてやってますが…
泥棒は大丈夫でもハメルンKが中々回復使ってしまって難しい><
パターン解析はできたものの攻略までは至らず難儀してますね^^;

ちなみに来るもの拒まず野良PTメインなので見かけたら気軽に申請下さいなぁ~^^
2007/12/06 (木) 01:55:40 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
はじめまして。同じくメイジをやってる物好きです。

泥棒ボスは障害物越しにプルートで戦うと割と安全にいけますよ。(テレポートやふらふら歩き回られて頻繁に抜けられたりもしますが・・・)

何はともあれ泥棒は慣れてくるとマグマや遺跡、実験場辺りから比べるとまだメイジソロも可能なので、夢のメイジでレベルカンストも現実味が出てきてモチベーションも上がってます。

よろしければ今度ご一緒しませんか?
2007/12/06 (木) 03:53:26 | URL | ちんく #pYrWfDco[ 編集]
どうもーりんですー

あたしは今54になったばかりなのですが・・・

マナラメセット(各+7)
ミスリルロッド(無強化青字50ロッド)

で泥棒ソロしております☆
泥棒は石像部屋で回復がでることが多いので回復アイテムはあまり使わずにクリアできます(´・ω・)b

とりあえずプルートとフロレまいてるだけで楽々ですよ~!

ただボスは立ち回り考えないとすぐ死んだりするんですよね><
したのほうにある積み荷というか・・・あそこハメれば犬とナイフがとんでこなくておいしいです☆

あとは味方の犬を壁にして・・・(笑
あいつはなかなか敵の気をひきつけるので優秀です(*´∀`*)
2007/12/07 (金) 05:27:09 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
