シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
我はゴキブリ(心得編)
皆さんこんばんわ、我輩はウド鈴木である。

1021_20071203164939.jpg

さて…前回では、いい男に邪魔されて語り切れなかった部分。
すなわち、クルセイダーという職の本質に迫ってみようと思う。

クルセイダーとは一体どういう職なのか?
同じ支援職である、ソウルやネンマスターとの違いは何なのか?

現在の我輩のスキル振りの紹介も交えて、語らせてもらおう。
興味のある方は、どうぞ目を通して欲しい。
この記事を見て、少しでもクルセをやりたくなった、
と思う方がいれば、これほど嬉しいことはないだろう(*´ω`*)





Lv:38   残りSP:85
■一般■
バックステップ     【 】   Cバックステップ   【 】
物理クリティカルヒット..【 】   物理バックアタック  【 】
魔法クリティカルヒット..【 】   魔法バックアタック  【 】
古代の記憶        【 】   不屈の意思      【 】
跳躍              【 】

■プリーストスキル■
空斬打            ..【1】   C空斬打       .【 】
落鳳鐘         .【 】   スマッシャー     .【 】
ラッキーストレート   . .【 】   セカンドアッパー   .【 】
スローヒール     ...【16】   ストライキング     .【M】
キュアー         ..【2】   知恵の祝福      ..【8
憤怒の鷲掴み      【】   苦痛の喜悦      ..【M+1】

■クルセイダースキル■
純白の刃          【5】   C純白の刃     ...【M】
天国のメロディー   .【 】   保護の徴        ..【7
魂の犠牲          【5】   光の復讐        ..【7+1】
神聖なる光       ...【1】   ファストヒール      【5
ディフレクトウォール  【 】   栄光の祝福      ..【3
天国のハーモニー   【 】   フラッシュグローブ ..【1】
生命の源泉        【 】   ヒールウィンド    .【 】

これが、現在の我輩のスキル振りである。
(赤文字は、現段階での最大レベル)
啓示以外の、転職前スキルは苦痛の喜悦しか上げていない。
純白の刃という要素以外、ほぼ完全な支援型だと思われる。

1011.jpg

そして、これが現時点での我輩のステータスである。
スキル依存の支援職としては致命的なまでにMPがタリナーイ。
そこを、余りあるHPで補い続けるのが、クルセの狩りだ。
クリア時に、我輩がHPもMPも半分以上残る事など少ない。
この辺りからすでに、念やソウルとは大きく本質が異なる。

なお、マスタリーのある板金クルセを前提に語らせてもらう。
支援のみの布クルセ型もあるらしいが、我輩の管轄ではない。




念、ソウルの利点
・ソロだろうが、4人PTだろうが、支援によるMP効率が変わらない。
・念弾・トームなど、自身にもそれなりに攻撃能力がある。
・ワンボタンで、PT全員にBuffスキルがかけられるのでお手軽。

念、ソウルの欠点
・防御力がどうしようもなく低い。
・Buffの射程が意外と狭いので、出し所を考える必要がある。
・念限定の欠点だが、知能職相手には障壁くらいしか出来ない。


クルセの利点
・PTメンバーのタイプによって、支援を使い分けられる。
・HPを、デメリットなしで回復させることが出来る(制限回数あり)。
・体力・防御力は文句なしで高いので、事故死が少ない。

クルセの欠点
・MPがunko 
・基本Buffが単体対象なので、非常に手間でストレスを溜め易い。
・PT員が多ければ多い程、苦痛の喜悦を感じる(性的な意味で)。
・移動速度も攻撃速度も、全職最低クラス。




まず、クルセイダーは決して目立たない。
ソウルの陣や、念技のように見栄えのあるスキルはなく、
ひっそりと、縁の下の力持ちのように、地味なエフェクトで支える。
また、自分自身には力が無い。誰かを支えないと生きられない。

まだ天城時代での話だ。
野良4人PTのボス部屋で、我輩は保護の徴を3人に掛けた。
保護の徴とは、対象の防御力を上げ、尚且つ相手が受けた
ダメージの30%を自分が肩代わりする、防御スキルのことである。
30%とはいえ、3人分ともなれば我輩にも相当のダメージが来た。
前線では戦えず、部屋の隅で回復アイテムを飲み続けていた。
ダンジョンをクリアし、街に帰った後リーダーにこう言われたのだ。

「クルセさん突っ立ってばっかで、もっと真面目に戦って下さいよ」

…これがクルセというものなのか。我輩は興奮した。
クルセの功績は、非常に気付かれにくい。
かと言って、保護の徴のおかげでその野良はクリア出来たのか?
と、言われるとそうでもない。「あれば助かる程度」である。
そして、それは保護の徴だけではない。
クルセの支援スキルは全て、「あれば助かる程度」だと思う。
絶対に必要、なんてことはそれこそないのである。


MP管理が極めて難しく、支援に神経を削り続け、尚且つ
それでいて目立たず、自分が役に立ったかどうかの実感もない。
クルセイダーとは、そういう空気のような職業なのである。
だが、そんな所が何より愛おしいと思うのは我輩だけなのか。
ソウル・念とクルセの決定的な違い。それは、奉仕の精神

Buffの種類とかける対象を、ハッキリと自分の意志で決定付ける。
敵と戦い、MPを繋げ、そしてスキルの持続時間を意識し続ける。
味方の支えになりたい。安心して戦える環境を作ってやりたい。
それは勿論、ソウルや念にも言えることではある。
だが、支援にかける手間が多い分、クルセの方が奥行きが深い。
苦労するからこそ、「尽くした」という実感をより感じられるのだ。
我輩がクルセをプレイする際、以下の事を心掛けている。




①PTにおけるメンバーの配置を把握する。
メンバーの配置と言われても、ピンと来ないかもしれない。

1015.jpg

つまりは、これのことである。左から1p、2p、3p、4pとなる。
決闘に明るい者なら、この呼び方に違和感は感じないだろう。
味方に支援魔法を掛ける場合、当然ながらまずは発動させる。

1014.jpg

そして、次に掛ける対象を選ばないといけないのだ。
単体対象であるが故の、他の支援職にはない手間である。
1pなら上十字キー、2pなら右、3pは下、4pは左、となる。
これを加えて入力しないといけないのだが、問題がある。
このPTは、たまたま全員物理型なのでストライキングで済む。
だが、これに知能型が加えられた場合、他の支援も必要だ。
もし仮に、2pである青々青が「知能が欲しい」と言った場合。
知恵の祝福をかける時は右、と意識しなければならない。

また、1人抜けたなどの理由でPTの位置がズレる事もある。
様々なケースに臨機応変に対応し、迅速で確実な支援をする。
これがクルセの永遠の課題であり、また醍醐味とも言える。
しかし慣れない内は大変で、我輩は過去何度も間違えた。
HP満タンのキャラにヒールする等、と苦い経験はいくつもある。
だからこそ、潜る前に誰がどこに位置しているのかを確認する。
これが、クルセ支援のステップアップに繋がるはずである。


②ヒール系スキルは、なるべく自分に使わない。
スローヒール、ファストヒールなどの、HP回復スキル。
これは、よっぽどの事が無い限り、味方に使ってあげて欲しい。
我輩は、自分のHPはなるべく薬で回復するようにしている。
ただの自己満足ではあるが、少しでも役に立てた気がするのだ。

実際にやっている内に、スローヒールの評価が変わってきた。
最初はLv5で十分だと思っていたが、HP120の回復は心許ない。
クルセをこのレベルまで育てた事で、わかったことが1つある。
ペアはともかく、3人以上だとファストヒールだけでは足りない
天国系を切ることで、我輩には若干のSPの余裕が出てきた。
他に上げるものがないならば、とスローヒールを上げる事にした。
Lv16まで上げて、HP回復量450 使用回数8回
十分重宝出来る回復魔法になった、と我輩は思っている。


③ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福は切らさない。
少なくとも、この3つだけは常にかけ続ける。
これは我輩だけでなく、全てのクルセの基本とも言える。
ソウルで言うなら三陣、念で言うならカイ・息吹・念障壁の3つ。
これを上げないクルセはクルセではない、と明言しておく。
実際、現状でどれほどステータスが上がるのかを検証してみた。
ご協力頂けたのは、皆さんもご存知セクマスのユウキさんである。
付き合ってくれてありがとうございました!

1018.jpg

これが、支援を掛ける前のステータス。




1019_20071202101016.jpg

そして、ストライキング、知恵、英知、光の復讐、保護の徴。
以上、5種をフルバッフで掛けた時のステータスがこれである。
見た感じ、攻撃能力が約1.5倍高まっていることがわかる。
もっと言うと、我輩の支援はまだ全然完成に至っていない。

ストライキングで、物理攻撃力。
知恵の祝福で、魔法攻撃力と知能、体力、精神力。
英知の祝福で、力と知能が上昇。

光の復讐で、魔法防御力と精神力。
保護の徴で、物理防御力と魔法防御力、体力・精神が上がる。


1020_20071202102023.jpg

…余談だが、さらにエレバンの4属性を全て点灯してもらった。
決闘補正もないのに、いつかのGMを彷彿とさせる知能となる。

支援スキルの中でも、ストライキング、知恵、英知は特に重要だ。
何故なら、先程説明したように、火力に直結しているからである。
単純に考えて、他人の火力を常時1.5倍にする
これは、クルセにしか出来ない、クルセだけの特権なのだから。
支援クルセとして生きていく為の、最低ラインと言えるであろう。
(序盤のクルセは支援が安定していないので、罠と思われがち。
 なお、殴りクルセというタイプもいるので、一概には言えない)

最後に、補足させてもらう点があるとするならば。
栄光の祝福は、無色のかけらを1つ消費するキューブ技である。
無色に余裕がないなら、無理に永続させる必要などないが、
その場合は、ボス部屋や難所のみに使用、と使い所を定めよう。

それと4人PTの支援は、ハッキリ言って今の我輩には無理!
全員を満足させるには、相当の慣れと正確な体内時計がいる。
切らさない支援によるクルセの熟練度とは、味方の数で計るのだ。
ペアなら玄人、3人PTなら腕自慢、4人PTなら達人である。
我輩の支援レベルは、未だに腕自慢になれるかなれないか程度。
まだまだ精進あるのみ、である。




長くなったが、今回はこの辺で切り上げさせてもらおう。
次回では、クルセイダーの各スキルの考察に入りたいと思う。
それでは皆さん、ここまでお付き合い頂いてありがとう!
全てのクルセプレイヤーに、幸あらんことを…。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
相当どMじゃないと使いこなすのが
難しそうですね・・・

でも支援がオサーンなのにいまだに
納得できません^p^
2007/12/03 (月) 21:14:06 | URL | あめ #-[ 編集]
はじめまして 
テストサーバーでクルセを
育てて30歳で挫折したものです。。。
いかに自分が小さいかわかったっすw
その奉仕の精神に
感動したっ
2007/12/03 (月) 22:21:47 | URL | bbreo #-[ 編集]
というか・・・
おじ様のステータス事態異常・・・
MPがunko過ぎる。
魔退魔も同時進行でやってるけど、
buffかけまくってると絶対的にMPタリナーイ。
且つ魔退魔とクルセに言える事、それは・・・
それぞれ火力がそこまでないこと。
本当の意味での支援職と初めて言えるような職であるって感じすな。
なんかスキル振り・・・目指すところが似てる希ガス・・・。
2007/12/03 (月) 22:58:39 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
これはいい根暗支援キャラですね。
それでも僕はソウル一筋なのーん!!

がんばってLV47まであげてくださいね!!一緒に狩り行きましょう!!
2007/12/03 (月) 23:07:40 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04 (火) 00:04:31 | | #[ 編集]
クルセの利点追加
いい男!
自重します^^

べっ、別にBUFFが欲しいなんて
いったわけじゃないんだからね!
あ、あんたが勝手に掛けただけなんだから!
・・・ありがとう///。

こうですか?わかりません><

後、どの職もそうだけど職性能について理解するのは大切だNE☆
2007/12/04 (火) 00:32:40 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
これは、Mキャラですね。
味方のダメを自分が受けるとはw
しかも、強そうに見えてよくたたかれるとは・・w
枝豆sの根気に乾杯ですw
2007/12/04 (火) 00:35:17 | URL | Wゼクス #-[ 編集]
野良は地獄みたいだよねクルセは…。
英知+知恵や英知+ストライキングで(うちのクルセレベルで)5割り増しダメになるけど、野良じゃわかってない人も多いみたいだし。
ちなみに自分は攻撃スキルはフラッシュ1のみで他は全部支援に回すつもりです。
メロディ切ってヒール系をMにするか迷っているところ。
PS
40おめです!
全部の疲労度使い切れず、未だ37です…。
2007/12/04 (火) 00:47:57 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
いいこと考えた。お前、俺のケツの中でストライキングしてみろ。
・・・自重しません。こうですか?わかりません><

あぁ、すごく大変そうですね・・・
ポンが可愛く見えてきたw

みっくみくいさじを知らない・・・?
ひ、ひこくみん!><
いさじスキーなら知っておくべきですよ。
というわけで、URL貼り貼りっと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1644489

そうそう、余談なんだけど、初音ミクの暴走の後にいさじの暴走も入れたかったんだけど、時間の都合上入れられなかったんだ・・・ギリギリで。
だから、真赤な誓い連呼動画になってしまったのですよ・・・
2007/12/04 (火) 01:32:34 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
( ゚д゚ )

>・PT員が多ければ多い程、苦痛の喜悦を感じる(性的な意味で)。

クルセはドM職ってことですね!^^
自重ですね、わかります。



アッー!!
もうもう!!
あのコにばっかりじゃなくて・・
あたしにもBuffかけてよね!!(・ε・*) フンだ!
ってことにならないように気をつけてくだしあ><
2007/12/04 (火) 02:21:20 | URL | りん #-[ 編集]
まだプリと一緒に泥棒いったことないなぁ
あ、泥棒ばっかいってるからか┐(´ー`)┌

前からいってるけど初泥棒は俺が貰っていく!(性的な意味で)
2007/12/04 (火) 06:29:43 | URL | 影 #-[ 編集]
奉仕精神に感動した
2007/12/04 (火) 08:26:17 | URL | 旭 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04 (火) 08:59:12 | | #[ 編集]
流石にいい男はこなせる支援の量が違いますね(*´ω`*)
そんな俺クルセどころかおっさん職と組んだ事無いので初のおっさん職は枝豆さんを候補に(ry
そのペースで47まで頑張ってください( ゜д゜)
2007/12/04 (火) 17:11:34 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
サイレントソウル揃えれば大分楽になると思うぜ
51で未だに使ってる俺ガイル
2007/12/04 (火) 19:49:39 | URL | にゃむz by PSP #-[ 編集]
ギルドに布クルセ居ますよ~
MP重視じゃなくてキャスト重視だそうで。
どうするかは本人次第なんですけどね┐(´∀`)┌

暇だったら誘って下さいね~(性的ないm・・・
2007/12/04 (火) 19:51:31 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
これはいいウド鈴木

それにしてもレベル上がるの早いなぁ・・・・。

おっさんマグマ進出マダー?
2007/12/04 (火) 21:36:19 | URL | 柳 #-[ 編集]
(´・ω・`)
あれ、45~50装備で板金あったような。
クルセ用だったような。MP回復30(セット効果)付いてたような\(^o^)/

板金職持ってないのでしっかり見てませんでした/(^o^)\

今見ると確かにウド鈴木(アッー
ノスマオンライン目指して頑張ってくだしあ><

2007/12/04 (火) 21:52:31 | URL | Ryoji #dvUYBDnY[ 編集]
やばい・・・クルセ投げちゃおうかな?( ^ω^)
テラ ドSの私には使いこなせないかもしれない・・・クルセ現在26ですがw
支援してるのに気づいてもらえないなんて目立ちたがり屋の私には・・・
ねぇ┐(´ー`)┌

というわけで、大麻かボクサーのどちらか一本にしますので性的に気持ちいい方をプリのメインが決まったら囁き入れますね^^
41か~先は長いな┐(´ー`)┌ あと11w

達人になれる日を心待ちにしてます^^

がんばってLv上げるから枝豆sあんまり先いかないで~~
2007/12/05 (水) 06:42:02 | URL | ΩスイッチΩ #-[ 編集]
支援凄いッスね・・・
ネンマスとかが用無しに見えてくる。
50Lv達したらどうなるんでしょうかねw
2007/12/05 (水) 07:31:00 | URL | 旋律 #-[ 編集]
│´ω`)ノこんぬづわ

ここのコメントを見てどうしても個人的に
嫌なコメントがあったので書き込みをー。

ネンマスが用無しに見えてくるって、
ネンマスがメインの私にとってはひどい
侮辱ですのぅ(・ω・`)

補助の形態、職自体の攻撃能力・
立ち回りが違うだけなので、
そこを理解した上でコメントを
して下さるとあり難いです(・ω・`)
2007/12/05 (水) 09:43:15 | URL | 楽しい茸 #OdaEQhE.[ 編集]
楽しい茸さん今晩は。
上記にある不快なコメントについてですが
恐らく本人にはそういった意図等はないものと
思われます、多数が見て下さってる(だろう)
掲示板と友人達等、チャットとの区別が曖昧に
なっているだけだと思われますので…。

ネンマスさんと組む機会がめっきり
減りましたが、居てくれると本当に頼もしい職ですよね(´ω`)
通常12→3までが若干遅いバトルメイジに
息吹を掛けて下さると本当に助かります(笑)

>不快ととらわれるコメント主さん

楽しい茸さんもおっしゃる通り、
支援の形態が違うのでいらない子的な事を
多数の方がみてらっしゃる(だろう)
掲示板にて書き込みをされると荒れる原因にも
繋がりますので、軽い気持ちで書き込まれるのは
構いませんが、今一度「送信」をする前に
本当にこれで良いか?確認をして頂けると幸いです。

これからもシンニュウシャダー!を
宜しくお願いします(*´ω`*)
2007/12/05 (水) 19:37:21 | URL | 焼茄子 #-[ 編集]
はじめまして^^いつも楽しく読ませていただいています!

日記の中で知恵,ストライキング,栄光を上げない取らないクルセはクルセではない。
と、明言されていますが、自分も同じ思想でクルセを育てているのでなんだか嬉しく思いました^^

ただ、自分が肯定されたような気がした反面、それ以外の、例えばそれら3スキルをあまりあげていない方、取っていない方(いないとは思いますが・・)のことを考えるとちょっとかわいそうな気もしました。。

まだ、実装されて間もない職ですし、色々試行錯誤されて、
いろんな形のクルセさんが生まれればいいと思っている自分です^^
2007/12/05 (水) 22:43:57 | URL | 38 #SFo5/nok[ 編集]
焼茄子さん、わざわざ丁寧な返信
ありがとうございます><

焼茄子さんの仰るとおり、きっと意図的に
では無いと思いますし補助職のことに
少しでも理解をしてくださる人が増えたら
幸いです。

ではでは、失礼しましたー。
2007/12/06 (木) 00:20:45 | URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I[ 編集]
>あめさん
まさに、俺の為に用意された職ですよね^p^
最近、可愛い少女よりむさい男を動かす方が心地いい件。
俺の生暖かいヒールを受けてくだしあ( ^ω^)

>bbreoさん
お初です、コメントありがとうございます^^
自分はそんな大層な人間ではないですよ?
ただ、アタッカーよりも支援の方が向いてる性格なんですw

>あおちゃん
ほんと、体力バカって感じで困っています!
それでも、サイレントソウルセットでちょっとはマシになったけど。
うん!本当の支援職に出会えた、って感じがする。
お互い、おっさん頑張ろうぜ(*´ω`*)b

>バイアク=へさん
根暗言うなwwwww影が薄いって言って!
ソウルとも相性のいい職なんだぜb
早く一緒に泥棒行きたいね!

>非公開さん
すみません、スルーしてたわけではないのですが^^;
ゲームに集中してて、登録が遅れたのは事実です。
本当に、申し訳ありませんでした。
と、いうわけでアンテナ追加させて頂きます。
これからよろしくです。

>みwikiさん
ついでにツンデレも自重しろwww
まさに仰る通りですね。
ヒールに回数制限あることを知らずに、
死んだのをクルセのせいにする奴もいるんだぜ?

>Wゼクスさん
いやもう生粋のマゾ職でありますよ!
Lv55までクルセを育てられる人は、真性の(ry
根気というか、楽しいからやってるだけですけどね^^

>雷鶴さん
クルセに対する理解が、まだ浸透していないですね(´・ω・`)
それが怖くて、自分のクルセはほぼ固定PTですよ><
純白の刃を切るなら、天国系も上げれませんかね?
おめありです。雷鶴さんも頑張って下さいね(´∀`)

>†エフラム†さん
ちょwwこれ以上攻撃力上げてどうすんだ/(^o^)\
泥棒での肩身の狭さは、鬼も相当だと思うけどね^^;
アッー!こんな動画あったなんて知らなかったんだぜ!
非国民でサーセンwwwwww

>りんさん
( ゚Д゚ )
いや、合ってると思うよ!^^
苦痛の喜悦使いまくるもん(;゚;∀;゚;)
それ言われたら多分俺はきっと萌死する( ^ω^)

>影さん
もう泥棒にいけるプリもいるみたいですが!
ってアッーー!!!
や、優しくしてね(*´ω`*)

>旭さん
よし、今度はフルバッフで感動させてみせましょうb

>非公開さん
了解しましたー。
今後ともお互い頑張りましょうね^^

>∫紫炎∫さん
いやー、実際まだまだ未熟なんですけどね。
泥棒にいけるのはもうちょい先だと思います(´ω`)
それでもよければ…、この身を(ry

>にゃむz
ああ、セット効果おいしすぎるだろw
50まではサイレントソウルで頑張ろうと思うんだぜb

>unifixさん
戦闘に参加しない完全支援なら、布もありだと思いますb
ただ、俺は殴りもしたいので板金つけているんですよw
貴方と…合体したい。

>柳さん
キャイーン!
…古過ぎるよね。わ、わかるかな?
マグマ?適正レベルになっても近づきたくねーよwww

>Ryojiさん
トータルプロテクター、ロゼンバッハセットのことですよね?
自分はLv50になったら、それに乗り換えるつもりです。
ただ、キャスト速度が落ちるのが痛い…。
ありがとう!頑張るよb

>ΩスイッチΩさん
確かにクルセは茨の道ですからねー^^;
PTに1人いれば十分な職ですし。
プリ育成頑張ってくださいな(*´∀`*)
今はけっこうまったり育ててますよb

>旋律さん
ヒールウィンドを覚えたら、ある程度極めた形なのかな?
これからも張り切って育てますさー!
念だってまだまだ健在の支援職です!
全然用なしなんかじゃないよ><
そのつもりがないのはわかっていますけどねb

>焼茄子
まさに俺の言いたいことを代弁してくれたな。
サンキュー、マジで助かったわ(´ω`)

>38さん
初めまして!コメントありがとうございます。
言い方が確かに、ちょっと悪かったかもしれませんね。
スキル振りは、基本的に個々人の自由なのはもっともです^^
ですが、クルセに期待されてるのはやはり支援なのです。
ロボや爆破スキルをとらない、メカみたいなものなのですよ><

>楽しい茸さん
焼茄子が代わりに言ってくれていますので、
私からは特に何も言うことはありませんが。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
自分も念を持っていますので、お気持ちは痛い程わかります。
ただ、旋律さんに悪意がない事もわかって頂きたいです。
本当にいい子なんですよ(*´ω`*)
周りに対する配慮が欠けていた事は、否めませんけどね。
楽しい茸さんのような、補助職仲間は本当に貴重な存在です。
もっと沢山の方に、補助の活躍を理解してもらえるよう、
お互い頑張りましょうね^^
2007/12/07 (金) 00:50:23 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
