シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
我はゴキブリ(育成編)
996.jpg

初めまして、善良なる人間の諸君たち。

我輩の名は、我はゴキブリである。

気さくに、「ゴキブリ」、「害虫」などと呼んでもらえると嬉しい。
特に女性には、「ゴキちゃん」と親しげに呼ばれれば喜ぶだろう。
これからは、このブログに頻繁に顔を出すことになると思う。
名前も格好も気持ち悪い我輩だが、よろしくお願いしたい。

我輩の誕生日は、今年11/21の夜。
つまりAct4「神よ、わが祈りを…」の実装当日だ。
それから一週間。我輩は、実に目まぐるしい日々を送っていた。
ほぼ毎日疲労度を使い切り、新しい支援も手に馴染んできた。
キャラ作成、転職、天城時代の苦難の道、そして現在。
今回の記事では、その過程を大まかに語っていきたいと思う。
そして、その中で我輩が悟ったクルセイダーという職の実態。
それは――――……んん?








1000.jpg

ほお…、これは興味深い。

良き香りだ、そそられる…そそられるぞぉ!
(ゴキブリホイホイには、香料による誘引剤が組み込まれてます)
我輩の魂が訴えかけているのだ。
「あの紙細工の中に、足を踏み入れろ」と。
…フッ、所詮SA☆GAには抗えぬ、ということか。
いざ行かん桃源郷へ。


1002.jpg

――――あ、足に粘着テープがっ。
何ということだ…。わ、罠だったのか!?
我輩としたことがぬかったわ!
しかも、動けぬ我輩の前に、何と1人のいい男が現れたのだ!


998.jpg

「よかったのか?ごきぶりホイホイついてきて。俺は(ry」
「オ、オチが読めたっ!我輩はこの後――――!」












\アッー/




11月21日(水) 午後9時。

アラド戦記にまた1人、プリーストが産声を上げた。

彼の名は、我はゴキブリ。

最高の支援の模索を命題付けられた、網翅目である。




988.jpg

…我輩が、初めてこのアラド大陸に足を踏み入れたとき。
郵便箱の中には、溢れんばかりの支援物資が届けられていた。
装備品、消耗品、材料、アバターなどなど。
今までのキャラにはないVIP待遇だった。我輩は愛されていた。
しかし、それもそのはず。
支援スキーの中の人にとって、我輩は天職にも等しい存在。
新Dや、ギルドといった要素に興味が無いわけではない。
メイジ改変による、新しいエレマスを楽しみたい気持ちもある。
だが、枝豆という男にとってのAct4は既に決定付けられていた。

「初めての泥棒オンラインは、クルセイダーでやる」

これが全て。誰よりも誰よりも支援の上手いクルセになりたい!
…今思えば、枝豆のアラド戦記は。

この為だけにあったのかもしれない。


985.jpg

外の世界では、同業のプリーストで溢れかえっていた。
この中に、我輩と同じく支援の道を歩む者は何人いるだろう?
そして、歩み続けられる者は、果たして何人残るであろう。
クルセイダーは、決して主役を張ることのない永遠の裏方だ。
本当に好きな人にしか続けられない、と我輩は思う…。
雷鶴さんという同士がいて、本当に救われた気がするのだ。

987.jpg

もうすでに周知の事実であると思うが、初日はひどかった。
クリーンパッドに、強制チュートリアル。

986.jpg

日に何度捕まれば気が済むのだ…、セリアよ…。




989_20071130111515.jpg

転職までは、クエストを消化しつつ、ほぼソロで育てられた。
今思えば、スキルを自由に振っていい時期が一番楽だった。

ある時、高レベルのスピさんから、PTの申請がきた。
疑問に思いながらも、1回狩りを手伝ってもらう。
「何故、無償で引っ張ってくれるのか?」
我慢しきれず、そう訪ねた時、スピさんはこう答えた。

「ゴキブリという名前に、心当たりがあっただけです。
 貴方は別人なのかもしれないし、気にされないで下さい」

…もしかして、ウチの読者なのか?
枝豆だと明かした後も、その方は笑顔で手伝ってくれた。

990_20071205103132.jpg

これが我輩がクエスト以外で組んだ、唯一の転職前のPT。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。




991.jpg

初日は、Lv15で疲労度が尽き、2日目で転職が果たされた。

993.jpg


992.jpg

クルセの転職クエストには、「4人PTでセパ下クリア」がある。
その際、一緒に組んだ野良の1人にクルセ志望の方がいた。
自分は1人じゃない、という事実が励みになった。
だが、我輩にとっての苦難の道は…ここからだったのだ。

SPを自由に采配出来ないことにより、戦力が大幅に制限される。
板金をつけた鈍い身体、通常攻撃しか出来ないジレンマ。
先輩であるbskは、Lv21で難なくセパ上Mをソロ出来た。
だが、同じレベルでも我輩には出来ない。Nで死んでしまう。
ソロの道は、断念せざるを得なかった…。
しかし、名前のせいか野良PTにも中々拾ってもらえない。
たまに出来たとしても、序盤のクルセは地雷扱いされる。
本当に、Lv18~24までのこの時期が一番辛く、厳しかった…。
焦りによるものか、ついに我輩は最終手段を使うことを選んだ。

交互養殖

その時のことなど、語る必要もなかろう。
友達に頼めば、あるいは手伝ってもらえたのかもしれない。
だが、そんな好意に付け入って、甘えたくない意地があった。
3日間かけて、8人の方と交互養殖をし、Lv30になる。
そして、その8人の内、5人のサブがクルセだったと知った時。
独力だけではどうにもならない領域もあることを、悟った。




Lv30以降は、相棒のバトやB・HEATと固定で組むようになる。

994.jpg


1005.jpg

バトは(´・ω・`)三(´・ω・`)フゥー!。B・HEATは新生エレマス。
Lvが近いこともあって、お互い競い合いながら育てていった。


984.jpg

鬼剣士の壷から出た…。
期限付きのアバターは移動できないらしい/(^o^)\

995.jpg

精霊王にフルボッコにされたりもした。
魂の犠牲スキルのせいで、散り際が何故か神々しい。

1012.jpg



999.jpg

意味不明なチャットで、親睦を深める我ら。
何故か、マジカルバナナを思い出した。


1003.jpg

その後、ジャマークエが1発で成功したのは良き思い出。
備えていた不良チップを売り捌き、得た金でレシピを買った。


1004.jpg

Lv35装備の、光属性クロスである。
ちなみにレシピは155k、制作費が700kほどの出費であった。
プリーストになって、初めての密封武器。大切に使いたい。


1006.jpg

これが今、一番新しい近況である(というより昨夜)。
昨夜は途中で寝落ちしてしまい、起きたのは明け方だった。
しかし、ちょうど夜勤明けの焼茄子と時間が合い一緒に。
そろそろベヒーモスも、卒業の頃合いである。
今年中には、皆さんと肩を並べられるよう精進したい。
それでは、次にクルセイダーの心得について語ろうと思う。
また別の記事でお会いしよう。








(おまけ)

1007.jpg

早速レンジャーにつけさせて頂きました。

1008_20071130132813.jpg

ありがとうございます!




1009.jpg

ランダムヘル自重してください(´・ω・`)
ベヒーモスのヘルは初めてだけど、本当にきついですね…。
名前通り地獄でした。板金のクセに1分ともたなかったよ!




1010.jpg

綺麗なゴキブリ。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おまwwwww

何というキャラ作り、感動した。

今ふと思ったんやけどさ

我はゴキブリ って 我輩は猫である

と雰囲気似てね?
2007/11/30 (金) 22:11:16 | URL | B・HEAT #-[ 編集]
なんというゴキブリ

これはまさしくカサカサと支援するに違いない

しかしもう36とはなかなかのペースっすね。
とりあえず追加でゴキブリホイホイ置いておきますね(´ω`)っ[ホイホイ]
2007/11/30 (金) 22:40:32 | URL | SRO #-[ 編集]
36wwwwwうぇwwww

それにしてもこれはいいゴキブリ
俺のクルセt・・・・・まだ6レベルでした^p^
2007/11/30 (金) 23:06:26 | URL | 柳 #-[ 編集]
孔明の証・・・いいなぁ・・
おっさんの密封武器俺も欲しいお・・・

でもその密封罠が隠されてる気が…
2007/11/30 (金) 23:14:09 | URL | ドラゴン図 #znV3k9no[ 編集]
俺の予想はあたっていt
サーセンwww
実は紫炎さんに、クルセの名前聞いたんですけど
確証が無かったので聞けなかったというわけで。

今度一緒に や ら な い か (^ω^  )
2007/12/01 (土) 00:06:55 | URL | Ryoji #-[ 編集]
あれって枝豆sで良かったんですか(^ω^;)
このブログ見てる人がネタで作ったものだとばかり思って話しかけませんでした\(^o^)/


うちのエレ子も36なんで
やらないkアッー!
やられちまった・・・
2007/12/01 (土) 01:05:23 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
ゴキブリ…

初めての泥棒はクルセで…
すごいクルセ好きなんですねぇ(*´ω`*)
2007/12/01 (土) 06:13:44 | URL | 旭 #-[ 編集]
むむ。やっぱり枝豆さんだったか。
キャラ名見て、枝豆さんじゃないかな?と思ったけど、声かけらなかったよ…。
2007/12/01 (土) 06:41:00 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
36早すぎワロスwww

気が早いですがクルセの初泥棒は俺が貰っていくッ!
2007/12/01 (土) 07:26:34 | URL | 影 #-[ 編集]
コース内を縦横無尽に駆け回り、
支援する姿を是非!

もう36とは・・・Σ(゜Д゜;)
インファを18で止めてる俺\(^o^)/
2007/12/01 (土) 09:35:06 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
Lv上げるの早いですね><
自分が育ててる退魔は今27です/(^o^)\

(´・ω・`)三(´・ω・`)フゥー!
↑個人的に気に入りました。
2007/12/01 (土) 10:37:02 | URL | 紅色幻影 #tHX44QXM[ 編集]
俺が見たのは・・・こいつだっ!!
やはり叩き潰すべきだったか・・・スリッパで
lv上げ早すぎます、俺のおっさんプリは6lv(ry
そんなことより俺のパソコン色々と自重してほしいです\(^o^)/
更新再開→ウイルス→再度更新停止→直ったので再開
色々自重しろ!w
2007/12/01 (土) 11:02:16 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
インファやってみようかと思ってますけど、
アッー
喧嘩覚醒とスピ覚醒が/ ^o^\
2007/12/01 (土) 11:39:33 | URL | LoveRinta #-[ 編集]
こんにちわ^^

なんだか誇らしげなお名前で・・・
こう言い切ると、何だか格好いい気がするのが不思議ですね^^
2007/12/01 (土) 11:55:26 | URL | 鬼火花 #-[ 編集]
(´・ω・`)三(´・ω・`)フゥー!フゥー!
関係ないですね、サーセンwww

俺の大麻は20で止まった!!
みんながプリ育ててる間に50歳になるZE☆
2007/12/01 (土) 14:36:27 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
なかなか色々な意味で素敵な名前のプリーストですね。
名前もそうですが、その信念は賞賛を送るに値する、と私は思います。
クルセで初泥棒…なかなか茨の道かもしれませんが頑張ってください。
その折には、一緒にPTなど組めるならば組んでみたいものです。
泥棒が美味しいので、最近ソロばかりでPT組んだ事がないもので。

枝豆さんのプリーストがアルフライラあたりに到達する頃には
私もなんとかカンストできそうです…Act3時代、大変にサボっていたので今頃です。

ちなみに私のプリーストは13で止まっています。
2ndで育てていた45BMのほうが楽しい事が判明したのが原因です。
2007/12/01 (土) 15:04:59 | URL | kanalia #-[ 編集]
こっくろーちじちょー^^
あれだ・・・やっぱり考え改めてクルセ作ったw
ただし野良の声が怖くてなかなか単独行動はできない人(ぁ

やっぱり保護の徴はMとるか(ぁ
2007/12/01 (土) 16:13:23 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
レベル上がるのはぇぇぇぇ!!
この前まで一緒でσ(-ω-*)も結構やってたと思ったのに抜かされているとは(*´ω`)・・・

それとレベル上げ手伝ってくれた~の所・・・名前を隠しているつもりなんだろうと思いますが、実は見えているんだぜ・・・!?
2007/12/01 (土) 16:35:52 | URL | 秋 #-[ 編集]
レベル上げ早いですね・・・
自分は壺取得の10で止まってる・・・
ランチャーとは違う純粋な支援職は、ひたすら地味でつらそう。自分には絶対できない!!
メインのランチャーが40というへたれですが、機会があればPT組ましょう!!

育成ファイト!!
2007/12/01 (土) 17:19:26 | URL | zanQ #-[ 編集]
こんにちわーー
交互が効果的なのか....
私も交互やるかw
数日まえに決闘交互で1勝ちで逃げられてだまされたなりーー
2007/12/01 (土) 17:53:35 | URL | 愛媛 #-[ 編集]
いきなりですが・・・

あんた早すぎwwwwwww
サブのサブの…ポンともう同j(ry


3職同時なんてやるんじゃなかった~/(^o^)\

もうマンネリというか飽きが・・・←序盤のLv上げが(´・ω・`)

交互やろうかな?
手伝って下s(ry
2007/12/01 (土) 18:43:22 | URL | ΩスイッチΩ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01 (土) 21:06:01 | | #[ 編集]
スピさん(?)の名前丸見えなんだZE!

黒光りするあれですね。わかります。
女性から「ゴキちゃん^^」と呼ばれるまで苦難があるだろうと思われますががんばってください。
応援してます^^

後、くそみそ自重^^^^^^^^まったくそっちに走るとネタに困らない人だ。
2007/12/01 (土) 22:35:57 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
おお~交互もいいですね~
ゼクスがようやくワイルドパンクを買い
復活仕掛けですのでがんばります!!
+13ワイルドパンクを目指しがんばります。
決闘では無強化のほうが楽しいと最近知りましたww
あ~密封これからもドンドン差し上げますので、がんばってくださ~い!
2007/12/03 (月) 03:37:19 | URL | Wゼクス #-[ 編集]
>B・HEAT
何故かコイツには、キャラ作りをしてやりたいと思ったw
ああ、我輩は猫である、は好きな本だったなあ。
無意識のウチに、あれをモデルにしたのかもしれん(´ω`)

>SROさん
ええもう、カサカサと支援していますよ!b
他キャラ一切やらず、クルセだけを頑張っています。
ホイホイらめええええええ!

>柳さん
今Lv41ですお^^^^^^^^
俺もリアのゴキは駄目だけど、こいつなら愛せる\(^o^)/
Lv6とかクルセですらねーよ( ^ω^)

>ドラゴン図さん
確かにブーストだけ見ると、大した武器じゃないかも…。
でも光属性武器だから、アルフで役立つんですよね^^
支援だけじゃなく、なるべく殴りたい願望も(ry

>Ryojiさん
うはwwwwバレテーラ/(^o^)\
他にもゴキブリのついたキャラが、いるみたいですね。
>今度一緒に や ら な い か (^ω^  )
アッー!!

>unifixさん
ああ、なるほど!
確かにそう考えると話かけにくいですね;
支援しまくって(*´Д`*)ハァハァ言わせてえwww

>旭さん
そうなんですよ。もうね…。
やっと本当にやりたい職を見つけた、というか。
枝豆からゴキブリに改名すr…いや、何でもないです( ^ω^)

>雷鶴さん
それは自分もですよ。゜(゜´Д`゜)゜。
これ絶対雷鶴さんだよな…、だがしかし。
みたいな感じで、声かけられませんでした^^;

>影さん
公式のプリースト経験値ランキング見て、吹いた俺ですww
アアン!奪って!是非我輩の初めてをうばtt(ry

>とりそぼろさん
動きが遅いので、駆け回るのはキツいですが/(^o^)\
とりさんも是非、支援させて下さい!
インファいいよインファ。

>紅色幻影さん
自分より早い人は100人以上いますよ┐(´∀`)┌
退魔とはまだ組んだことがないから、興味津々です。
(´・ω・`)三(´・ω・`)フゥー!フゥー!

>∫紫炎∫さん
スリッパいやあああああ!
ウ、ウィルスって、大丈夫ですか?( ゚Д゚ )
そうやって、ちゃんと更新を意識している
∫紫炎∫さんが、何故か今の俺には眩しい…(´・ω・`)

> LoveRintaさん
アッー!/(^o^)\
や、やりたい方を優先するのです!

>鬼火花さん
こんにちはです^^
そんな…カッコいいだなんて(*´∀`*)
害虫サッサと支援しろ、と言われたらそれで本望です♪

>アカツキさん
スウェーの掛け声が、もう耳から離れない( ゚∀゚ )
アカツキさんは大麻を育てるんですね。
それと50まで育てる、ってどっちも?w

>kanaliaさん
先日は、支援本当にありがとうございました^^
サイレントソウルの次は、あれを集めてみたいと思います。
確かに茨の道ではありますが、それ以上に、
クルセのおかげで、自分のアラドライフが充実していますよ!
今度一緒に、狩りにいきたいものですね。
エレマスやBMの育成頑張ってくださいませ(*´∀`*)

>あおちゃん
サーセンwwww自重しますwwww
確かに、序盤のクルセ野良は戸惑うものがありますな^^;
俺は布職用に、Mまで現在進行形で上げています。

>秋さん
それでも俺より早いヤツがいる!
下位募集とか、養殖とかそんなレベルじゃねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を(ry
ああ、俺ってどっか抜けてるよな…('A`)

>zanQさん
ご声援ありがとうございます!
うんうん、すごく地味なんですよね><
でもそこが愛せるというか、やっぱ俺は変なのかな?w
今度支援させてください!zanQさんもガンバです^^

>愛媛さん
いやー、正直養殖は好きじゃないんですけどね(´;ω;`)
出来るだけ早く支援を安定させる為に、止むを得ず、でした。
交互は罠も多いから、お互い気をつけましょう;;

>ΩスイッチΩさん
ウヒヒwwwクルセ最高!( ゚∀゚ )
3職同時、ってそれはある意味一番キツい道じゃ…?
もうちょっと時間に余裕が出来たら、手伝いますおb

>非公開さん
ささやきで声を掛けて下さって、ありがとうございます。
自分も、確証なしで声をかけるのはちょっと躊躇しますしね^^;
ホント、機会があったら是非支援させてくださいな♪

>みwikiさん
アーッ!ちょっと吊ってくる(´・ω・`)
じゃなくて、本人さんに謝らないと…。
もうライさんにゴキちゃん、って呼ばれたから満足だZE!
くそみそネタはもはや俺の一部だから、切っても切れぬ^^

>Wゼクスさん
ワ、ワイルドパンク+13とか…。
住む世界が違います/(^o^)\
先日は、密封ありがとうございました^^
これからも頑張らせて頂きます(`・ω・´)b
2007/12/04 (火) 22:47:35 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
