シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
Act4ついに明日アップデート!
969.jpg

ついに明日、待ちに待ったAct4の到来です!

9月からwktkし続けて、早2ヶ月弱。
板金購入、ゴキブリ命名など、色々と先走ってしまいました。
予定通りの日時にアップデートが行われることに、ホッとしました。
明日はもう、私的には一日メンテでもかまいません!
完璧でなくとも出来るだけバグを解消し、より楽しめる環境作りを。
運営には、本当に頑張って欲しいと思います。

…さて、Act4が実装されたら、貴方はまず何をしますか?
泥棒・ハーメルンDの攻略?メイジオンライン?プリキャラ作成?
枝豆は勿論、クルセ育成に全力を注ぐつもりでありますが…。
それとは別に、新Actに際してやらなければいけない事がもう1つ。
私…、いや私たちにはしなければいけない事があるのです。

それは、相場サイトのAct4対策です。

プリ専用の新しい装備や、追加される数多くの密封品。
それと、アバターの露店販売に対して、考えなければいけません。
調査メンバーに集まってもらい、話し合いの場を設けました。
そこで得た結論は、続きにまとめたいと思います。





965_20071120203301.jpg

少人数ながら、有意義な話し合いをする事が出来たと思います。

【2007/11/17 打ち合わせ結果】

※白字・青字の登録について

相場サイトのコンテンツの1つ、キャラクターDB(データベース)。
それをきっかけに登録出来るようになった青字・白字ですが…。

青字はともかく、白字の相場に需要があるのか?
その青字も、店売りしているものは価格固定しているのでは?
極一部の青字(アーティ・ジュノ等)以外、登録する必要があるか?

疑問を挙げれば、キリがありません。
過剰強化品を、調査の対象に入れられる段階でない内は、
青字の登録にまで力を入れる余裕がない、というのが実情です。
(ただでさえ、これから密封の種類が増えるので尚更です)

ですので、調査員は率先して青字や白字の登録はしない
ただし、利用者からの青字や白字の投稿は、受け付ける

このような結論で、落ち着きました。
それと、利用者の方からのデータ登録、非常に助かっています。
日に日に投稿数が増えてくれて、これが大変励みとなってます。
この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。ご協力感謝です。


※イベント限定品の登録について

風船、タコ・サメ、カボチャなど、季節物の材料品。
これについては、今後も調査の対象に入れたい、と思います。
アイテムが出た時点で、データメンテナンス機能から追加します。


※アバターの相場調査について

Act4から、アバターも露店販売・郵便が出来るようになりました。
つまり、トレスレだけでなく通常の取引も盛んになるという事です。
相場サイトにも、アバター相場のコンテンツを組み込むべきか?

しかし、それには大きな問題点がありました。
それは、取り扱う量が膨大すぎる、ということです。
特に上着の能力は、各職業のスキルブーストです。
それによって、その価値は大きく左右されますし、アバターの
種類でも、相場はかなり変動してくる、との意見もありました。
上着の種類だけで、レア・上級・一般含めて20種類以上。
そしてスキルの種類も30種あるとすれば、それだけで600通り。
それが5職分です。とてもじゃないですが、数が多すぎるのです。

やるとすれば、トレスレのような投稿型掲示板の形が有力です。
ただし、トレスレと違う所は、職業や部位による分類分けをする。
…今はまだ、このような案しか浮かびませんでした。
実際に作るとぽさんに、一任するという事で保留としています。


※カインとディレジエのデータ分割について

とぽさんから、近いうちに対処するとの旨を頂けました。
サイト管理は私の管轄ではないとはいえ、もどかしいですね…。
手間ばかりかけさせてしまって、本当に申し訳ありません。
無理をしない程度のペースで、作業の方宜しくお願いします。


簡単に話し合いの内容をまとめてみましたが、どうでしょう?
何かご意見・質問があれば、コメントまでお願いします。
Act4に向けて、相場サイトも着々と準備を進めている所です。
これからも、応援して下さると嬉しい限りです(*´ω`*)



(おまけ)

そして、アラドの方もAct4に向けてやりたい事がありました。
例えば、…エレマス改変をテストサーバーで体感しておくとか。
ユウキさんに「やっておかないと後悔する!」と言われたしね。
と、いうわけで行ってきましたよ!

970.jpg

色々試してみて、光と闇の2極が、私に一番合っていたかな?
エレバンは一応とってみたけど、噂通り持続時間が短すぎる。
エレマスの新スキルについては、クルセをある程度育てた後。
ゆっくり考えようと思っていますので、今はまだしません。
気になるようでしたら、こちらのブログを参考にして下さいませ。

エレメンタルジャンキー
虹色釜めし
喜怒哀楽な日々~アラド戦記

私なんかより、よっぽどわかりやすく説明してくれていますよ。
その後、焼茄子や偶然出会った読者の方と、一緒に稜線kへ。
動画も撮らせてもらいました。出演サンクスです!

…本当は、BGMをロマサガの四魔貴族にしたかったんだ!
だけど、みんな頑張りすぎて1分で決着!オワタ\(^o^)/
どうしても時間が合わないので、かっこいいBGMは断念。
俺の数少ないニコニコマイリストの中で、1分程度の動画は、
1つしかありませんでしたので、適当に合わせる事にしました。



エ・レ・マ・スしまっしょ♪アッー!

改変後のエレマスは、まるで別人のように操作感が違います。
そのせいか、妙にぎこちない動きとなっていますがご容赦を。
明日はメンテだし、bsk頑張れるのも今のうちだよなー。
ちょっとbskいってきますね!(´∀`)ノシ


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ガチムチですね・・・^^


アバターの相場は正直スキルブーストは視野に入れない売り方を自分はしていますね・・・競売鯖で叫ぶときの話ですけども・・・

欲しいのだったら高値で募集とかはしますが;;
2007/11/20 (火) 23:40:13 | URL | うっちー #-[ 編集]
もちろんクルセ育成にひた走りますぜ!
アバターは今後も毎月出続ける事や合成ができること考えると相場はあってないような気もしたり…。
2007/11/20 (火) 23:47:51 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
上の方と同意見ですね。

アバターは最高額と最低額買いて
最高額と最低額の主な能力とか書くと良いと思います。
見た目も考えると・・・無理ですね
出来うる限り協力はさせて頂きます
2007/11/21 (水) 00:57:53 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
最近アバ欲しいもんだから、
結構取引掲示板みたりしますが、
かなり値段が固定されているところはあると思いますね。
アバの相場が載るのは非常にうれしいござんすよ(*´Д`*)

メイジ改変・・・
リア友を呼び戻すチャンス!!( ´∀`)
2007/11/21 (水) 02:13:25 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
アバの相場ですか…大変そうですね…。

先週復帰したばかりで、アバター・装備等の相場の事が全然分かりませんが、協力出来る事があれば連絡くださいね。

とりあえずメンテが延長無しで終わるのを願います☆ミ
2007/11/21 (水) 03:38:20 | URL | 紅色幻影 #tHX44QXM[ 編集]
アバターに関してはやっぱり見た目と能力になるんですよねぇ...
またその人によって価値観も違ってきますし...

協力できることでしたら何でも協力しますよーヾ(*´ー`)ノ゙


俺はAct4になったらまずギルドを優先させて活動しようと思ってますb
2007/11/21 (水) 04:37:16 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
エロマ・・・あ、下噛んだ。
今日はプリ育成に励みますね。
明日はメイジ育成に励みますね。
明後日から泥棒オンラインですね!!

wktkがとまらねぇZE/(^o^)\
2007/11/21 (水) 07:00:08 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
バトメも全然別物として扱えますよ
通常攻撃が全然違うんですもんw

アクト4楽しみですね!
極力バグがないようにしてほしいです
2007/11/21 (水) 07:36:34 | URL | 旭 #-[ 編集]
相場、いつかは上級アバ全体が300kぐらいになりそうです・・・
ミスティックキューブがNアバ2こになるんで・・・
相場大変ですが、がんばってください!

act4は、バグだけでないようにしてほしいですね。

後、思ったこと、エレメの闇の新スキルはどう見ても、
「ネガティブゲート」としか思えないんですけど・・・・
あ、すみませんテイルズネタでした
2007/11/21 (水) 12:51:46 | URL | Wゼクス #-[ 編集]
相場調査お疲れ様です。
白はともかく、青で25,35等、店売りされてない青を登録しては?
と思ったり。
けれど、結論が出てるようですのでおいといて。

アッー、アッーバックでURSEEEEEEEEw
2007/11/21 (水) 14:18:55 | URL | 梨由 #TOmz3iPU[ 編集]
act4!act4!(゚∀゚)
19:30に終わる事を祈っておりまする。
メイジ改変アッー
エレマス今から作ろうと考えてる俺、負け組みアッー
サモナしかないんだけd(ry
エレマス使いTEEE
ノースマイアオンラインしたいお(^ω^  )

それと、ノスマ実装で50密封さがるのでは?
と推測
2007/11/21 (水) 14:50:35 | URL | Ryoji #-[ 編集]
今までの武器アバターの相場・・・云々言ってたら大変な事になりますよね;
実際アバター相場とか曖昧ですし。
あとレア装備も追加されるとか書いてましたしね・・・・
協力できる事があれば言って下さいな!
2007/11/21 (水) 16:28:05 | URL | 旋律 #-[ 編集]
俺のBM再開フラグ立った!
用意は何もしていなかった/(^o^)\アッー!

俺、スタイリッシュに動けるエレマスなら作るんだ・・・。

それに、テス鯖に慣れてて金欠と少なすぎる経験値が目に優しくない俺\(^o^)/オワタ
2007/11/21 (水) 17:07:02 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
アッー!!自重汁wwww
俺のソロモン庭がかなり変更されてしまってる・・・だが俺は稜線マスター!すぐに慣れてやる(´、ゝ`)
あ、今日からブログ更新再開しましたよ(*´ω`*)
2007/11/21 (水) 17:44:31 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
今日ばかりは休みにしたぜ!
メンテ延長きたら大爆笑だけどなw
2007/11/21 (水) 17:50:05 | URL | hayats #-[ 編集]
エレマス
エレマスかぁ…
自分はあんまメイジ合わないみたいなんで、ガンナーばっかなんですけどね…
これを期にエレマス育ててみようかな。
ハロウィンバスターTUEEEE!したいです。
2007/11/21 (水) 19:09:58 | URL | zanQ #-[ 編集]
とりあえずインファイターを・・と思ってましたが、
テストサーバーでの驚異的な武器破損率の記憶が反芻されてもう駄目です。
2007/11/21 (水) 19:10:12 | URL | ビサラ #-[ 編集]
ようやく実ですね
テストサバばっかりやってて
露天も休業状態でしたが また復活できそうです。


で 露天での青文字武器なのですが
レベ45のキャノンだと5~8万ぐらい
レベ50のキャノンは5~10万ぐらいで
露天に出してました。
密封以外の武器の場合、多すぎますので
レベルと武器の種類だけの区別で良い様な気がします。

アバの場合も同様な区別にして
平均価格を表示させてみてはいかがでしょうか?

まもなく19時30分
メンテ終了時刻だぁ~~

僕は退魔を作ろうと思ってます。
退魔 意外と修理費がかかるんですよねw
2007/11/21 (水) 19:28:03 | URL | ウナ #X.Av9vec[ 編集]
ようやく実装かぁ
なんだかんだで飽きなかったな^w^

メイジ\(^o^)/

2007/11/21 (水) 19:35:43 | URL | 柳 #-[ 編集]
火・闇の火力メイジを作る俺
考察はきちんとブログに載せる(予定)です(`・ω・)ゝ
それにしてもMPがきつい(; ̄∀ ̄)

相場サイトに関してはそれぞれ意見があるでしょうけど、現状で充分機能していると思いますのでそんなに気張らなくとも大丈夫だと思います(`・ω・´)
アバや青白まで入れてたら大変ですからね(f ̄ω ̄)ポリポリ
調査員が足りないならいつでも声掛けでもらえれば微力ながら協力はさせて頂きますよ~(・∀・)



・・・
フタエノキワミ、アッー!
失礼致しました・・・orz
2007/11/22 (木) 00:27:39 | URL | #j.L174X6[ 編集]
動画よりもBGMに聴き入ってしまって…
すももももももはたしかまだ連載中だったかなぁ…
アニメの第2期はあの終わり方では続かないかなぁ…など妄想してしまた><

エレマスさんの技と上手く絡めるコンボ研究…色々したいなぅ…
2007/11/22 (木) 03:05:55 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 (金) 09:20:51 | | #[ 編集]
>うっちーさん
ガチムチです^^
売り手側の効率が増すようになった今、
恐らく、より複雑に相場が細分化されるような気がします。
その為のコンテンツ追加なのですが、果たしてどうなるやら…。

>雷鶴さん
MeeeeeeeeeeTooooooooo!!
露店売買が出来る以上、無視し難くなったのですよー。
合成の実装によって、曖昧になっているのは確かです^^;

>ζ紅龍ζさん
ふむふむ、参考にさせて頂きます。
ご協力ありがとうです(´∀`)
見た目も結構重要な要素なので、出来る限り取り入れたいですね。

>アカツキさん
合成は便利なんだ、便利なんだけど…(´・ω・`)
アバターの全体的な相場を平らにしちゃったんだよねー。
だから、今まで眼中になかったんだけd
リア友は…幼女!?( ゚Д゚ )

>紅色幻影さん
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
その時は、是非ご協力お願いしますね!
でも久しぶりのアラドですし、Act4を楽しんで下さいな♪

>明帝さん
包装装備みたいに能力が全てじゃなく、
「嗜好」という要素が入るのが、難儀なんですよね/(^o^)\
ギルドですか!300人目指して頑張って(*´ω`*)b

>バイアク=へさん
(´゚ω゚).:゚*ブッ  
やること多すぎやなwww
俺はもはや、クルセ育成一択( ^ω^)

>旭さん
確かに動画を見る限り、ポンマス並に激しい動きを…w
亀返信で申し訳ないですが、お互い楽しみましょう!
クリパはとりあえず自重するべき^p^

>Wゼクスさん
はい!頑張りますね(*´∀`*)
ホント、2個で合成出来るようになって欲しいですね;;
ハンゲのことだから、無視する気もするけど。
ネガティブゲート懐かしいwwww

>梨由さん
自分も同じ意見を持っています。
ですので、完全にシャットアウトはせずに、
利用者の方からの投稿は、取り入れさせてもらうつもりです。
優先順位を下げただけで、切ったわけではないですよ^^
逞しい男達の嬌声をお楽しみ下さいww

>Ryojiさん
一応19:30に終わりましたけど…。
その後は…アッー!!
泥棒、まだ2回しか行ってませんお( ^ω^)
今の報酬バグが消えない内は、むしろ高くなりそう…。

>旋律さん
そうなんですよねー┐(´∀`;)┌
皆さんの指摘通り、真面目にやるとハードル高そうで困る。
ご支援ありがとうございます!!

>みwikiさん
アーーーーーッ!オワタ\(^o^)/
今のエレマスは、砲台の気が強くなってPSよりも頭脳戦に。
テス鯖に慣れると、マジで辛いっすね><

>∫紫炎∫さん
そういや紫炎さんのSS、ほとんど雪景色!w
稜線の緑字モンスターのうざさは異常です(´・ω・`)
最近、自身のブログさえあまり見てない件についt(ry

>hayats
ランチャー復活おめでとうさん!
出来れば一緒にやりたいが、クルセだけで時間が消える('`
実装後のバグは…ありゃひどかったw(現在進行形で)

>zanQさん
バスターは大分弱体されたようです;
炎系魔法は、ソロ専っぽいみたいですね。
メイジもガンナーも頑張って下さいませ♪

>ビサラさん
インファは、確かに様々な面でマゾすぎます!
純然たるPS職だから、俺はクルセと同じくらい好きですが;;
耐久消費を抑えるスキルとかあればなあ…(;´Д`)

>ウナさん
なるほど…。
やるとしたら能力別に区切るのがいいのでしょうね。
アバ売のチャットも、ほとんどの人が省略して叫んでますし^^;
(ガンナー腰アバ売ります、とか)
一緒に考えて下さって感謝です!
退魔ですか~。いつか自分のクルセで支援したいものです。

>柳さん
本当に、長い道のりだったZE☆
いよいよ、柳さんも本格的に幼女(
いやなんでもない^w^

>名無しさん
火はテス鯖でも試していませんでした。
使用感がすごく気になるので、考察が楽しみです^^
励ましのコメント、ありがとうですよ~・゜・(´Д`)・゜・
調査員は…実はすごく足りないです^^;
本当にお願いするかもしれないですので、お覚悟をw
フタエノキワミ!アッ…ハァン♪

>きゅおさん
すももは、ニコニコでちょっと見ましたよー。
…何ていうか、言葉に出来ない何かがありましたね(´ー`)
エレマスの大技は、かなり大味な単発になってますし、
タイプ別もありますから、すごく難しそうです^^;

>非公開さん
こんばんちゃ(*´∀`*)ノ
さっきもちょっと話したけど、大変みたいですね;;
公式の取引掲示板や、トレスレ。
いずれも、取引済の相場を取り入れるのも良いかと思います。
あまり無理はしない程度に、これからもご協力お願いします^^
行けたら、一緒に狩りも行きたいね!!
2007/11/25 (日) 00:49:26 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
