シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
ネンマスターその1(スキル)
ネンマスターについて説明する前にまずは
枝豆こと生ゴミ(Lv33現在)の今まで取得したスキルと
主観が入ったその使用頻度を簡単に紹介したいと思います。
(使用頻度は高い順に◎、○、△、×と付け足させて頂きます。
なおパッシブスキルに関しては、その重要性を表します)

ミューズアッパー 1 △
ハンマーキック 1 △
スープレックス 1 △
念弾 16 ○
ローキック 1 ×
サンドスロワー 1 ×
コンドルダイヴ 1 △
バックステップ ◎
キャンセルバックステップ ◎

カイ 4 ◎
息吹 3 ○
念障壁 3 ◎
螺旋の念 1 △

SP余り528(SP本含む)

54.jpg

僕が一番捨てられるんだよ!

かなり今後を意識したスキル振りとなっていますが、
これでも普通にやっていけてますのでお気になさらず。
1stキャラ枝豆は最初、このネンマスターになる予定でした。
しかし、スープレックスの魅力に取り憑かれ
気がつけばハチマキを巻いておりました(´・ω・`)
この生ゴミは、そんな筆者の当初の夢が詰まったキャラです。
参考になるかどうかはわかりませんが、宜しければ御一読を。

ここからが独断と偏見に満ちたスキル考察です。
続きが気になる方はクリックどうぞ。

55.gif

ネンマスター(以下ネン)とは、味方の攻撃力を高めたり
バリアを張って敵の攻撃を防ぐなど、戦闘補助を主とした
スキルを多く持つ、現時点のアラドでは数少ない支援職です。
そしてその性質は光属性である為、アンデットやストーカーなど
闇属性の敵が多いダンジョンで、その効果を最も発揮します。
(闇のサンダーランド、煉獄など)
とは言っても、闇属性のMAPが少ない現状では、
PTにネンがいなくても、正直十分にやっていけます。
第2脊髄に挑むPTにネンを求める声が多い理由は
どちらかと言うとバリアの方にあるのかもしれません…。

自分は、純支援型として補助スキルの方に集中したかった為、
「格闘家」のスキルはほとんど切り捨てました。
格闘家としての本懐はグラップラーで果たされましたし(笑)
同じ格闘家でも、前回の考察と比べ、
大分違った視点からの意見になってしまうと思いますが。
そろそろ始めたいと思います。

ミューズアッパー
続きはまた後日書かせて頂きます。
更新が遅くて申し訳ない;;
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
なぜか、このヨガな画像を知っている・・・・
どっかで・・・・・見た・・・・・・・


生ごみてかなり支援型だねぇ
アッパーとってないし・・・・・
2007/01/20 (土) 03:35:28 | URL | にゃむz #-[ 編集]
やっぱり何回見てもすごいですww
ネンマス持ってない自分でも
なんかやりたくなっちゃう感じがします^^;

今度は何を書いてくれるか楽しみにしてます^^
2007/01/20 (土) 08:40:41 | URL | シェンス #-[ 編集]
エダマメ・・・
今日、エダマメさんにブログ頑張ってくださいって言ったら、人違いだった(ぇ

今日で言われるの2回目ですって言ってましたよ~

えだまめって名前が被るとは・・・
人気者だな~えだまめは(ぁ
2007/01/21 (日) 07:26:05 | URL | ばじぇ #-[ 編集]
>にゃむさん
ヨガテレポートは念力によるものだとか
聞いたのでこれになりました(´ω`)
自分は支援が好きなので、
転職前のスキルは全然上げてないんですよ(笑

>シェンスさん
お褒めの言葉頂き、光栄でございます;
ソウルの育成を優先して書くつもり
ですのでもうしばらくお待ちくださいませorz

>ばじぇさん
な、なんですってー!(゚Д゚)
いやー、今まで色々なMMOをしてきましたが、
枝豆という名前がゲットできたのはこれが初めてだったりw
初期の時点でキャラ作ってなかったら
すぐにとられていたでしょうねぇ…。
2007/01/21 (日) 21:58:05 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
