シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
買い占め業者にご用心?
【第13回ブロガーの集い】

日時: 11/10(土曜日) 21時~ 
場所: 16ch酒場
お題: 貴方の好きなモンスター
司会: 渡辺ライさん

詳しくは、こちらのブログを参照して下さい。

(11月10日 23:50追記)

901.jpg

反省している(´・ω・`)



いよいよAct4実装まで、あと11日と迫りました今日この頃。
肌寒い日々が続き、コートを羽織って外出する様になりました。
初雪に備え、タイヤもそろそろ交換しないといけないですね。
皆さんこんばんわ、枝豆です。

話は変わりますが、先日、剣槍のサモナーがLv40となりました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
40になった事で、剣槍は新しい武器を探しているようでした。
光槍ブリオナック MPゲインがついているLv40の槍です。
そこで、私も一緒に露店巡りをしてみたのですけど…。

全然見つからないね、うん。

あったとしても1m以上、ひどいものになると5mなんて店も。
つい最近まで、400k~500kで出回っていたはずなのに(´・ω・`)
全chの露店を隅々まで探して、ボッタクリ価格が3件だけでした。
それが連日続くようになり、流石に不自然さを感じ始めた頃。

「もしかして、一部の人間に買い占められてないか?」

このような憶測が、私たちの間で飛び交うようになりました。
メイジ改変による、BMやサモナーの装備の需要UPにあやかり、
今の内に安く買い占めよう、と考えてる人がいるのではないか?
Act3でも、似たような話がありましたからね(卑劣な意思とか)。
これはあくまでも私たちの憶測に過ぎません。ですが、
光槍ブリオナックが今、注目・高騰されているのは事実です。

結局、剣槍は750kで無事買うことが出来ました。
今年の夏頃までは、300kでも売れ残っていた品なのにな…。
いかに今回の改変が注目されているかが、よくわかると思います。
相場は正直です。
いくら美辞麗句で飾ろうと、ユーザーの思考が如実に現れます。
時代の流れ、といえばそれまでなのですがね┐(´ー`;)┌

そういえば、Act4からはアバターの露店販売が出来るそうです。
…でも、これって間接的なR○Tじゃないのかな?(汗)
相場サイトで取り扱うべきかどうか、微妙な所だと思います。
俺って頭かたいのでしょうか。





続きは、bsk(初心者物話)のプレイ日記です。
読者の方から、またまた沢山の支援物資を頂きました。

903.jpg

914.jpg

本当にありがたいことです。・゜・(/Д`)・゜・。

912.jpg

bskが今一番欲しかった、ショナンまでもらってしまいました。
昔は、人からの施しは絶対に受けない!と断言してたのにな…。
今では何か、甘えっぱなしになっているように思います。
せめて、心からのお礼を、この場を借りて言わせて欲しいです。

ありがとうございました。大切に使わせて頂きますm(_ _)m




初心者物話もLv36になり、ついに駐屯地デビューとなりました。
そこで、そろそろ小娘の奴隷は卒業したいな、という事で、
トラウマクエストである、ジャマークエに挑んでみたのです。
白キューブと鋭い刺は、メインたちが十分に持っていました。
あとは眩しい結晶を、今まで溜めたお金で買って、さあ挑戦!

自分は、鬼を使うと比較的幸運に恵まれることが多いです。
もう1人の鬼であるブリーフ派は、ジャマー1発成功でしたし、
これからの戦いに必要な武器防具も、すでに揃いつつあります。
精神的に余裕があったからなのでしょうか…。
今までのように変に気負わず、無心で挑む事が出来ました。
その結果――――な、なんと!













913.jpg

涙目になりましたwwww

キリ様「次は絶対に成功するわよっ♪」

875.jpg

bskオワタ\(^o^)/
誰だ!鬼なら幸運に恵まれるとか言った馬鹿は殴ってやr(ry
これは救済フラグ立ったな…、と思いながら7回目の挑戦。
頼むから、真っ黒だけは出るなよ!もうお金がないぞ!
負け犬の様相で、祈るようにカプセルを割りました。そして…。

916.jpg

ギリギリ始まってくれました(経済的な意味で)。
出費は痛かったですが、不良製造チップ3枚は良い収穫です。
これで、次に育てるプリに繋げられると思えば…ね(汗)

915.jpg

一緒に狩る相手がいなかったので、1人寂しくロータス退治。

917.jpg

無事、守護者になることが出来ました。
…うーん、やっぱりクリアする毎に、達成感が薄くなるなー。
初めてつけた時なんか、リアルで拳を握るほど嬉しかったのに、
今では、「やっと終わったか」程度の感想しか出てきません。
救済クエのせいなのでしょうか(´・ω・`)

そんなこんなで、今回は失礼したいと思います(*´ω`*)ノシ


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
真っ黒と不良の数に吹いたww

まァ、不良は確実にクルセ用ですね( ^ω^)
クルセが一発だったら…otz

驚いたのは成長の速さですね。
私のポンなんかあっっっっという間に追い抜いて行きましたから^^;
やっと31だなんて言えな(ry

アバの露店と郵便の解除か~
完全にリアルマn・・・・( ´・ω・`)
課金者マンセー\( ^o^)/ですネ
2007/11/10 (土) 10:35:19 | URL | ΩスイッチΩ #-[ 編集]
俺の不良チップ率はちと異常なもんがあるんだぜ?
だって11回やってチップのほうが6枚出てしまったんでうs><
まぁ俺は一生小娘の奴隷でいいです(´・ω・`)
白フィーバーしたら一回だけ挑戦する予定ですけどね・・・
青と黒がありすぎでこm
2007/11/10 (土) 12:04:59 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
53なってそろそろ本鯖帰ろうかと思ってる俺参上。
ハーメルンDのボス情報。
頭上のアイコン色による効果の詳細。

オレンジ=仲間の全ての攻撃が他の仲間に当たる。解りやすく言うと、決闘の個人戦。

青=召喚、設置系スキル(メカとか陣)消し+混乱

緑=鼠の波大量発生

かね。後は

自キャラの頭上に「1」「2」「3」と順にカウント後、足元からほぼ回避不能な鼠の大群発生で1k近くダメ。これは頭上に数字のカウントが出始めたら、「3」になる前に適当に何かを発言すると解除されて助かる。例えば「a」とか「ツル科」でもOK。

後俺の予想では、退魔=インファ>クルセって人気になるかもね。
2007/11/10 (土) 12:36:53 | URL | 腐乱とBと七夜n #-[ 編集]
ブリオなんてただであげたのに\(^o^)/
まぁ多分改変くるから将来作る人or今作ってる人が買いまくってるんでしょうな

俺も4キャラ目までは不良?なにそれおいしいの?^^的な感じでしたが
5人目で涙目になりました^p^
2007/11/10 (土) 12:38:45 | URL | 影 #-[ 編集]
メイン・・・8回(真っ黒6・不良1・ジャミング1)
メカ・・・5回(真っ黒3・不良1・ジャミング1)
\(^o^)/
2007/11/10 (土) 13:23:47 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
光槍ねぇ・・・でもBM改変したら棒の時代だよ~~~
2007/11/10 (土) 13:59:11 | URL | MooOfKnight #SFo5/nok[ 編集]
あと11日というと21日ごろに
ACT4ですか!?
2007/11/10 (土) 14:49:36 | URL | 愛媛 #-[ 編集]
光槍をまだ安価の時代に1本購入ともう1本自力奪取したうちは勝ち組!ヤホーイ!

まぁそんだけ真っ黒出たということは・・・あれだ・・・

GBL称号作れフラグだ!
あと7個頑張って集めなさ~い!
その後ものすごく・・・たるーいクエが待ってるからw
そこから得られるものといえば・・・虚しさと極度の疲労感だけだからw

メイン・・・5回(チップ1不良3だったはず)
スピ・・・2回
ソウル・・・2回
エレ・・・2回
BM・・・3回
サブサモ・・・これからw

あ、やりすぎですよね・・・サーセンwwww

ちなみに・・・サブサモ以外魔力抽出クエすべて完了済み(スピは完全に倉庫化したので除く)
2007/11/10 (土) 15:22:25 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
LvあがるのHAEEE
とてもじゃないけど追いつけない/(^o^)\ナンテコッタイ

ジャマークエで不良3個出て次救済かと思ってるとジャミングチップ...
あるあるあrwwwwwwwww
確かに守護者の達成感って次第に薄れてきますよね...
今は初体験の王称号が楽しめる目標です(・∀・)ニコッ

何はともあれ守護者オメデト(*´・ω・)人(・ω・`*)イェーイ
2007/11/10 (土) 15:24:30 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
俺の汐留は50まで奴隷の予定でございます^p^
2007/11/10 (土) 16:20:47 | URL | や な ぎ #-[ 編集]
レベル上がるのはえーwwww
俺のメインも、もうすぐ抜かれそうです(´・ェ・`)
2007/11/10 (土) 16:31:02 | URL | ドラゴン図 #-[ 編集]
光槍欲しくて堪らない人間がここにも一人・・・何を言われようとも改変後も槍一筋!w
2007/11/10 (土) 17:09:45 | URL | うっちー #-[ 編集]
光槍を転売しようとしてまs

確かに見ませんね(・ω・`)

●とりinジャマークエ

●阿修羅(4回
●メカニック(4回
●レンジャイ(4回

不吉です( ^ω^)
2007/11/10 (土) 17:13:03 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
光槍売っちまった~\(^o^)/
とっておけばよかったかも・・・
2007/11/10 (土) 18:30:43 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
こんにちわ、守護者おめでとうございます^^

光槍ブリオナック、そんな値段上がってるんですね・・・
わたしの中では、いまだに300Kくらいの品物です^^;
時代はどんどん変わりますね・・・
2007/11/10 (土) 18:48:48 | URL | 鬼火花 #-[ 編集]
うちのバトメがlv25くらいのときに買いましたが......100kでかいました^^。そんなに高くなっているとは。まるでコメットシルクベルトのようだw
2007/11/10 (土) 19:52:44 | URL | 通りすがりのネンマス #-[ 編集]
韓国鯖だとブリは安くて200kくらいになってるかな~300k以上が普通くらいなんだぜ!
イン出来ないけど。。。ブリ20本くらいあるなんて口が裂けても(ry
2007/11/10 (土) 19:57:47 | URL | 秋 #-[ 編集]
十夜復活!!!
しましたぁああぁああぁああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっとバグから開放されました~~~!!!
ぃやったぁあぁあああ!!!!!
(テンション↑↑)
2007/11/10 (土) 20:52:28 | URL | 十夜 #-[ 編集]
初心者物話の成長HAEEEEE
ジャマークエ・・・懐かしいなぁ(´・ω・)
過去のメインであったポンマスは10回でやっとチップを出したのにメインのブラは2回で出すという・・・
(´、ゝ`)どうやら俺は銃職を使うと運が比較的良くなるらしい

改変来るたんびに相場変動すると大変でしょうが頑張ってくださいね
2007/11/11 (日) 03:44:44 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
*・゚゚・*:。:*オノヽ(ノω-ヾ)∃ォ*・゚゚・*:。:*

今日はCandyさんと泥棒&ハーメルンにいってきました(*´∀`*)

bsk36かぁ・・・・
私のサモ36と一緒に今度遊びませんか?^p^フヒヒ・・

ブリオたっかいですよね!
今日さがしてたんですけど800kとか涙目です(´;ω・`)ウッ
ほんと・・誰か買いあさってるに違いないんだ!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
2007/11/11 (日) 06:18:51 | URL | りん #-[ 編集]
なんという贈り物の数・・・。
(´・ω・`)ショナーン
2007/11/11 (日) 07:20:14 | URL | 旋律 #-[ 編集]
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
これ見たあとに、探し回りましたが、1Mとかするのがありましたねー。
私も巴もほとんど100k以下しか見たことがなかったのですが、一体どうしたものなんでしょうね(´・ω・`)
2007/11/11 (日) 09:45:45 | URL | 七枷竜二 #-[ 編集]
(*´ω`*)ノ゛ ばんばんちあ~

ジャマお疲れ様(・`ω・´;)
やっぱり慣れって怖いよね(;´Д`)ゞ
最初はあんなに嬉しかったものでも、
興奮冷めちゃって何も感じなくなっちゃうもん(´・ω・`)

初心者君も36かあ~。
ビルまで後ちょっと?10レベルよ!!
そしたら一緒に狩り行こうね(* ´艸`)フヒヒ
やっぱりこーゆう時に一緒に遊べないのは
少し淋しい気もするけど仕方ないやね(´ー`)ゞ

アタシの方もこないだ露店出してたんだけど、
メイジ武器が多くて微妙に安くしてたら同じ人が
まとめて全部買ってったよ・・・・・・・・・・。

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
2007/11/11 (日) 21:04:44 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
いつも、楽しく見させてもらってます。
ジャマークエの話なんですけど、ストームパスのミンタイの前でカプセルを開けると当たりやすいらしいです。
自分で試したいのですが、材料が、お金が・・・('・ω・`)
2007/11/11 (日) 22:40:57 | URL | #j3BvY6GA[ 編集]
おおっ36っ早いですね~
あっと言う間に王とか回ってそうな予感!!
ロータス…
昔は通常攻撃の123の3しか当たらなかったなぅ…
グラはボスではいらない子になってましたね~
そして救済クエもなく余った不良チップは美味しいステーキにしてたなぅ…

何はともあれ守護者称号もおめでとうございますっ
2007/11/12 (月) 01:50:18 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
確かにブリオナックは良武器だが
所詮40の武器。
喧嘩と一緒ですぐ冷めると思う。

俺は棒派だけどね。
2007/11/12 (月) 15:07:52 | URL | みwiki #-[ 編集]
>ΩスイッチΩさん
スイッチさんから頂いた指輪のおかげで、
Lv40まで頑張ろう、という目標が出来ましたので^^
本当にありがとうございました。
クルセが1発で成功したら、売るか郵便かですな(´ω`)

>アカツキさん
あるある(´・ω・`)
6個のカプセル一気割りでも出なかった時は泣いたorz
でも、念が守護者になってたじゃん?
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

>腐乱とBと七夜n
動画とか見たけど、加速ネズミのキモさにはふいたwww
走るっていうか、最早滑るって感じのスピードだった品。
ボスのアイコンには、そんな意味があったのか。
何か1周でボス3回くらい倒してたけど、あれも仕様?
テス鯖での、クルセの少なさは異常。
インファよか、物理大麻に人気集中しそうな予感がした。
ホームラン、あれ優秀すぎるだろ…。
とにかく、レポートおつかれさん。
詳しい話は、また後で直接聞かせてもらうわい。

>影さん
ただであげるとか…\(^o^)/
間違いなくAct4で需要が伸びるでしょうしねー。
自分はジャマー1人目が最悪の結果だったのでトラウマ^p^

>unifixさん
真っ黒多すぎでしょ常考/(^o^)\
GBL称号にMP回復つくって本当かな?
それがあれば、真黒の価値も高まるのにネー(*´・ω・)(・ω・`*)

>MooOfKnightさん
た、確かに棒BMが多かったですね!
棒マスタリーは優秀だからなぁ(´・ω・`)
この前、暗経50kで売った俺涙目www

>愛媛さん
情報源は、何故か4亀なんですけどね。
ttp://www.4gamer.net/games/030/G003013/20071031036/
でも、ハンゲの事だから、延期する可能性大ですが( ^ω^)

>あおちゃん
そうそう!魂のかけら100個集め!
今年の1月にやったけど、あれはマジでだるかった('A`)
でも、今はあの頃に比べて、さらにドロ率低いとか…。
やってられませんな(´・ω・`)
それにしても、ジャマー成功率の高さに嫉妬したw
魔力抽出クエは、初心者もやっておかないとな…。

>明帝さん
おめありです~♪
明帝さんも経験したクチですかwwww
王称号は遠すぎて、まだ1人も終わらせてない俺(´∀`;)

>や な ぎさん
じゃあ、俺はセリアの奴隷^p^(肉体的な意味で)

>ドラゴン図さん
いやはや、目標が私を駆り立てました。
沢山の友達にも支えてもらえましたしね(*´ω`*)

>うっちーさん
今のご時勢、どんどん高くなっていますからね;
槍一筋!ここにもまた猛者がいたのかw

>とりそぼろさん
うん、ホント突然ぱったりと見かけなくなったんだ(´・ω・`)
作為的なものを感じて仕方がないのです…。
全員4回とか不吉すぐる( ^ω^)でも羨ましいんだぜ?

>矢部 明雄さん
ごは/(^o^)\
これも時代の流れにつきまとう常なのでしょうな…。

>鬼火花さん
ありがとうございます^^
そうですね、自分の中でもルシッドと同価値程度でしたが。
今の内に50装備も買っておいた方がいいかもしれませんね。

>通りすがりのネンマスさん
Lv35の肩腰も、いきなり高騰しましたものね^^;
鬼改変時は、鬼装備がどこまで値上がりするのか。
今から不安でたまりません(つД`)

>秋さん
やっぱり棒のほうが人気があるってことかな?
改変後落ち着けば、また元の相場に戻るかもしれないね。
20本とかwwwwどんだけー!

>十夜さん
おお!復活(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
おかえりなさい^^
Act4に間に合って、何よりですよb

>∫紫炎∫さん
何か、皆に成長HAEEEと言われてるような…w
俺もグラだと13連敗したのに、ソウルだと1発成功。
自分は鬼職だと運が上がる。
そう思っていた時期が俺にもありましt(ry
応援感謝です。これからも頑張りますよー。

>りんさん
ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
っていうかテス鯖で、飴さんとりんさん見かけたよ^^^
シャイな俺は声かけなかったけど^^^^^^
ぜひぜひ、今度お供させてくだしあ!
やっぱり不自然なほど、売ってないよねー(´;ω;`)ウッ

>旋律さん
ロクにお返しできなくて心苦しいです(っω`-。)
本当は嬉しいんだけど、小心者だから後ろめたさも(´・|

>七枷竜二さん
(*´∀`)ノ
でしょう?あからさまな変動に戸惑いました。
買い占めの証拠はないし、特別罪なわけでもないです。
でも、買いたがってる人にとっては迷惑な話ですよね…。

>ユウキさん
ヾ(゚▽゚*)ノばんちゃー!
うんうん、最初の新鮮さを感じたい。
皆そう思ってるからこそ、新要素に期待するんだろうね(・ω・`)
実は、何度も狩りに誘おうと思ったんだ;
でも高レベルに頼る狩りはしたくなくて…orz
やっぱり買い溜めしてる人がいるのかな┐(´~`;)┌

>名無しさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
当時は12chセリアの前だと、よく成功する、とか。
眉唾話と言えばそれまでですが、藁にも縋りたくなるんですよね。
クルセで試してみようと思います、情報感謝です^^

>きゅおさん
あっという間に王はないですよ~。
今は、ちょっと色々あってペースダウンしています^^;
うは、昔を思い出すなぁ…。
当時の脊髄2の難度は格別でしたよね。
不良で交換できるステーキもたった3個だったっけ…。
あの頃の俺に、不良チップはとっとけ!と言ってやりたい;

>みwikiさん
40武器でも強化次第では…うほっいい武器。
MPゲインはやっぱり、強みなのかもしれませんね(´ω`)
みwikiさん、本鯖でもBM育てるつもりなのかなw
2007/11/14 (水) 19:53:53 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
