シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
プリーストスキル考察
942.jpg

皆さんこんばんわ、枝豆です。
テスト鯖には行かない行かない、と言ってはみたものの…。
本当に何も書くことがないので、考察の為に行ってみました。
久しぶりのスキル考察で御座います。
考察の対象は勿論、今話題に挙がっているプリースト!
主観と偏見の入った意見ですが、よろしければご覧下さいませ。



※なお、テスト鯖のSSってどこにあるの?、って方の為に。
CドライブのProgram Filesの中にARAD Testってありませんか?

943.jpg

このファイルの中にも、ScreenShotが別にあります。
それ以前のテストのSSも、全部この中に入っているはずです。

ではでは、興味のある方は続きをどうぞ。





本サーバーとテストサーバーの、相違点。
細かい点を挙げればキリがないですが、印象に残ったものだけ。

919.jpg

+100経験値本とか、塩味なアイテムのご登場です。
序盤のクエは、これがよく報酬に出てきますのでご覚悟を。
報酬と言えば大分変更・修正が入っていたようでした。
(武器をもらえるはずのクエストの報酬が、防具になっていたり等)
報酬だけでなく、内容も思っていた以上に変わってます。
クエストの流れを熟知しているからこそ、ちょっと驚きました。


確かテストは今、経験値と一緒にドロップ率も倍増なんだよね?
それはわかるよ、わかるんだけどさ…。

945.jpg

グラカラ直だけで、この数は流石にやりすぎだと思うんだ(;^ω^)


920.jpg

あと、ボクのシュシアが、ご乱心されました…(´・ω・`)
大人っぽい、落ち着いた雰囲気が好きだったのになー。


921.jpg

白文字のアクセに、ツンツンした説明がついていたりwwww
こればっかりは運営GJだと思った!\(^o^)/






…ゴホン。
それでは、プリーストスキルの説明に入りたいと思います。
ですが、その前にプリーストの武器を少し紹介させて頂きます。
知らない方は、予備知識として参考程度に読んで下さい。

947.jpg

プリーストの武器は。
クロス、数珠、トーテム、バトルアックス、刃の5種類です。
画像は比較をしやすくする為、全てLv10武器で統一しました。
耐久度は、全て35/35のようです。そして、上の画像を見る限り。

物理攻撃力
バトルアックス>トーテム>クロス>>数珠

魔法攻撃力
数珠>>クロス>トーテム>バトルアックス

攻撃速度
>クロス>数珠=トーテム>バトルアックス

…のようですね。
得物が大きいせいか、速度が全体的に遅めに設定されています。
クロスの防御特性を最初見た時は、これ何てレア?と思いました。
恐らく、クルセか布退魔あたりがちょうどいいのでしょうけど…。
インファの武器は、何がオススメなのでしょうかね?
教えて!エロい人(*´ω`*)




転職前のスキルは、全部で12種類、と意外と少ないです。

922.jpg

啓示(クルセイダー対象)スキルが4つ。
神撃(インファイター対象)スキルが3つ。
退魔(退魔師対象)スキルが3つ。
デビライズ(未実装アベンジャー対象)スキルが2つ。
…の内訳となっています。




925.jpg

※スローヒール
名前通り、本当にスローです…。
レベル1の効果なんて、20秒かけてHP30回復って…。
これなら、あおちゃんの素の回復速度の方がよっぽど速いよ!
Lv9まで上げてきて、ようやくメロンの効果まで達しています。

944.jpg

…これは、価値観の問題であることはわかっています。
でも、これにSP費やすくらいなら、俺は回復薬自腹で買いますよ。
俺がクルセイダー志望だから、そう思うだけなのかもしれません。
プリの代表的スキルに、ケチつけるのもなんなのですが…(汗)
インファも退魔も、他に上げるべきスキルがあると思いました。
クールタイム10秒は魅力的。しかし回数制限あり。
俺にはどう考えても、気休め的な予備タンクにしか見えない。


926.jpg

※ストライキング
狩り・決闘共に5つ星の、プリーストの花形スキル。
何に転職するにしても、Lv5まで上げておいて損はないです。
Lv5で武器攻撃力+64 命中率5%上昇。
Lv10で武器攻撃力+161 命中率10%上昇(wiki引用)。
持続時間60秒に対して、クールタイムは10秒ですので、
ほぼ永続して攻撃力を高められます(当然重ね掛けは不可)。
序盤だからかもしれないけど、あるとないとでは全然違いました。
武器Lv5~15以上の違いですからね。これは大きいと思います。

927.jpg

ワンボタンで、Buff対象の選択(画像左)
もう一度押す事で発動する(画像右)ので、2回押さないとですね。
カイの様に範囲Buffではないけど、半永久かけられる点が強み。
個人的には、転職前の中で一番の優良スキルでした。
Buff中は武器が黄色く光るよ!シンプルイズベスト!


946.jpg

※キュア
状態異常を回復出来るスキルです。
Lvが上がる毎に、重複した状態異常も癒せるようになります。
(毒+出血など)
状態異常が重複することなんて滅多にないんだし、1止めでおk。

…そう思っていた時期が、俺にもありました。

友人の雷鶴さんに聞いた話によりますと。
改変された雪山は、状態異常の宝石箱や!だそうです。
毒+出血は当たり前。
ほっとけば10秒で虫の息になるらすい/(^o^)\
ですので、キュアもある程度上げた方がいい、と助言頂きました。
ちなみに雷鶴さんのブログは、こちら
私などよりずっと進んだ、テストサーバー考察をされていますよ。


928.jpg

※英知の祝福
ストライキングの、魔法攻撃力バージョン。

929.jpg

しかも、このスキルは知能も一緒に上げてくれる出来る子です。
ただ、レベル18時点では、Lv2までしか上げられませんでした。
ソロのせいもあって、イマイチ使用感が掴めなかったです(汗)
メイジやメカスピと一緒に狩る機会が多ければ、上げておくべき?
(クルセイダー志望の方は、勿論MAX推奨です)


930.jpg

※ラッキーストレート
鬼剣士でいう三段斬りのような、突進多段攻撃スキルです。
ですが、三段と違うところは突進の方向が変えられない所と

931.jpg

この多段の素早さですね。爽快感バツグンです。
勿論、これはインファイターの為のスキルなのでしょうけど、
転職で初期化するまでは、このスキルが重宝されると思います。
大勢の敵の固まりに、綺麗に決まると脳汁ものだよ!


932.jpg

※スマッシャー
プリースト唯一の投げスキルです。
敵を掴んだまま突進し、直線状にいる敵全てを巻き込みます。
使い勝手や威力は、ぶっちゃけスプレよりも上かもしれません。
(ただ、PTだと出し所が難しい、という意味でもスプレより上かも)

933.jpg

これもキャンセルを覚えられるのは、インファイターのみです。
羨ましいぜ、インファ(´・ω・`)
クルセや退魔師も、1だけでも覚えておいた方がいいかもです。
投げ技=緊急回避=必須、と昔から相場が決まっているんだ!


934.jpg

※セカンドアッパー
ダッシュ攻撃時に、アッパーの追加攻撃を出せるようになります。
正直、スラストのイメージが強くて1止めでいいかなと思います。
いっそインファ以外は切ってもいいか、それとも1とるかは悩み所。
因みに、アッパーの掛け声が「んにゃろ!」にしか聞こえません。

935.jpg



923.jpg

※空斬打

924.jpg

弧を描くように、得物を180°すくい上げる基本スキルです。
これは、プリースト時点からキャンセルを覚えられます。
言うなれば、アッパースラッシュ、ミューズアッパーと、
同じポジションにある、プリーストの浮かせ技であります。
横と上の軸の範囲の広さは、確かに文句なしです。
(画像通り、鎌なら得物の先がシャンデリア超えちゃいます)

ですが、退魔以外覚える必要があるのかちょっと疑問です。
キャンセルまでとっても、まるで安定感がありませんでした。
武器にもよるのでしょうが、鎌だと刃の部分しか当たりません。
ある程度大きい敵にしか当たらなかったのですorz
このスキルの考察に関しては、もう少し時間を下さいませ…。


936.jpg

※落鳳鍾
アッシュフォークを、垂直に落としたかのようなスキルです。
(鬼スキルで例えてばかりで、申し訳ないorz)

937.jpg

アッシュと違う点は、ジャンプ中に発動する類の技ではなく、
スキル発動で、勝手に飛んで勝手にどすこいしてくれる点です。
威力もアッシュより上だし、落下直後は無敵時間がある所も良い。
転職前は、1だけでもとっておくと便利だと思います。


938.jpg

※憤怒の鷲掴み

わかりやすく言うと、プルートです。

939.jpg

猫が巨大な手になっただけで、スキル動作は変わりありません。
魔法攻撃ですから、ゴーレム対策に1だけとっておけばいいかと。
(これは転職前の話です。転職後まで取られても責任は(ry)
プリにもショータイムがあれば、いいスキルに化けるかも?
どちらにしろ、あまり優先して取らなくてもよいかと(;´ω`)



940.jpg

※苦痛の喜悦

941.jpg


























4.jpg













…な、なんなんだ?

この、俺の為に用意されたとしか思えないスキルは…。
スキル名といい、ポーズといい、喘ぎ声といい…こ、これは!?

884.jpg

たっ、頼むから俺の腹筋を壊さないでくれ!!!!!!1
名前だけでも吹くのに、アァッー!とか喘がれちゃうと…。

俺…もう…ヤラれるッッ!(腹筋的な意味で)












あー、笑った笑った。
ちなみに、この苦痛の喜悦は、(やべ、名前見ただけで涙が)
HPを消耗して、MPに還元するというトリッキーなスキルです。
本来なら、あってもなくてもいいスキルなのですが、

俺はとるよ?

MAXまで。
これを取らないで、何を取ればいいのかマジでわからねぇ…。
一発でこんなにも心奪われたスキルは、ネトゲ史上初だよオイ。
動画は吹いた勢いで作りました、すぐに消します/(^o^)\
この画質で、テストサーバーの俺の名前がわかったら神ですな。
今思えば俺は、これを書きたいが為にわざわざ考察したのかも。
ごめん、ちょっと病院行ってくる…(´・ω・`)



と、いうわけで皆さん長々とお付き合い頂いて感謝です。
主観純度100%の駄文ですので、参考程度にお願いします。
それでは今回は、この辺で失礼します~(*´ω`*)ノシ


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
41クルセより・・・

同じく苦痛の喜悦Mとったw
あの「ア゙ーーーーー」には毎度吹いてしまうw
buffスキル掛けまくると板金ゆえそっこーでMPなくなるから・・・大変です。

英知の祝福は・・・どうなんだろう・・・
クルセ以外とる必要性はないけど、クルセも・・・使いどころが少ない罠。
ただ、その上位技で栄光の祝福という欠片技があるから・・・(力知能上昇)
前提止めもしくはMかなぁ・・・
ちなみにテス鯖はとってない(ぁ

空斬打は・・・正直ベヒモの鐘それで届くという・・・\(^o^)/
後ろにも攻撃判定あるから良好ですよw

あー・・・スロウヒール・・・うちのメインサモにかけてほしーわー(ぁ
ファストヒールとスロウヒールの合わせ技で・・・
別に昆布出汁はきかせなくてもいいです(かつおと昆布の合わせ技
スロウヒールMとりましたが何か(ぁ

はやく本格的にマゾい世界においで~w
一回一緒したいなぁ・・・テス鯖で(ぉ
2007/11/08 (木) 22:38:18 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
物理だけでなく魔法攻撃力もあげれるのか
クルセは優秀だなぁ

アッー!自重wwww
2007/11/08 (木) 23:11:50 | URL | YANAGI #-[ 編集]
40クルセがきました


自分はスローヒールは限界まで上げようと思ってましたが・・・ファストヒールがあるから前提分取ったら切ろうかなとさえ考えております

あとストライキングの掛け声が
「桜海老!」
に聞こえるのは自分だけでしょうか・・・そうですね
2007/11/08 (木) 23:17:03 | URL | うっちー #-[ 編集]
動画吹いたwwww
ア゛ァー取るならクルセやれよwww
Mの王道だぜ?

転職前のストライキングはマジGJ
インファはトーテム、バトルアクスあたりが普通でしょう。

改変後の雪山はBOSS犬UZEEEE、起き攻めUZEEEEE、状態異常UZEEE、オシナガセー!って感じです

インファも強くないんだぜ・・・
2007/11/08 (木) 23:29:54 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
今日ファイル移動のことを聞いて
初めてテストサーバーをプレイして
みました。
空斬打は前の判定が目の前だけ
という密着していないと
当たらないほど狭いですが、
後ろの当たり判定がありえない
程広範囲でした。
掲載されている画像の武器の
先まで判定があったので
乱戦時にまとめて攻撃やダウンさせて
回避など、使いどころは結構
あるような感じでした。
前の当たり判定は武器に関係なく
パンチくらいの距離であろうと
思われます。

気のせいか、報酬×がテストサーバー
多いような気がしたのですが
きっと気のせいですね><

では、失礼しましたー
2007/11/08 (木) 23:46:11 | URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I[ 編集]
アッー!!!
なんという阿部スキルwww

早く阿部ンジャーこないかなぁww
2007/11/08 (木) 23:47:06 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
相棒も、このスキルにハマって
何かあるたびに喘ぐんですが、
どうしたらいいでしょう^p^

今度、新しいスキル覚えたとき
退魔士なので
スキル発動「氏ねっ!!」とでも
やっておこうかな。。。

枝豆さんのマゾさに泣ける・・・!!
2007/11/09 (金) 00:15:58 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
ぉぉぅ…素晴らしい喘ぎ声雄たけび!!
考察も見れば見るほど面白そうだなぅ…
う~む…(心の声:PTでのIらブリさんとのコンボの仕方を妄想中…)

追い討ちを考えるより受け取って投げ返す感じだと楽しそうだなぅ…

2007/11/09 (金) 01:38:36 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
こんにちは><
テス鯖でクルセやってるものです。
スロウは乱戦になるところで先にかけておくと死亡率が減ったり。
移動前にかけておいたり、っていう気休め?

あとはクルセには、他人のダメージを30%受けるスキルがあるので
それで減ったHPの回復に使ったり、とか。

余裕があるときにかけるスキルですね><
ファストと一緒にMにすると回復剤いらないです><

え?レミ?それは都市伝説ですよ。
2007/11/09 (金) 03:21:47 | URL | 鳥族 #e2xIBKiE[ 編集]
テス鯖Bさんが52なった\(^o^)/
魔法極退魔師の使用感とか語ろうかえ?
2007/11/09 (金) 06:04:14 | URL | 腐乱とBと七夜n #-[ 編集]
42インファ、39クルセを育てた感じから。
インファはウィルマスタリー使用後も武器速度の影響を受けます。
なので、鎌かトーテムか斧の3択になると思います。
鎌だと攻撃速度が速いため手数で攻められますが制御が難しいです。
斧だと一撃はでかいですが攻撃速度は遅くなります。
慣れてくると鎌、それまでは斧が良さそうです。
慣れる頃には飽きるんですが…。
2007/11/09 (金) 06:47:56 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
連投申し訳なす。
スローヒールって実はいい使い方があるのですよ。
苦痛の喜悦→スローヒールであら不思議MPだけが回復してしまいます(スローヒールの時間がかかるんだけどね。)
ファストヒールは回復量、回復スピードともに優秀なんだけど使用回数制限があるので…。
2007/11/09 (金) 06:55:11 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
考察がすごいですね……
細かく考えてあって、さすがだと思いました。

プリをテストでやってないんですが、アッーを覚えるためにちょっとレベル上げてみようかな……

しかし枝豆さんは……いえ、なんでもないです( ^ω^)
2007/11/09 (金) 07:06:01 | URL | 旭 #-[ 編集]
考察お疲れざんす。
パソコン使ってお勉強しなきゃいけないのに、
アラドのブログ閲覧している俺乙OTL

え?
クルセ?
支援大好き人間でも支援はネンマス一筋さあああああああああ
2/3支援ネンマスだけどねん…
2007/11/09 (金) 10:26:19 | URL | アカツキ@学校 #8vE.s1sk[ 編集]
こんにちわ^^
そこまで魅力をアピールされたら、
なんだか作りたくなっちゃいますね^^;
実装までに腹筋鍛えてみます^^;
2007/11/09 (金) 10:26:34 | URL | 鬼火花 #-[ 編集]
なんだこのゴミスキル・・・と思って1もとらないままでしたが
ちょっとテス鯖いってくる
2007/11/09 (金) 10:35:30 | URL | 影 #-[ 編集]
よし・・・4人PTで
ア゙ッー!!!

それにしてもプリの声優sはある意味で
頑張ったんだうろな( ^ω^)
2007/11/09 (金) 10:49:52 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
インファイターを47まで育てて、
ダンジョンはマグマまで行ってみました。
武器は%スキルが多い性質上、数珠とクロスは省きで。
トーテム、斧、刃が残りますが、正直どれでもいい気がします。
トーテムのよさはウィルドライバーだと思います。
なのでウィル系を取らないなら斧で良いのではと思います。
斧は攻撃力が高く、ウィルドライバーとしても優秀です。
刃は攻撃速度が速いですが、%スキルのダメージが結構落ちます。
鬼剣士で言う刀な印象です。
スキルに関してはスマッシャーはMAX上げした方がいいかもです。
威力も結構ありますし回避にも使えますし。
何よりインファイターはアーマー相手にすごく不利なので、
取っておいて損はないです。
特にマグマの巨人との相性は恐ろしく悪く、
スマッシャーが無いとものすごく苦戦します。
スマッシャーがあっても正直鬼剣士よりきついかもしれません。
あとセカンドアッパーは自分も1でいいと思ってましたが、
審判の旋風を覚えるには前提スキルとして5必要です。
2007/11/09 (金) 12:00:39 | URL | ビサラ #-[ 編集]
苦痛の喜悦(笑)

スキル説明が細かくて分かりやすいですね!
他の職にたとえるのも、テス鯖に言ってない人にはイメージとして伝わりやすいと思いますよ。

英知の祝福は魔法退魔だと重宝するスキルです^^
MAXは5でした。
2007/11/09 (金) 12:25:29 | URL | いちくま #mQop/nM.[ 編集]
度々申し訳ないです。
インファの武器についてですが、実際に見当してみました。
いちおうブログに考察しておきましたが、長ったらしいので結果だけ。

斧でウィルドライバー→トーテムに持ち替えが1番理想かと。
2007/11/09 (金) 15:39:08 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
ああおおおああー!
阿部さん自重しるwww

俺は本鯖に来たら・・・
スタイリッシュがいいんだ!
だからインファにするぜ!

もちろんテス鯖なんか行きません。
一発勝負だぜ!

しかしクエの内容が変わるのか・・・
シュシアさんが乱心なのか・・・
やべ、俺シュシア使った小説とか劇場あるぞ

考察おつかれさまです。
インファ書いてくだしあ><
2007/11/09 (金) 17:07:23 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
サモナーやってみたけど
フロレが光オブジェクト判定消えてるんだぜ
精霊型つらくなったな・・・
2007/11/09 (金) 21:22:09 | URL | #-[ 編集]
42物理大麻が来ました
毎度毎度詳しいスキル説明まことに乙であります

ただ、物理大麻から一言言わせてもらうと
物理大麻は
スマッシャーとる必要はないです
大空の遠い星(ホームラン)という
かなりの良投げスキルがあるので
2007/11/09 (金) 22:11:35 | URL | エルフィット #VJSuStZ.[ 編集]
考察お疲れ様ですヾ(*´ー`)ノ゙
テス鯖にいかない俺にとってはこういう情報はすごくありがたいです(・∀・)ニコッ
実装されたらちょっとやってみようかな…

がちほもスキル…Σ(´ω`;)
すごく…使ってみたいですwwwww
2007/11/09 (金) 22:26:02 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
ちょwww不覚にも物凄い勢いで吹いたww
この動画見たせいで叉テス鯖行きたくなったじゃねーかwww

全く・・・どう責任を(ry
そんな事より今日始めて『ブログ見てます』と囁き貰いましたが、こうやって囁き貰うと更新意欲は湧くものなんですね
2007/11/10 (土) 15:08:41 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
>あおちゃん
ぶっちゃけクルセの支援は神経使うね!
3人PTに、ストライキングと光の復讐をかける
だけでもかなりきつかったし、穴も多かった(´・ω・`)
英知と栄光の祝福はMまで取るつもりだよー。
(代わりに天国のメロディーやハーモニー切ろうと思う)
まだ手探りな状態だけど、クルセ仲間で集まって
色々スキル振りを相談したい、とか思う今日この頃。

>YANAGIさん
だけど、すげーしんどいよ支援w
インファとは別の意味で、極めがいのある職だわー。
男は度胸、何でも試してみるものさ^^^

>うっちーさん
スローは、自分もファスト前提で止めるつもりです。
とにかくこの効果の支援は喜ばれるだろう、と
思えるスキル限定で、Mまで上げる方針で行きたいと思います。
「桜海老!」wwwその発想はなかったwww

>みwikiさん
板金すでに買いましたお( ^ω^)
俺には最初からクルセ以外やるつもりなすw
でも、インファも正直やってみたいと思うんだ(´・ω・`)
多分、全職最高のスタイリッシュ職になりそう。

>楽しい茸さん
やはり手応えを感じにくくしていた原因は鎌のようです。
他の武器だと、かなり気持ちよく巻き込めましたねー。
でも、クルセをやる以上は1止めでしょうか…。
色んなスキル振りを体感して、また纏めたいと思います。
有料カード9割は×ですよ自分(つД`)

>バイアク=へさん
あ゛あ゛あ゛っーーー!
でも記事の画像、実は阿部さんではない件。
阿部ンジャー=男に魂を売ったプリースト。
やってみてぇwwwwwwwww

>縁城巴さん
俺と一緒に通院することをオススメしますお^p^
退魔とはまだPTを組んだことがないんですよね(´・ω・`)
何かスピの人と仲良くなって、ペアやっています\(^o^)/
苦痛の喜悦は世界一ィィィィィィィィィィ!

>きゅおさん
俺には、快楽に対する嬌声にしか聞こえません(´∀`)
プリに対する予備知識になって下されば、幸いです^^
キャッチボールは確かに楽しそうですな!

>鳥族さん
上げれば便利なスキル、というのはわかるんですけどね^^;
SPとよく相談して、近日自分なりの結果を出したいと思います。
(もしかしたらスロー上げる余地もあるかもしれません)
…ごめんなさい、レミ使いまくりですw

>腐乱とBと七夜nさん
Lv52おめ\(^o^)/
テスト鯖のクルセの少なさに、全俺が泣いた^^
もしかしたら、どっかで見かけたかもしれんな。
今度、使用感教えておくれ(´ω`)b

>雷鶴さん
そちらの考察記事の方、拝見させて頂きました。
トーテムと斧の速度差は、自分も大して感じられませんでした。
細かい所まで考察されていて、大変参考になりましたよ。
雷鶴さんおつかれさまでした^^
スローも、回数制限もうちょいサービスしてくれたらなぁ…。
苦痛の喜悦で消費したHPは、薬で賄おうと思っています。
小技情報もありがとうございます!

>旭さん
そう言ってもらえると、頑張って書いた甲斐があります。
旭さんは転職するとしたら何になるのかな?(*´ω`*)
…ん?俺がなんですか?( ^ω^)

長くなったので、続きにまた書きます。
2007/11/12 (月) 19:37:50 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
>アカツキさん
おつありさん(´ω`)
俺も休憩中、携帯でブログチェックなんて日常茶飯事(ry
うほ!念に対する愛がすごく伝わってくるぜ。
でも、おっさんも使ってみたら惚れるぜ?/(^o^)\

>鬼火花さん
こんにちはです~^^
いやー、今までにない面白さに夢中になっていますよ。
腹筋は鍛えておくべきだと思います!

>影さん
基本的にプリのMP量は無茶設定ですからね。
こういうスキルでもないとやってられませんw
さあ、痛みの快楽に悶えたまえ。

>とりそぼろさん
4人PTでwwwwwwそれ夢だわwwwww
欲を言えば、プリの声は大塚さんみたいに、
もうちょい渋い声がよかったな~とも思うんですけどね(;´ω`)

>ビサラさん
おお、わかりやすい説明感謝です!
やはりウィルドライバーが肝ですよね。
雷鶴さんの考察でもありましたが、
斧とトーテムの2種を、ウィル持ち替えが効果的ですか。
スマッシャーは、本鯖でも1はとっておこうか迷っています。
アッパー前提スキルだったのですね、知りませんでした^^;

>いちくまさん
鬼に似たタイプのスキルが多かったので、
必然的に鬼スキルばかりで例える形となりました。
わかりやすい、との感想を頂けてホッとしましたよ。
苦痛の喜悦は、名前だけで俺の心を掴んで離しません♪

>雷鶴さん
上のコメントでも書きましたが、
ふんふん、と頷きながら読ませてもらいました。
そういえば支援クルセ考察の記事も見ましたけど、
天国のハーモニーだけ見解が違いましたね。
MP効率を高めるところは、理屈的にわかるのですが…。
これ以上、支援の幅が広がると自分の場合、忙殺される気がw
まだ時間はありますし、もう少し練ってみたいと思います。

>†エフラム†さん
エフラムさんはやっぱインファか!
インファ、マジでスタイリッシュなんだぜ?
その分、指が痛くなるくらい忙しくて、難しくて奥が深い。
俺も、こんなに魅力ある職だとは思わなかったわー。
クルセがぬるゲーだったら、間違いなくインファやってたw
でもクルセも奥深くてな…、考察は…すまん(´・ω・`)

>名無しさん
そうみたいですね~(´ω`;)
恐らく改変後は、契約型が中心になるとか。
…そういえば、カシヤスって精霊でしたっけ?

>エルフィットさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
…あ!そういえばホームランがありましたね!
確かにあれがあればスマッシャーはいらないかも^^;
実際にやってみないと、気付かない事が多々あると思います。
これからも、ご助言頂けたら幸いです^^

>明帝さん
おつ[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
そんな事言われると、もっとやる気出ちゃうじゃないですか!
明帝さんはどの職をされるんでしょう?
すごく気になるんだぜ( ^ω^)

>∫紫炎∫さん
わざわざ動画まで作っちゃいましたからね!
多分、最初見た時の俺も紫炎さんと同じくらいふいたww
「ブログ見てます」の声は、ブロガーにとって一番の薬ですよb
これがなかったら、うちもここまで続いていませんでした。
お互いこれからも頑張りましょうね(´∀`)
2007/11/12 (月) 20:40:11 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
