シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
Act4『運営よ、わが祈りを…』
ついに、Act4のテストサーバーが始まりましたね。
皆さんこんばんわ、枝豆です。

895.jpg

そのアップデート内容は、と言いますと。

 ‐新キャラクター プリースト追加
 ‐メイジキャラクター調整
 ‐新ダンジョン、新エリア追加
 ‐序盤クエスト調整

クエスト調整は、プリーストの転職クエスト等の追加でしょう。
(闇サンダー周りが主で、手抜き感ありありらしいですが)
システム面の方では、wikiにも記載されていますけれど、
いよいよロトンから、ポーションレシピやの空ポーションを
買えなくなり、シャープアイなどが直接販売されるそうです。

さあ!みんな今のうちにシャープアイポーションを製作(ry

ですが、消耗品アイテムは個数1000を超えるとリセットされます。
つまり999個までしか、1キャラに保管出来ないのです。
捨てキャラを多数作って、各キャラに990個ずつ持たせれば
解決するのでしょうか、私は違うやり方を行うことにしました。

消耗品はダメでも、材料アイテムなら1000個以上所持できます。
(ライアンコークスや、キューブのようにです)
だったら…。




896.jpg

空のポーションとレシピを、大量に買い溜めしておけばよくね?




897.jpg





思いつきで金庫の容量の半分以上、空ポーションで埋めました。
俺アホだなあ…(´・ω・`)
シャープアイレシピに必要な材料が変更されたらどうすんだ?
例えそうなったとしても、後悔はしませんがね(*´ー`*)
とにかく皆さん、各々の方法でポーション保管を計って下さい。
レンジャーとか、シャープアイないとやってらんないよ/(^o^)\





そして、肝心のプリーストと新ダンジョンについてなのですが。
正直、テストサーバーに行ってないからわかりません!
今はバサカのことしか考えられないんだっ。

ですが聞く人によると、プリは恐ろしい程の高性能のようです。
何かいかにも「これテストですよー」と言わんばかりの…。
インファイター>退魔師>クルセイダーの人口割合らしいですね。
やはり強靭な肉体の風体通り、近接が一番向いているのかも?
やってない私が、とやかく言える立場ではないですけれど。
今から本当に楽しみですよ(*´ω`*)




それと、私が今くびったけなバーサーカーのキャラ名。
お約束どおり、公開させてもらいたいと思います。

893.jpg


( ^ω^)

きっかけは、剣槍がウチに遊びに来てくれた時の一言でした。
(詳しくはこちらの過去記事をどうぞ)

「初心者ものがたりじゃなくて、初心者ものばなしだよね?」

…私は、その時めまいがするほどの衝撃に見舞われました。
このキャラは、私が以前書いていた小説である「初心者物語」の
イメージキャラを作ろう、という事で今年3月半ばに作られました。
今は小説を書いていないのですが、いつかはまた再開したい。
だから、Lv5のままずっと捨てキャラとして放置していたのです。

私は、ずっとこいつの名前は初心者物語だと信じていました。
3月から10月までの7ヶ月間、ずっと見てきたはずのに、です。
なのに、こいつはニセモノだった!
半年以上経って、人に言われて、ようやく気付いたこの事実。

俺ドンマイ\(^o^)/

こうとしか言いようがありませんでした…。
今まで、私に見向きもされていなかった証拠なのでしょう。
書かない小説の為に作られ、名前も満足に理解されなかった鬼。

なんて哀れで…、そして何て愛しい

ネタキャラとして、開花した瞬間でありました┐(´∀`)┌
そしてさらに…。

892.jpg

ノリのいい焼茄子が、本物作ってくれやがりました^^
もうこうなったら止まらねえ!
bskタッグでどこまでも暴走するしかありませんでした。

898.jpg

――――半年間、寂しい思いをさせて本当にすまなかった。

899.jpg

今までの分を取り返してやる。金なんざいくらでもかけてやる。

もうお前は、小説の影なんかじゃない。
枝豆、ブリーフ、生ゴミたちと同等の、俺の持ちキャラだ。




と、いい話でまとめようとしているけど、単にbskが楽しい件。
Act4が本鯖に来るまでは、こいつを頑張ろうと思います。
ベヒーモスレベルの方はよかったら誘ってあげて下さい(*´ω`*)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
明日は、柳さんが作ったバトンと、うにさんが回してくれた
バトンをやってみようかな、と思っています。
みんな、今月も楽しく頑張りましょうね~(´∀`)ノシ




(おまけ)

894.jpg

…強制露店落ち?これは補償してもらえるのでしょうか(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 (金) 00:35:37 | | #[ 編集]
こんばんわ^^
シャープアイはデリラで売ってると友達が言ってまして、
テストサーバに入れなくて確認できないんですよね。
実際どうなんでしょう?

本物作ってくれやがりました、って、
初心者物話さんの方が先だから、
どちらかというと物語さんが偽物なのでわ^^;
2007/11/02 (金) 00:51:56 | URL | 鬼火花 #-[ 編集]
シャープアイは確かにデリラが売っておりました。
というか、今度から合成できないんですか。これは丸得情報じゃん。

テス鯖混み混みで入れんばい。
2007/11/02 (金) 01:01:39 | URL | ちょっと村長、なにやってんの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 (金) 01:44:11 | | #[ 編集]
こっばわ~ん
シャープ…
昔に噂が流れた頃にレシピ&空ポ
買い溜めしてたなんてバレないバレてない…

阿修羅っ阿修羅っがんばぁっ!!
2007/11/02 (金) 05:52:54 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
序盤クエの変更ってのは修行クエの削除とかストーリーモドードの追加とかですよー。
ちなみに修行クエの代わりとして師範NPCから特定のエピッククエが追加されましたー。

自分もクルセ作りましたけど浅瀬あたりで挫折する・・・orz
早く壁ほしいよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
2007/11/02 (金) 07:09:58 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます☆
さきほど、物語か物話か覚えてないのですが、初級決闘上で一緒になりました(*´ー`)ノ
こちらのブログは前から覗かせてもらってたんですが、あまりにも衝撃的だったのでコメントさせていただきました〆(・ω・*
これからも応援しています☆
2007/11/02 (金) 08:17:29 | URL | シェルミ #2Os09TpU[ 編集]
テスサバ、BMで頑張ってますよ(´ρ`)

デリラがシャープ1個700で売ってます
いあもうね、エレマスもBMもプリも全部やりたくなったよヾ(゚ω゚)ノ゛
2007/11/02 (金) 15:37:39 | URL | 水鏡芙蓉 #-[ 編集]
bsk!bsk!
いや、枝豆sが同じ考えだったのに吹いた・・・
大量保管ですよね^p^ でもレシピは消耗品な件

ぎりぎりまで持っておきます^^^^^^^^
2007/11/02 (金) 17:09:23 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
ここでシャープ990がミスで1担った俺が通りますよ。

無色Qがたりねぇ!
赤もたりねぇ!
空ポおめぇ!

なれないことはするもんではありませんがもう、レシピ大量購入したんだ・・・。
2007/11/02 (金) 17:12:01 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
プリーストあまりやってないですが
面白いですよ
最初から回復スキルがあるしw

それと重量無限で120個のスロットがある金庫も出るようです。
2007/11/02 (金) 17:28:53 | URL | ドラゴン図 #ZPi.JMNo[ 編集]
クイーンさんからの情報だと
泥棒Dの反復クエで無限にシャープとかゲットできるみたいだぜ☆

たぶん・・・・。
2007/11/02 (金) 19:14:31 | URL | されど柳 #-[ 編集]
俺も作ろうかしら。

初心者与太話 とかソッチ系^^

まぁそれはさておき、テス鯖で退魔40サモ33で遊んでるけど、確認して欲しい事とかあったら確認するべ?\(^o^)/

とりま♯は単価700でロトンとデリラから買える。後はマナのささやきPとオーガパワーPも、ロトンから一個2000(やった気がする)でしか入手できなくなるっぽい。
他は、序盤のクエストが全体的にいじられてるとか、敵の攻撃法、状態異常攻撃が変わったり、マップ変更等、そういうのかなー。

まーしたらばとかにも無くて知りたい事あったら確認しに行くから言って下さいな。

追伸:テス鯖DLしたら本鯖もDLし直しになるから、テス鯖終わるまで本鯖戻りません/(^o^)\
2007/11/02 (金) 22:57:54 | URL | 腐乱とBと七夜n #-[ 編集]
露店は月が替わった日の朝5時か6時に
何故か強制的に閉じられるみたいです。
2007/11/02 (金) 23:12:22 | URL | ビサラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 (金) 23:36:42 | | #[ 編集]
シャープ愛ポーションは天城の浮遊城でよくおちますお。あそこは、無重力のかけらも落とすから両得(ry
2007/11/02 (金) 23:54:17 | URL | 通りすがりのネンマス #-[ 編集]
シャープ愛使わないレンジャイの俺歓喜\(^o^)/
けどストでは強拳中に加速P使って涙目/(^o^)\
加速PはいったいどうなっるんだYO

え?
金庫?
非課金の俺は(ry
2007/11/03 (土) 01:07:20 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
はじめまして、いつも拝見しております。テストサーバーでは鬼の武器にも魔法攻撃力があるようです。また刀なら力知能共に上昇したりキャスト速度+が追加されていたり、という変更がありました。クールタイム増減等はまだ無いようです。武器の説明文みただけなので、装備したときに反映されるかは分かりませんが(^_^;)
2007/11/03 (土) 13:28:03 | URL | Neun #-[ 編集]
枝豆さんが俺と同じで材料類の買い溜めしてることに吹いたwww
しかしメインの金庫は売れない密封類で埋められて使えない状態なのでサブの重量フル使用ですたよ\(^o^)/
金に強化してるのに心臓で密封ですぎて俺涙目

そろそろアンテナ登録でもしてもらおうかな(´・ω・)
2007/11/03 (土) 20:19:37 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
みんな考えることは同じなんですね( ^ω^)
シャープ又はレシピ買い溜めww
ホントに空P重っっ。

しかし1コに700G払うくらいなら今は我慢ですね(金庫涙目w)

Act.4なんですが、キャラのスロットが増えてるかもしれません。キャラ選の右端にバーがありましたから^^
間違ってたらサーセン

p.s.メインキャラで物話sにナニかプレゼント送っときました^^
では。
2007/11/04 (日) 02:33:39 | URL | ΩスイッチΩ #-[ 編集]
>非公開さん
アッーーーーーーーーー!
そうか!その可能性もありましたよね!
これは記事にしておかないとマズいですね。
コメントしてくれて、ありがとうございました!

>鬼火花さん
他ブロガーの方の記事にもありますが、
やはりシャープは700ゴールドで直接販売されるそうです。
いやいや、物語が本来作られるべきキャラなので、
初心者物話はあくまで道化なのですよw
そして道化だからこそ、育てる気になったのです(´∀`)

>ちょっと村長、なにやってんのさん
実は今しがた、新たに生まれた可能性が出てきました。
これも記事にさせてもらおう、と思います。
何で3チャンネルしかないんでしょうかね(汗)

>非公開さん
い、胃潰瘍です…か…。
何か悩みがあるようでしたら、ホント相談に乗らせて下さい;
話すだけでも、少しは気がまぎれるかもしれないですし…。
bskで補助キャラとは、また茨の道ですな(´ω`;)
未転職ガンナーといい、非公開さんも好きなんですねぇw
また今度、是非ご一緒しましょうね^^

>きゅおさん
こんばんみー(*´ω`*)
やはりシャープの今後は気になりますよね。
グラにも必須アイテムですし…。
阿修羅は、ウチの管理人では青しかもっていませんよ?w

>バイアク=へさん
おお、参考になる情報サンクス!
修行クエなくなるのか(´・ω・`)
新しいクエストの内容も今から楽しみっす^^
聞いた話によると、クルセ相当マゾいようでorz

>シェルミさん
お初です!コメントありがとうございます~♪
物話はまだ10級なので、恐らく物語のほうかと。
茄子は、決闘好きでよく参加しているみたいです。
よかったら、今度もんでやって下さい(´ω`)

>水鏡芙蓉さん
うほ!ついに水鏡さんもBMに目覚められましたか!
シャープの件、確認して下さってありがとうです^^
Act4が来たら、やりたいキャラがまた増えそうで困る/(^o^)\

>unifixさん
よう兄弟。でももしかしたら失敗フラグかもしれん…。
今日中に記事に書きますお^^^^
とりあえず5000個まで保管完了したんだぜ( ^ω^)

>みwikiさん
あるあるあるある…。ドンマイ!
俺も今まで溜めてた無色Qが底を尽きそうwww
空ポの重量のウザさはガチ(´・ω・`)
0.001kgならよかったのに…orz

>ドラゴン図さん
プリーストの汎用性は異常ですよね。
念支援やサクリのお株も奪われそうで、焦りまくってます。
重量無限金庫は嬉しすぎる(*´∀`*)
でも、改修費2400円は下方修正されるべきだと思います!

>されど柳さん
むむむ…、そうなのか( ゚Д゚ )
韓国と日本じゃ、また仕様も若干変わってくるのかな?
そうだとしたら、必死こいて買いだめしてる俺たち乙┐(´∀`)┌

>腐乱とBと七夜n
初心者与太話wwwwwお前帰れwwwwwww
んじゃ一般スキルに「科学」があるかどうかの確認頼むわ。
これがなかったら、俺の#計画が水の泡になるからな!
まぁメッセもあるしチャットには困らないべ。
テストがんばれよ/(^o^)\

>ビサラさん
そ、そうだったのですか…、それは知らなかったです。
沢山の人が一定間隔で並んでるのに、何故か露店していない。
すごく異様な光景でした(´・ω・`)

>非公開さん
お初です、コメントありがとうございます。
SNSですかー。
話には何度も聞いたことあるけど、実際登録した事ないです。
今度登録して、覗きに行かせてもらいますね^^

>通りすがりのネンマスさん
おおう!?マジっすか!
シャープもドロップで稼ぐアイテムになるのかなぁ。
適正レベルの狩場で拾えるなら尚良し、なのですが><

>アカツキさん
加速pも溜めておきたいけど、材料がルガル爪なんだよね。
拾いやすいけど、まとまった数黒Qに変えた俺涙目/(^o^)\
デフォの金庫でやりくりしてるアカツキさんはすごいぞ…?

>Neunさん
初めましてです。
いつもお世話になっております^^
出来れば、鬼武器の魔法攻撃力実装は、
鬼改変と一緒に来て欲しかったですよ;;
刀が中途半端に高騰する

サブの育成で、お金を使い尽くした大剣ソウルな俺

パンツオワタ\(^o^)/になるのは目に見えてますから(つД`)

>∫紫炎∫さん
やはり同じ事を考えていましたかーw
類は友を呼ぶってこういうことか?
金強化してるのに、埋まるとかどんだけー!ウラヤマシス。
アンテナ登録了解しましたよん(*´∀`*)b

>ΩスイッチΩさん
( ^ω^)…
キャラスロットが増えるかも、って!?
2IDもっている俺は泣くべきですよね^^^^^
その答えも含めて、Act4を楽しみに待っていますよ(´ω`)
プ、プレゼントってなんですか?( ゚Д゚ )
ちょっと確認してくる。
2007/11/04 (日) 20:08:59 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
いつも帰宅後にごそっとまとめて見てると…
混ざりすぎてどこの情報&どこのブログの内容が誰なのか解らなくなっていますっ!
昨日は運良くエイス強化成功によりDBの再登録してみたりと
勢いだけで生きてるので間違いは多いのですよ~(汗)
あ…余り気にしないで下さいなぁ~
2007/11/05 (月) 01:51:00 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
>きゅおさん
一応、カテゴリーに誰が書いたのかわかるようにしていますので、
迷われたら、記事のトラックバックの横を確認して下さい^^
混乱させてしまって、申し訳ないです(´ω`;)
DBの編集は、俺もやらないとなー/(^o^)\
2007/11/06 (火) 23:50:10 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
消耗品1000個以上保持で消滅(1)になってしまう不具合は直ったのでしょうか・・・
それが気になって別垢作って色々持たせてるわけなのですが・・・orz
2007/11/12 (月) 19:18:04 | URL | #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
