シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
枝豆暴走中
885.jpg

私の戦闘力は530000です。

…はい、ドラゴンボールマニアの名にかけて!
前々からカウンターが530kを超えたら、これをやるつもりでした。
皆さんこんばんわ、枝豆です。
私とドラゴンボールとの邂逅は、アニメ版から始まりました。
1991年(平成3年)、…私が小学校3年生の頃だったでしょうか。
このセリフを、初めて聞いた時の衝撃と絶望は忘れられません。
15年以上経った今でも、鮮明に覚えています。
私が今まで出会った名悪役の中でも、フリーザは別格なのです。

あ、でもタイトルの暴走を指すのは、これではないですよ?
これもある意味、暴走と取られるかもしれませんけど。
続きはちゃんとアラドのお話です。暴走の理由とは――――。





887.jpg

バーサーカー始めました。

もうすぐ暴走レベルなんですよ(*´ω`*)
アバターを買い、お金や資源もかけ、真剣に育成しています。
っていうか、やっぱり鬼剣士は最高だね!
ガンナー職を中心にやっていますと、剣を振り回す気力が
湧かないという方もいるようですが、自分は真逆のパターンです。
近接ばかりしていた為、どうしても銃を長く握れません('A`)
せめて覚醒レベルまでは、と思っていたのですけどね…。
期待して下さっていた方には申し訳ないですが、ご容赦の程を。
皆さんにも、育てる気のない職、興味のない職があると思います。
私の場合、それがたまたまガンナーだっただけの話です(´・ω・`)
それでも1年以上かけて、Lv46まで上げた俺は廃人/(^o^)\

しかし、何故今さら新しいキャラ(しかもbsk)を作ったのか。
それは、運営の放置プレイに原因があります。
私は、今年の2月上旬に作ったエレマスのマメリンコを最後に、
それから今までキャラを1から真面目に育てた事がありません。
(十勝や初心者のように、捨てキャラはいましたけれど)
…つまり、半年以上もの間。
駐屯地Lv以下のキャラで遊んだ事が、ほとんどないのです。
ただひたすら、同じダンジョンに篭もる日々だった半年間。
正直、ネットゲーム特有の新鮮味など、欠片もありませんでした。
友達や覚醒という目標のおかげで、続けられたようなものです。

私は、私自身のアラドライフに何か変化が欲しかった。
そして、それをずっとプリースト育成に期待していたのです。

ですが、いつまで待ってもAct4はやって来ない。
板金を買い備えても、ブログで愚痴たれても、結局は空回り。
レンジャーやエレマスを育てながら、待とうとも思いました。
いつまで、このマンネリが続くんだろう、と辟易していた矢先。

あるきっかけに、出会うことが出来たのです。

今迄の半年間を笑い飛ばせるかのような、滑稽な出来事です。
(枝豆の過去の雑記にも書いてます。推理してみてね♪)
だけどそれは、私の6人目のキャラ誕生の瞬間でもありました。
このキャラには、最後まで育てる価値がある。
ネタになる名前ほど愛着を持つ私をよく知っている方ならば。
bskの名前を明かなくても、薄々気づいてくれるかと思います。

バーサーカーを選んだ理由は、大したこっちゃありません。
ポンマスはきっと普及する。人気のある職は敢えてしない!
阿修羅も捨てがたいけど、板金キャラはクルセがいるからいい。
ああ、俺には重甲キャラがいないし、bskにするかな。
この程度のものです。とにかく1から育てる過程が欲しかった。

プリに注ぎ込もうとした情熱を、bskに捧げる事にしました。
単にAct4を待ちきれなかっただけ、と言う件。
半年間溜めていたフラストレーションは、とにかく凄かった。
もう夢中です。こんなにアラドが楽しいと思えたのは初めて。
ソウルのような半魔法職とは違い、純然たる攻撃キャラです。
鬼ってこんなにも…、こんなにも楽しいものだったのか;

888.jpg

テキーラや闇ポーションを回し、1人で戦える環境を作りました。
名前を明かさないのも、自分の力でこいつを育てたいから。
今までPTは、焼茄子と剣槍、ルイリとしか組んだ事がありません。
8割方ソロで、頑張ってきました。
bskは支援職ではないし、まずは自力を安定させたかったのです。

890.jpg

某有名人ともタイマンしました^^^^^^^^
セパ上Mまでなら、闇Pのおかげか余裕でソロが出来ますので、
調子こいてセパ上k全周なんかにも、挑戦してみたのですが…。
やっぱり無理でしたねー(;´ω`)

886.jpg

耐久的な意味で。
武器が2つないと、とてもソロなんてやってられません。
メリッサ買ったし、Lv25までの辛抱なんですけどね。wktk!

…ああ、楽しいなもう!

当分、このキャラから離れられそうもありません/(^o^)\
少なくとも駐屯地にいけるまではこれ一本で頑張るつもりです。
大分、狩りに自信がついてきたので、名前も近日公開します。
身勝手に映るところも、多々あるかと思います。
でも、私も一プレイヤーである以上、悪いことじゃないよね?

これからbskいってきます。さあ今日も疲労度使い切らなきゃ!




(おまけ)

889.jpg

七枷さんのお誘いで、動画に出演させてもらいました(*´ω`*)
久々のグラップラーは、bskに負けないくらい面白かった。
七枷さんありがとうございます。楽しかったですよ♪

そして、二週間ぶりに枝豆の郵便を開いて見ますと…。

891.jpg


パ、パワスナァ!?( ゚Д゚ )


ありがとうございます…、神速でお礼しました・゜・(つД`)・゜・
このまま気付かずに、期限切れにならなくて心底安心orz


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
100%フリーザの戦闘力は・・・はぁ・・・

俺も前衛派です( ^ω^)

覚醒につられて銃を育てまくり、
疲れ果てた時に阿修羅始動

こんなに楽しいものだったのか

PT入れてもらえないとヘコみますけどね
だけど負けないッ☆
阿修羅にとってソロはキツイものです(ノД`)
2007/10/30 (火) 21:36:23 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
ぼくの
22の
あしゅらと
いっしょに
かりしませんか?
^^
2007/10/30 (火) 21:38:23 | URL | 腐乱とBと七夜n #-[ 編集]
枝豆氏、
そんなに俺の32歳のストとPTを組みたいなら、
その高みまでまずは上がって来い!!(゜Д゜)

サーセン、ゲキレンジャーの敵役の人の台詞でした(´・ω・`)
あまりにもカッコヨカタから言ってみたかったんだよぉ/(^o^)\
2007/10/30 (火) 22:48:45 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
プリには期待せずに今あるもので楽しんだ者勝ちですねー
自分もポンを育て直してますが、やはり銃より楽しいです
2007/10/30 (火) 22:54:55 | URL | ビサラ #-[ 編集]
うはww俺と同じ種類の人間がいるwww
あー・・・bskかぁ・・・。
俺も22LVbskがディレ鯖にいるけど正直マゾすぎてやる気しないZE\(^o^)/

あれ・・・なんだろう?目から暖かい汁が・・・あれ?あれれ?
2007/10/30 (火) 23:15:19 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
メカと喧嘩も育て終わり、放置してあったソウルと新しくネン育てはじめました。
やっべー、ネンとソウルおもしれー!と感激してた時に1つ気付きました。
もしかして、布職フェチなのか?喧嘩の時よりネンのほうが楽しいし…。
2007/10/30 (火) 23:18:58 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
僕のbsk暴走覚えてるよ^p^
今度ダブル暴走しましょうやb
2007/10/30 (火) 23:31:42 | URL | 柳ch3coooh #-[ 編集]
バサカは楽しいですね、うん。
確か42で止まってrアーッ!!
24ですが、グラプラも楽しいです!!!!
2007/10/30 (火) 23:56:37 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
bsk開始=高Lv=bsk考察フカーツ
( `・ω・)
ですよね?
青さんがいないので考察がとまr
枝豆さんが続けてくれれば鬼改変後も
bskの未来は明るいですね。
再振的な意味で
2007/10/31 (水) 01:49:29 | URL | Presto #-[ 編集]
俺は、bsk作ろうと考えたけども
キャラ作る前に挫折orz
今は、メカにスパルタクス持たせようと
必死に41から45へ上げてますb
2007/10/31 (水) 01:54:31 | URL | Ryoji #-[ 編集]
うちのbskネタbskw
というか・・・ブレマス意図的にとってしまったbskw
ついでに跳躍Mだったりw

でもサブアカだからそこまであけてないしやる気そんなにおきないんだぜw
むしろ・・・サブアカのキャラ名・・・ブログ関係じゃ誰も知らないという・・・w
2007/10/31 (水) 02:12:22 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
あー・・・・もしかしてあの時の鬼か?w
○○○の時にかっとなって作った/(^o^)\

予想外れてたらハズカシス
2007/10/31 (水) 02:48:50 | URL | ぺた #Scvb2jZI[ 編集]
bsk楽しそうですね~
σ(・ω・)もお手ごろなBMいるんで
今度狩でも行きましょうね~
2007/10/31 (水) 03:04:36 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
むむぅ…昔のグラキャもなかった頃を思い出すなぅ…

天城キャップ時代はグラになっても格闘と変わらぬ状態でしたが楽しかったですね~

ひたすら深海を回り続けてた記憶が…

ご一緒してみたくとも当方55グラ一本なので出来そうもないなぅTT

でも天城で立ち回り覚えれば駐屯地までは元気いっぱいですよっガンバァー
2007/10/31 (水) 03:10:22 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
こんにちわ^^
バーサーカの名前に惹かれて、
わたしもこっそり作ってたりはしてます^^;
でも、いまいちまだ楽しさが見えてこなくて、
22でずっと止まった感じです。
ただ、人の影響を受けやすいタイプなので、
今後も楽しそうな記事、期待してますね^^
2007/10/31 (水) 03:15:12 | URL | 鬼火花 #-[ 編集]
そうか…枝豆さんもついにこっちの道に…
血十字ドラゴ暴走シャープは本当に脳汁が止まりません><
2007/10/31 (水) 03:25:45 | URL | ジョルチノフ #-[ 編集]
今度一緒に俺の秘蔵キャラと一緒にやろうぜww
てか、もう会ったしわかるよね(´ω`)
2007/10/31 (水) 04:59:53 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
バーサーカーと聞いて飛んで来ました。

まぁ最近は私はレンジャーメインでbskはたまに雪山篭りする程度ですが…orz

さぁ、ドラゴニックセットを(略)
2007/10/31 (水) 12:27:08 | URL | 荒桐 #JalddpaA[ 編集]
んじゃ後は全部任せた
\(^o^)/\ウデオレタ
2007/10/31 (水) 16:24:13 | URL | 青々青 #-[ 編集]
バサカ楽しいよね!
σ(-ω-*)も26まで育てたんだぜ!
挫折しちゃったけどね!

でもMの。。。Mの枝豆さんならやって(ry

( ^ω^)ゲホホゲホ
2007/10/31 (水) 17:26:31 | URL | 秋 #-[ 編集]
すまん
前発見して既に友録してある(ノ´ω`*)
2007/10/31 (水) 17:44:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
俺もその人が枝豆さんかどうかは分からないけど、
枝豆さんのbskのアバターととても似てるbsk見たことありまつ(´・ェ・`)
2007/10/31 (水) 18:01:40 | URL | ドラゴン図 #AIlHpmOk[ 編集]
バサカ楽しいよ^^本当w
今じゃあちょいとモチベ下がり気味ですけど
最初の頃はホントにおもしろかったですよー(*´ω`*)
あの頃は何も知らずにやってたしね^^;スキルとかw
キャラ名は想像つかない・・・けど
頑張ってくださいね^^
2007/10/31 (水) 20:35:43 | URL | シェンス #-[ 編集]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
記事見に来ました。d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

おかげさまで、いい収穫でした。
最初どこ使おうかと思いましたが、使えるところがたくさんでした(´・ω・`)b

現在も編集中でして、95%ほど完成しました。
あとは、少しの修正と最後の見直しチェックです(´・ω・`)b

近々アップしますね(≧∇≦)ノ
ではまたー^^
2007/10/31 (水) 20:35:59 | URL | 七枷竜二 #-[ 編集]
暴走たのしいですよねーw
耐久度…あれは敵ですな

あたしのバトメもあの有名人と戦って耐久度アッー!

さすが有名人のシールドがあるんですな^^^
2007/10/31 (水) 21:17:07 | URL | 紅蓮ノ銀兎 #-[ 編集]
bskキターーーーアーーー!!!!

ですよね~純粋な攻撃キャラっていいですよね^^
楽しそう~( ^ω^)~

私のサブのサブのポンマスもやっと30歳です。もう覚えるスキルありません
っと愚痴はおいといて、

いつかPT組んで狩りたいですな( ´-`)
2007/10/31 (水) 22:39:13 | URL | ΩスイッチΩ #-[ 編集]
バサカいいねb
俺もソウルの後に使ったバサカの猛々しさに興奮を抑えられずにいた一人です。
あ、ACT4テス鯖はじまったような気が…。
2007/11/01 (木) 01:30:29 | URL | 暴れんぼう村長 #-[ 編集]
1stバサカの俺が着ました( ^ω^)
・・・45で止まってます\(^o^)/
2007/11/01 (木) 05:36:08 | URL | 影 #-[ 編集]
アッー!前コメ公開になってた/(^o^)\
でも復帰しても登録やんなそうだな・・・w

ってことで相場調査は止めることにしますぜ(´ω`)
2007/11/01 (木) 06:52:03 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
俺のポンマスは30でスキル覚えるものなくなり43にて挫折・・・改変よ、早く来い

某有名人の強さはガチ('A`)
そこのダンジョンかの有名なゴーレム多すぎて耐久度すぐなくなりますよね・・・

まぁ、枝豆さんbsk製作頑張って暴走しまくってくださいね♪勿論、性的な意味でアッー
俺は心臓貯金を頑張り50lvレガHCを・・・
2007/11/01 (木) 18:16:49 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
俺はスーパーベジータだ
ってセリフが衝撃的だったね。

俺もbskやらなきゃ!
セパ上は黒鋼剣がオヌヌメ
遅いけど。

煉獄オンラインになったら精神棒過剰挑戦しちゃいなよYOU。
2007/11/01 (木) 20:38:42 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
お久しぶりです

俺のbskは23で止まってま\(^o^)/
ずっと前からいるBMも23で止まってま\(^o^)/
2007/11/01 (木) 21:09:49 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
>とりそぼろさん
結局超サイヤ人の戦闘力っていくつだったんでしょうね?w
あの作品、強さのインフレ高すぎです!
鬼の道と修羅の道。互いに苦しいでしょうが、頑張りましょうb

>腐乱とBと七夜nさん
復讐の刃レシピ送っておいたお( ^ω^)
とりあえず改行自重しような^^^

>アカツキさん
つか、昨夜は一緒に狩り出来て楽しかったおwww
高みに上っちゃった/(^o^)\
また是非遊んでくださいb

>ビサラさん
そうですね、おかげで初心を思い出せたような気がします。
お互い鬼の改変に向けて、頑張って育てましょう(*´ω`*)

>バイアク=へさん
実は、ソウルメインのブロガーはすごく少ないんだぜ( ^ω^)
闇pで、天城時代を乗り切った俺おつww

>雷鶴さん
布いいよ布!
メカ以外は、同じ布職経験してるから、よくわかりますよb
この前はドラゴセット一緒に探してくれてありがとうでした^^

>柳ch3cooohさん
おっおっお( ^ω^)
Lv1の暴走はぶっちゃけリスクの方が大きいけどな\(^o^)/
暴走中は何か喘ぎ声が聞こえるんですが仕様ですか?w

>縁城巴さん
俺のbskもようやくLv32いったとこだお!
グ、グラップラーだって!?
酸いも甘いも知ってアーーーーッ!

>Prestoさん
いやいや、例え青のbskのレベルを抜いたとしても、
やはりこのブログのbskのイメージは「青さん」しかいません。
使用感などは、雑記に書いていきたいと思います(´∀`)

>Ryojiさん
キャラ作る前に挫折、って一体何が!?
Ryojiさんもメカ頑張ってください♪

>あおちゃん
よっしゃ!次は不屈を覚えるんだ( ^ω^)
隠しキャラ多そうだなー。
案外、すれ違ったことあったりしてw

>ぺたさん
実は、友達みんなの予想がそれでした。
定期○○○だろ?と/(^o^)\
すごく惜しかったです!
っていうかそんなマイナーなの覚えててくれてウレシス;

>ζ紅龍ζさん
おお、そうなんですか。
勿論お供させて下さい(*´∀`*)
bsk本当にハマちゃってますよ^^b

>きゅおさん
うああ、懐かしいですなぁ…。
トンファーが人気ありすぎて、買うのに一苦労していましたよ^^;
ありがとうです、きゅおさんもグラ頑張ってくださいね!

>鬼火花さん
bskの醍醐味は、残りHPとの駆け引きですね。
死に近づけば近づくほど、能力が上がりますので、
倒れないかつ、能力を最大限引き出すスリル感がたまらないです。
私も鬼火花さんの記事、毎回楽しみにさせて頂いてます^^

>ジョルチノフさん
嗚呼…すっかり虜になっちまいましたよw
ドラゴセットが装備出来る35に早くなりたいです!><

>†エフラム†さん
あの時は世話になったんだぜ(´ω`)
友達登録したから、見かけたらまた声かけるわー。

長くなりそうですので、続きは後半に書きます。
2007/11/03 (土) 06:19:24 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
>荒桐さん
よっしゃ、その間に荒桐さんのbskに追いついt(ry
ドラゴニックセットはもうすでに揃えましたぜ( ^ω^)b

>青々青
ちょwwwww任せんなwwwww
\^o^/オッチャワーン

>秋さん
26って言ったら、サクリ覚えたての時期じゃまいか!
連発して自滅するあの快感がいいのに( ^ω^)
…M?俺はMじゃありませんお^p^

>通りすがりさん
( ゚Д゚ )…
声もかけてくれると喜びますおwww

>ドラゴン図さん
も、もしかしたら自分かもしれない。
でも自分は当時14ch常駐でしたよ?
アルフラchにいたなら人違いです/(^o^)\

>シェンスさん
シェンスさんは、ずっとbskを頑張っていましたしね。
記事に書いてた「楽しい」という感想が、ようやく実感出来ました^^
キャラ名通り、初心者の気持ちで頑張っています!

>七枷竜二さん
…一つだけ言われてくれ。

俺が見たアラドMADの中で、最高のクオリティだった。

面白いMADなら他にもいっぱいあるけど、
クオリティならあの動画が一番だと思います。
本当に編集おつかれさまでした^^
出演できて光栄でしたよ~(*´∀`*)

>紅蓮ノ銀兎さん
うんうん、武器1本じゃソロ出来ないんですよ;
流石村谷は他のボスと一味違いますな!
でもモデルの人はメカだから、防御力紙ですよ?^^^

>ΩスイッチΩさん
うほっいいバサカ。
30から覚えるスキルがないのは、確かに寂しいですね^^;
今度是非、ご一緒させてください!

>暴れんぼう村長さん
流石暴れん坊wwwwwwww
まさしく俺もそれです!抑えることが出来ません(*´Д`*)ハァハァ
テス鯖に行くつもりは今のところないですw

>影さん
アッー!/(^o^)\
今からでも遅くない、俺と一緒に暴走(

>ハッさん
りょうかーい(´ω`)
今まで本当におつかれさんb

>∫紫炎∫さん
わかるわかる、レイゾのうざさは異常。
スキルを覚えられないと、モチベ保つのが難しいですよねorz
性的な意味でこれからも暴走しますお!b

>みwikiさん
俺はスーパーロリータだ
サーセンwwwwwwww
闇pあるから、黒鋼剣いらなかったりw
エミリエもう買っちゃったよME

>F-MACさん
おお、おひさしぶりーっす!
Lv23で何かの呪いかかってるんじゃ\(^o^)/
阿修羅をゲームクリアしてるんだから、マゾ耐性は高いはずww
2007/11/03 (土) 07:00:29 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
