シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
新コンテンツ追加!(その3)
847.jpg

今回取り上げるのは、過剰強化シミュレーターです。
wikiに記載されている成功率に基づいて、累積成功率を計算し、
過剰品に至るまで、どれ程の費用がかかるのかを割り出します。

848.jpg

強化したい装備のおおよその価格と、その強化費を記入し、
こちらの実験フォームで、擬似的な挑戦を行う事が出来ます。

849.jpg

さらにその下には、計算フォームも用意されています。
ただし、現状での成功確率は、あくまで白文字装備の成功率を
目安としています為、本当に参考程度の気持ちでご利用下さい。


ちなみにルードザジャックを強化すると仮定して、私も挑戦!

850.jpg

1回壊してしまったたので、3m+強化費3,761,640をプラスして、
合計6.8m程度で+12のルードザジャックが作れたようです( ゚Д゚ )
う~ん、これがリアルラックに反映してくれるなら…。
机上の空論とはいえ、実際に強化する前に試してみると面白い。

興味のある方は、是非どうぞ(*´ω`*)





さて、ここからはアラドに関したお話です。

生ゴミのレベルアップを目指して、ちょこちょこログイン中。
昨夜も、2時間ほど頑張ってみたのですが…。

846.jpg

今回のメンテで、チャンネル数が少し調整されたようですね。
しかしこれ、10月11日0時ごろの接続状況ですよ?
この時間帯のアルフは、満員と混雑で占められているはずです。
それなのに、一番人気の24chでさえ簡単に入る事が出来ました。
ビル開放が終了した事で、急速に過疎化が進みつつあります。
そんな中、私も野良や身内PTでマグマ・実験にこもりまして。

844.jpg

845.jpg

ようやく、Lv49の半分までこぎつける事が出来ました。
2週間で50%か…。まだまだ先は長いけど頑張ります(´・ω・`)

それにしても、不安といいますかショックですね。
今まで、ビル開放によって辛うじて保っていたモチベーションが
瓦解してしまい、アラド戦記は本格的な氷河期へと突入しました。
それを救える手立ては、言うまでもなく新Actしかないわけですが。
正直、今月中に来れば万々歳。
鬼やメイジの改変は、一体いつになるのか検討もつきません。
まったく、この状況がいつまで――――。

…あ!

そ、そうか!!

これが、…今のこのアラド戦記の状況こそが!

843.jpg

衝撃と恐怖なんですね!

運営のネーミングセンスに脱帽。そこに痺れる!憧れるぅ!
ここから先は、Act4が来るまで黒歴史確定の期間。
この期間中の決定的なユーザー離れに運営は恐怖し、そして
残った私たちユーザーは、衝撃を受け続ける事になるのでしょう。
果たして、私たちは一足早いこの冬に耐え切る事が出来るのか!
ここからが、正念場になってくると思います。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
プリアバのためにつぎ込んだ\2400・・・コンティコイン購入画面がもううざったいです。
PTで死んでも訳ありで復活できない。
なんかもの悲しくなってくる。
モチベ・・・エレで保つか・・・
飽きたら別ID稼働開始と。

あ、うちどうやらメイジ肌らしいです。
もうメイジしかできないかも(ぇ
2007/10/12 (金) 02:13:25 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
ネタの拾い方などが上手で尊敬してしまいますw参考に…

前回の書き込みで
相互リンクをお願いしたのですが、流れてしまったのか返事がなかったのでもう一度書き込みをしました

よければアンテナのほうにも相互リンクをお願いします。。

2007/10/12 (金) 03:06:31 | URL | G少佐 #-[ 編集]
act4て来年の9月ってことじゃ( ゜д゜)
2007/10/12 (金) 05:38:33 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
ウチのルードはレシピから作成したけど
10M以上払っても10にすらナラナカタ
2007/10/12 (金) 07:23:22 | URL | せーよく #-[ 編集]
おーう。
こんないいもんができてたんですねぇ。
けど強化なんて+7で十分さ!!(;`・ω・)
2007/10/12 (金) 11:05:42 | URL | アカツキ@学校 #8vE.s1sk[ 編集]
何勘違いしてるんDA☆
覚醒クエでしかビルに寄ってない俺には何の問題も無いZE☆


すみません調子乗りました(´・ω・)
でも実際覚醒でしかビル寄らずそれ以外は稜線篭ってたり気分転換でマグマ行ったりだったのでモチベーションに変化現れておりませんソロ狩飽きてるけどね\(^o^)/

act4来るまでは身内PTで狩したり招待状集めてヘルの繰り返しかな・・・
運営さん、俺の固定チャンネルだった肉(29)を返してください(ノД`*)
2007/10/12 (金) 11:07:22 | URL | ∫紫炎∫ #-[ 編集]
どうみてもメイジのアバは前回、前々回のアバたちを色塗りなおしただけな件について。

ちょw上級とレアの色違いNアバですかwwww
まじふいたのですが...((´Д`;)

しかも初期Nアバの色違いが今回の上級とか・・・



これって運営からの嫌がらせかなぁ?( ^ω^)
2007/10/12 (金) 13:22:43 | URL | りん #-[ 編集]
過剰強化シミュレーターやってみましたが…
現在の武器を+11にするには…
160M↑だとか…TT
壷で予備が出るまでは+10のままだなぅ…
ちなみに過疎化は凄いですね~
つい先日までいっぱいだったのが遺跡やマグマも含めて一気に激減…
ビルに至ってはもう…仕方ないので覚醒お手伝いPTで遊んでただけでした><
2007/10/12 (金) 16:13:56 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
出し惜しみもここまでくると、もはや文句を言う気力も失せますね。
もう10月も半ば、今週アップがあったので来週はないとして・・
10月も怪しい雲行きになって参りました。
鬼改変で楽しむために47で止めてる自分の鬼剣士は、
休憩からこのまま冬眠のコンボになるんでしょうか。
2007/10/12 (金) 17:58:12 | URL | ビサラ #-[ 編集]
act4て再来年の9月ってことじゃ( ゜д゜)
2007/10/12 (金) 18:29:14 | URL | 柳ミッドデットナイト(ハァ #-[ 編集]
(*´ω`*)フケチュ!!

ホントに、気付けばもう10月も半ばだよー。
「一体アプデはいつくるのか(´-`).。oO」
もうこのセリフもいい加減言い飽きたよね┐(´∀`)┌

途中まで真面目風な記事だったから
最後のオチに噴いた∵ゞ(´ε`*)ブッ
過剰強化シミュレーターは面白いコンテンツだね~!
早速やってみるのですヽ(`・ω・´+)-☆

アタシはこの氷河期でもどこから出てくるんだか
異様なやる気があるので、のんびりやって行くさ~(*´ω`*)
新ダンジョン来たら一緒に行こうね(* ´艸`)
2007/10/12 (金) 19:18:35 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです。
強化シュミレートとか面白そうなものがあったのでいじってみた。

50蒼強化+11へ

使用費 15M

( ゚д゚)<・・・。

(゚д゚ )<・・・。

(゚д゚)


これやると強化は+10ですらかなり運がいいと思い知らされますね・・。
と、同時に強化なんてしたくなくなるw
いや俺の運がないだけですが/(^o^)\
2007/10/12 (金) 22:01:42 | URL | laser #-[ 編集]
初めてお目にかかると思います^^;

ビル開放終了は矢張り痛いんですか^^;
いや、俺にはまだまだ関係ない話ですが(

ハンゲには最初から期待してなかった為、
9月中にアプデが無かっても別に何とも思わなかった
俺は勝ち組・・・なのか!?

あ、俺のHPを相互リンクとアンテナへの追加お願いしますm(_ _)m
2007/10/13 (土) 00:24:20 | URL | レイラック #Crc6cqsw[ 編集]
ビル/(^o^)\オワタ

まさに衝撃と恐怖。
ミスティックキューブで侍アババも作れないという二重の恐怖です・・・
次のアバ追加で作れるのかな・・・(´・ω・`)
2007/10/13 (土) 00:35:46 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
もうマグマしか見えません^^
2007/10/13 (土) 12:12:11 | URL | ネリⅡ #-[ 編集]
ビルなんてビルなんて(ry
解放してる時にエフ君に連れられて1回行っただけですy(ry
まだ俺の赤キューブ破産は終了してないぜ!
2007/10/13 (土) 13:46:42 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
シュミで21M使ってやっと10になったと思ったら一瞬で壊れた俺が来ました\(^o^)/
+12はしばらくお預けです^^
2007/10/13 (土) 13:54:03 | URL | 影 #-[ 編集]
+12が永遠にお預けな俺が来ました^^

ビル閉鎖がきてマグマの時代再来。
もはやこの過疎時代は止められないっ!
2007/10/13 (土) 16:57:19 | URL | みwiki #-[ 編集]
相互有難うございます
確認させていただきました。。

それではよろしくお願いします^^
2007/10/13 (土) 21:43:16 | URL | G少佐 #-[ 編集]
斬岩を+12にしようとやってみました・・・

0→10→アッー!!×8回
0→9→アッー!!!×5回
0→8→アッー!!!×9回

・・・諦めました 。゜(ノ∀`)゜。アヒャヒャ
2007/10/14 (日) 12:06:58 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
遅れてすみませんorz
遅すぎるコメント返しです。
ごめんなさい、ごめんなさい。
言い訳ですが、ホント余裕がありませんでした(´・ω・`)

>あおちゃんさん
嗚呼、ハンコインで復活すると強制落ちしちゃうんですよね;
俺にも経験があるからわかります。
お互い、今が辛抱の時なのでしょうね…。

>G少佐さん
前回も書き込みして下さっていたのですか。
気付かなくて申し訳ありませんでした。
Link、アンテナ共に登録させて頂きました。
こちらこそよろしくお願い致します^^

>蒼天の翼さん
あるあるあるあr…ねーよwwwwwww

>せーよくさん
ぐは!それは痛すぎますねorz
そして、俺のレンジャーもそのフラグが見え隠れするんだ。
現実はシミュレーションほど甘くない!

>アカツキさん
同意。
それぞれのペースで上を目指せばいいだけですよね(´ω`)
強化シミュも是非ご利用くださいな♪

>∫紫炎∫さん
(´゚ω゚).:゚*ブッ
それは幸か不幸かかなり微妙ですね!
自分も紫炎さんと同じ形でヒマを潰す事になりそうです。
29chは…ドンマイです・゜・(つД`)・゜・

>りんさん
嫌がらせっていうかどう見ても手抜きです本当に(
でも、これは本当に購買意欲を萎えさせますw
韓国からマジで新パッチ入荷許可されてないのかもですね。

>きゅおさん
160mってどんだけー!
24chも養殖PTがちらほらあるだけで、まともなPTが…。
一抹の寂しさを覚えました(´・ω・`)

>ビサラさん
仰るとおりだと思います。
このスローペースが来年も続くようなら、
アラドの行く末は目に見えていますよね。
サブで気分転換は必要だと思いますよb

>柳さん
ねーよwwwwwwwwwwwwww

>ユウキさん
昨日はありがとうね~(*´ω`*)フケツ!!
やる気だったら俺も負けないよ!
何しろ、今まで散々おあずけ喰らってきたしっ
機会があれば、また一緒に遊ぼうね(゚∀゚)b

>laserさん
お久しぶりです^^
( ゚Д゚ )…。
+10ですら俺にとっては大きい壁ですよ;

>レイラックさん
お初です。少なくとも俺よりは勝っているかとw
Linkとアンテナの件、登録完了しました。
お互い頑張りましょう!(`・ω・´)b

>†エフラム†さん
むしろアラドオワt\(^o^)/
色違いの侍アバきても微妙っぽくて怖いですね;
それと誕生日おめでとん(*´∀`*)

>ネリⅡさん
全く以って、俺も同じ思いですよ^^
マグマでお会いすることがあればよろしくです。

>明帝さん
自分もあまり行けなくて悔しかったですね;
また50密封が高騰するのかなぁ…('A`)
運営!アップデートが来ない理由をちゃんとHA☆NA☆SE!

>影さん
21mって…何回0に戻ったんですかww
俺はしばらくどころか永遠におあずk(ry

>みwikiさん
+12?そんなの都市伝説ですお^^
「まだだっ!まだ諦めるな!」
「Act4さえ…Act4さえ来ればっ」

>unifixさん
な、なんで皆そんなに失敗してるんですか!?
白文字の成功率で計算しているはずなのに…。
強化がさらに怖くなった俺/(^o^)\
2007/10/16 (火) 23:09:16 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
