シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
新コンテンツ追加!(その2)
皆さんこんばんわ、枝豆です。
タイトル通り、相場サイトに新コンテンツが追加されました。

821.jpg

上の画像にある、キャラクターDBという項目をご覧下さい。
キャラクターDB(データーベース)とは、皆さんの装備や
スキル振りなどを、参考データとして登録してもらう機能です。

例えば、Lv45のポンマスなんだけど、他の同じレベル帯の
ポンマスはどんな装備やスキル振りをしているのか、気になる。

という方の情報収集の一環として、設けられたデータベースです。
データが集まるほどに、参考になる面が増えていくはずです。
皆さんもよろしければ、ご協力のほうよろしくお願い致します。
(詳細や登録方法は、こちらのページでお願いします)

ただ、詳細にもありますが、問題点も多々あります。

・装備のデータは、売買(トレード)可能なものが主ですので、
クエストで得られるアクセや、称号、エピック等がまだない点。
・青字武器や、白字武器が反映されていない点。


白字はともかく、過剰強化の青字武器をメインに使っている
プレイヤーは多い筈ですので、このままでは登録が出来ません。
作成者であるとぽさんも、懸念している事項ですので、
青字、交換不可品の追加は気長にお待ち頂けたら、と思います。


それにしても、最近の相場サイトの頑張りようはすごいです。
もう完全に、分家に下克上された俺たち乙/(^o^)\
私もこの努力に感化される形で、登録の方に力を入れています。
といっても、最近忙しくて狩りまでは出来ていないのですがorz

続きには、ほんの少しのプレイ日記と、
公式の、あるイベントについて思う事を少々。
それでは続きをどうぞ(最近、更新遅くてごめんなさい;)

(10/6 2:11追記)

先ほど、私のキャラもDBに登録してみたところ。

826.jpg

このような画面になり、データが反映されませんでした。
恐らく、相場データと同じようにとぽさんの承認待ちかと。
(ただのエラーの可能性もありますけど)
ちなみにエラー内容は「キャラデータが重複しています」かな?
ちょっと断言は出来ないので、今度とぽさんに聞いてみます。





昨日も、22:30頃に帰宅したのですが、PC画面を見てビックリ。
家を出る前から露店放置していた事をすっかり忘れていました。
つまり、もうすでに完売しているのに、半日19chで放置。
何という電気代の無駄遣い!
落ちる前に、1回だけ眩しい結晶集めの為、白夜に行きました。

820.jpg

何か拾った^^
…うん、以上です。
ブログもアラドも忘れて、あとは明日に備えて寝るだけ。
薄っぺらい内容で申し訳ない。
しかし、どうかご理解頂けますとありがたいです・゜・(つД`)・゜・




そして、最近話題として挙げられている、通称「逆ギレ告知

822.jpg

内容は、ユーザーに向けた言葉ではありません。
しかし、長時間メンテで延々と待たされた上での、このお題目は
多くの人に「それはこっちのセリフだ!」と思わせた事でしょう。
また、未実装のプリの絵を添えた事でさらに反感を買った様子。
内容としては立派なのに、運営は人を怒らせるのが上手いなぁ。

ですが、私はこの告知を、とても手放しでは喜べません。
不正者とりしまりは、本来喜ばしいことであるはずなのにです。
何故なら、これによって犠牲となった方々が存在するからです。

外国からのアクセス制限。
これは、不正者の活動を阻む上での、重要な措置となります。
BOTやRMT業者のほとんどが、中華のゴールドファーマーの手に
よるものであり、RMTで得た利益送金を目的としているからです。
しかし、外国からのアクセスを何らかの形で全て規制してしまう。
それは不正者だけでなく、外国からの接続でアラドを純粋に
楽しんでる一般ユーザーまでもが、規制の対象となるわけです。
実際、私の友人も休止を余儀なくされました。

大成のため、一部の人間を切り捨てる。

仕方ないとわかっていながらも、やはり納得はし難い事です。
何も出来ない私が言っても、詭弁、偽善なのはわかっています。
それでも、私には運営にメールで対処を求める以外ありません。

決して、中華が跋扈する無法地帯に戻したいわけではない。
しかし、突然の規制に困惑する方々の力にもなりたい。

両方を選ぶのは、ワガママなのでしょうか?
二者択一しかないなら、どちらを選べばいいのでしょうか?

…とても、難しい問題だと思います。


823.jpg

不正者というメッキをはがした事で、接続者数が大幅に減少。
(遅すぎるアップデートに、客離れもあるかと思いますが)
慌てて、新規獲得に精を出す運営が滑稽でなりません(´・ω・`)

824.jpg

ついでに言うと、特典のカリスマ称号が社長にしか見えません。
…そういや、ニコニコも長いこと見ていないな。

ニコニコといえば、例の妹動画 無断転載騒動ですが。
私は別に怒ってはいませんよ?(コメントにも少し書きました)
まー、驚きはしましたけどね(汗)
今、動画は非表示状態になっているようですけれど、
うp主に言えることは、そのまま削除した方がいいんじゃない?
これに尽きるかと思います。
読者の方々には、心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
中には、ニコニコ運営にメールを出してくれた方もいました。
この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。

さーて、明日も仕事だ。頑張るぞー!


(おまけ)

825.jpg

こんなのあったっけ…?

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
仕事お疲れ様です^^
今度 主要キャラの装備、
登録させていただきます( ゜∀゜)ノ
2007/10/05 (金) 23:57:26 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
腕輪と首がクエ品だなぁ・・・
後は大丈夫なんだけどね。
ちょっと登録してこようかな・・・
2007/10/06 (土) 00:10:12 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
えーい、ネタ投下してしまえ!(ぁ
登録させていただきますねw
2007/10/06 (土) 00:26:23 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
登録しようとしたら、同じ表示になりました。
承認待ちなのかな?
ちなみに青字は自由記入欄に書き込んでおきました。
2007/10/06 (土) 02:20:32 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
すいません
なんだかデータの異常があったようで皆さんのデータが登録出来ていないようでした・・・
申し訳ないのですが登録頂いた方は再度ご登録お願いしますm(_ _)m
2007/10/06 (土) 04:45:59 | URL | とぽ #-[ 編集]
え、下克上?^^

キャラ登録かぁ。自分参考になんねぇや(´・ω・`)

てか、最後のなんだろ
2007/10/06 (土) 09:16:08 | URL | 縁城巴 #mQop/nM.[ 編集]
最後の友達機能?って最近できたやつですね。

私も突然それが現れたのでビックリしましたw
2007/10/06 (土) 12:45:32 | URL | ハッ #-[ 編集]
俺のところにもお友達ってのありましたね
まぁすぐに消しましたがw
2007/10/06 (土) 13:00:08 | URL | 柳(失笑) #-[ 編集]
俺どうしよう・・・
登録しようにも装備はちょくちょく替えてるし・・・
武器なんて3本使いまわしだし・・・


・・・
メカの装備でいいや/(^o^)\
2007/10/06 (土) 14:20:48 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
アラドやりまくってて眠くなった頃にはここに来るの忘れ(ry
しょうもないイベントやプリの画像を使った釣りを行う前にact4をそろそろ実装してほしいと思う今日この頃・・・まだ覚醒できてないけどね♪
キャラDBに俺の糞ランチャでもキャラDBに暇があったらぅPしておくかな
2007/10/06 (土) 16:12:26 | URL | ∫紫炎∫(元とっこー) #-[ 編集]
え・・・あはははっは、カリスマ?
俺・・・ハンゲ友達はアラド以外いねーからあてがないお・・・(^ω^)

絶対にユルサンゾー!ハンゲー!
2007/10/06 (土) 19:21:58 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
はじめまして(´ω`)
Ryojiです
後で自分も登録させてもらおっとw

ところでリンク登録させてもらっていいですか?
2007/10/06 (土) 20:53:30 | URL | Ryoji #dvUYBDnY[ 編集]
早速利用させてもらいますた(´ω`)

にしてもこの前聖イシュ、王家などを装備シュミにかけてみたら200Mって(ry
2007/10/06 (土) 21:05:26 | URL | 影 #-[ 編集]
キャラ登録させて頂きました~
参考にはならないかも知れませんが…

ついでにここを参照に初動画を撮って
ニコニコにUPしてみましたが…
やはりPS云々以前の無理やりっでしたので、
いつかはもっと上手く戦えるようにと悩みちう…
今度、店売り軽甲で練習してみようかなぁ…
2007/10/07 (日) 15:18:53 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
おひさです^^
なかなか面白いもの追加しましたねー。
でも、自慢できるほどのスキル振りや装備じゃないと何も参考にならないような気がします・・・
私のメインのようにバーサーカーが不屈の意思Mとかウェーヴ4とかそういう人もいると思いますので、なかなか難しいものですね(´・ω・`)

というわけで、私の全キャラ登録できず\(^o^)/
2007/10/07 (日) 20:03:31 | URL | 七枷竜二 #-[ 編集]
>とりそぼろさん
おつありです^^
そして、DB登録助かりますー!

>†エフラム†さん
クエスト用のアクセや称号だけど、
みんな自由コメントに書き足してくれてるね。
登録してもらえると嬉しいっす(´ω`)

>あおちゃんさん
サモナーは少ないからありがたい;
投下できるネタがない件について/(^o^)\

>雷鶴さん
すみません、承認待ちではなかったようですね^^;
お手数をお掛けして申し訳ない。
再登録ありがとうございました!

>とぽさん
了解です。
とぽさんのせいではないので、お気になさらずw
再登録しておきましたー。

>縁城巴さん
今、本家より分家のが勢いがあるのよ^^
参考になるならないは、見る人が決めてくれるさb

>ハッさん
うん、管理ページにも何か色々増えてるし、
一体何の意図によるものなんだろう…w

>柳さん
消したんかい/(^o^)\
FC2ブログは皆きてるようですね(´ω`)

>unifixさん
自由コメントに書いて下されば(ry
ご登録ありがとうございました!

>∫紫炎∫さん
10月中だと踏んでいるんですけどねー…。
今年中にプリさえ来ないなら、オワタ\(^o^)/
遅れてるのは、鬼やメイジ改変もまとめてうpする為だと信じて待ちます;

>バイアク=へさん
大丈夫、俺もまったくアテがない( ^ω^)
つか、今のアラドに新規入れても待ってるのはようしょk(ry
去年の今頃が一番楽しかったです(´・ω・`)

>Ryojiさん
お初です^^
Linkの方させてもらいました。
これからよろしくです(゚0゚)(。_。)ペコッ

>影さん
あくまで相場サイト内のみのデータのシミュですしね。
安い店はホント安いですよー(*´ω`*)

>きゅおさん
見させていただきましたよー!
あれ?この名前はまさか…、と思いましたw
ビルkソロすごかったですよ><
次回作も楽しみに待っています。

>七枷竜二さん
いえいえ、その為に出来るだけ多くのデータが必要なのです。
装備やスキルには、その人の個性がつまっています。
そういう所を参考にして欲しいわけですので、
決して手本を作ろうなどとは思っていません。
ですので、どんどん登録して頂けると助かります(*´ω`*)
2007/10/07 (日) 23:12:20 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
