シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
妹にアラド戦記をやらせてみた
9/30 (20:34追記)
すみません、ついさっき帰宅しました枝豆です。
前回の記事のコメント返しをしよう、と思っていたのですが、
この記事を書いた直後に、眠気に抗い切れず気付いたら朝…。
これから返します。3日も遅れてすみません(´・ω・`)
最近何か、すぐ眠くなるんだ…、アラド中にも寝ちゃうんだ。
ささやきしたけど反応が無かった、という方がいましたら。
ごめんなさい、きっと寝落ちしているか別窓です。

もう歳なのかなぁ…。




皆さんこんばんわ、枝豆です。
最近、粘着業者に目をつけられたようで…、難儀なものです。
それはさておき、生ゴミがようやくLv49になりました。

808.jpg

アップの瞬間は撮り損ねたので、念花の瞬間でご容赦を。
ちなみにアップ時は、B・HEATとマコに付き合ってもらいました。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
キャラのLvが上がるなんて、あの時以来です…。
約3週間ぶり。かつての自分とは思えないまったりペースですね。


そして、今日の記事では、某動画サイトで一時期流行った
「妹に○○をやらせてみた」を、私もやらせてもらいました。
勿論、その内容とはアラド戦記のことです。
かなりカオスな内容ですが、それでもよければ続きをどうぞー。





事の始まりは、昨夜アラドにINした時のことでした。
昨日は、残業なしで夕方に帰れたんだぜ!
(その代わり土日も仕事になりましたけど…)

私は最近、仕事の疲れを癒す為、兄貴の歌を聴き入ってます。
アラドのBGMをわざわざ消して、流すようにまでなりました。
いさじィ…、俺もうアンタの歌がないとやっていけないy(末期)
ところがこれがとんでもない事態を招く事になるのです。

イヤホンもなしに、しかもくそみそな台詞のトレース中。
うほっソングを垂れ流しにしていたのがまずかった…。
22:00頃、妹がノックもなく私の部屋に入ってきたのです。

妹「お兄ちゃん、ちょっと話が」

いさじ歌「お前、俺のケツの中でションベンしろ」

妹「!?」

809.jpg


810.jpg


見られた!っていうか聞かれた!

(俺、神速でメディアプレイヤーを閉じる)
俺「………」
妹「………」
妹「…なに、さっきの歌」
俺「あ、あわわ…」
妹「まさか、お兄ちゃんってそっちの趣味が…」

俺「絶対にノゥ!!」

妹「………」
俺「俺はトリーズナー(反逆者)だぜ?ノーとしか言わない男さ」
妹「じゃあ、お兄ちゃんは女の子が好きなノーマルな人なのね?」
俺「Yes!」

勿論、後半の会話は脚色ですが、ホント冷や汗ものでした。
妹には散々「気持ち悪い」だの「趣味悪すぎ」だの言われるし…。
お前にいさじの歌の良さがわかってたまるか!・゜・(つД`)・゜・
…あ、ちなみに後半の会話の元ネタはこれです。



スクライド大好き(*´ω`*)ひぐらし見た後だとk1の声にしk(
Gガンダム並に熱いアニメなんて、これくらいしか知らない。
実は、前々から妹にアラドをやらせたいと考えてはいました。
ちょうどいいので、この場で切り出すことにしたのです。




俺「ところでお前、このゲームやってみる気はない?」
妹「え?なんで…?」
俺「いや、ブログのネタがなくてな。ネタにしようと思って」
妹「…やったことない私にやらせて何が楽しいの?」
俺「べ、別にゲームが嫌いなわけじゃないんだろ?
  ちょっとくらいいいじゃないか、助けると思ってさ」

妹「ゲームって言っても、私が好きなの桃電くらいなんだけど」

俺「これはアクションゲームだな、ボードゲームじゃないぞ」

妹「え?マリオ?」

…どうやら、こいつの中でアクションゲーは皆マリオらしいです。
ここまでドシロウトだと、逆に期待するのは俺だけですか?

妹「1回くらいなら…別にいいけど」
俺「おう、サンキュサンキュ!んじゃ早速用意するわー!」
妹「でも、私にさせて本当に何が楽しいの?」
俺「お前の妹ってポジションが重要なのさ、いわゆる…」
妹「萌え?」
俺「それそれ。プレイしてるところも携帯でとるぞ?」
妹「寝る。おやすみー」
俺「ああっ待って!顔はもちろん映さないから帰らないで!!」
妹「もー、何なのこの人」

俺、アニキの威厳皆無wwwwwwwww
まあ、そんなこんなで何とかキャラセレまでこぎつけました。

761.jpg
762.jpg


俺「どいつ使いたい?好きなの選んでいいぞ」
妹「何、…この名前」

私としては、マメリンコを選ぶだろうな、と思っていました。
外見的に可愛いし、妹キャラっぽいですしね。
ですが…、我が妹はここで予想の斜め上な発言をしたのです。

妹「みんな妹って部分に期待してるのよね?
  だったら、女キャラは使わない。あえて男キャラでいく」

俺「(´゚ω゚).:゚*ブッ  じゃ、じゃあどっちでいくよ?」
妹「ヒョロいのはイヤ。そのムキムキの剣もってるやつ」

…ブリーフ派かよ。




806.jpg

と、いうわけでマジでやらせてみました。
手だけだと俺か妹かわからないと思うので、少しだけ後頭部も。
最初はアモン下層に行き、操作方法なんかを細かく教えました。
少しは練習させないと、流石に話にならないですからね。
妹自身も、楽しそうにやってくれていましたよ(´ω`)

妹「けっこう面白いね」
俺「だろ?だろ?俺がハマるのもわかる気がするだろ?」
妹「お兄ちゃんはやりすぎだよ」
俺「そうですね…」
妹「で、クリアしたけどもういいの?」
俺「いや、次が本番なんだ。最後にある場所をやってもらう」
妹「さっきみたいに簡単なとこにしてよ」
俺「ビルマルク実験場ってところだ、頑張ってくれ!」
妹「どうせ一番強いとことかでしょ?まったく…」

20年以上も一緒にいるだけあって、俺の思考回路バレバレです。
だが甘い!甘いな!まだ孔明の罠は残っているのだよ、フフフ。
つまり…。












動画ツール起動させておいた

せっかくですし、文章だけで「やらせた」では味気ないでしょう。
妹のアラドデビュー戦を、見てあげてやって下さい。



しかし、初のビルマルク動画をまさか妹に任せる事になるとは。
予想外もいいところです(ノ∀`)
それでも、初めてのプレイにしてはかなり奮闘していました。
ちゃんとサヤ、ブレーメン、鬼影歩、墓石を出せてたしね。
初めてで1部屋目クリアは、大したものだと思います。
頑張ったと思うぜ!妹おつかれさん!
…あ、ちなみにBGMは俺のささやかな復讐です^^
兄貴の歌を馬鹿にされたから、兄貴の歌を合わせておきました。

それと、もしかしたらですが。
何も知らない妹に、高レベルダンジョンを無理矢理やらせて、
あまつさえ動画でさらし者にするなんて、少しひどすぎない?
なんて、考えられる方もいるかもしれないので、1つお断りを。

動画は全てが終わった後に、妹に見せて許可を取りましたし、
そもそも妹は、アラドのPSなんかにはまるで興味ありません。
さらし者と考えるのは、PSという概念を重要視してるからこそ。
ネタで作ったものですので、俺も妹も気にしていないのです。
ヘタで当たり前、クリア出来なくて当たり前なのですから。

では何故、わざわざビルマルクにしたのかというと。
単に長々としたプレイ動画を作るのがイヤだったからです。
それに、妹は多分これが最初で最後のアラドでしょうし、
どうせなら、現在最高Lvの場所を体験させたいじゃないですか。

そんなわけで、長くなりましたがこれで以上です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´ω`*)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
えらい早くパンツが帰ってくると思ったら
妹にやらせてたのか(;゚ω゚)

改めてキャラセレ画面見たけど
酷い名前のオンパレードだなwwww
2007/09/30 (日) 01:21:44 | URL | 焼茄子 #-[ 編集]
茄子はんにまで言われてる豆はんって一体・・・

2007/09/30 (日) 01:33:51 | URL | 腐乱=七夜 #-[ 編集]
考えてみたら軽甲以上に硬い装備を出来るキャラを持ってないじゃないか・・・!
前衛でザクザク切るのは楽しいですよ( ^ω^)
2007/09/30 (日) 02:00:17 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30 (日) 02:41:21 | | #[ 編集]
「ヒョロいのはいや、そのムキムキ…」ってセリフに物凄い才能を感じた!
マンネリ化&ネタのない時に、ネタが作れるなんてうらやましい…。
2007/09/30 (日) 02:59:25 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
や…やっちゃってますね~
妹さん南無南無
でもたしかに奮闘してるっ!スキルを出すことすら予備知識なしだと無理っぽなのに…凄いなぅ…
2007/09/30 (日) 03:05:34 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
スクライドの流れで不覚にも/(^o^)\
2007/09/30 (日) 05:50:45 | URL | ぺた #Scvb2jZI[ 編集]
アッー!
俺の対抗して親父にやらせてみようかな
2007/09/30 (日) 10:11:28 | URL | 柳+1 #-[ 編集]
妹がブリーフ派選ぶとは!
にしてもいさじの歌組曲以来始めて聞いたけど、相当やばいな( ^ω^)
俺も妹にやらせてみようかな
2007/09/30 (日) 11:14:36 | URL | 影 #-[ 編集]
ハァッー!!
のとこで動画とマッチしてフイタwww

コントローラーよりもキーボのほうが分かりやすくてよかったのでは?
2007/09/30 (日) 12:34:24 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 今日のネタ最高
今まで見た中で最高の記事でした
(。-`ω-) シリーズ化はいつでしか
2007/09/30 (日) 13:24:13 | URL | クイーン☆ #7G.FTnRs[ 編集]
妹すんげwww
もしや天性の才能があるとか・・・

キャラ選ぶ時の妹に惚れましたw
2007/09/30 (日) 13:52:38 | URL | シェンス #KVSV0Bf2[ 編集]
皆さん、妹さんのプレイに感心しているようですが・・・
いさじの歌事件はどうなったぁぁぁぁぁ!!

そりゃ、部屋に入っていきなりそのフレーズが聞こえてきたら引きますよね、いくら仲の良い兄妹でも(^ω^;)

それにしても妹さんの性格が姉貴にそっくりで吹いた/(^o^)\
2007/09/30 (日) 14:40:49 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
妹にいってくれ、ランチャーはひょろくないぞ^p^
と、いうわけで
や ら な い か
2007/09/30 (日) 21:54:33 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
>焼茄子
お前や青に見られるのを恥ずかしがってたぞ。
つか醜い名前っておまwwwww
お前のネーミングセンスも似たり寄ったりだろうが^^^

>腐乱=七夜さん
ですよねー/(^o^)\
侵入者管理人にまともなヤツはいないんだぜ(*´ー`*)

>ハッさん
そういえば、布職の割合が高いですよねw
布でザクザク前衛やっているから大丈夫だお( ^ω^)

>非公開さん
た、確かに究極の選択/(^o^)\(名前的な意味で)
コメントありがとうございます^^
そのお言葉を糧に、これからも頑張りたいと思います。

>雷鶴さん
案外、妹はさぶ愛好者なのかな…w
いやいや、実はウチもいっぱいいっぱいなのですよ^^;
ブロガーみんなにとって辛い時期です。

>きゅおさん
うんうん。健闘したと思います。
2枚目のコイン使おうとした時は慌てて止めましたけどね^^^
三段やカザンなどのコマンド技はまだ咄嗟に出来ないようです。

>ぺたさん
コミック買おうか検討中です/(^o^)\
アニメ最終回のバトルが熱すぎる…っ!

>柳さん
アッー!
よせwwwターミネートされるwwwwww

>影さん
俺も予想GUYでしたよ!( ^ω^)
いさじいいよいさじ。
妹にやらせてみた記事、wktkして待ってますb

>アカツキさん
実は狙ってみたり\(^o^)/
キーボでもよかったんですけど、妹が椅子に座ってすぐにパッドを手にしたので、思いつきませんでしたw

>クイーン☆さん
え…マジで!?
・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・
そう言ってもらえると、頼んだ甲斐がありました♪
シリーズ化は…、妹の機嫌のいい時にまた頼んでみますw

>シェンスさん
経験つめば、普通に動かせそうですもんね!
俺よりセンスあるかもしれない…。
自分も鬼剣士はないと思っていたので驚きです(´ω`)

>unifixさん
まだ、編集後の動画は見せてないなぁ…。
この記事見た後の妹の反応が楽しみですwwww
一番聞かれたくない台詞を聞かれた、あの時の俺涙目^^

>縁城巴さん
外見的に、細すぎて頼りないだとか…/(^o^)\
一番人気のあるキャラだと言ったら、驚いてました。
いいのかい?俺はノンケだって平気で(ry
2007/09/30 (日) 23:02:13 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
もちろん「第1話」ですよね?
はじめまして、クイーンさんのブログリンクからきてみました^^
「妹はブリーフ派」・・・なかなか詩的なフレーズで^^;
でも、良識的っぽいけど結局はつき合いの良い妹さん、
仲のよさそうなご兄妹なんですね^^
次の企画も期待してます/
2007/10/01 (月) 11:38:29 | URL | 鬼火花 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01 (月) 11:45:27 | | #[ 編集]
でおくれた!!!!!!!
スクライドネタアあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


ん?
兄貴?




お前に足りないもの、それは!!



情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなによりも・・・!







速 さ が 足 り な い !



すみませっorz
2007/10/01 (月) 19:44:02 | URL | りん #-[ 編集]
妹にアラド戦記・・・、いいですねぇ。
私には姉しかいないorz
2007/10/01 (月) 19:56:14 | URL | 怨怒 #-[ 編集]
>鬼火花さん
お初です(*´ω`*)ノ
「妹はブリーフ派」
秀逸なタイトルですね、これは思いつきませんでしたw

>非公開さん
アンテナ登録完了しました。
これからよろしくお願いします。

>りんさん
クーガー兄貴ィィィィィィィィ!
いやもう、…りんさんもわかってらっしゃる(*´Д`*)ハァハァ
あの強さと生き様、台詞には誰もが鳥肌せずにはいられないっ!

>怨怒さん
おk、姉にやらせてみるんだっ!
…説得はより難しいと思いますが^^^
2007/10/01 (月) 22:29:20 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
このコメントを見て何気に盛り上がってる姿を想像できます。
ちょっと妹さんがブログに興味持ち出したり・・・
2007/10/02 (火) 01:50:12 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
ん・・・まてよ・・・?
俺の母PCやってるよなぁ・・・
やらせてみるか!

あ、俺動画撮っても編集とか貼り方わかんねーから無理だな^^^^^^^
2007/10/02 (火) 04:02:19 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
ヽ(*´ω`*)ノ゛ フケチュ~!アナタ~!!

この記事テラバロシュ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
読みながら声出して噴いちゃったよ∵ゞ(´ε`*)ブッ
まさか、ホントにやるとは思わなかった∵ゞ(´ε`*)ブッ

凄い楽しめたよ~(* ´艸`)イシシ
妹さん*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' GJ!!
動画も初々しい感じが出ててカワユス(*´Д`*)アハーン

ところで、追記だけど(´・ω・`)
アラドINしないで寝ないと~。
INする日はして、しない日は早くグッスリ寝る!!
アナタだけの身体じゃないんだからヽ(*´ω`*)ノ゛ 鞭打つよ
2007/10/02 (火) 05:24:13 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
初めまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。
・・・が、今回は特に楽しめましたw
妹に歌(しかもくそみそ)を聴かれるとか、、、w
うちの妹だったら速攻逃げられそうです^^;

シリーズ化楽しみにしてます(ぁ
2007/10/02 (火) 13:04:51 | URL | ネリⅡ #-[ 編集]
初めまして^^初コメです。このあいだささやきさせてもらったんですが、返事もらってとてもうれしかったです。応援しています!!500000HIT楽しみにしていますよw(^o^)
2007/10/02 (火) 17:47:19 | URL | 零影 #-[ 編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180685

ニコニコ進出しちゃいましたね
2007/10/02 (火) 23:04:49 | URL | 柳とそのなまか達 #-[ 編集]
>蒼天の翼さん
ええ、ニコニコ動画も見せましたしね。
ネットに対する関心を高めてもらえたと思いますb

>†エフラム†さん
母親ktkr!
文章だけでもいいお^^^^^^

>ユウキさん
(*´ω`*)フケツ!!
楽しんでもらえてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
心配してくれてありがとうね。無理はしてないから大丈夫!
…あ、でもムチは欲しいな(*´Д`*)ハァハァ

>ネリⅡさん
お初です♪
いつもお世話になっています^^
色々ありましたが、自分も楽しく出来ました。
皆さんの声のおかげだと思います。

>零影さん
お初です~(*´∀`*)
こちらこそ声をかけて頂きありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

>柳とそのなまか達さん
( ^ω^)…
(;^ω^)…
(´゚ω゚).:゚*ブッ
2007/10/03 (水) 23:31:35 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
枝豆さん初めましてm(*__)m前からブログを読んでいた者ですー。
1ヶ月前の記事ですが、よろしければ教えていただきたいことが。

動画のいさじソングってどうすれば聴けますか?
動画見てたら気に入っちゃって、僕も聴きながらアラドやりたいんです(*ノ∀)
僕でも可能なら、その方法を是非教えてくださいー。
2007/11/03 (土) 12:08:12 | URL | A_gj #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
