シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
ビルマルクオンライン
皆さんこんばんわ、枝豆です。
昨日は待ちに待っていた休日。
俺始まった!とばかりに、休みの前夜と当日の夜にかけて。
友達とビルマルクオンラインに行き、思いっきり遊びました。



その日の枝豆のスケジュール

9月23日(日) 秋分の日

20:00頃 帰宅
20:30~ ブログ(アラド)サーフィン
21:10~ ライさんの絵チャイベント参加
22:00~ 風呂&メシ
23:20~ ブログのコメント返し

9月24日(月) 振り替え休日

0:00~  朝の6時までアラド( ^ω^) ※1
7:00~  就寝
18:00~ 一度起きるものの、二度寝( ^ω^)
21:00~ 完全に覚醒する。夕食に味のりを3枚食べる。
22:00~ ア ラ ド ※2



そして、朝の4時まで狩りをして、仕事に備え寝ましたとさ。

………………。
………。
…あ、あれ?もしかして俺どこか終わってる?

妹「休日部屋にこもって、ゲームだかブログだか知らないけど、
   パソコンの前に張り付くくらいなら、彼女作りなさい!」


ごめんよ、ダメな兄ちゃんでごめんよ(´・ω・`)
…あ、そういや昨日今日一言も口聞いてないや。
別に妹が怒ってるってわけじゃなくて、その前に会ってない。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

フラストレーションが溜まると、人間無茶をするものですね。
欲求不満な俺は、どこか猛ってた!
睡眠時間が異様に長いのは仕様です。疲れてたんです^^^
アラドもお腹一杯出来たので、とりあえず満足ですよ(´ω`)

それと、ライさんのイベントに参加した時の絵チャの様子。

793.jpg

カオスwwwwwww

大勢でやる絵チャは、いろんな意味ですごいですね。
描くスペースがないから、チャットばかりしてました┐(´∀`)┌
りんさん絵が上手すぎて、十分楽しめましたけどね!





ここからはアラドなお話。
二晩に渡り実験場に明け暮れた、その模様をお伝えします。
私にとって、ビル開放日から初めてのビルマオンラインです。
…え、初めてなの?ちょっと今更すぎないか?
そう思われた読者の方もいることでしょう。
しかし、これにはとても単純なワケがあるのです。

802.jpg

ビル行くと落ちるんで~す →結 論☆

焼茄子と、明け方12chでペアPTでも入った瞬間落ちました。
3人PTだと誰か1人~2人(主に俺)が必ず落ちます。
4人PTだと…( ^ω^)
運良く単発で出来た事はあっても、まともには出来ませんでした。

※1(アラド三昧1日目)
ログイン時、SherryやF-MACさんと久しぶりに会ったのですが、
ビルには行かず、最初はマグマオンラインで頑張っていました。
せっかくのアラドを、強制で台無しされたくなかったですからね…。
マグマには、くぐいさんも付き合ってくれました(*´ω`*)
F-MACさんがログアウトし、入れ替わりで相棒のバトが参戦。
そして、バトがこんなジンクスを教えてくれたのです。

「ビル行く前に、ロリエン行っとくと落ちにくいって話だぞ?」

勿論、何の根拠もない気休めなお話です。
しかし、マグマオンラインに飽きてきた私を揺り動かす
きっかけとしては、十分過ぎるほどの甘い誘惑でありました。
試してみる価値はありそうだ…。
そして…、気がつけばくぐいさんの姿が消え去っていました。

やっぱり、俺にはビルマオンラインなんて無理なのか?orz

途方に暮れていた所にやってきたのは、ユウキさん。
ささで会話はしても、PTを組むのは本当に…いつ以来だろう?

796.jpg

あんまりにも久しぶりだから、ついSS撮っちゃった(*´ω`*)フケツ!
4人に増えたのはいいけど、ビルはこれでもう無理だろうな…。
そんな思いでヤケクソ半分潜ってみたら、あら不思議。

普通にいけました。

これは、例のジンクスが効いたのか?
それともセクマスのご加護?
しかし、これでようやく実験場で思う存分暴れられる!
もう何人たりとも俺を止めることは出来ないぜ!\(^o^)/

797.jpg

リバースカード!「再挑戦」の効果発動!ずっと俺のターン!
途中、バトのリア友のキノコさんもご一緒してくれましたが。
6時になって解散するまで、とうとう落ちる事はありませんでした。
これは一体、どういう風の吹き回しなんだ?




※2(アラド三昧2日目)

794.jpg

生ゴミよ、お前を今夜中にLv49にしてやるぜ!
…と、意気込んだのはいいのですが、組む友がいない(´・ω・`)
だけど、これもまた久しぶりの野良にwktkだったんだぜ!
しばらく遊んでいると、макояёさんと遭遇したので共にビルへ。
そして、昨日に続いてユウキさん、ルイリを誘いました。

798.jpg

あー、落ちないってホント素晴らしい・゜・(つД`)・゜・
狩りの途中、マコたんから「Lv55の防具は分解出来ない」という
話を聞いたので、試しに借りてロトンの所へ行ってみることに。

795.jpg

一体、どういう理由で分解出来ないんだ?

799.jpg

( ゚Д゚ )…。
最初はどういうことかと思いましたが、wikiを見て納得しました。

801.jpg

Wikiから、分解スキルの効果を一部引用させて頂きますと。

>>アイテム解体
>パッシブスキル
>アイテムを解体できる。
>初期からLv5所持。今後変更されるかは不明。
>解体Lv×10のアイテムを分解する事が出来る。


つまり、どの職の分解Lvも5で、固定だから上がる事がない。
そして、5×10までのLvの装備品までしか分解出来ない。
Lv55の防具が分解出来ないのは、こういう理由からなのですね。
初めて知りました(*´ω`*)

800.jpg

結局、疲労度0まで粘って狩りをしましたが、本当に

ギリッギリの所で上がりませんでした(´・ω・`)

付き合ってくれた全ての皆さんへ。おつありでした!
この記事書き終わったら、ちょっと入って上げておきます。
それでは長ったらしい今日の記事も、そろそろこの辺で。
久々にアラドっぽい記事が書けて、何だか嬉しかったんだぜ!
それでは、生ゴミ上げてきますー!(*´∀`*)ノシ




(おまけ)

804.jpg

ちなみにこの2日間で拾った、ビルマルク産の密封の品々。
嬉しいけど、露店がないから猫に小判で御座います┐(´∀`)┌

803.jpg

そして、枝豆宛てに沢山の救援物資が届きました(´;ω;`)ウッ
コメントを見る限り、恐らくみwikiさんのサブかな?
お三方とも、ありがとうございました!!
板金以外すごく嬉しかったです(*´Д`*)ハァハァ
本当にラム酒送ってくれたアカツキさんもありがとうです♪
今度、何かお礼をさせてもらわないとなー…。

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
絵チャの右半分にコスモを感じました。

アッ

ビルなんてプラトニックパンツしか出てませんが何か?
2007/09/25 (火) 23:11:39 | URL | 腐乱 #-[ 編集]
すごく・・・・・夜です
親父がいない時間帯にビルオンライン中の僕です^p^

ランチャ用のベルトでたけど露店が切れてて猫に小判な俺┐(´-`)┌
2007/09/25 (火) 23:22:11 | URL | 柳+1 #-[ 編集]
ラム酒2本だけなんですけどね…w
使わないけど持っておきたい、
貧乏性です本当に(ry
今度もっといいの送るよおおおお

多分
2007/09/25 (火) 23:33:34 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
すごく\(^o^)/ハジマタ
そして/(^o^)\オワタ

ロリエンクリア後ビル落ちにくくなるのはガチだと信じている。
というかいつまでこれなんだろう。
後、板金の処理法は送るに限る( ^ω^)b
Lv55板金→解体できません→orz

粗品ですけど使ってください~
2007/09/26 (水) 00:29:23 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
最近は王オンライン+メカで墓オンラインですね~(泣

ロリエン行くと堕ちにくいのはガチです。
堕ちない人は行かなくても堕ちませんけれど・・・
堕ちる人と組む前は3分貰って行ってます、はい。
あ、ついでに言っておくと剣士なら斬岩+氷キングスで相手の動きをかなりの確率で抑えられるのでお勧めです~


もし、次ビルに行く時に呼んでくだされば・・・
ポンマスながらにしてスキルレベル4のカザン連発しますよww
睡蓮とアバ買えば7まで行けますけど^^
暇な時にはまず「うに」Σ⊂(・ω・´)これ基本!!
2007/09/26 (水) 02:13:56 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
あああ、あっさりクリアしてる…。
未だに5部屋目をクリアできない俺ドンマイ。
2007/09/26 (水) 02:33:10 | URL | 村長!? #-[ 編集]
BMオンラインしすぎな子です。
ビルねぇ・・・寄生していいならいきます(ぁ
二部屋目無理以降なんで・・・(ニコッ
結局モチベあがったとはいえサモが動いて無い人でした;;
重くていいなら呼んでくだしあ(
2007/09/26 (水) 03:51:38 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
(*´ω`*)ノ オハヨ~

こないだは2日一緒に遊べて凄い嬉しかったよ!
確かに、ササはしてるのにね(´・ω・`)
やっぱり豆ちゃんは面白い奴だったぜ┐(´∀`)┌
マコと組み合わせて更にカオス∵ゞ(´ε`*)ブッ

レベルは上がらなくて残念だったよねヽ(´Д`;)ノ
ビルでもっと役に立てれば・・・・・・・!!
無事に上げられたのかな?

また仕事の日々だと思うけど、頑張ろー!(`・ω・´)b
また一緒に遊んでね(*´ω`*)アナタ~
2007/09/26 (水) 07:17:50 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
俺もクロマ下着拾ったよ^^^^^
昨日学校休みだったから朝からビルMでNiteしてたら出たんだぜ><
そういえばレベル49になったから。
2007/09/26 (水) 09:01:18 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
ロリアン行って落ちないのは処理不足落ち対策ですね~

どうも通常サバからエルブンダンジョンサバへの接続時の処理負荷に耐え切れずにクラ落ちが起きている模様。

一度エルブンダンジョンでも比較的軽いロリアンへ接続しておけばキャッシュにより処理付加が大幅軽減されてクラ落ち防止になるのですね~

ただしPC処理自体が怪しい方の場合はロリアンに行った時点でクラ落ちする方も居られる模様でしっ

落ち易い方への対策としてはソロでロリアンに行き戻るorクリアで戻るなどである程度は防るっぽでしっ

本当は運営側にサバ強化してもらってフレーム処理最適化のパッチを本国で作ってもらうように交渉してもらうのが良いのですが…中々本国も忙しくこっち用のパッチ作成は後々に回され気味かも…

っとそれでわ余談もこの辺りでLV上げガバー
2007/09/26 (水) 09:15:28 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
ビルマルク行っても
「オーネイトブリッツサバトン」しか手に入らない
俺が通りまs(ry

今まで4個も・・・どんだけ
好かれてるんだ・・・俺(;ω;)
2007/09/26 (水) 09:25:49 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26 (水) 10:15:22 | | #[ 編集]
絵チャサイコーですね。
内容伝わりますよwwwwww

生ゴミちゃんがギリギリであがらないとは(´・ω・`)
2007/09/26 (水) 12:22:20 | URL | £リオン£ #sN8iMV1Y[ 編集]
NA!?!?!
んなんだってぇええ!!?
参加するべきだった・・・・絵チャイベント
みんなに自分の画力をおもいしらせt(ry
2007/09/26 (水) 21:06:18 | URL | 十夜 #-[ 編集]
・・・

・・・・・・・・・

枝豆さん あなたが 神か

俺は今までビルに幾度となく篭り続けていた。
そして、レベルも50から52まで上がったさ!

だけど・・・だけどな・・・!
密封はまだ一個も手に入れたことが無い。
なんたる不遇、そしてなんたる不遇職!

出てきた密封は全て他の人の手に渡っていきます。
毎日枕を涙で濡らす日々でしたとさ・・・
2007/09/26 (水) 21:18:50 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
デバウラー描いててサーセン、ボス
最後は火葬です。^^

・・・ハンゲのイベント称号・・・
10/4からだったのかああああ!

畜生、わざわざFlower.にコインを支給し続けたのに

(´ω| また暇なときFlower.居たら声かけてください 絶対に^^


・・・多分37Lvになったから白夜には行けないと思いますけどorz



2007/09/27 (木) 00:39:12 | URL | リヴァルス&Flower. #-[ 編集]
>腐乱さん
燃え上がれ俺の小宇宙!
…ほら見ろ、ロータスが燃えている^^^
あの時の俺はダイス運に恵まれてたんだ(´ω`;)

>柳さん
東京湾に沈(チン)されないよう気をつけてくださいね^p^
露店買ったから委託販売しようか?(*´ー`*)

>アカツキさん
いや、すごくよくわかりますよ。
自分も重度の貧乏性なので、貯蓄が何よりの楽しみorz
ラム酒美味かったよ![。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

>みwikiさん
始まりすぎてオワタ\(^o^)/
板金は、装備出来るキャラがいないから店うr
色々送って下さって、ありがとうでした^^

>unifixさん
な、なるほど。気休めではなくガチだったのですね。
今度是非、ご一緒にビル行きましょう!(*´ω`*)
でも、次はいつ入れるんだろうか…orz

>村長さん
いや、むしろ俺の場合パラサイト?(
念ソロは、かなーりきついですよ(´・ω・`)

>あおちゃんさん
鮭もBMも、後半ホントしんどいでしょうしね;;
自分なんかでよければ、お供させてください(´ω`)
あんまり重いとティウンティウンティウンするかもだけど!

>ユウキさん
俺もすっごく楽しかったよ!
やっぱツッコミ役がいると、テンション上がるね( ゚∀゚ )
何とか無事に上がったよハニー(*´3`*)b

>しょぶー10さん
Lv49&密封ドロ(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
俺も早く休みが欲しいんだぜ┐(´∀`)┌

>きゅおさん
わかりやすい説明ありがとうです!
確かに、「馴らす」という意味合いで行くんだろうな、と
漠然とした根拠はイメージ出来たのですがw
ビルというより初期MAP全体が落ちやすいみたいですね。
早く修正して欲しいです(´;ω;`)

>とりそぼろさん
うっは、それは嬉しくないですね^^;
今じゃ靴はどんなセットでも1m以下の相場…。
当たり外れが激しいのも、悩みどころですな><

>非公開さん
つ、つつつつつつつついに!
本人様からのコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お初です、いつもお世話になっています;
貴方が謝る必要など何一つありませんよ!
むしろ、ロクにINできずまともにお礼も返せない自分の方が…。
よろしければ、是非ゲーム内でも話せたらと思います。

>£リオン£さん
絵もカオスなら、チャットもカオスでしたよwww
今度はリオンさんも出来ればご一緒に♪
生ゴミは、何とか昨日の夜上げれましたb

>十夜さん
うほ、どっちの意味で驚かせるのやらww
是非次回は盛り上げてやってくださいね(*´ω`*)

>†エフラム†さん
(´゚ω゚).:゚*ブッ
な、なんてこった…。それはひ ど す ぎ る。
負けるな!挫けるな!としか言えない;
ポンマスとエフラムさんに幸あれ(´・ω・`)

> リヴァルス&Flowerさん
デバ裏の作者ktkrwwwwwww
喜んで声をかけさせてもらいますぜ(´ω`)
Lv上げがんばですよ!b
2007/09/27 (木) 22:59:09 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
