シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
第11回ブロガー集会
皆さんこんばんわ、枝豆です。
一昨日の夜は、ブロガーの集いがありましたね。
昨日記事にしようと思いましたが、焼茄子がすでに記事を
書いてくれていましたので、ラッキーということで持ち越し。

それでは、その模様を簡単にお伝えしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞー。

 



780.jpg

集会の夜、私は小説キャラの初心者物語でINしました。
もう小説は書いていないのですけどね…。
続きを書こうにしても、これだけ間が空くとタイミングが(汗)
プロフに載っているとはいえ、ほとんど隠しキャラのような名前
にも関わらず、気付いてくれる人はすぐに気付いてくれました!
巴さん一番に囁いてくれてありがとう、感激です;;

そして、メインキャラで来なかった理由なのですが…。
集いの参加に若干の迷いを感じ、堂々と行けなかったのです。
あ、決して参加者の皆さんのせいではありませんよ。
個人的なやり取りで、色々あってストレスを感じてたので(;´ω`)

では、何故参加したのか?

実は柳戦流さんから、ある頼み事を引き受けていたからです。
今、柳さんは強制がひどいらしく、集会に参加出来る環境にない。
そこで、私に代わりに発表してほしい、と頼まれたのです。
「まったく…、俺は何でも屋じゃないんだぜ?」
と、アルベルト風に断ってもよかったわけなのですが、
それでも引き受けるという事は、やっはり集会が好きなのかな。
今回の集いに参加しなかったら、恐らくはそのままズルズルと
後の集いまで、ずっと欠席するようになっていたと思います。
もしかしたら、…柳さんには間接的に救われたのかもしれません。

そしてこちらが、柳さんから託された言伝となっております。
今回のテーマである、「夏の思い出」に沿った内容です。
過去ログをほとんど全部繋げたので、非常に長くなってますが。
興味がある方はご覧くださいませ。
         
779.jpg


他にも、
「メインが覚醒できました」
「ギルドに入って、新しい友達を作る事が出来た」などなど。
アラドの思い出を挙げる方もいれば、リアルな小話もありました。
主催者である、Candyさんの司会ぶりが良かったのか、
今回は脱線が少なく、非常にスムーズに進行していました。
しかし、集会の成功を心掛けたのは主催者だけではありません。

参加者全員が、協力してくれた結果なのだと思います。

PTを作る事をやめ、内輪同士の盛り上がりを控えてくれました。
発表の際も、静聴を意識してくれていたように感じました。
(そりゃ、無反応だと流石に発表者が寂しいので少しは…ねw)
…うん、迷っていたけど来てよかった。
あくまで主観ですが、すごく良い集会になったと思いました。

781.jpg

ちなみに自分の夏の思い出は、生ゴミ覚醒と覚醒動画です。
つい1ヶ月ほど前の事ですけど、どっちも嬉しかったなー…。

778.jpg

そして、時間内に全ての発表が終了し、無事記念撮影です。
Candyさん、参加者の皆さんお疲れ様でした!
ただ1つ寂しかったのは、古い顔が少なくなってきた事かな。
巴さんとささやきで「少ないねー(´・ω・`)」とぼやいてました(汗)


次回(第12回)の、集いの主催者は明帝さんです。
魂のシャウトで司会頑張ってくださいねっ!(*´∀`*)




(おまけ)

スペースが余ったので、印象に残ったニコニコを紹介。
再生数で、その人気っぷりがわかると思います。
15分があっという間に過ぎてしまう、改造マリオシリーズです。
これはあまりにも有名…。



           /ニYニヽ
          / ( ゚ )( ゚ )ヽ
         /::::⌒`´⌒:::: \
        |  ,-)___(-,| でっていうwwwwww
        |    |-┬-|   |
        \   `ー'´   /
        / / ̄ ̄\ \
       / /      >  >
     / /      / /
    (__)      (   ̄)







(;゚Д゚)…

日本オワタ\(^o^)/



(おまけ其の2 20:50追記)

前回書いたブロガー1分絵ですけど、ようやく43人目が終了です。
軽い気持ちでやるもんじゃないですね、すごく疲れたよ!
しかも、後半の絵は明らかに最初に比べて力入れてるというorz
思ったよりも好評で、ついつい頑張ってしまいました。
最初の方の絵も、また落ち着いたら描き直すつもりです。

それとコメントもらえれば、優先して描かせてもらいますので。
まだ描いてもらってないという方がいれば、どうぞ。
ガンナー描くのに飽きた、こんなクソ絵でよかったらですが…。
ちなみに予定としてはあと13人。ほとんどがガンナーです('A`)

絵は全てこの記事にまとめています。ではでは( ゚Д゚ )ノ

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
(。・ω・。)ノYahoo
アラドブロガーの集いが、いつの間にか始まってそして終わっていた。
il||li(っω`-。)il||li
次回こそわ|電柱|・ω・`)潜入試みる
2007/09/17 (月) 18:29:19 | URL | クイーン☆ #7G.FTnRs[ 編集]
柳さん・・・そこまでして発表したかったんだね・・・
ちょっと感動しましたよ。
俺集いに遅れたからなぁ(´ω`;)
そこは見てなかったw

あ、PT作ってたところに入ってしまった\(^o^)/
でもちゃんと白で話してたから見逃してくだしあ><
そういえば・・・言われて見れば古参のブロガーさんが少なくなってるね・・・
俺もいつ居なくなるかな・・・なんてね。

でもやっぱり枝豆さんには、普通のキャラで来て欲しいかなw
やっぱり集い最後の撮影とか、思い出に残るから、一緒に写るのは・・・
まぁ、枝豆さんの判断だから何も言えないんだけどね(´ω`;)
2007/09/17 (月) 18:33:28 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
でっていうwwwww
怨怒に聞いても解らないっていうからちょっと心配だったんだぜ
代理ありがとうございました!

でっていうwwww
2007/09/17 (月) 19:09:42 | URL | 柳(笑) #-[ 編集]
別キャラで潜入しようとしても根性なくてできない自分がいますよーっと(ぁ
お疲れ様でした。
ほんとPTなくて和やかに進みましたな。
うちも毎度のことながら最後の方で指名されるもんだから、
知ってる人少なくて困ってます;;
ただでさえリンク先少ないのに(ぁ

あ、ブログ名変更しましたので登録よろしくお願いします。
ブログ名は見てからのお楽しみw
2007/09/17 (月) 19:42:45 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
まずは集いお疲れ様でした~!
最初はさくさくしてましたが途中で脱線するとやはりそっちに流れる傾向があるみたいですね。

私自身集い自体にはあまり参加してないので言える身分ではありませんが、
うーさんのブログを読んでてだいたいは知っておりました。

PTの件はそうだなぁ~と共感。
4人までだし余計ですね。
かといって一般でも話せない。
残って話をしている時間もないとなると尚更PT組みたくなるのでしょうね。

まぁブログに挨拶にいって狩りに誘えばいいのか/(^o^)\

とりあえず次回もさっくりいってほしいものであります。



難しい話はここまでー



ちょwwww
マリオのそのシリーズ大好きですよ!
あとあれです、対抗して作られたKASさんのやつww
最高ですよ☆
ちなみにマンマミーアとかさけぶほうのも最高に笑えますb
2007/09/17 (月) 20:15:05 | URL | りん #-[ 編集]
僕は集いに参加してたのは最初の2,3回だけでしたね・・・
もちろん参加はしたいんですけどね^^;
パソコンが不調で( ̄Д ̄;)
親のいるときに出来ないという事態に。

今度からリア友にでも頼んでみようかな・・・
強制的にブログ作らせてwww
2007/09/17 (月) 20:23:56 | URL | シェンス #-[ 編集]
俺の司会ぶりがいい?
そんなわけナイアd
皆が意識してくれたからスムーズだったんだと思うよ><

でっていうwwwwwwwww
2007/09/17 (月) 20:42:54 | URL | Candy #6cGQvv1Q[ 編集]
こんにちは。
アラドから引退することになりましたので、アンテナのリンク削除のほうお願いします。
2007/09/17 (月) 20:55:35 | URL | Navigator #-[ 編集]
リアルな小話に俺も入ってる希ガス
新しい顔の俺が通りますよっと(殴

これからも欠かさず参加したいです~。
指名は最後の方に固定でしょうけど^^^^^
今回が初めてでしたが、本当にさくさく進んでいきましたね。
俺なんか最後は荒し同然でしたけどil||liorzil||li
次回はきちんとします・・・orz



でっていうwwwww
2007/09/17 (月) 21:11:41 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
こんばんは。集いおつかれさまです。いつもブログ拝見させてもらってますー。

突然ですが、相互お願いできますでしょうか?アンテナの方も、お願いできたら幸いです。
次の集いには参加したいなぁ。


日本オワタwww
2007/09/17 (月) 22:11:00 | URL | 影 #ACUoX2Is[ 編集]
枝豆さんまた伝言ですかww

改造マリオ、1は見たかな。
始まってすぐワロタwwwww

ロリ動画のほうですが、
日本オワリスギテハジマタ\(^o^)/
2007/09/18 (火) 00:41:00 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
こんにちはーヽ(o・∀・)ノ

小学生の秋葉原で歌って踊っているのを見て吹いた私です
2007/09/18 (火) 11:24:35 | URL | 旭 #-[ 編集]
集いお疲れ様でした^^


俺が言える事でもないけど言っておく
日本オワタ・・・



絵ありです^^早速プロフに!
2007/09/18 (火) 21:04:44 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
集いおつかれさまでした(*´∀`)♪
わーい!1番!!
って、そりゃ見た瞬間クリックしたからな^^

ちょっと、今回は少なかったですね。
次はどうなるか、わからないけど…。
枝豆さんが参加するならしようかな。
トモダチに会いにいってるようなもんだかr

やっぱ、時代の流れってやつですかね。
長い間やってたブロガーを、
あまり見かけないのは……

つか、小学生、歌UMEEEEEEE
将来すごい望みがある子ですね^^
2007/09/19 (水) 18:56:13 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
コメント返しめっちゃ遅れてごめんなさいorz
最近、帰ったら寝るだけの生活なんだ(´・ω・`)
ある程度元気あると、こうして早起き出来るんだけどね!



>クイーン☆さん
ドンマイです(´;ω;`)ブワッ!
今回の集いは、始まりに気付かなかった人がかなり多かったみたいです。
そこら辺の宣伝にも、もっと力を入れるべきですね;

>†エフラム†さん
何気に柳さんも、今まで皆勤賞だったしね。
全チャで喋れない分、PTではっちゃけたい気持ちはわかるぜb
これからはメインでいくようにするよー(´∀`)

>柳さん
頼まれたからには、きっちりやるんだぜ!
次の集会いけるか微妙だから、次は俺が代理を…( ^ω^)
でっていうwwwwwwwww

>あおちゃんさん
お疲れ様です!久しぶりに落ち着いた集会でしたな。
初期の集会は、最後に指名されるのが旨み的な風潮があったんですけどね(´ω`)
それと、Link名変更しておきましたー♪

>りんさん
お疲れ様でした!
結局、PTを作らない一番の理由は、新規の方になるべく疎外感を感じさせない為なんですよね。
「あ、俺だけ1人だ」とか「入れてもらいたいけど、声をかけにくい」など思っていた人は必ずいたと思いますし。
改造マリオは神プレイと孔明が楽しすぎます!

>シェンスさん
ですねー。お見かけ出来なくて寂しいです(´・ω・`)
PCの不調なら仕方ないかもですが(つД`)
強制的にブログ作らせてってうぇwww

>Candyさん
いあいあ、司会上手かったと思いますよー。
発表終わったら、一言感想→「次よろしくお願いします」
無駄なく、脱線を抑えてたように感じましたよb

>Navigatorさん
そうなのですか、本当に今までお疲れ様でした。
Linkの方は削除させて頂きました。
新しいゲームでも、頑張ってくださいませ。

>unifixさん
集会参加ありがとうでした^^
うにさんのように、積極的に輪の中に入ろうとしてくれるルーキーさんもいれば、自分からはあまり話しかけようとしないルーキーさんもいるのですよ。
自分はどっちかというと後者タイプの人間ですので、
人見知りと緊張しちゃう気持ちはわかるのですが><

>影さん
おつありです、いつもお世話になっています!
Linkとアンテナ登録追加させてもらいました。
これからよろしくお願いします。

>アカツキさん
メッセンジャー枝豆と呼んでくだしあww
改造マリオは欠かさず見ている俺がいる。
ロリは…、日本もだけどこの子の親が一番オワテル\(^o^)/

>旭さん
こんちゃー(*´ω`*)ノ
自分は、観客の多さに吹きましたw

>とりそぼろさん
お疲れ様です^^
ブログ見てみたら、ホントにプロフにして下さってて;
ありがとうございますー、嬉しいです><

>縁城巴さん
サテラのクールなキャラが大好きな俺(*´Д`*)ハァハァ
ささやいてもらえてすごく嬉しかったよ;
これから集会はどんな風になっていくのかな。
出来れば、最後まで見届けたいけれど…。
小学生にセーラー服着せたのは、やっぱ親なのかな/(^o^)\
2007/09/21 (金) 04:36:59 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
