シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
今日は集会のようです
Candyさん主催の第11回ブロガーの集いが、
今日の夜9時から、15ch酒場で行われるそうです。
(詳しい告知はこちら)

今回のテーマは、「今年の夏のアラドでの出来事」です。
少し思う所がありまして、参加しようか迷っていたのですが、
ある頼まれ事を引き受けましたので、顔は出そうと思います。
お時間があれば、是非皆さんもご参加下さいまし(*´ω`*)





ところで皆さん、やり残しているクエストってありませんか?
キャラを一本に絞っている方は、もうほとんど終わらせていると
思いますが、私の場合育てたいキャラが5人もいますので…。
すでに、レベル上げをする気力もあまり残っていませんし、
せっかくですので未達成のクエストを終わらせる事にしました。
では、どのクエストがまだ終わっていないのか。
少しだけ、紹介したいと思います。

※テラナイトクエ、王称号クエ、実験場クエなどは、
まだそこまで到達していないキャラがいますので、省きます。
それと、決闘関係のクエストも数に入れてないので、悪しからず。



774.jpg

例えば、このフレイムループ入手クエストなども、
赤キューブの関係で、グラとソウルしか終わらせてません。


770.jpg

GBL名誉信徒称号入手のクエストですね。
これも、メインである枝豆しか終わらせていません。
いつの間にか、真黒く固い物質の要求数が10個に減っています。
20個出して入手した俺は負け組\(^o^)/


772.jpg

雪山関係のクエストは、5キャラとも残すはこれだけです。
だけど、チャーリー首なんて今更いらないんですよね(´・ω・`)
クエストは全部コンプリートしたいんだけど、めんどくさい(汗)


771.jpg

中盤のクエストで、眩しい結晶・邪悪な結晶を集める内容です。
煉獄、白夜にあまり行く事がなかったからなのでしょうか。
意外な事に、キャラ全員このクエを終わらせていませんでした。


773.jpg

(;^ω^)…


ざっと見回して、これだけのクエストが残っていました。
いずれは全て終わらせたいとは思いますけれど、まずは
魔力抽出-結晶集めクエストを、全員終わらせる事にしました。
ですが、眩しい結晶が30個×5で150個 邪悪な結晶が40個×5で
200個必要なわけで、露店で買い集めるなんて大却下な数です。

仕方がないので、20chに篭って白夜オンラインです。
その際、久しぶりにブリーフ派を動かそうと思いました。
しかしこの時…、私は大きな衝撃に見舞われる事となるのです。






777.jpg

つい最近揃えた、ジーグガーブセットの効果。
皆さんも記憶に新しいと思われます。
その1つである、鬼影歩のオート発動についてなのですが…。
これって被ダメ時ではなく、物理攻撃時が発動条件なんですね。

めっちゃ出るんですけど…?

大体2MAPに必ず1回。
多い時は、1MAPに2回鬼影歩が発動します。
ちょwwwwwwテラチートwwwwwww
1%って少なめに見えるかもしれないけど、ホントよく出るよ!

775.jpg

白夜なんか、ほぼ全周してもノーダメでクリア出来ますもん…。

776.jpg

にゃむと決闘もしてみましたけど、やっぱり1回は出ましたし。
あ、余談ですが勿論負けましたよ┐(´∀`)┌

これって、決闘禁止装備に指定されてないのかな…?
ある意味…反装よりもイヤがられるような気がする。
逃げれば問題ないっていうけど、ストレスにはなると思います。

ジーグセットすごいですよ。需要がない理由が理解出来ない。
フェロンインキュビが、特別高いなんてことはありませんし、
やっぱりソウルの数が少ないから安い、としか思えません。
ソウルは、「優遇職」「貴族鬼」なんてよく言われてますけど、
本当に人気がある職なのかな?今更ながら疑問に思いました。


集会の時間が差し迫ってきましたので、今回はこの辺で。
それでは失礼します(*´ω`*)ノシ
あ、ブロガーを1分間で描く企画についてですけど、
せっかくですので、出来る限り全員描きたいと思います。
よかったら、こちらの記事もチェックしてあげて下さい。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
俺もクエストはあんまり出来てないですね~・・・
特に真っ黒を10個は財政的に無理ですorz
シルバーホークとゴールドホークは・・・\(^o^)/
2007/09/15 (土) 19:32:14 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
邪悪なほうだったらシャロで溜まるからまだ良いですけど、
眩しいほうは正直な話、
白夜にはもう行きたくありませんww
ジャマー11連敗で諦めました><
シルバーゴールドはどうでもいいww
2007/09/15 (土) 19:46:05 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
疲労度開放で細かいクエこなした俺は勝ち組(ダマレ

眩しい集めて「精製された魔力の聖水」だけってのはきついですよね。
邪悪はシャロでメカが稼いでくれてます(ぁ
GBL取る気無い俺 \(^o^)/
Goldholicだけ終わってるし /(^o^)\ナンテコッタイw

王称号、光と炎は金で手に入れたので、狙うは氷ですかね。


では、21時からを楽しみにしてます~(´・ω・)ノシ
2007/09/15 (土) 19:53:20 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
(;^ω^)・・・
一昨日まで眩しいが400個あったなんて言え(ry
全部で4mで売っちゃったょ・・・
ん~でも、白夜1週で眩しいが3~5、聖書2~4、回復3~5、壺0~3、白青0~7と邪悪聖水などなど取れるのでお金稼ぎにも結構いいところですよ(武器はその辺で取れる白文字で修理しないで使い終わったら分解がベスト)
修理考えないんだったら1回で25kほどたまりますぜ( ^ω^)b
2007/09/15 (土) 20:02:58 | URL | 秋 #-[ 編集]
これはいいジークセット
俺もエアビンそろえればよかった( ^ω^)・・・
2007/09/15 (土) 20:54:24 | URL | 柳 #-[ 編集]
多分初のコメントです!
キャラはtaiigaでやっております。(ソウルデス
ジーグいいですね! サヤ中心にしてるので
ジーグシリーズ封印中です。・゜・(ノд;)
2007/09/15 (土) 23:46:07 | URL | TAIGA #-[ 編集]
まぶしい、邪悪結晶はSP本+αもらえるので確実にこなしておくといいですよ。

挑発なんておかしいだろ、あれ
挑発Lv3、的命中率37%下落
全部外れるのですが。
私たちの確率とアラドの確率は違うらしいです。
スタック戦記も含め/(^o^)\
2007/09/16 (日) 00:01:35 | URL | みwiki #-[ 編集]
ブロガー集会に出たいんですが、今どこで誰がやってるのか全然分からない件orz
昔は出てたのになぁ(-_-;)
2007/09/16 (日) 02:51:37 | URL | 蒼天の翼 #2fLEWXmk[ 編集]
貴族職と言っても現状ガンナー、格闘家と組む事が多いですよね・・・(もうINしてないから現状がわかんねえ・・・

ガンナーとかはかなり動き回る+改変パワーで陣からでても大差が無い
って事になっちまうんじゃないかと

俺も眩しいだけ終わらせてなかったなぁ(やってた時がちょうど高額で売れる頃だった/(^o^)\
2007/09/16 (日) 02:55:06 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
集会て・・・
ソノジカン/(^o^)\ネテタ
2007/09/16 (日) 03:22:24 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
集会、結局出ずじまい…。
というか、告知されてたのすら分からなかったです。

クエはSS取りとかスタイルとか忘れていて困ってるのであった…。
2007/09/16 (日) 06:23:15 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
>矢部 明雄さん
やはり、皆後回しにするかスルーですよね~。
真っ黒とか、自分も集める気になれませんorz

>アカツキさん
ですよねーwww
自分も正直、このクエしてないのって、
ジャマーで失敗しすぎたからなんだよね/(^o^)\

>unifixさん
後のクエにSP本がなければ、絶対スルーしてますよw
クエ状況俺とそっくりでフイタ\(^o^)/
集会おつかれさまでした(´∀`)

>秋さん
ですね、実際けっこう稼げるのですが…。
自分の場合、落とす眩しいの数が0~3個なんですが!
難易度変えても変わらないし、心が折れそう(´・ω・`)

>柳さん
ジーグいいよジーグ( ^ω^)
でも、メカはエニグマの方がいいって意見も多いよ?

>TAIGAさん
お初です!コメントありがとうございます。
ウェーブソウルな自分には、セット効果はアレですが…><
早く改変きてほしいですねー(´ω`)

>みwikiさん
うむ、1人終わらせたけど、すげえ美味かった!
100000経験値本×4もらえるとか知らなかったぜ。
挑発は絶対防御だと思ってた俺は喧嘩育成経験なし。

>蒼天の翼さん
わかりますよその気持ち(;´ω`)
宣伝が遅れてしまって申し訳ない;;
次は明帝さんが主催ですよー。

>じぇんえいさん
確かに陣は「あれば助かる」程度であって、
「絶対必要」ではありませんもんね┐(´∀`)┌
ブレメンの効果を知らない覚醒キャラを野良で見つけました;

>ハッさん
ドンマイ/(^o^)\

>雷鶴さん
自分がLinkしてないところって、
中々見る機会がないから困りますよね;
スタイル取りは当時のグラがきつかったなー^^;
2007/09/16 (日) 23:27:47 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
枝豆さん描いちゃった( ^ω^)
2007/09/16 (日) 23:46:51 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
にゃほー(*´ω`*)ノ

お出かけ画像、記事にしてくれてありがとう!(人´∀`o)
イラストも描いてくれてありがとう!(人´∀`o)
あのイラストには萌えたよ!!!
尻達と比べたらもっさ可愛いやんけ(*´Д`*)愛だね

小さいクエは誰かと一緒に終わらせるのがイイよね(´・ω・`)
アタシはhayaさんが一緒に居たから飽きなく全部出来たけど、
1人だったら今も残ったままだったと思うよ~(´A`)

魔力抽出は金で片付けるのだ(*´Д`*)フヘヘ
2007/09/17 (月) 06:06:26 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
>†エフラム†さん
GJ( ^ω^)
あまりの逞しさに惚れてしまったお…w

>ユウキさん
んにゃー、かけた時間は変わらないんだけどね。
工夫次第で可愛く見せれるもんさね(*´ω`*)
時間ないし、お金で終わらせる考えも出てきたよw
2007/09/19 (水) 02:39:05 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
