シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
安倍総理おつかれさまでした
皆さんこんばんわ、眠気がピークに達している枝豆です。
昨日は朝の7時に集合し、片道4時間のバスに揺られて京都へ。
無事帰宅したのは、20:00過ぎのことでした。
そこから、お風呂に入って、夕飯を食べて…寝ました^^^
往復8時間のバス紀行は、かなりの疲労を与えてくれたようです。
なのに何故か、日が変わる頃にはムクリと起きてしまいまして。
気付いたらアラドにログインしていました。俺オワテル\(^o^)/

昨夜のアラドでした事といえば…。
ルイリとダベったり、剣槍を実験場に拉致ったり、でしょうか。
そんな日常の中にも、昨夜は少し変わった事がありました。
相場登録ついでに、新しいセット防具を集めてみたのです。

さて、一体どのキャラの防具を集めたのかは、続きからどうぞ。





ジーグガーブセット ソウルのLv45~50の布セットです。

ジーグガーブアミス Lv45 毎分MP24回復
ジーグガーブコート Lv50 鬼斬り スキルLv+1
ジーグガーブパンツ Lv50 HPMAX+100 MPMAX+50
ジーグガーブシューズ Lv45 移動速度+5.5%
ジーグガーブベルト Lv45 混乱耐性+18

(セット効果)
HPMAX+155 MPMAX+149
鬼斬り スキルLv+1
鬼斬りドライブ スキルLv+1
虚ろな目のブレーメン スキルLv+1
物理攻撃時1%の確率でLv2鬼影歩が発動する(鬼剣士専用)


一見すると、鬼斬りを切ったブリーフ派には無縁の代物です。
実際、以前にゃむに「ジーグ買わないか?」と言われた時も、
「俺には必要ないものだからいいよ」と断ったのですが…。
(ツボ祭りの直前でもあったので、お金を使いたくなかったしね)
よくよく考えてみると、改変後のソウルの事を忘れていました。

・鬼斬りがメインになる(?)もしくは切るべきかも。
・サヤが弱体化する。
・鬼影歩専用の鬼影踏があるのだから、オート発動は美味しい。

改変後のソウルはそこまで調べてないので、何とも言えません。
しかし、ジーグでもいいんじゃないかな、と思い始めてきました。
少なくとも、改変後になると今よりは需要が伸びると思います。
そこでなけなしのお金をはたいて、安い内に集める事にしました。
…にゃむ、お前から買っておけばよかったよ(´・ω・`)


B・HEATにも手伝ってもらい、各chの露店を巡り回りました。
なるべく安く、知能補正が高めな防具を狙いたかったのです。
大体、Lv50の布上下の知能補正は15~22くらいなのですが、
20↑になると、途端に値段が跳ね上がるのは仕様ですよねorz
だけど、別に最高級なんて求めていねぇ。
現状の所持金でベストなものが買えれば、それでいいんだ!

…と、いうわけで4時間くらい6chとアルフchを右往左往しまして。
ようやく揃える事が出来ました。

763.jpg

ジーグガーブアミス上級  知能+14 450kで購入。
ジーグガーブコート+6上級  知能+17 1.2mで購入。
ジーグガーブパンツ下級  知能+19 1.2mで購入。
ジーグガーブシューズ中級  知能+12 110kで購入。
ジーグガーブベルト最下級  知能+12 200kで購入。

〆て、3,160,000ゴールドの出費也。
うん、予算ギリギリまで粘った甲斐がありました。満足です。
…しっかし、ビル開放で50レアが値落ちしたとは言え…安いな。
50セットが3mちょっと、…しかも一晩で集められるんだぜ?

サイレントフレイアセット(ネンマスター向け)
胸甲トッドパースセット(バーサーカー向け) 
勇猛なる者セット(阿修羅向け)
そして…、ジーグガーブセット(ソウルブリンガー向け)

3m以内で集められる50セットなんて、これ位なものでしょう。
逆に、それだけ不人気という事は罠なのかもしれないですが…。
そうだったらそれまでのことよ!
少数派ソウルとして、これからも生きていくだけさ┐(´∀`)┌

764.jpg

能力値の違いは、こんな感じとなります。
サヤと墓石のLvが1つ落ちたけど、知能が30上がったからいいや。
そして気付いたら朝の7時、…ヴァー('A`)
ロクに疲れも取れてないのに、また出勤ですか!
うん、わかってるよ。自業自得でっす\(^o^)/


そして、寝ぼけ眼な目をこすりながら家を出ます。すると…。

ヒュウウウウウウウゥゥゥ…ペトッ!

何かが服についたと思って、恐る恐るそれを見てみたら…。

765.jpg

鳥さまの 排 泄 物 でした。

766.jpg

クリーニング出したばっかりなのに…。
ねえ?これ何て厄日?(*´ー`*)





(おまけ)

このブログは、政治の話題を扱う類のものではありません。
ですが、少しだけ語らせてくださいませ。

安倍総理、本当にお疲れ様でした。

決していい政治家ではないですが、悪人ではありませんでした。
悪人と言うなら、小沢民主党代表の方がよっぽど…。
所信表明から僅か2日後の辞意は、確かに正直理解し難いです。
でも、お身体を悪くされた方を、これ以上貶める意味などない。

同情を引くための演出じゃないのか?と囁く政治家もいますが、
元首相の悪い所に目がいきすぎだよ!もう少し労わってやれよ!
…と、言いたい俺はおかしいのでしょうか?(´・ω・`)

今は首相のイスを巡り、後継総裁選びが過熱化していますが、
小泉さんにその気がない以上、次は麻生幹事長が有力でしょう。
何しろ、ニコニコのアイドルだしねっ!
これはあくまで、一般予想なのですから、何とも言えません。

それにしても…。

767.jpg

小泉さん。

71.jpg

阿部 安倍さん。

と、きますと、次の総理もガチホモな名前なのかなぁ…。
何て、下らないことを考えてしまった枝豆なのでした/(^o^)\

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ガチホモwww

ソウルのセットおめですb
俺は新鬼アバターに手を出してしまい...
スピの45武器予定だったデザスト用資金使ってそろえてしまった...
/(^o^)\
今じゃ霊魂も売れないし収入源がない明帝でした(*´ω`)ノシ
2007/09/13 (木) 21:41:09 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
板金の安さは異常を超越してるよね。
ある意味新世界の神

ソウル知能<スピ知能
(;゜д゜)なんたる不遇・・・
さぁ!次は細雪の製作の作業に入るんだ!

ガチホモ大国日本ですか^^^^^^
2007/09/13 (木) 21:46:44 | URL | みwiki #-[ 編集]
マッガーレ↓
そうそう、改変後ソウルはデスカルさんが持ってるので詳しく聞けると思いますよん。
まあ鬼の改変なんて再来ねn(ry

ジーグガーブアミス俺持ってたのに( ^ω^)
2007/09/13 (木) 22:15:07 | URL | ハッ #-[ 編集]
お帰りです><
あの、お土産(ry


おおー、ソウルのセット揃えたんですね。
カコイイ!!
今俺もサイレントシリーズ揃え始めてます。
上下が高いおww


ホントに安倍さんお疲れでしたね。
辞める前まで辞めろ辞めろと言っていたのに、
辞めたら辞めたで職責放棄だの無責任だの言ってる、
某野党の方々見ていると失望します…
2007/09/13 (木) 23:06:19 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
マッガーレ↓

安部さんは何がしたかったのだろうか
今でもそう思っています( ^ω^)

これは酷い!
さんはい!
これh(ry
2007/09/13 (木) 23:29:03 | URL | 柳 #-[ 編集]
ガチホモで不覚にもwww

bskをもってる俺としては胸甲…改変を見据えると微妙だと思うんですよねぇ…


改変後を考えてゴアブラスセットを集めたい今日この頃
2007/09/13 (木) 23:46:53 | URL | ジョルチノフ #-[ 編集]
安倍さんはねぇ…。
辞め時間違えたねぇってのが感想ですね。
もう少し早く辞任してれば次の目もあっただろうに。
次の総理が誰になるかわからないけど、これだけ不祥事が出まくってると次の人もそう長くないだろうなぁ。
小泉さんのツケが大きすぎるんだよね。

と真面目に意見してみました。

で、アラドだけど、結局やること増えなかったねぇ…。ネタがなくなったよ。
2007/09/13 (木) 23:59:54 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
次はリョーマで決まりですよ。

女子の人気が来ますからね!
2007/09/14 (金) 00:50:01 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
あの後、CP出て半角大文字で間違いなく打ったにも関わらず接続終了。

十二日の臨時パッチ以来CPが誤作動しまくりってのは本当らしいね。
ソロしてる時は注意
2007/09/14 (金) 03:39:15 | URL | 腐乱 #-[ 編集]
(*´ω`*)ノ バンチャ~

セット(人´∀`o)おめめと~!!!
アタシも武器買わないと・・・・の前にINしないとね/(^o^)\

梅干やらなかったの!!
大丈夫?気持ち悪くなんなかった?(´・ω・`)ソワソワ

アタシは豆ちゃんの癒し担当なんですか。
知らなかったけど、凄く・・・・嬉しいです(*´σー`)
これからも卑し癒しちゃうんだからねっ!(*´Д`*)

そーいえば、あの海画像載せてくれるんだったら是非是非ヽ(´▽`)ノ
雑な仕上がりだけど、あれは作ってて楽しかったなあ~(´-`).。oO

あ、そうだ!!

おかえりなさい、ダーリンヽ(*´ω`*)ノ アナタ~ ムキュ~
2007/09/14 (金) 03:47:18 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
ジーグガーブ安くてうらやましす・・・
ラメラなんて・・・orz
2007/09/14 (金) 04:26:58 | URL | Candy #6cGQvv1Q[ 編集]
イェーイローゼンマンセー

ジーグガーブ安いっすねー


流石遠距離マンセーゲー…
2007/09/14 (金) 07:13:18 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
もともとオニギリソウルのいるうちには・・・ジーグガーブセット揃える予定はあったが・・・
アーッ!!!今のうちに買わなきゃ・・・orz
でもまだ37だしorz
最近ソウルで活動してモチベ保ってる自分がいますよーッと・・・。
もちろん武器は・・・ホイホイ(ぇ
大剣マスタリー取ったおかげで細雪なんて作る気全く無いですw
暫く月剣で・・・
ジーグガーブ揃えばオニギリ24か・・・(ぁ
あ、その前に金無い\(^o^)/
マリドのクリスタルスタッフ本気で買おうとしてる自分もいるし(ぁ
亀称号もか・・・
やっぱあいつ金かかってるorz
2007/09/14 (金) 10:30:40 | URL | あおちゃん #ThdZQ3tQ[ 編集]
名前の使い方がうますぎてワロタ^^

厄日どんまいさ!スーツイイネ!
2007/09/14 (金) 17:22:23 | URL | 縁城巴 #mQop/nM.[ 編集]
あ・・・うぇ・・・そ・・・うか・・・・

俺涙目(´;ω;`)ウッ
知能20の上着1Mで売るって言ったのにいいいいいって+7か
まぁおめ!今度狩りいこうじぇb
2007/09/14 (金) 18:08:29 | URL | にゃむz #-[ 編集]
欲しいセット買えておめでとう。
在庫でソウルリターナ上着下着靴抱えて困ってますが改革きたら売れるかな。
2007/09/14 (金) 19:01:25 | URL | 愛媛 #-[ 編集]
おかえりやんす~(´・ω・)ノ

ソウルのジーグガーブセット、おめでとう御座います~♪
転売できなくて3Mも無い俺涙目orz

ポンマスは光剣マスの改変でマイア・アレクシスの需要が減って、アーティマの時代が来る! ・・・という儚い希望!!
・・・アーティマ全部+7にしたらアレクシス揃える金なんて・・・orz


次の総理は麻生さんでしょう!
そして日本はローゼンメイデン大国に・・・
2007/09/14 (金) 19:50:52 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
長らくご無沙汰しております。
安部さんは正直、混乱のみを残した波乱の幕引き。
麻生さん始め、日本政治家にはただただまともな政治を期待するのみ、です。

アラドでは、数ヶ月休止し続けていたのですが最近微妙に復帰したりしなかったりしてます。
マナラメラシリーズ揃えてお金なくなってしまい、今はビルマルクKの野良PTを中心に活動しているところです。
枝豆さん達も色々大変そうですが、今後とも頑張ってください

いい加減、高額密封が欲しい最近。
2007/09/14 (金) 20:19:01 | URL | kanalia #-[ 編集]
>明帝さん
おめありですー!
アッー!確かに今霊魂売れないもんね(´・ω・`)
お互い、頑張って稼ごうぜ><

>みwikiさん
最近、イシュタル板金はすごく高騰してますよ!
改変まで刀は使うつもりなす( ^ω^)
ガチホモ大国とか^^^^^

>ハッさん
ですね、デスカルさんに今度聞いてみようかしら?
今年中に来なかったらINしなくなりそww
肩あったの!?知能+15↑なら俺涙目/(^o^)\

>アカツキさん
ただいまですー!お土産?何それ美味しいn
自分はコメットのままでいいかなw
まぁ、辞めたタイミングがちょっと悪すぎたんでしょうね^^;

>柳さん
綺麗な日本作りですよ( ^ω^)
これの意味のする所を理解してるのは、
今じゃ反日アンチくらいなものだろうけど。

>ジョルチノフさん
なるほど、ゴアプラスは高めですもんね。
bskを育ててたら、同じこと思ってたかもですねw
ジョルチノフさんも頑張ってください!

>雷鶴さん
うんうん、小泉さんの負債を全部背負った形ですもんね。
参院選で身を引いてれば、こんなに叩かれはしなかったのに。
アラドネタは自分も尽きましたよ><

>†エフラム†さん
テラ越前wwwwwwww
テニスが格闘技になる恐れがあるぞ!

>腐乱さん
ああ、俺も今日ソロしてたら出てきた(´・ω・`)
強制はなかったけど、殺されちまったぜ/(^o^)\
誤作動は早く修正してほしいな…。

>ユウキさん
ありがとう、早速貼らせてもらったよ><
バスの中では、なるべく景色見ずに寝てたよw
ユウキさんと話してると心が癒えるさ(*´ω`*)

>Candyさん
同じ50布なのに、何でこうも違うんでしょうかね(´・ω・`)
…やっぱりセット効果ですかっ;

>じぇんえいさん
45ソウルセットのフェロインキュビは、ジーグ以下だしね。
セット効果じゃなくて、ソウルだから需要ないのかも;
皮は…(以下自主規制)

>あおちゃんさん
おお、ソウル仲間ktkr!!
自分も大剣マスタリとってるから、月剣で50まで頑張ったw
改変まではそこまで値上がりしないと思いますし、
のんびりソウル頑張ってください(*´ω`*)b

>夢幻ゲームショップさん
RMTですか…。
残念ですが私たちはRMT反対派ですし、
多数のブログで宣伝行為もされています。
コメントの方は後で削除させて頂きます。
申し訳ありません。

>縁城巴さん
笑ってもらえてよかったですお!
水洗いで何とか誤魔化しましたよ…w

>にゃむzさん
すまん、あの時は本当にいらないと思ったんだ(´;ω;`)
+6で1.2mはかなり安いと思ったぜb
まぁ、今度一緒に狩りするべさ。

>愛媛さん
ありがとうございます、何とか揃えられました(´∀`;)
改変が来たら、鬼系の武器防具は全部値上がりするかと。

>unifixさん
....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*) タダィマァ
俺も今度こそ資産が底をつきましt
ローゼン大国とかどんだけwwwww

>kanaliaさん
お久しぶりです♪
前代未聞の波乱ぶりでしたものね。
小泉さんの「自民党を内部からぶっ壊す!」発言を
計らずとも安倍さんが実現させたかのような…。
おかえりなさい。ビルから密封ホント出ませんよね。
っていうほど、自分は今狩り頑張っていませんが!(笑)
2007/09/15 (土) 00:09:07 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
