シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
京都行ってきます
明日、(講習会の為)日帰りで京都に行く事になりまして、
そのための準備に追われている枝豆です。こんばんわです。
…何が言いたいのかというと、明日は更新が出来ません。
今日も手抜きです。
バス酔い激しいんですよね俺…。すごく憂鬱です('A`)

毎日更新にこだわるつもりはありませんけど、
明日は他の管理人に頑張って欲しいな、と思う次第です( ^ω^)

それと枝豆のプロフィールの更新をさせて頂きました。
画像くらいしか変えていませんがね!





最近、したらばで意見交換スレを見る機会が多くなりました。
職差別スレ、転売について、強化の有無について…etc
本当に様々な意見がありまして、考えさせられます。
でも、「チラシの裏」スレが一番好きだったりして(*´ω`*)
読者の皆さんにも、自分なりの持論というものがあるでしょう。
私もその一人です。

…しかし、それが必ずしも正しい考えだとは限りません。
私が個人間で思う事ですので、反対意見もあると思います。
皆さんが私の考えに対して、どのように受け止めてくれるのか。
気になりだしたら止まらなくなったので、少しだけ書きます!
ただの自己満足なのでしょうけどね。
もしよろしければ、皆さんの考えも教えてくださいませ。
賛成反対問わず、とても喜ぶと思います♪


職差別について

これについては、特に多く語ることはありません。
自分の好きな職を極められれば、それで良いのだと思います。
ただ、今現在恐ろしいほどの不遇に喘いでいる職。
(ソウル以外の鬼職、ストライカー、BM、サモナーなど)
これをメインに選んで頑張っている方には、改変が来た後、
「うぜーよwwザコ職ww」とばかりにKickしまくっている
一部の強職たちを涙目にしてやって欲しいのは本音ですが(汗)


転売について

決して、間違ったことではないですよね。
相場を調べ、露店を周り歩いて、努力して稼ぐ姿勢を見せる。
この行為自体に何の反論も出来ませんし、してはいけません。
ですが、嫌がる人がいることも事実です。

初心者相手に、間違った相場を教えて高額レアを安く買い取る。
露店Aから安く買った商品を、わざわざAの目の前で売り捌く。


こういったルールではなく、モラルに欠けた転売は、
確かにされた側からすれば、不愉快になるのは当たり前です。
そして、こういう人が多いからこそ転売自体が誤解されてます。
行為が白でも、「汚い」というイメージに汚されていくのです。

私自身、肯定派ではありますが、転売は一切しない人です。
汚いという視線に晒されてまで、稼ぐつもりがないからです。
オンラインゲームには、稼ぐためには手段を選ばない人。
そして、それを感情論だけで責める人が多すぎますからね。
転売erには、ひっそりと目立たないように頑張って欲しいです。


強化の有無について

これは某ブログのコメントでも書いたことなのですが、
およそ、全てのオンラインゲームに、確率要素はあります。
ユーザーの向上心を刺激する為に、必要不可欠だからです。
私はハッキリ言って、強化に関しては敗北者です。
しかし、敗北したからこそ、説得力が増すのではないでしょうか。
強化システムは必要だと思います。
過剰強化の為に、費やした労力やお金。
そして、成功した時の喜びは、誰にも否定出来ないのですから。
そりゃ、身内同士のダベり合いなどでは、
「強化なんて消えちまえ!」と愚痴ることもありますがね(笑)

そして、少しでも強化の恩恵に預かっている以上は、
過剰に文句を言う資格はありません。例えそれが+1でもです。
ちょっと例が悪いかもしれませんが…、

「今日の晩御飯の焼肉はうまかったなー。
 あ、TVで食肉の牛や豚が大量に処分されたニュースやってる。
 かわいそうに…。何で食肉用の動物なんかいるんだろう。
 彼らにも生きる権利はあるのに、本当に人間って残酷だよな」


…何か矛盾していると思いませんか?
可哀想だと同情している人も、結局はその牛や豚を食べてます。
本当に食肉業者を責められるのは、肉を一切食べない人だけ。
そして、それは無強化の人に当たるつもりで書きました。
ちゃ、ちゃんと伝わったかな?/(^o^)\

確かに、「+11↑の人だけ」などのPT制限をしてる人や、
「+12も出来ないの?どんだけw」などの発言もありますね。
こういう人たちが、少なからずいることは確かですし、
遭遇すれば、強化を否定したくなる気持ちもよくわかります。
実際会ったことあるよ。…心底惨めでした。

でも、そういう人ばかりではないと信じたいのです。
自分の強さに酔いたいが為ではなく、私たちを助けるために、
役立ちたいがために、強化を頑張った人もいるはずなのです。
まぁ、優越感に酔わない人なんていないと思いますけど!




結局は全ての事柄に関して、一部の心無い人たちが
スレでの議論を平行線にしている元凶なのだと、私は思います。
私の言いたいことは、とりあえず以上です。
長くなりつまらない話だったと思いますが、ご容赦の程を。
それでは、今日はこれで失礼しますね(*´ω`*)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
お!京都っすか!!土産の八橋に期待age(´・ω・`)b

職差別・・・マグマPTに入れるようになったのなんてつい最近・・・加入申請してもいれてもらえず、あとでみてみると自分より4つも下のスピが入っていたり;;
転売かあ。この前相場知らずにウィンドドリーマーだったかな。10レベのレザーだったし価値ないやと思ってたら白チャで
「ウィンドドリーマー50K買い~」
おお!と思い売りました。
その後、6チャンでその人をみかけると、
900Kで売ってます。。等級も同じ。
転売された/(^o^)\
なんてこともあったりです(´・ω・`)ww

強化・・・「11↑のみPT」とか稀にみかけますね。+8にすら挑めない臆病な自分。+12とかが決闘で相手だと強化値なんて消えちまえって思います。
そんな過剰強化武器で勝ってうれしいのかって・・・でもこれは苦労してるんですよね。+12にストレートでいったのならそれも才能ですし。失敗したのならそのときは苦労した。でも今は輝いてる。だから過剰強化武器に文句は言わないかなー。

あ、関係ないけど肉は本当にぜんぜん食べないです^^^;;;;;
2007/09/11 (火) 23:29:13 | URL | MooOfKnight #SFo5/nok[ 編集]
京都っすかー。位置が位置だけに旅行とかでよく・・・\(^o^)/

職差別・・・メカなんぞ選んじゃったのでPTに入れないって事は余り分からないのですが・・・。
決闘なんか行って思うのは強い職とか弱い職とか別に無いんじゃないかなーと。
メカ使ってても自分は決闘弱いですし・・・。
ロボが好きなだけで蹴られちゃたまらないorz
ただ、なんでか知らないけどザコといわれる職の方が面白くないですか・・・?
あくまでも主観ですが。

転売・・・転売しようとして失敗する人です。
別に反対とか、賛成とかはないですが・・・騙したりするのはよろしくないですな・・・。
まぁ本人も分かっててやってるんだろうけど・・・。

強化・・・ちゃんと伝わりましたー。
キリにはしんで欲しいですがしんでほしいのは強化してるからで・・・。
あれ?なにがいいたいんだろ。
とりあえず反対は出来ませんね・・・。
強化成功したから、狩りがやる気でたりしたこともありましたし・・・。
間接的に人の武器ぶっ潰した事もありますし・・・ww
過剰できるのも一種の才能ですよね。多分。
そんなPTあるんですか・・・。見た事ないや・・・。

そういえば強化して思ったんですけど、メカで強化してもたいしてかわらな(ry

何書いてるかよく分からないよ・・・。
2007/09/12 (水) 00:00:42 | URL | 渡辺ライ #mQop/nM.[ 編集]
(*´ω`*)フケーチュ!!

京都かあ~、京都はイイよね!!!
2泊3日くらいでのんびり行きたいなあ・・・・・・(*´Д`*)
気を付けて行ってくるんだよ~。
バス酔いには梅干をオデコに乗せるとイイって、
ばっちゃが言ってた!


正直、アタシは職差別も転売も強化も全く興味が湧かないにょ(´A`)
それでケンケン騒いでる人達の気持ちが分からない。

職差別はアプデ次第でまた変わるんだししたって仕方ないもん。
その時になって自分が言われる立場になるしね~。
その人達は心が貧しいのですよ・・・・・・(´・ω・`)

転売と強化に関してはよく分かんないし何も言うことないや(´-`).。oO

3つ共共通して言えるのは、
人に迷惑かけないで自分が楽しめればイイじゃない!(*´ω`*)

なんか趣旨ズれてる?/(^o^)\

無事に帰ってきてね~、アナタ(*´Д`*)
2007/09/12 (水) 02:14:57 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
京都ハァハァ!!
σ(-ω-*)もしたらば見てるけど半分は何ていうか適当だからあまり信じない方がいいかも@@
強化に関してもさぁ~。「+11↑限定」みたいなPT作っている奴らはゲーム楽しめてないと思うんだよね@
でも強化システムはあってよかったと思ってる@25レベルのセイジは45まで使えたんだぜ!!
セイジ大好きでござる!
2007/09/12 (水) 02:23:03 | URL | 秋 #-[ 編集]
HN思い切ってこっちで書いてみる・・・しかし臆病だから・・・(ぁ

京都か・・・3日あっても回りきれないかも・・・修学旅行以来全然行ってませんw
もうあれから・・・あ、年ばれちゃう(ぁ

職差別部門での該当職がメインの人が通りますよっと。
いや、多分覚醒来ようが来なかろうが一生サモは不遇職ですよ・・・。
客観的に見れば偏見の多い職だし・・・。
過去にうちのサイトで怒りに任せてそんなこと書いたけど・・・
余りに偏見に満ちすぎた職だし。
まぁ個人的にカシヤス待ち望んでるけど、正直サモって・・・TUEEEEEEEEEEEEEEEEなんて言わせること難しいwww
BMは動画の通り大化けしそうですがね・・・。
あ、kickしてやりましょうか?w

強化・・・豆ちゃと同じく縁無いから^^;
+4で何度もこけてるし・・・やったー+6とはしゃいでキリに貢いだらどんどんバックしていくし・・・ほんとに殺意を抱いてます(ぁ まぁ無事に今防具+6まで全部位終えましたが・・・。
そもそも過剰強化というのも・・・余りうちは賛成でも無いですがね・・・。
ある意味成功者は富裕層、失敗者は貧困層とか物語ってるようなようだし(ぇ
人は生まれながらにして平等な権利を持っているのだー(爆

転売・・・興味なし(ぁ
てか人のブログのコメでこんな長く肩っていいのでしょうか^^;
2007/09/12 (水) 05:10:46 | URL | あおちゃん(†お近†です) #ThdZQ3tQ[ 編集]
こんにちは。初めて書き込みする者です。

枝豆さんの考えに概ね同感ですが、私は野良PTはもう二度とやるまいと思っています。
8キャラ全部埋まっている私は、差別する側、される側両方の職を持っています。
改変が来るたびに異なるキャラに脚光が浴びせられ、それがひどく馬鹿馬鹿しく思えるからです。
職で差別されるのは嫌 するのも嫌
あえて差別の対象としたいのは、職差別をしている一部の人たちなのですが
見かけではそういうのは分かりません。
野良PT自体をやめてしまえばそういう人と出会う事もなくなりますからね。

長文失礼致しました。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
これからも頑張って下さい。
2007/09/12 (水) 07:56:28 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
京都
かわいいよ
京都
2007/09/12 (水) 08:20:07 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
うんうん・・・
この前・・・改変に備え、阿修羅を・・・(ry

と思ったんですが、PTに全く・・・
養殖しか入れないんですよね^^
なので改変待ちに・・・(;ω;)
2007/09/12 (水) 09:15:12 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
メインのカスマイスター
PT加入を要請しました。
ポポッ

少しずつ育ててた阿修羅
PT加入を要請しました
・・・

セット装備を揃えてる人のみ、とかも居るな。

マジで韓国みたいに住民票が無いと出来んようにしてくれんかね。

そうすれば少しはマシになるだろうさ。

15歳以下は保護者の同意が無ければ無理、とか。
そうすれば血エフェも出せるやろうしね。
2007/09/12 (水) 10:50:34 | URL | 腐乱 #-[ 編集]
ポンマスは狩りではかなり酷い目で見られちゃいますが・・・
決闘ではほぼ実力派な目で見られる職ですね。
オトガあったらアレなんですけどorz

まぁ、職だけでなく、やはりPSや装備にもよってきちゃいますからね、どうしても。
セットを揃えたら、それ以上の防御力を求めるのも人の欲ってもんです。
武器は・・・成功者には何も言えない・・・むしろ尊敬ですΣ(ノ∀`*)
過剰強化が決闘に来た時は、逃げるなりすればいいだけですからね。
見得張って退かないと大変なことになりますw
でも、一応俺から言ってしまえば・・・
当たらなければどうということはない!

まぁでも、やっぱり改変を切に望みますねw
全職改変きてから覚醒させようぜ韓国orz
2007/09/12 (水) 11:53:10 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
すごく考えさせられたそんな明帝の強化は7止め( ゚д゚ )
オンラインゲームだし色んな意見持った人が居ていいとは思うけど...
たまに言い方が酷かったりする人が居てね(´・ω・`)
もうちょっと言い方が...
言い方さえ気遣えば問題にならんのになぁとか思うこの頃...
言葉ってすごく奥が深いです
話それちゃってサーセン><

そしてすごく通りすがりさんと狩りにいきたくなった俺はどうしよう( ゚д゚ )
俺とどっか い か な い か
2007/09/12 (水) 11:59:15 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
職差別ですか・・・
ポンマスでは野良はもう諦めてます \(^o^)/
メカはソロの方が経験おいしいですし・・・
エレマスはヴォイドでやっていけますし・・・
BMもPT入れないですし・・・

気づいた時には全部ソロな俺 /(^o^)\ナンテコッタイ


転売の件は・・・
思いっきりしてますが何か?(殺
スイマセン ゴメンナサイ ユルシテクダサイorz


強化はやっぱり¥との相談ですね・・・
ここは†エフラム†さんと同意見です(´・ω・`)



え~と、最後にするべきでは無いのですが。京都楽しんできてくださいませ(´・ω・)ノシ
2007/09/12 (水) 14:59:59 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
転売は隠れてこそこそやってほしい。

あと、侍アバ欲しいのに合成できないなんてテラ涙目wwwww
鬼人気アバ決定だな

運ゲーには自分はまったく向いてないんだぜ!自分でもびっくりするよ!
2007/09/12 (水) 16:59:40 | URL | みwiki #-[ 編集]
京都いってらっしゃ~い
しかし、枝豆さんいいこと言いますね^^
俺は阿修羅、サモナを主流としての
強化敗北者ですから
少し感動しました
2007/09/12 (水) 18:46:12 | URL | 矢部 明雄 #KOOL8Rl6[ 編集]
なぜ叩くのか理解できない俺

職差別
職業差別はアラドやってから一度もした覚えがない
Act1があれだったから、そっち入れてくれなかったからこっちもいれないじゃただの餓鬼
PTに参加できることの喜びを知らない方が多すぎる

転売、
立派なスキルじゃないか
転売されてから気づかされる事もあると思う
自分ができないからって叩くってのもおかしいと・・・

強化
+7で十分です、全職
+7↑は運のいい方がやることですよ

あ、書いてないけど補正の事もかきまs(ry

システム利用して何が悪い

全部自分の意見です、サーセン
2007/09/12 (水) 19:34:36 | URL | 柳 #-[ 編集]
どうも、お久です
京都ですか、ただ今現存してますねw

職差別はまぁされてる方はされてる方で良いかと思ってます
好みだと思いますし余りそのような方と組んでも面白くなかったので
自分は寧ろ過疎職とやりたいですね
主にソロですが野良の時に申請を受けたら過疎職の方と良く組みます
PSがそちらの方が高かったりしますしw

強化はもういっそ逆に考えましょう
「おや、強化しないとダンジョンに潜れないのか。それだからマンマモーニだと言うのだ!!」位の勢いでw

乗り物酔いは認識のずれですので酔われたら目をつぶってみると楽になりますよ

それではお気をつけて
2007/09/12 (水) 20:22:01 | URL | 万十 #-[ 編集]
まず最初に。
皆さんのコメント非常に嬉しく、また参考になりました。
本当にありがとうございます!
そりゃもう、隅から隅まで舐め回すように読みましたぜグヘh
それでは以下、コメント返しから。

>MooOfKnightさん
ウィンドドリーマー900kは高いっすww
でもまぁ50k売りは、ドンマイとしか言いようが(´・ω・`)
やはり、みんな似たような体験をされているのですね。
肉食べない、ってマジですか?( ゚Д゚ )

>渡辺ライさん
決闘には、やはり職の相性があるみたいです。
(鬼全般は基本的に念に弱い、とか)
転売は、運とは別にテクニックもいるそうですし、
私たちは背伸びせず、小市民で行きましょうぜ(*´ω`*)
強化の例え、伝わったと言ってくれて安心しました!

>ユウキさん
オデコに梅干だとう!?( ゚Д゚ )
しまった、試しておけばよかったorz
うん、ユウキさんにこういう話題は似合わないよ!
俺の癒し担当だもん(*´ω`*)
ただいまハニー(;゚;∀;゚;)ハァハァ

>秋さん
「そのレベルでその強化はみんなに迷惑ですよ^^;
もうちょっとPTのこと考えてあげてくださいね」
こんな風に言われて、追放されたことあるよ/(^o^)\
でも、それは野良だからと忘れることにしたさ。
俺の周りには、そんな人1人もいないと断言出来るぜb

>あおちゃん(†お近†)さん
サモナーの不遇さは、青の苦悩を見ていたのでよくわかる;
俺自身も、もしかしたら傷つける発言をしたかもです。
強化の悔しさ…すっごくよくわかるぜ!
格差社会は、世の常ってヤツなのでしょうかね…。
オンラインゲームもある意味、社会の縮図ですし。
それと、沢山書いてくれて全然かまわないよ!嬉しかった><

>通りすがりさん
お初です、書き込みありがとうございました^^
通りすがりさんの仰ってることは、アラドの核心ですよね。
(ユウキさんも言ってますけど)
確かに、どの職がいきなり強くなってもおかしくないゲームなわけですし、その度にいちいち目くじらを立てるのも仕方ないですよね。
差別で悔しい思いをしたら、皆さんのコメントを思い出します。
よろしければ、私もご一緒に遊びたいです♪

>ハッさん
可愛いってなんだ可愛いってwwww
舞妓さんも芸者さんも見れなかったぜ/(^o^)\

コメントが長くなりそうですので、
引き続きまして、後編にいきたいと思います。
2007/09/14 (金) 01:53:04 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
>とりそぼろさん
わかりますよ;
自分の友達にも阿修羅メインだけど、
改変を待って、メカを育ててる人がいますしね。
阿修羅こそ、今まで辛い思いした分、
周りを驚かせるくらい強くなって欲しいですよ…。

>腐乱さん
ああ、セットのみとかもたまに見るわ(´ω`;)
ハズレ率減らす為なんだろうけど、限定しすぎだよな!
タダゲーの宿命と言ったらそれまでなんだろうがなぁ…。
だから、俺ブログ作ってよかったと思うぜ。
こうやって、心の内を話せて救われる事があるからなb

>†エフラム†さん
エフラムさんは実力で至尊までのし上がったからなー。
むしろ過剰よりそっちのが尊敬出来るぜ。
だけど狩り担当な俺は、決闘の話だと実感し辛い罠w
鬼改変はマジで早く来て欲しいものだよ(ノ∀`)

>明帝さん
そんな俺も+7止めが基本!
あるある、言い方でせっかくの議論がこじれるパターン。
ゲーム内でも、かなり傷ついた記憶が多々ありますよ;
他人を気遣える人間。それこそが、高スペックキャラ
なんかよりよっぽど貴重なんですよね(*´ω`*)

>unifixさん
ナ、ナンテコッタイ/(^o^)\
転売は白だと思いますよ!
ただ、あまり公言しない方がいいのでしょうけど。
強化…金…失敗…( ^ω^)…ぬるぽ。
バスの中でぐったりしてた記憶しかないけど、ただいま!

>みwikiさん
ですね…、気の毒だけどその方がお互いの為かも。
新鬼アバかっこいいよね!合成させてくれよ(´・ω・`)
運ゲーは自分も勝ったことがないですね;
でも、前向きでいればいつかは…。

>矢部 明雄さん
京都いってきましたよ~(*´∀`*)
そう言ってもらえると、嬉しいです。
自分も主役になれそうな職が、現状1人もいないですからね。
気持ちは痛いほどわかるんです><

>柳さん
職差別 
柳さんはそういうヤツらとは違うさ。
ただのメカじゃない、村谷搭載型メカだしな!
転売 強化
結局、極一部の人が原因で、全体が誤解されてる希ガス。
叩いたとこで、無くなるわけでもないのにな(´ω`;)

>万十さん
お久しぶりです、京都在住でしたかw
自分も万十さんの考えと一緒ですよ。
強化は…うは、画期的な発言ですな!
でも、それに伴うPSがまだ身についてないでs(ry
バス酔いの心配もありがとう!何とか乗り切れましたb
2007/09/14 (金) 02:39:24 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
