シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
百花繚乱覚醒!
トルネイドに続き、2人目の覚醒を達成しました。
その名は生ゴミ!おかげさまで百花繚乱となりました。
応援してくれた方、お世話になった方へ、ありがとうです!
無事目的を果たし、嬉しいような安心したような心持ちです。

674.jpg

Sherryさん、B・HEATさん、双翼さんに付き合ってもらい、
レベル48になったところから、まずは始めたいと思います。

思えば、生ゴミはいつもいつも日陰にいたキャラでした。
レベル上げの優先順位は一番低く、アバターも買ってもらえず、
正直、考察の為だけに最初は育てられたようなものでした。
しかし、ネンマスターの面白さに取り付かれちゃったのでしょう。
今では枝豆、ブリーフに続いて第3のメインにまで成長しました。
見事な下克上です!髪型に萌えたのが勝因だったのかもね!

それでは、百花繚乱までの道のりを記事にしました。
もう1人の格闘家。生ゴミの一世一代の物語をどうぞ。





百花繚乱の覚醒までには、全部で5つの試練があります。
それでは、早速1つ目の試練から、紹介していきたいと思います。

675.jpg

今回もお世話になりますよ、師範代!…と思いきや。


第1の試練(歩け)

676.jpg

あれ?もう出番終わり?
どうやら今回の主役は、駐屯地にいる双子姉妹のようです。

685.jpg

実はこの人ネンマスターだったんだって。知らなかった。


第2の試練(王の遺跡)

677.jpg

王の遺跡のボス、ポロディーン王を5回倒すこと。
グラップラーの時とは、順序が全然違いますね。
「もう遺跡かよ」と、ちょっと戸惑ってしまいましたよ(´ω`)
これもSherryさん、双翼さん、Candyさん、秋さんに
手伝ってもらい、難なく5回クリアする事が出来ました。
みんな。。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*
え?SSがないって?色々あって撮り忘れてたんだぜ/(^o^)\


第3の試練(勝ち点)

678.jpg

多分、一番の難関であっただろう例の勝ち点クエスト。
決闘勝ち点1000点を持ってくること、です。
しかし、沢山の方に協力してもらったり、遊んでいるうちに
何とか1000点まで貯めることが出来たようです・゜・(つД`)・゜・
ちなみに、最後は尻に手伝ってもらいました(*´ω`*)フケツ!!


第4の試練(材料集め)

679.jpg

ようやく出てきました、材料集めです。
白キューブ10個 高品質布切れ100個
最上級硯石100個 テラナイト50個を集めてくること。

テラナイトもまとめて持っていくとは、些か予想外でした。
ですが、枝豆とブリーフで溜めていたので、楽ちんポンです♪

680.jpg

キャラ移動で、あっさりと揃える事が出来ました。
本当に、赤キューブが必要じゃなくて助かったんだぜ…。


最終試練(月下美人)

681.jpg

覚醒クエストの中で唯一、ネンマスターだけのオリジナル。
そして、これが最終試練となります。その内容とは…、
ビルマルク実験場で月下美人を3個集めてくること。
勿論、クエストアイテムですので、確率入手となります。
メギド、ルイリ、ハッさん、バトと一緒に挑戦しましたよ!

682.jpg

ちなみに、これが月下美人です。
名前からして、大剣みたいなイメージがありましたが、
グラフィックを見る限り、そのまま花の意味だったようです。
…うん、ロマサガのしすぎですね、サーセン^^

しかしこれが中々出ないんだ、コンチクショウ!

入手出来る対象のモンスターは、クレイジーイヴァン扇動者
タウキャプテン、頑固なハートネックの3匹だけだと思います。
ボスのメカタウからは、入手する事が出来ませんでした。
ですが、1MAPで2個拾えることなど、まずありえなく…。
霊魂の残数と戦いながら、通い続けること6回目で、

683.jpg

よっしゃー!

百花繚乱への覚醒を、約束された瞬間でした。
は、早くクリアしちまおうぜ!(*´Д`*)ハァハァ

684.jpg

手伝ってくれたメギドも大はしゃぎ!

さて…。
それでは、百花繚乱の誕生です!

686.jpg

キタワァ━━━━(*´∀`*)━━━━!!!!!!

流石に、トルネイドほどの達成感まではいきませんでしたが、
それでも十分に嬉しいです。これで君は立派な生ゴミだ><

以下、覚醒クエストまとめです。

1、アルフライラ駐屯地にいるブリーズを訪ねること。
2、王の遺跡を5回クリアすること。
3、決闘勝ち点1000点を持ってくること。
4、白キューブ10個 高品質布切れ100個 
  最上級硯石100個 テラナイト50個を集めてくること。
5、ビルマルク実験場で月下美人を3個集めてくること。


687.jpg

そして、↑が、今回修得した2つのスキル紹介となります。
名前が似ているので、ちょっと紛らわしい気もしますが、

※千念花

689.jpg

上の画像のように、術者の周囲に漂う気流のようなものです。
これをまとっている間は、ダメージを受け付けず、
1度被弾することで千念花は壊れます。(つまり1回分だけ無敵)
壊れても一定時間経てば、再度生成されて復活しますが、
このスキルの最大の欠点は、そのクールタイムの長さですね。
レベル1で360秒、レベル2で340秒、レベル3で320秒…、と
1レベル上がる毎に20秒短くなるみたいですが、長すぎる。
わかりやすく言えば、5分に被弾1回分だけプチ無敵♪
…なわけですが、これの最大レベルいくつなんでしょうね?
それによって、このスキルの見方も変わってくると思います。
(レベル20まで上げられたら、マジで神スキルになる希ガス)

※念花

ご存知、百花繚乱の花形スキル。それが念花です。
これもわかりやすく例えるなら、時限爆弾?のようなものです。
念力で作られた花のつぼみを設置し、開花を待ちます。
5秒後には大きく花開き、それと同時に光属性の魔法攻撃。
この念花にも、念障壁のように耐久度が設けられていて、
花開くまでは、壊されないよう守らなくてはいけません。
念障壁と併用するのが、一番ベターだと思います。
念花のHPは、レベル1でおよそ1000程度だと感じました。
相当脆いので、細心の注意を払って仕掛けたいですね(´・ω・`)


それでは、即席で作った覚醒動画を紹介。



歌は、以前友達に「この歌って歌詞が念花っぽくね?」と
コメントで言われた事から、選曲してみることにしました。
かなりやっつけ仕事で作りましたが、よかったらどうぞ!


最後となりますが、覚醒に際して沢山のおめでとうを頂きました。
ありがとうございます。頑張ってよかったですよ;
お祝いの言葉以外にも、こんなものまでもらってしまったり。

688.jpg

690.jpg

本当にありがとうございます、大事に使わせてもらいますね><


それでは、今回はこの辺で失礼します。
残るは、レンジャーとエレマスなんですけれど、
今度こそまったり2人を上げようかな、なんて思っています。
それでは(´ω`)ノシ


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
覚醒おめでとー
今回も手伝えなかった・・・・(´・ω・`)

ano
あの

覚醒者三人作るモチベくださいあ><
2007/08/25 (土) 23:22:33 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
ハシャいでガトリング取り出すなんてオマセさん☆
覚醒おめですb
2007/08/25 (土) 23:22:45 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
覚醒おめでとうございますっ
2007/08/25 (土) 23:30:08 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
覚醒おめでとうございます。
自分も月下美人という字を見てすぐに
ロマサガの無刀取りが頭に浮かびました。
年齢を感じます・・^^;
2007/08/25 (土) 23:33:28 | URL | ビサラ #-[ 編集]
覚醒おめっとイェアイェアー
勝ち点3ポイントオーバーしてるのは仕様だよね!^p^
あれ?これからは俺の養殖メインじゃなかったっけ?( ^ω^)
2007/08/25 (土) 23:41:08 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
覚醒おめでとうございますw
早かったですねw

もう私は2人目を育てるモチベがないです・・・

2007/08/26 (日) 00:52:04 | URL | chin #-[ 編集]
覚醒おめでとん。
うほっいい生ゴミ
2007/08/26 (日) 01:52:47 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
この歌小坂りゆだろうか・・・w

覚醒おめでとうございました!
じゃあ次デスペいってみようk
2007/08/26 (日) 01:53:43 | URL | Candy #6cGQvv1Q[ 編集]
覚醒おめれとん♪
念花って固定ダメだったんだ・・・今始めて知ったよ/(^o^)\

次はエレマスが強化される前にエレマスのレベル上げを( ^ω^)b
2007/08/26 (日) 02:12:45 | URL | 秋 #-[ 編集]
覚醒おめでとうございます
お互い同じ日に覚醒となりましたね

月下美人はメカタウでも出た気がします
私の3個目がたしかメカタウだった気が
うろ覚えなので違ってるかもしれませんが
2007/08/26 (日) 07:42:41 | URL | 葵葦 #-[ 編集]
覚醒おめです~
自分もデスペ出来たので
またこんど冒険しましょうね~
2007/08/26 (日) 07:51:58 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
いいぉいいぉ。
百花繚乱カコイイ!!
生ゴミ始動したときは同じレベルだったのに…
こんなにレベル上げ早くできるなんてウラヤマシスww
俺もレンジャイに浮気せずにネンマスで頑張ろ(`・ω・´)
2007/08/26 (日) 08:12:43 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
覚醒おめでとうございます!



2007/08/26 (日) 10:30:44 | URL | 上月永斗 #VJSuStZ.[ 編集]
おめでとうございます^^

私もあと280万経験値で48です。
2007/08/26 (日) 12:42:08 | URL | 真流 #LkZag.iM[ 編集]
anoあのなんか気付いたら覚醒してました

改めておめです
俺手伝ってないお( ^ω^)
2007/08/26 (日) 12:48:15 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
おめでっとぅーん\(^o^)/

断罪の花使うとは!あの時勧めといて良かった良かった。


あれ実は念花で倒したかったんだろうと推測。
2007/08/26 (日) 13:17:02 | URL | 腐乱 #-[ 編集]
覚醒おめでとうございま~す♪

ano あの サブの格闘18で止めて覚醒含めてどうしようか思案中なんですが。
ああっ、石投げないで(⊃ω;)

それにしても、百花繚乱は強いですよね。最初の一撃はコンボ入れられないし、念花は光属性だし、まるで剣士キラーだぜ/(^o^)\

若干16にしてロマサガに激しく同意してすいませんorz
2007/08/26 (日) 13:24:40 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
おめでとです。
そして金曜はお疲れでした。
あー、月下美人って実際花ありますよ。
うちの亡き祖母がガーデニング好きでよく育ててました。
その意思は叔母へとつながり・・・
この夏も咲きましたよ。
結構でかくてきれいですよ。
あー、覚醒・・・
うちの子はいつの日やら・・・orz
2007/08/26 (日) 13:33:42 | URL | †お近† #ThdZQ3tQ[ 編集]
覚醒おめでとう~
千念花のグラフィックがいいですね。
グラフィック変わるのって念だけかな?

千念花Lv20 必要Lv86
硬直120%軽減(この時点でカオス)
ダメ~再生までに-40秒(カオス)
ずっと俺のターン!

それにしても覚醒のパシッブは神性能だ。
サドンデス?なにそれ?おいしいの?
2007/08/26 (日) 17:31:39 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
>柳戦流さん
おめあり~(*´ω`*)
気持ちは、有難く頂戴させてもらうよb
3人?あの、覚醒キャラは2人だけですよ( ^ω^)

>蒼天の翼さん
いい感じで、面白い絵が撮れましたぜ!
ありがとうです^^

>きゅおさん
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

>ビサラさん
む、無刀取り懐かしすぎですww
月下美人を取るのは、本気で苦労しましたよ><

>Sherryさん
きっとお前に負けた分、余ったんだお( ^ω^)
養殖?そのまま出荷してやんよ^^^^

>chinさん
いやいや、協力してくれた人あってこそです。
自分1人では何も出来ませんでした><
そろそろこっちもモチベ限界ですよ~。

>ハッさん
これでどこに出ても恥ずかしくない一人前の生ゴミにb
…あっ、ゴミ袋に詰めないでください/(^o^)\

>Candyさん
ご名答!その通りですよ。
レンジャーまで覚醒させる自信はなすw
一応、目標にはしてますけどね(´ω`)

>秋さん
念花が固定だったのは、俺も知らなかった(´・ω・`)
エレマスも頑張らないとね!…でもマグマが怖い;

>葵葦さん
お互い、本当にお疲れ様でした^^
メカタウからも出るのですか~。
6回も倒したのに、1つも出なかったからてっきり…w

>ζ紅龍ζさん
おお、そちらもおめでとうございます♪
また一緒に遊んでやってください!

>アカツキさん
正直、張り切りすぎると、終わった後のリバウンドがw
ネンマス育成頑張って下さい!
自分も機会があれば、手伝わせてくださいね^^

>上月永斗さん
ありがとうございます!

>真流さん
おお!もう少しではないですか。
将軍目指してもう一分張り、ですよ(´∀`)

>F-MACさん
うん、何かあっという間に終わってしまった( ^ω^)
おめあり~、手伝ってあげると言ってくれただけで十分だおb

>腐乱さん
あれ、丼はどうした丼はww
いやー、かっこよく決めたかったんだけどね。
HPがほんの少しだけ残ってしまった(´・ω・`)

>unifixさん
やっぱ、月下美人っていったらレア武器ですよね。
念のタイマンも鬼なら、結構互角に渡り合えました。
ランチャーとか絶対無理だったけど/(^o^)\

>†お近†さん
うんうん、本来は花の名前なんですよね…w
夏に咲く花だとは知りませんでしたよー。
覚醒…、早くさせてあげたいですよね;;

>みwikiさん
あと、チャンプも走る時に、かっこいいエフェクトかかりますよb
レベル20の予想反則すぎwwまさにずっと俺のターンですね!
サドンデスの発動はあまり見たことなかったり。
2007/08/26 (日) 20:18:09 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
