シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
本日の定期メンテナンス
今回のメンテナンスにてゲーム中で異常な動作が検知された際に
クリーンパッドによる画像認証確認を行う機能を導入いたしました。

notice_img.jpg


この画像認証はゲーム中でクリーンパッド画面に表示されている文字を
入力欄にご入力いただくものです。

入力を失敗した場合、ゲーム接続が強制的に切断されます。
3回連続で入力に失敗した場合、該当IDでのアラド戦記のご利用を停止いたします。
また、累計で10回入力に失敗した場合にも該当IDでのアラド戦記のご利用を停止いたします。

引き続きアラド戦記をお楽しみ下さい。

『アラド戦記』運営チーム


これはチート・BOT対策だと思います。
良い傾向ですね。
こうやってこまめにこういうのを増やして行けば
ツール使う人が居づらくなって
クリーンになってくれると信じたいね

まぁ正直な話
多分これも一時的なもので
自動打ち込みツール等出来てくる悪寒がするわけですがね・・
あと異常な動作ってところで引っかかるんですよね
チートはコレに引っかかっても
自動で動かしてるBOTは引っかからないとかだったら寒いなぁ
チーターは大抵画面の前に居るだろうし
これでBANされるのが
この打ち込みを知らなくて適当に打っちゃった人とかになったら
また色々騒ぎになったりするんだろうか・・・



休止中だけど
この更新をみてチョット記事書きたくなっちゃった青でした。
コメント
この記事へのコメント
いい事ですな。

しかし累計十回間違えると普通の人でも停止となると、コレでたときに入力する際、非常にヒヤヒヤしますな。

まぁ出るようなモン使ったりしてないんすけどね( ゜д゜ )彡
2007/08/22 (水) 15:35:50 | URL | 腐乱丼 #-[ 編集]
大文字入力の仕方がわからない小さな子がアカ停止続出とかなりそ・・・・・・
2007/08/22 (水) 16:11:04 | URL | 醤油 #-[ 編集]
もし、パーティでの戦闘中きたら……
死亡フラグ立ちそう。
せめて、左端や右端に出てほしかった巴です。
記号を打つ際、戦えなかったら最悪ですね……
2007/08/22 (水) 17:00:31 | URL | 縁城巴 #I9hX1OkI[ 編集]
後ろの画像にあるジェネラルの装備に嫉妬
2007/08/22 (水) 18:12:23 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
あれですね。
確かに升対策にはなるが
ちょっとしたことでも反応するらしい。

ソロ結構するから心配だね。
俺的意見には
キャラINするごとにこの設定なら入れてもいいと思う。
2007/08/22 (水) 22:54:32 | URL | みwiki #H0an0yFw[ 編集]
動画見る限りだとアレが出た瞬間一時と待ってたけど、ソロ動画だったからなぁ~

PTだとどうなんだろう・・・
JTKに反応しそうで怖いぜ/(^o^)\
2007/08/23 (木) 01:03:39 | URL | 秋 #-[ 編集]
放置の時とかにこっそり出てたら
その人はどうなるんだろう(・公・;)
ダンジョンでも町でも放置が多いオイラは
放置出来なくなりました_| ̄|○
2007/08/23 (木) 12:14:30 | URL | あ どもw #-[ 編集]
お初(?)にお目にかかります。
グラ一筋なものですがリアルにて友人より聞きお邪魔致しました~

色々と役立つ情報に綺麗な動画まで揃えておられとても楽しませていただきました^^

今回のアプデでの認証ですが、
ビルマルクMをひたすら回っていると20回目辺りで初めて表示され、SSを撮る暇もなくドキドキしながら入力しましたね~
ボス倒した直後に表示でしたのでちょこっち焦りました^^;
タイミング的にはまだ一回しか表示されてないのではっきりと解りませんが…
見辛い文字も混ざってるのでミスがないとは言い切れないっぽですね~
誤BANが増えると大変そうですが傾向としては一般ユーザーとして嬉しい限りです^^
ご一緒できることも期待しつつどこかで見かけたら声かけてみてもよろしいですか?
2007/08/24 (金) 02:45:35 | URL | きゅお #TYvoYSLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
