シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
せっかくのお盆休みだし
近況報告、というほどの事でもありませんけれど。
最近、ネンマスで野良が楽しいな、と思い始めてきました。

このタイミングでBuffをかければ助かるかな。
よし、ここでバリアを出そう。すぐに壊れませんように。

など、色々考えながら支援をするのに快感を覚え始めt(*´ω`*)
勿論、身内PTでも同じ事を考えて狩りをしているのですが、
気心が知れすぎた為か、安定している代わりに新鮮味が薄く…。
イレギュラーな刺激を求めているのかもしれませんね。
贅沢な悩みだ。

そして、何より野良で知らない人と一緒に遊んでいると、
たまに「あ、ブログ書いてる人ですよね?」とか「見てます」など
声を掛けてもらうことがあるのですよ。それが嬉しくてもう…。
第三者の意見を聞ける場として、勉強にもなりますし。

グラやソウルだった頃は、野良の当たり外れを気にして、
身内とばかり狩りをしていましたけど、野良も悪くないですね。
純粋な支援職だからこそ、遣り甲斐があるのかもしれません。
今日で連休も終わりですので、ペースは落ちるのでしょうが。
百花繚乱を目指して、頑張っていきたいと思います。

652.jpg

…放置しててごめんね。君たちの出番もいずれは来るはずだ!





ただ、休みだからと言ってゲームばかりしているのも
不健康ですし、クーラー病のせいか最近身体がダルすぎる…。
と、いうわけで。
今日は、お盆ということで祖父の墓参りへと行ってきました。

651.jpg

うーん、テラ田舎。どこか特定出来た貴方はすごいよ!
燦々と晴れ渡る、雲1つない青空の下にいると元気が出てきます。
…メチャクチャ暑かったけどね(´・ω・`)
まずは、父方の実家に寄って、祖父の仏壇に手を合わせ、
婆さんも一緒に参るというので、2人でスーパーに寄って、
供え用の花や、婆さんの生活用品などを買ったりしました。
車内での会話にて…。

婆さん「あんた連絡の1つもよこさんと、連休なにしとった?」
俺  「ん?…んー」

まさか、ずっとゲームしてたなんて言えません/(^o^)\

俺  「…友達と遊んでいた」
婆さん「ふーん」

嘘は言ってないよ!嘘は!

650.jpg

祖父の墓前で撮影。
墓を撮るなんて、あまり行儀のいいものじゃないですけどね。
爺さんは、俺が14の時に心不全で他界しました。
あれからもう…、10年も経つのか。
時が過ぎ去るのは、本当にあっという間です。
オンラインゲームを始めてから、特にそれを強く感じます。

(…夢ってのは、いつかは醒めるものなんだろうな)

何故か、そんなことを思ってしまった今日一日でした。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ぁ・・・ここは・・・
母の田舎の雰囲気に似てます。
もしかしたら近いかな?
時が経つのは早いものです・・・
2007/08/15 (水) 21:34:01 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
おいらも今日お墓参りしましたよ

時が経つのが早いと感じるのは
何かに夢中になっているときだと、どっかの偉い人は言ったはず
オンゲーに夢中なんですよ、きっと

そのモチベください
2007/08/15 (水) 21:50:11 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
枝豆ひゃんは24だったのか(ソコジャネェ
うちの婆ちゃんは俺が7歳のころに他界したな・・・。

2007/08/15 (水) 21:51:51 | URL | バイアク=へ #-[ 編集]
ほむ・・・
なんだか不思議なかんじありますよね。
お墓行くと。
俺の祖父は3歳のときに逝ってしまいました・・・。
2007/08/15 (水) 23:30:25 | URL | £リオン£ #sN8iMV1Y[ 編集]
ウチも今日墓参り行ってきました
盆は人多いな~
2007/08/16 (木) 00:25:49 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
う、うそはいってないね、うん。
自分の家から墓地がみえるカオスだぉ。
2007/08/16 (木) 00:53:58 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
もう7年近く墓参り行ってないです(´・ω・`)

いい青空ですね!!
田舎のいいところは空が青いってところがあるではないですか><
2007/08/16 (木) 01:02:18 | URL | アカツキ #-[ 編集]
(*´ω`*)フケッチュ!!

お婆ちゃんと一緒に行ったのかあ~。
たまには連絡してあげなさいよ(´・ω・`)

ウチも今日姉ちゃんが山形までお墓参りに行ったみたい。
ホントに月日が経つのは早いねー。

いつまでも心の中で笑っていてほしいけど
時間が経てば経つほど、ふとした時に忘れてしまったりする。
時間って残酷な面もあるね。

アラドってゲームの中だけど、せっかく会えたんだし
もっともっと、いっぱい思い出作りたいと思ってるよ(*´ω`*)

ゴメン、なんか話ズレてら。
2007/08/16 (木) 03:33:24 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
お盆かぁ~・・・
σ(-ω-*)の所には田舎に帰るとかお盆とか言う習慣ないから実感わかないや(´・ω・`)・・・
墓まいりも月1くらいで行ってたし・・・

「連休何してたんの?」
「ゲー(ry 友達と遊んでたよ^^」
「ふーん」

きまづすぎる/(^o^)\
2007/08/16 (木) 04:27:23 | URL | 秋 #-[ 編集]
枝豆さん!!!1
後ろになんか霊っぽいのg(ry
2007/08/16 (木) 06:41:32 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
お盆?アラド三昧に決まってますよ。
と、冗談に聞こえませんねw

予定?今からリアル疲労度開放ですよ
( ゜∀゜)アハハハハハハノ\ノ\ノ\ノ\!!!
そして24時間TVをぶっ続けで見て、宿題の嵐 /(^o^)\ナンテコッタイ
まだ学生なんです Σ(ノ∀`)

まぁ、いつかは皆引退する事になりましょう。それまでに沢山の人と知り合い、話し、学ぶ事もあるはずです(´・ω・`)
スマソ、何か違いますねw

では、疲労度開放へと。ε=ε=(ヽ´∀`)ノ
2007/08/16 (木) 06:50:43 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
墓参りかぁ~
俺なんていってな(ry

先祖なんかどうでもいいというか・・・
俺アレですね罰当たり
2007/08/16 (木) 10:05:54 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
郡山!郡山!
俺もいってないや…
2007/08/16 (木) 13:35:00 | URL | せーよく #-[ 編集]
大阪じゃないよね?んなわけないよねw

野良いいですよね野良。
不遇職のポンだけど、アラド当初から野良PTは好きです!w
たまにPSが物凄い低い人とか居ると、和みます(*´ω`*)
クリアできなかったら凹みますが。
2007/08/16 (木) 18:15:31 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
野良も悪くないよ野良。
でもハズレが怖いんだけどね!

俺の近くにある墓と似ています。
たぶん似てるだけだけど。

エレマス改変→エレマス覚醒→レンジャー涙目wwwww
って感じ^^^^^^^^^

ネンマスレベル上がるの早いね。
自分のスピがまだ44/(^o^)\追い越された
2007/08/16 (木) 21:48:49 | URL | みwiki #-[ 編集]
>とりそぼろさん
ヒントは、鬼太郎の作者の故郷ですよ(ぁ
本当に早いものですね…。

>柳戦流さん
夢中か…。そうなのかもしれない/(^o^)\
でも、その要因がこのブログにあることは間違いない罠w

>バイアク=へさん
おう、まだピチピチだz(ry
お婆ちゃんの死ってすごく悲しい気がする;
小さい頃は、すごく可愛がってもらったしなぁ。

>£リオン£さん
ですね。お盆という時期がいっそう際立たせてるのかも。
3歳といったら、ほとんど顔も覚えてないでしょうに・゜・(つД`)・゜・

>蒼天の翼さん
おお、おつかれさまでしたー。
ほとんどの人がお休みですし、仕方ないですよ><

>縁城巴さん
う、嘘はいってないよね?ww
ぼ、墓地が見えr( ゚Д゚ )
霊感とか強かったら…アッー!

>アカツキさん
いやー、全国で猛暑が続いてますし、
ここまで来ると、田舎じゃなくても空っ晴れな気がしますw

>ユウキさん
(*´ω`*)フケツ!!
うん、実家に帰ること伝えると喜んでた。
大分寂しい思いさせてたんだな、と反省したよ(´・ω・`)
うん、俺も皆とまだまだ楽しんでいたいと思ってる。
これからもよろしくね(*´ω`*)

>秋さん
アメリカはそうなんだろうね~。
車の中でも耐え難い沈黙がありますた/(^o^)\

>ハッさん
( ゚Д゚ )
ま、待てこれは孔明の罠d(ry

>unifixさん
疲労度開放…!俺何もしてないやww
確かに先の事ばかり考えても仕方ないですしね。
宿題頑張ってくださいなb

>ζ紅龍ζさん
先祖は自分もどうでもいいですが、(ぁ
死に別れた人のお墓は、参りに行きたいですね。
去年は、自分も仕事でいけませんでした;

>せーよくさん
ざ、残念!ハズレっす\(^o^)/
来年参りにいけばいいのさ(´ω`)

>†エフラム†さん
去年あたりの野良は、ハズレ少なくて楽しかったなぁ。
今の狩り友も、野良で出会った人が多いですし。
クリアしても、報酬もらえる前に時が止まって凹んだことが…orz

>みwikiさん
野良悪くないね野良!
レベル上がるのが早いのは、暇人の証拠です( ^ω^)
2007/08/17 (金) 22:00:17 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
