シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
第10回ブロガー集会
皆さんこんばんわ。
連休なのをいいことに、自由を満喫している枝豆です。
昨日なんか、ニコニコで劇場版ドラゴンボールを見てたよ!

それと覚醒動画では、沢山のご感想ありがとうございました。
皆さんのコメントを見ている内に、疲れも吹っ飛びました。
しかし、皆さん主に編集に感心して下さっているようですが、
あの編集をしてくれたのは、自分ではなくhayatsですので。
私1人の力では、あの動画は完成出来ませんでした。
ですから、頑張ったのは私だけではない、と明言させて下さい。
自分の手であの編集が出来るように、PCを強化しないとなぁ。



最近、覚醒動画のことばかりでロクに近況報告が出来ず、
SSが溜まり気味でしたので、本題に入る前にその紹介をば。

9日の疲労度開放デーは、学者狙いでセパ下にこもりました。
学者来い!紫(文字)出て来い!と祈りながら狩りをしていると。

つ、ついにっ!

639.jpg

…その紫じゃねーよ、チクショウorz


その翌日は、剣槍が余分に買っていた水着アバターを借りて、

640.jpg

一緒に雪山で狩りをしたりしていました。とても寒かったです。


それと、ついに自分も買ってしまいましたよ。水着(*´ω`*)

641.jpg

枝豆にちなんで、格闘用の黄緑色の水着アバターです。
幸運にも、称号は亀が出てきたのですけれど、ネンに対する
私の愛を不動のものにする為に、あえて布職の生ゴミに装着。

642.jpg

…ホント、俺もう格闘と鬼だけいればいいんじゃね?



続きには、昨夜あった第10回ブロガー集会での出来事を。





とうとう開催数も、2ケタに達した恒例のブロガー集会。
今回の主催は、天然な所が愛らしいユキノさんでした。
テーマは、「夏だ!NPCに愛(哀)を語ろう」です。

ここで、私にはある1つの大切な伝言を託されておりました。
これは覚醒動画完成後の、裏エピソードとも言えるのですが。
製作に協力してくれたhatatsとの会話が、全ての始まりでした。

(※枝豆=緑色 hayats=水色です)

「いやー、お前には本当に世話になった。ありがとう」
「俺も楽しかったし、そんな気にしなくていいんだぞ?」
「だが、親しき仲にも礼はありだ。是非お礼がしたいんだが、
 俺に出来る事ってないか?あれば何でも言ってくれ」

「…んー、それじゃ1つだけ。今日の夜集会があるだろ。
 NPCに愛を語るテーマなんて、まさに俺の為に用意された
 シナリオなんだが、残念ながら用事があって参加出来ない」

「ふむふむ」
「そこで俺に代わって、豆にロリアンへの愛を代弁して欲しい」
「……」
「どうした?」
「そ、そんなことでいいのか?それだけ?」
「これ以上に大切なことがあるのか?」
「………………」

…俺の負けだ。こうなったら何が何でも伝えるしかねぇ!
と、いうわけで私の発表をする前に、語らせてもらいましたよ。

643.jpg


644.jpg

まあ、集会に間に合った本人も、直接語っていましたけれど。
彼のロリアンに掛ける愛情は永遠である、と。
再確認した瞬間でありましたとさ(´∀`)

645.jpg

他にも、セリア萌え。
ダフネは少年だと思ってた。
ライナスの「友よ」クエストはいいシナリオだった。
キリさんお金返してください。
村谷
などなど、皆さんそれぞれの思い出を語り合う集会となりました。
ユキノさん、並びに参加者の皆さんおつかれさまでした!
次回の集会の主催者は、Candyさんです。頑張って下さい!

それと、集会に際してある方からこんな意見をもらいました。

「今の集会は、仲のいい友達とだけパーティを組んで、
 内輪ネタで盛り上がり、少々馴れ合いの場と化している。
 集会の本来の趣旨(参加者全員が気兼ねなく交流を深める)と
 掛け離れていて、今のような「なぁなぁ」の雰囲気では、
 新規の参加者が居づらさを感じ、孤立してしまうのでは?」


…もっともな意見だと思います。
私自身にも身に覚えがありますので、耳が痛かったです。
今後は、この点を改善出来るよう、知らない人同士でも
ランダムでPTを組み合って、交流するなどの対策が必要です。
もっと幅広く、沢山の方に参加してもらえる集会にする為にも、
この点はしっかり反省し、次の集会に生かせれたらと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼させてもらいますね(´ω`)ノシ


(おまけ)



ごめん、記事にニコニコを動画を載せるのは初めてですが。
素で鳥肌が出た、ドラゴンボール屈指の名シーンです。
作画は劇場版並、挿入歌による演出が最高、画質も良しで、
正直、ここだけは普通に原作を超えている、と思いました。
悟飯スキーにはたまらないので、良かったら見てやって下さい。

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
なるほど
脱線の次の問題か・・・・。

まぁ最初はそんなものですy(ry

たしかになぁなぁ雰囲気ですな
でも新規ブロガーが多すぎで誰が誰だかわからないというのも現状
これは内気MAXの俺が口出しできる問題じゃないような気がします(´ω`)
2007/08/12 (日) 21:07:50 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
集いはそろそろ別の形にした方が良いのかもね。

いくつか考えてることがあるから今度話すよ~
ロリアン話のついでにな。
2007/08/12 (日) 22:38:11 | URL | hayats #-[ 編集]
集いね~(´・ω・`)・・・
デスカルさんのから行ってないや/(^o^)\アウアー

最近早く寝る習慣が身についてしまってとても5時に行けません/(^o^)\オワタ

行ける時があったらよろしくおねがいします(*ノェノ)キャ
2007/08/13 (月) 02:56:59 | URL | 秋 #-[ 編集]
(*´ω`*)フケッチュ!!お久し振り!!

豆ちゃ、居ない間もコメント残しに来てくれてて(人´∀`o)ありがと~
カナリ励みになったよ(*´ω`*)

茄子ちゃんも、ササくれてて(人´∀`o)ありがと~
別中身からちゃんと聞いてるよ(´∀`)b

体調は良くなったんだけどね、
仕事の関係もあってIN率は今までと変わらないと思うんだ(´・ω・`)
1ch以外にINした時はアタシだから、そん時は遊ぼうね~。


それはそうと、覚醒動画お疲れ様!!!
凄く良く出来てたヽ(´▽`)ノ かっこい~~
hayaさんにもイイコイイコしてあげないとね(*´ω`*)ムン!!
2007/08/13 (月) 04:11:05 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
新規ブロガーな自分でも新規のなまかがいたので孤立はしなかったのです(´・ω・`)bでも、新しく増えてくるブロガーさんのためにも皆で輪を作っていきましょう。
できるだけ、自分にできることがあればしますので。
2007/08/13 (月) 04:32:15 | URL | MooOfKnight #SFo5/nok[ 編集]
怖くて、未だに参加してません_| ̄|○
2007/08/13 (月) 05:52:02 | URL | あ どもw #-[ 編集]
・・・どんな環境であれ・・・

・・・参加したかったナァ・・・
2007/08/13 (月) 17:45:14 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
集会がある事すら知らなかった俺/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁどうせ行けなかったけど

新規(俺もそうなるか)さんが孤立するのは多少なりとも仕方が無い部分があるのでは??(´・ω・`)ショウガナイ
では失礼 【部屋】=3
2007/08/13 (月) 17:54:27 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
>柳戦流さん
俺も口出していいものやr(ry
俺も内気なほうだから、気持ちは分かるんだけどね。

>hay
確かに、1から変えた方がいい気もするな。
だが、皆が今の形で楽しんでいるなら、
強引にそれを変える権限も俺にはないんだよなぁ。
どうしたものか…(´・ω・`)

>秋さん
時差ばっかりはどうしようもないよね/(^o^)\
まぁ強制じゃないし、無理しない程度に顔を出して下さいな(´ω`)

>ユウキさん
おお~、お久しぶりっ!(*´ω`*)
仕事忙しそうだね、根詰めすぎたらダメだよ><
1ch以外にいたら、すぐに(*´ω`*)フケツ!!攻撃するぞ!

>MooOfKnightさん
ありがとうございます!!
ただ、私個人の本音を言わせてもらうなら、
「自分には、この集会の空気は合わない」
で終わるのではなく、自分から打ち解けようとする気持ちも持って欲しいと思います。
声をかけられて無視するような人は、集会の参加者には誰1人いないのですから(´・ω・`)

> あ どもwさん
あ どもw
大丈夫ですよ!みんないい人たちばかりなんですから(*´ω`*)

>†エフラム†さん
仕方ないとはいえ、残念だよね;;
集会はまだまだ続くんだし、気を落とさないでな><

>unifixさん
そうなんですよね、その人の性格とかもありますし。
次回の集会は是非ご参加ください^^
待ってま~す!
2007/08/13 (月) 23:41:38 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
