シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
覚醒動画候補曲リスト発表
コメントで今まで紹介してもらった、覚醒動画のBGM候補を
自分なりにまとめてみることにしました(1人1~2曲に厳選)。



柳戦流さん
・FF5 ビッグブリッジの死闘
(大好きだけどな^^^)

ルイリさん
・月光のカルネヴァーレ OPフルバージョン
・機神咆吼デモンベイン Evil Shine(FULL SIZE)
(貼ってもらった動画が、いつの間にか削除されてたんだぜ)

腐乱丼さん
・Janne Da Arc 【ヴァンパイア】
・断罪の花~Guilty Sky~ CLAYMORE Edit./小坂りゆ
(断罪の花初めて聞いたけど、カッコいいじゃねえか…)

世音さん
・FFⅦ サウンドトラック 「闘う者達」
(これは…メジャーすぎて使うの戸惑う\(^o^)/)

じぇんえいさん
・地球防衛軍3 最期の地球防衛(JAMProjectメドレー)
(プレーヤー上手すぎるだろwwww)

秋さん
・英雄伝説 空の軌跡 BGM 「銀の意志」
(個人的に超お気に入り。私の作業用BGMとなりました)

£リオン£さん
・スピッツ みそか~魔法のコトバ~
(すごくいい歌だけど、覚醒動画に合うのか迷います)

Sherryさん
・BUMP OF CHICKEN『天体観測』
・ELLEGARDEN「Salamander」
(お前のシーンだけBUMP?あるあるあr…ねーよwwww)

セミさん
・第3次スーパーロボット大戦α GONG
(実は試作段階のテスト動画の1つは、この歌で合わせていたり)

エフラムさん
・デジモンアドベンチャーOP Butter-fly
真っ赤な誓いいいいい(武装錬金OPテーマ)
(流石に、ふぃぎゅ@やきしめんは無理ですお/(^o^)\)

にゃむzさん
・X JAPAN / 紅
・MELL-Red Fraction (BLACKLAGOON OPテーマ)
(YOSHIKI最高だ!)



沢山のご応募本当にありがとうございます!
全部、1から10まで聞かせてもらいました。
(中には、聞く必要がないほど知り尽くしてる歌もあったけど)
最初は、リストアップした曲の中から、読者の皆さんに
投票形式で選んでもらおう、と思っていましたけれども…。
中には「これ何の歌?」ってのも多数あると思いますし、
何より、投票してたら歌決めるだけで今週が終わっちまう。

まずは動画をキチンと完成させたい。

楽しみにしてくれている方の為にも、今週中がノルマです。
そして、作業を進める内にちょっとした問題も発生しました。
詳細は続きからどうぞ。





動画は、大雑把ですが以下の手順を踏まえ仕上げます。

①動画ツールで撮影をする。
②撮影した動画の余計なシーンを、カットしたり繋げたりする。
③同じく収録した音源を加え、圧縮する。


ここまでが、私のツールで出来る編集です。
ですが、覚醒動画にはもう少し高度な編集を加えたい。
そこで、それ相応の動画ツールを所持しているhayatsに、
最初はそのツールをもらって、自分で編集するつもりでした。

が、しかしここで問題が。

私のPCスペックでは、編集自体は出来ても、
その編集後の動画を反映させる事が出来ませんでしたorz
(画面が真っ黒になったかと思うと、フリーズ\(^o^)/)

hayatsに相談をした所、彼が直接編集を行ってくれることに。
マジでありがてぇ…。持つべき者は友達ですよね(´;ω;`)
と、ここまでが昨日の話なわけですが。
その後、動画の今後についても、hayatsと相談したのです。
話の中で、私は下記のような結論に達しました。

・まず優先するべき事は、一日も早く動画を完成させる事。
・プロデュースは俺なんだから、選べるところは俺が選ぶ。
・コメントなどの皆さんの意見を取り入れるのは、
 実際に動画を公開した後からでも、遅くはないだろう。


そう、まずは俺自身が描き続けた動画を公開したいと思います。
それが完成形だとは言いません。
最終的には、やはり「みんなの動画」になるのですから、
勿論、紹介してくれた歌を、無駄にするつもりはないです。
ですが、最初の最初は「皆こんな感じに出来たけどどう?」
と、自分の考えを前に出すのが、私の役目であると思います。
その上での反応次第で、皆さんの意見を取り入れられれば…。
我侭かもしれませんが、許してもらえるのではないでしょうか?

動画は明日か、遅くてもあさってには完成する予定です。

出演者の皆さん、読者の皆さん。
ここまでお付き合い、応援頂き本当に有難うございました。

6月25日から始まった私の覚醒動画企画。

いよいよクライマックスです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここはあえて音無しと言う変化球を使うのh(ry

曲提供は出来ないのでこんなコメしかできませんサーセンw
2007/08/07 (火) 19:38:06 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
紅wwwww 

ニコニコとかでも叩かれているけど
BGMって結構重要なんだよね(´・ω・`)

俺的には国歌(Jver)でも入れてみればいいのd(ry
2007/08/07 (火) 19:54:07 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
これだけの曲候補を皆出してくれたんだ。
覚醒集一人につき一曲で^^
尻さん大満足ですよ!

え?無理?サーセンwww
2007/08/07 (火) 20:26:04 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいい

wktkwktkwktkwktkwktkwktk
ガンガレお( ^ω^)
2007/08/07 (火) 20:39:20 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
え~と、お初です。
何から話せば・・・え~と、1ヶ月程前から定期的に来てましたが、コメは初です~打ち消しの文コメ残す方法がいまいち分からなかったなんて言えないw
この覚醒動画、凄く楽しみにしております。頑張ってください(-人-;)

あ、これから宜しくお願いしますm(_ _)m
2007/08/07 (火) 21:40:48 | URL | unifix #-[ 編集]
すません、最初からミスってしまいましたil||liorzil||li
編集は・・・パス入力(も)ミスって出来ませぬ 。゜(ノД`)゜。
どうか、あのコメントは気にしないでください(T人T;)
2007/08/07 (火) 22:02:14 | URL | unifix #j.L174X6[ 編集]
wkwk!!!
頑張ってください!!!
2007/08/07 (火) 22:43:02 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
自分が勧めておいて、更にマイスターの自分が言うのは何だが

断罪の花は百花繚乱にピッタリだと思う。

「枯れない花は美しくて」

ピッタリじゃないですか!

咲いたら消えるけど

あんだけ仲良くしてもらってて、信用できないーなんて言うほど人間不信じゃないさ\(^o^)/
2007/08/07 (火) 22:55:56 | URL | B(腐乱丼)・HEAT #-[ 編集]
動画めちゃくちゃwktk(;^ω^)
早く見てみたいなぁ、ホント(´・ω・`)

俺も覚醒していれば応募したものを…っ!!
2007/08/08 (水) 00:27:04 | URL | アカツキ #8vE.s1sk[ 編集]
知ってる曲が半分くらいしかない\(^o^)/
もうそんな段階まで来ていたのですね。
すんごく楽しみだヽ(´ー`)ノ
2007/08/08 (水) 01:09:55 | URL | 遊々 #-[ 編集]
あさってには完成ですかー
楽しみにしています!
ラストスパート頑張ってください ヽ(´ー`)ノ

知っている歌が天体観測、真っ赤な誓い、ふぎゅ@、きしめんだけなんて口が裂けても言えない
2007/08/08 (水) 01:22:30 | URL | Wink+ #8Zcb/IVM[ 編集]
アンインストールもありだったんじゃね?

ラストスパートすね
がんばってくだしあ!
2007/08/08 (水) 01:25:44 | URL | Candy #6cGQvv1Q[ 編集]
アンインストールは俺の最高の作業用BGMです

一応乗っけときますね、アンインストールのw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm658831
最初これ見たとき音質すごすぎて吹いた
2007/08/08 (水) 01:56:34 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
いつも拝見させてもらってます
今回の更新で空の軌跡の曲がでてましたが
軌跡となれば俺も気に入ってる曲がいくつもありますw

というわけで、真に勝手ながらそのうちのいくつかをageさせて頂きます

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm775151(銀の意思 金の翼)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm536044(星の在り処・ EDムービーそのままのため 若干ネタバレ動画)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm98890(cry dor me cry for you)

これからの更新を期待しつつノシ
2007/08/08 (水) 03:18:59 | URL | 上月永斗 #VJSuStZ.[ 編集]
空の軌跡/(^o^)\
サントラは持ってるんで送りますぉ( ^ω^)b(データだけどねっ!!)

ano
あの
大々的に名前 推薦した曲なんてかかれちゃうとσ(-ω-*)が廃人ってのがばれちゃうじゃないですか^^^^^^

/(^o^)\
2007/08/08 (水) 03:46:35 | URL | 秋 #-[ 編集]
俺BUMPないのか畜生^^^^^
兎に角頑張れMAC以上にwktkしてるぜ( ^ω^)
2007/08/08 (水) 04:21:26 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
なんといいますか…、枝豆さんっていつも申し訳なさそうですよね^^;
あなたが作った動画なんだから、もっと堂々としていればいいのです。
皆さん「出てやってるんだ!」なんて気持ちなわけないんですし、もっと気楽にかまえた方がいいと思いますよ?
以上、駄文失礼しました。
2007/08/08 (水) 15:10:52 | URL | ラニング #-[ 編集]
今更ですが、俺もビッグブリッジの死闘が希望なんだぜw
俺も参加したかったけど、夏休みの課題でアラドをする時間が\(^o^)/タリナーイで覚醒できなかった\(^o^)/
2007/08/08 (水) 17:13:30 | URL | 滅び #qROIprCw[ 編集]
wktkして待っておきますね。

真っ赤な誓いぃぃぃぃぃぃ
2007/08/08 (水) 19:23:49 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
ふむふむ、みんなそんなにさくらんぼキッス~爆発だもーん~ が良いのか。

了解!頑張るね!
2007/08/08 (水) 20:12:07 | URL | hayats #-[ 編集]
天体観測はいい曲ですよね~
同感同感!
暗いマックの巣
クライマックスがんばれー(?

自分のいってる事わけわからん( ^ω^)
2007/08/08 (水) 22:19:03 | URL | 紅蓮ノ銀兎 #UaI8SptU[ 編集]
>ハッさん
音なしは流石に盛り上がれねーw
ま、俺の選曲だから、どっちみち盛り上がれないかもしれんが\(^o^)/

>柳戦流さん
ニコニコには投稿しないつもりだお( ^ω^)
国家は、いさじ派の俺に任せちゃいけない^^

>†エフラム†さん
1人につき1曲は無理ですサーセンwww
みんなに満足してもらえるよう頑張るよb

>F-MACさん
おまえとおおおおおお!
おっおっお( ^ω^)

>unifixさん
お初です!
コメントありがとうございました><
これからも気軽にコメしてもらえると嬉しいです^^
覚醒動画も頑張って完成させますよ!

>とりそぼろさん
(*´∀`*)b
いつも皆さんの励ましの言葉に支えられてるんだぜ。

>B(腐乱丼)・HEATさん
ああ、確かに歌詞が念花を彷彿とさせてたな。
咲いたら消えるけど\(^o^)/
撮りなおすことがあったら、ありがたく使わせてもらうなb

>アカツキさん
楽しみにしてくれてありがとです!
俺も早く、みんなの感想が聞きたいぜ。
参加の件は…ドンマイです・゜・(つД`)・゜・

>遊々さん
ふっふっふ、もう必死でしたよ!w
曲を半分知ってるだけでも相当なものかと…!

>Wink+さん
実は、自分の仕事はもう終わったので、
あとは協力者の仕上げ待ちなんですよ(´ω`)
うはwwwニコニコ見ていますね!?

>Candyさん
むしろ動画をアインスt(ry
ありがとうございます!頑張りますお!

>じぇんえいさん
うっは!画質と音質のギャップが…。
いま~のボクに~は理解できない!┐(´∀`)┌

>上月永斗さん
おおお…。金の翼聞き惚れました。
作業用のBGM決定じゃないですかこれ!
ありがとうございましたー^^

>秋さん
何のことやらボクにはさっぱり^^^^^
今も「銀の意志」聞きながらコメ返してるお/(^o^)\

>Sherryさん
( ^ω^)
おう、頑張ってるぜ!(1人じゃないけどなw)

>ラニングさん
実は、友達にも似たようなこと言われましたよ…w
もう少し、自信を持って構えることにします、ありがとう!><

>滅びさん
え?ギルガメッシュですかwwwww
宿題おつかれさまです~(´・ω・`)
っていうかこんなに早くやるなんて偉いなぁ…。

>ζ紅龍ζさん
必ず今週中にあげます!
真っ赤な誓い~~~~~!!

>hayatsさん
ちょwwwwwまwwwwwww
今回、本当に助かったぜ…っ。

>紅蓮ノ銀兎さん
ええ!暗いマックの巣ですとも!
頑張りますよん(*´ω`*)
2007/08/09 (木) 01:34:55 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
