シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
枝豆また覚醒する
602.jpg

もう皆さん、すでにご存知のこととは思いますが、
アバターアイテムに大掛かりな調整が行われました。
以下に、私こと枝豆が知っている調整の内容を記します。

・上級アバター追加 アバターの階級が2段階から3段階に
今までは、レアアバターと一般アバターの2種類だけでした。
ですが、今回で上級アバターなるものが追加されるようです。
つまり前まではレアだったアバターが、上級に変更されて、
さらにその上の能力を秘めたレアが、1種類追加されたのです。
現在のルーレットから選べるアバターの種類は、
一般が8種類、上級が2種類、レアが1種類となっている様子。
さらには、上級とレアのアバターにセット効果も追加され、
課金ユーザーとそれ以外の格差がまた広がったように思えます。

・ミスティックキューブでアバター合成

603.jpg

新しく実装された有料アイテム。
ミスティックキューブで、同じ部位のアバターを組み合わせ、
1段階上のアバに、ランダムか任意で合成させる事が出来ます。

一般アバター×5 → 上級アバター×1
上級アバター×5 → 一定確率でレアアバター×1

必要材料は、同じ部位のアバター5個。
合成の際はブースト能力や、アバターの外見を選ぶ事が可能。
(ランダムにすると、低確率でレアアバターも出るそうです)
ただし、上級5個をレアに合成の場合は、能力を選べません。
そして…、成功確率はフォーチュンコイン程度だと思って下さい。
失敗すれば、上級5個合成で上級1個という悲惨な事になります。
かなりシビアな設定ですが、逆に燃えてる人もいるようです。

・調整に対するユーザーへの補償
以前までは、レアだったアバター。
つまり、今は上級アバターの所持数に比例して、ユーザーに
ミスティックキューブミスティックコインが補償されました。
上級1つにつきキューブが1つ、コインが2枚のようです。
プレアバ買ってた人には、多大な補償が約束されていますね。
自分が知っている最高の補償が、コイン400枚だそうで…。
どんだけハンゲに貢いでるんだよ/(^o^)\
ちなみに自分は、全キャラ合わせてジャスト20枚でした。


そして、ここからが本題となるのですが!
(前置き長くてすみません)
この補償コインを使って、自分もアバター合成をしてみました。
対象キャラは、勿論メインの枝豆とブリーフ派です。
さて、どのようなアバターを身につけてしまったのか!
気になる方は続きをどうぞ。





まずは、ブリーフ派の上着を替えてみました。
ブーストが三段斬り+だったから、いい加減変えたかったorz
鬼の上着アバター(一般)は、すでに4つ持っていましたので、
1つ買って組み合わせればいいか、と思ったわけなのです。
さて、適当に一般を出すか、とルーレットを回した所。

上級アバターが出ました。しかもブレーメン+のやつ…。

604.jpg

合成する必要がなくなりました。無欲の勝利なのでしょうか?
どうもこいつは、ご都合主義なほど運が良くて白けるな…。
その後、友達から鬼上着アバと霊魂を交換してもらったので、
それで鬼影歩+の上級アバターを作ったことは内緒です(´ω`)




そして枝豆!運と間の悪さでは持ちキャラ最強のこいつです。
まずは、スパイア+の上着をつけるために合成開始です。
ここら辺は、特に違和感がなかったので省略させて頂きますね。
次に髪。最大の問題は髪型でした。
シニョンと鉢巻つけたあのファッションをどうにかしたかった。
と、いうわけで補償コインで一般の髪型を5つ集めて挑戦です!

605.jpg

…ってあるぇーー!?

上級の髪型ってこれだけ?この中から選ぶの!?
そ、そんな馬鹿なことがあってたまるか!
これなら一般の髪型のほうがよっぽどマシじゃまいか!
(注:これはあくまで、中の人のセンスによる意見です)

606.jpg

まず1の髪型。格闘の中では個人的に一番好きな髪形です。
しかし…、これはすでに生ゴミが装着しています。
髪型がかぶるのだけは、出来るだけ回避したかったのです。
次に2の髪型。…これつけてんだよ!枝豆は!!

と、いうことは必然的に3か4の二者択一となってしまいます。
つまり、今回のパッチで追加された新髪型ということですが。
くっ…これは、どちらにしろ今までと180度雰囲気変わっちまう。

ええいっくそっ!…ままよっ!












…もう、引き返すことが出来なかったのです。
枝豆はトルネイドに続き、第2の覚醒を果たしてしまいました。
何という事だ…。俺のメインが…俺のメインがっ!!!!!1









607.jpg

こんなけしからん姿にwwwwwwww

けしからん!まったくもってけしからん!
金髪ギャルかよ畜生wwwwwwww
もうかつての名残が髪飾りくらいしか残ってねーよ\(^o^)/
皆さん、次に枝豆に会ったらこう叫んであげてください!

608.jpg

テキサース!!!

さようなら…また会う日まで。



それと覚醒動画の続報を、最後に記したいと思います。
前回の募集で、格闘の参加者も少しずつ集まってくれました。
特に、皆に呼びかけてくれたSheryyには本当に感謝です!
マジでありがとうな。今度なんか一杯おごるよ><

もう格闘の覚醒に関してはブロガー限定などという
つまらない意地を張るのは、止めにすることにしました。
だっていないんだもん!
それでは、現在募っていただいている参加者のリストの
まとめを紹介してから、この記事を終わりにさせて頂きます。
(ブロガー以外の一般の方については、今はまだ名前を伏せさせてもらいますね)

チャンピオン→まだ1人もいません

百花繚乱
葵葦さん(ネンマスといったら、まずこの人が浮かぶだろ!)
匿名さん(昨日の狩りでは、お世話になりました。
       また改めてお願いに行きたいと思います!)

ポイズンアイビー
彩峰さん(俺の知る限り、覚醒喧嘩ブロガーの第一人者です)
匿名さん(コメントありがとうございました、宜しくお願いします!)

トルネイド
枝豆(よう久しぶり!俺だよ俺)
どなぴぃさん(是非参加してあげて下さい!とても助かります)


ガンナーに関しては、最初に立候補してくれた方から
順に2名ずつの方にお願いしようと思っていますけれども。
順番に間違いなどあれば、ご指摘よろしくお願いします。
最後に、参加を表明して下さって本当に有難う御座いました!


デスペラード
ハッさん(枝豆と同時期に覚醒した、付き合いの長い友人です)
遊々さん(コメントありがとうございました、是非よろしくです^^)

ブラスター
hayatsさん(辞退?そんなの許すわけないだろ!
        お前には絶対参加してもらうんだぜwww)
ζ紅龍ζさん(早い参加希望、本当に嬉しかったです♪)

マイスター
柳戦流さん(村谷です)
雷鶴さん(人一倍苦労して覚醒されたこの方にお願いします!)

ジェネラル
いちくまさん(PCに問題がなければ、是非にでも!)
Candyさん(お願いにいこうかなと思っているところです)

あと、これは完全に自分の我が侭なんですけど、
出来れば焼茄子にもジェネラルとして参加して欲しいのです。
今、覚醒しようとレベル上げを頑張っていますので、
もし間に合うようでしたら、参加してもらおうと思います。

あとはチャンピオンのみ!となりました。
魔浄光符さんにお願いに行こうと思っていたのですが…。
まだ自分自身、生で見た事ないくらい希少価値ですので。
でも、もう少しで参加者リストが出来上がります。
今週あたりから、撮影に入ろうかなと思っている次第です。


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
σ(・ω・)のキ゛ルマス
チャンピオンなのでよかったら
本人に聞いておきます。
あの金髪けっこう良いとおもうぉ
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
2007/07/28 (土) 18:16:19 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
アンテナ登録ありがとうございましたー
確認させていただきましたヽ(o・∀・)ノ

ギャルでも、かわいいですよ!
せーらー服が好みです白耳と。
狙いすぎだと言われました(∀)
2007/07/28 (土) 18:21:07 | URL | 旭 #-[ 編集]
チャンピオン→まだ1人もいません
ストは育成難しいんだよね(´ω`)範囲技ないし。

覚醒技が一番難しいのがチャンピオン
あのシビアなタイミングで一発を入れる。
代わりに無色2個でクールタイムが半分。
ロマンがある技じゃないか!


ダメ8万5千あたりかな?
うまく入れれれば。
過剰強化+ハルギで臨めば10万いくかな(´・ω・`)?
2007/07/28 (土) 18:32:33 | URL | みwiki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28 (土) 18:44:01 | | #[ 編集]
僕はNアバも作れるものかと思ってましたよ。ちゃんと読もうぜ俺!

レンジャイのアバ、妥協してほぼ全身初代レアアバの姿に・・・('A`)
2007/07/28 (土) 18:58:31 | URL | ジョルチノフ #-[ 編集]
村谷自重^^^^^

俺もテキサースって叫んだんだ
変わりすぎでワラタ
2007/07/28 (土) 18:59:24 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
枝豆さんのアバターチェンジはトルネイド覚醒より覚醒だ\(^o^)/

しにょんから金髪ギャルになるとは・・・(´ω`)
2007/07/28 (土) 20:11:15 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
ランダムにしたら選択肢以外のアバが出たナベライが通りますよ。
諦めてた僕への贈り物ですかね。
え?違う?サーセンwwww
2007/07/28 (土) 20:34:36 | URL | 渡辺ライ #-[ 編集]
ジェネのでしたらOKですよ('ω`)
あのスピ軽く放置状態なのは内緒
2007/07/28 (土) 20:59:05 | URL | Candy #6cGQvv1Q[ 編集]
了解しましたー。
嫁将軍もおけです!
2007/07/28 (土) 21:06:46 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
テキサース!!!
もう名残すらないw
覚醒動画wkwk
2007/07/28 (土) 21:15:15 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
ァーーー!!

覚醒キャラ・・・いねぇwww
2007/07/28 (土) 21:37:32 | URL | バイアク=へ #vrl.Kmqg[ 編集]
こんばんは^^
ブリーフ派さんに突然ブログ見てますよ~。
っと言ったものです
やはり、今日も笑ってしまいましたw

あの金髪・・・巨人の星に出てくるリンゴを投げた
不良の少女みたいな感じが・・・。
理解できる人はいないと思います。はい\(^o^)/
2007/07/28 (土) 21:41:28 | URL | 神無月 #7I25pc42[ 編集]
昔の枝豆「正々堂々かかってきなさい!!」

今の枝豆「ダッルー今話し中だから来んなっつーの!」


/(^o^)\ナンテコッタイ


2007/07/28 (土) 22:21:44 | URL | 腐乱丼 #-[ 編集]
アッー!!


私も今日補償コインで回してその金髪出た\(^o^)/
しかもイベントでいただいた黄色リボンだから髪とリボンが一体化なんだぜ/(^o^)\
2007/07/29 (日) 00:38:23 | URL | 荒桐 #JalddpaA[ 編集]
その格好でコンドルダイブするとね
パンチラが見えるんですよ^^
(ウハww /(^o^)\オワタ)

SSをコマ撮りする作業に入るんだ!!
2007/07/29 (日) 02:22:15 | URL | 秋 #-[ 編集]
張り切ってやっちゃいますよ!
でもまだゲーム内で会ったこと無いんですよね^^;
今度声掛けさせて頂きますです。
私のストは・・・45lvのまま放置なんです・・・。


それと、一般アバ5個合成でもレア出ますよ!
上級5個で出なかったのに一般5個で出た時は泣いた。
2007/07/29 (日) 02:25:35 | URL | 遊々 #-[ 編集]
おまwwwwwテラ薄汚れた格闘家wwwwwww
つか覚醒動画俺もブラスターにして乱入してやるかんな!覚えとけ!
2007/07/29 (日) 02:49:54 | URL | Sherry #aIcUnOeo[ 編集]
トルネイド(・o・)ゞ了解!

まわしまくります^-^
2007/07/29 (日) 06:06:48 | URL | どな #-[ 編集]
昔のレアがあったのでキューブが送られてきたのね。なるほど。
2007/07/29 (日) 09:13:52 | URL | 愛媛 #-[ 編集]
ano
あの
あと50%でジェネラルなんですが・・・
2007/07/29 (日) 09:25:24 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
りんcのギルメンにチャンピォンいた気がするよ。
2007/07/29 (日) 11:33:27 | URL | †お近† #ThdZQ3tQ[ 編集]
おぉぉぉぉっ
わ、ワタクシなぞでよろしいのでしょうかっ
PCは大丈夫だと思います。

極度の緊張でやらかす、とんでもないおドジを期待してると楽しくなれるかもです。
2007/07/29 (日) 18:34:14 | URL | いちくま #-[ 編集]
`;:゙;`;:゙;`(゚∀゚ )ブハッ

なんという ギャル/(^o^)\

アタシもちょっとアバ変えてギャルぽくしてみたんだ~。
今度ギャルで狩り行こうぜ(*´ω`*)ゝ

動画は楽しみにしてるからね~!

あと、バトンやってくれて(人´∀`o)ありがと~。
嬉しかったよ(*´ω`*)エヘヘ
2007/07/29 (日) 20:50:25 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
>ζ紅龍ζさん
おお、本当ですか!?
お手数ですがよろしくお願いします><
フェロモン全開ですおw

>旭さん
お互い更新頑張りましょうね^^
自分は狙わずにああなってしまいましたw
もはや運命か/(^o^)\

>みwikiさん
最強ローは、完全に強化依存だそうで…。
そりゃお金のある人しかモチベ保てなさそう(´・ω・`)
単純明快で、好きなスキルなんですけどね><

>非公開さん
アンテナの登録了解いたしました。
これからよろしくお願いしますね^^

>ジョルチノフさん
自分もちゃんと調べなかったからこんなことにw
ガンナーの上級アバは、当たりが少なすぎるような('A`)

>柳戦流さん
どう見てもスタンハンセンです本当に(ry
村谷だけは自重出来ません^^

>ハッさん
もう素敵なほどイメージ変わって、愛着がフォーマットされたわw
生ゴミでちょっと癒してくる…(´・ω・`)

>渡辺ライさん
え?マジっすか!?
でもそれって、幸か不幸かはわからんけどw
とりあえずおめでとう!(?)

>Candyさん
あ、こちらからお願いに伺おうと思っていたのですが。
わざわざありがとうございます><
撮影の際はよろしくお願いしますね!

>雷鶴さん
お二方もご協力ありがとうです(*´ω`*)
頑張っていい動画にしましょうね!

>とりそぼろさん
テキサース!!
応援有難うございます^^
頑張って期待に沿えるものを作っていこうと思います。

>バイアク=へさん
いいんだ!全職の覚醒が実装されたらまた作るから!
その時はソウルで一緒に出ようぜwww

>神無月さん
おお、あの時はささやきありがとうございました^^
いつもお世話になっております><
お京さんでしょうか?間違ってたらごめw

>腐乱丼さん
何その変貌ぶりwwwwワロタwwwww
まだシニョン残ってるけど、今の服装と合わない/(^o^)\
前の服は全部合成されてオワタ\(^o^)/

>荒桐さん
ああ、あるあるありますw
自分もメイジの髪とリボンが一体化して帽子買い直しましたよ┐(´∀`)┌

>秋さん
(´゚ω゚).:゚*ブックオフ!
枝豆の下着は実はブリーh(ry
俺妄想しすぎオワタ\(^o^)/

>遊々さん
そういえば、お会いした事はありませんでしたね(´・ω・`)
撮影のほうよろしくお願いします!
レアなんて都市伝説ですよサーセンww

>Sherryさん
薄汚れた言うな^^^
とりあえず参加しようとしてくれてる人は
しぇりーだけじゃないし、もう少し枠広げるかな(´ω`)

>どなさん
よろしくお願いしますっ!
回しまくってやってください(*´∀`*)

>愛媛さん
そういうことですなb
補償コインでいいものを当てられることを祈ってますよ♪

>しょぶー10さん
(´・ω・`)
ごめんよ…、少し遅かったようだorz
でも、覚醒がんばってな!

>†お近†さん
うほっ!mjd?w
今度紹介してくだせぇー><

>いちくまさん
いやいや、そんな大した事ではないのでリラックス、ですよ!
お力添え本当に感謝しております^^

>ユウキさん
汚ギャルktkrwww
おk!ちょべりば~とか言いながら狩りしようぜ(古
それとバトンありがとねん(*´ω`*)
2007/07/30 (月) 18:44:29 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
は!!!なんてこった!!!
いま、ガンナーのキャラで一番ほしいアバ(髪)が枝豆さんのアバターボックスに!!!!!!
2007/07/31 (火) 20:18:49 | URL | 十夜 #-[ 編集]
>十夜さん
ちょwwwmjd!?
ブーストが精神とかでしたけどね!
2007/07/31 (火) 20:41:40 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・携帯アフィリエイト 新着人気ブログ化粧品 イッセイについて・おもしろフラッシュ倉庫・ブリーフ王、マイト様Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)・[漫画]「週刊少年チャンピオン」No.50・[漫画]「週刊少年チャンピオン」No.20・Dのおひさしブリーフ的なチェケキェナベイベー・ 【Cha
2007/08/07(火) 06:26:50 | ブリーフが最高によかった
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
