シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
体力測定をやってみた。
皆さん今晩は焼茄子の中の人です(´ω`)
夏バテ、熱中症、貧血などなど暑い日々が続いております。
そんな中”ふと”思うわけです。

「ワシ今、体力どれ位あるんだろう…?」

ってね、そんな訳で仕事が終わって帰りに地元の全校生徒
30人未満の小学校こと、母校へと車を進めて来ました。
(在学中は全校生徒が47人だったなー)
二階に設置された体育館、誰が使うのか分らないPC教室、
ぐるっと見渡せば300人くらいは通えそうな鉄筋校舎。

懐かしい空気…は無かったです、何しろ自分が居た時は
木造校舎でしたからねぇ、台風の日なんかもう木目の隙間から
雨風が入っては授業を中断して大掃除なんてやってましたし(笑)
何処も彼処も鉄筋鉄骨、うちの母校はまだ木造だZE☆
って所は少ないと思います、あの空気が好きだったのにな…。
今はもう危ないという事で旧木造校舎を取り壊し、新公民館となり
新しく別の場所に小学校が建っています。

話は逸れましたがその母校でとある物をお借りしてきました。
それがこれ!

掴みをギュッとね!

握力計です。

え?夏バテとか関係ないじゃないって?
得意なものを測るんです!
不得意なのは見なかった事にするんです(´ω`)
走ったりとか、脇腹辛くないですか?^^
無難に投擲・腕立て・握力測定辺りで体力を測ろうかと思います。
以前イベントでも言ってましたが自分は上半身のみなんですw
それ以外は多分並以下なんです(つД`)・゚・。・゚・
と言う訳で早速トライ♪

先ず握力測定ですが。
ワシは結構職場でナイフ握ったり削ったりする作業が多く
何気に自信はあります!多分年齢の平均以上は出るはず…っ

左/47.5 右/53.2

年齢別平均値を見てみたところ25-29歳の平均値は49.17。
公差は6.95だそうです…なんとまぁ…
大見得きった割りには大してかわらね\(^o^)/オワタ
…以前測ったゲーセンでの測定値は出鱈目だった様です(笑)
皆さんも一度機会があればやってみてはどうでしょうか(´ω`)

年齢別体力測定表


追記:
ぶっちゃけ握力しか測ってないけど手が疲れたんで
腕立ての方はまたの機会にって事で/(^o^)\サーセン
ただ職場で遊び程度にやった片手腕立伏せですが、
課長に見付からなければ10回はいけそうな感じでした…っ
コメント
この記事へのコメント
握力35の俺が来てみたぜ\(^o^)/
アレだな、53SUGEEEEEEEEEEEと思っている俺はまだまだ蛙
あとhayatsから聞いたんだが中々面白いスピを作るんだって?
スキル振り教えr(ry
2007/07/27 (金) 19:44:57 | URL | もばいるしぇりー #aIcUnOeo[ 編集]
右左40の俺が通りますよっと( ^ω^)

俺?上半身も下半身も危ないよ^^
2007/07/27 (金) 22:42:18 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
あれ、他のは大丈夫なのに
長座体前屈だけ、はるかにやべぇ^^
足のばすだけで痛いです、はい。
握力は27・8だったから、大丈夫b

夏バテ診断とかあったら、おもろそうですな。
2007/07/28 (土) 00:28:50 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
握力計ってどこで出来るんだ・・・?
年々痩せて行ってるから
半端無く低そうだ・・・w
2007/07/28 (土) 00:59:48 | URL | hayats #-[ 編集]
長座と握力だけで体力測定乗り切ってる俺が通りますよ( ^ω^)
数値は覚えてないんだけど、今年母に勝てるようになったから結構強いと思う
2007/07/28 (土) 02:44:47 | URL | にゃむz #-[ 編集]
勝った

右54、左49の俺が通りますよっと
2007/07/28 (土) 02:53:47 | URL | MooOfKnight #SFo5/nok[ 編集]
こんばんちゃ(*´ω`*)ノ

体力測定てかさ、スポーツテストやりたくない??
反復横とびとかボール投げとか上体逸らしとか・・・・・。

なんかさ、そーゆう施設みたいなのあればイイのにねー。
学校とか行ってやらせてくれたらイイのに(´・ω・`)=3
むしろ生徒に混じってやらせてくれないかしら┐(´∀`)┌
2007/07/29 (日) 20:48:37 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
