シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スピッドファイアー【スキル考察】
皆さん今晩は、Act1からAct2へと大体的な仕様変更があり
ガンナーのスキル構成がぐっと変わったため以前の記事を
削除するに至りました。
…といっても4ヶ月放置状態でしたが(苦笑)

現在のんびり、鋭意構想中ですので暫くお待ち下さい。

っという訳で皆さんの忘れた頃に更新(´ω`)
今回は更新の繋ぎという事でちゃんとした検証は別の機会に
やりたいと思います。予定は未定…心して待て!

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゴッゴメッ

Mr.ジミーの名を正に受け継がんとするスピのスキルこと
20070530195023.jpg

強化硬直弾
武器攻撃力の乗る攻撃をした時の硬直時間を増加させるスキル。
(HA状態の敵には効果はない)

通常攻撃や武器攻撃力+%等のスキルには効果が付与されるが
マッハキックなどの固定攻撃力によるものには硬直は増えない。
取得するならMAX推奨、取らないなら転職時に覚える1のみで
中途半端に取ってもspの無駄遣いになるスキルです。

毎度お馴染みのyoutube動画にて検証をしたので参考にどうぞ↓
動画のサイズを間違うという凡ミスの為、結合作業に失敗…
別々にうpという結果に…見辛いけど勘弁il||li _| ̄|○ il||li


強化硬直弾Lv1(硬直5%)


強化硬直弾Lv10(硬直50%)


元々移動速度の速い我らが信徒を相手にした為か
効果は目を見張る程のものはありませんでしたが、
ゾンビ等の棒立ちの敵には硬直の恩恵は地味にでかいです。
…言い得て妙だな(笑)

またオートマチック(自動拳銃)自体の硬直が薄い性もあるやも
しれません、故にオートマを主に使用するスピには必要性が薄く
逆にリボルバー辺りを好むスピにはお勧め出来るスキルです。
ルクク(小蛸)やストーカーを押し戻せるんだぜ?
因みにボウガンだと画面端(武器の届く範囲)まで押し込めます。

ここまで書いてて思ったんですが案外ちゃんとしたスキル検証に
なってますね(;゚ω゚)
では今回はこの辺りで一旦区切ります。

see you again bye bye(´ω`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
今晩和
サブのスピのパニッシャーを
最大まで上げてる私(´・ω・`)
冷凍はレベル1のままで、頑張っていこうと考えています……。
早く30にならなきゃ(´゜Д゜`)
2007/01/09 (火) 20:14:22 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
今晩は~^^
初めましてですね、今年からよろしくお願いします。

パニッシャーはワシもサブのレンジャイでcをようやく取れるLvまで成りました。
あの俺の足を舐めるがいいとさも言いたげなモーションが堪らなく好きです(笑)

難点はやっぱりあの消費MPですよね…Lv1で22の消費、地味に痛いです;
2007/01/10 (水) 03:33:40 | URL | 焼茄子 #X.Av9vec[ 編集]
セリアのスキルはひとつもとらないの??
2007/03/10 (土) 19:01:51 | URL | 34567 #-[ 編集]
俺のスピは思いっきり失敗したので放置してます^^

レンジャータノシス
2007/05/16 (水) 19:12:05 | URL | ハッ #-[ 編集]
レンジャイかぁ~。乱射とか楽しいんだろ~な~。

そして1万円チャージなんぞする勇気、オラにはない・・・_| ̄|○

中学生だもの・・・。
2007/05/16 (水) 22:23:38 | URL | バイアク=へ #TDdNBs0Y[ 編集]
パッシブサポスキル全MAX
特殊弾全MAX 特殊手榴弾全MAX
足技全部1

こんなスピは俺一人でいい。
2007/05/17 (木) 00:57:27 | URL | ある一人のスピ #LkZag.iM[ 編集]
…(゚Д゚)…そ、そんなお金使わなくても!!

テスト鯖で何回もスキル振りなおしできますよ!!

( ^ω^)おっおっおっ
2007/05/17 (木) 03:06:20 | URL | 秋 #-[ 編集]
オフゲーまったくやらないから
例え1万円使っても、中古のオフゲー3つ
買ったと考えればおk!
自分なんかはそんなアリエナイ金額金額を投入するほど勇気ないですb

総額じゃゆうに超えてるでしょうが(ぁ
2007/05/17 (木) 10:07:22 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
連登スイマセン( ̄Д ̄;;
ゆうに超えるってなんだよ・・・
とうに超えてるだろ・・・orz
2007/05/17 (木) 10:07:56 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
さらに連投スイマセンorz
連登ってなんだよ・・・
登山終わったらまた登るってか(蹴
2007/05/17 (木) 10:08:48 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
1万円かぁ・・・

お年玉以外で持ったことないぜ(爆
2007/05/17 (木) 11:22:46 | URL | ShineRose #-[ 編集]
>34567さん
う~ん、物理クリとか魔法クリの恩恵が
微妙かなぁ?って思ってるので回避スキル
以外は必要ないかなぁと思ってます。
古代の記憶には多少興味ありますけどね

>ハッさん
あるあるw
でも愉しい職を見つけて出来るのが壱番いいんですよ(´ω`)

>バイアク=へさん
乱射よりナパームの方が良いんです!
偉い人にはそれがわからんとですよっ!!!

わたしのちゅうがくじだいはアンパン80円が35円になるまでねぎっていたじだいがありました。むりしないほうがいいです。

>ある一人のスピ
MP回復装備orがぶ飲みが出来れば
それも全然ありだと思います、スピは
特殊弾撃ってなんぼですからね(笑)

>秋さん
ぁ・・・あ、ああああああぁっ!!!!
その手があったかΣ(゚ロ゚;)   orz

>蒼天の翼さん
趣味にお金を投入するって考える様に
自分はしてますねー。
二、三年前くらいは自分も蒼天さんと
一緒な考え方だったんですよ^^
まぁ後でやっちゃったな~とは思うけど(笑)

>ShineRoseさん
散財するのは働き出してからでいいですよ!それも一人身の時ね!
それまではコツコツ貯めましょう(´ω`)b


とりあえず大体の構想は決まってるんで
あとはネタ含み実行してみるだけかなと
…気長にお待ちくださいませ。
(*´・ω・)´_ _)ペコッ
2007/05/17 (木) 18:35:23 | URL | 焼茄子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31 (木) 01:22:15 | | #[ 編集]
スピでBBQってどうなんかな??
SP700もあまってるんやけど、とりあえず緊急回避用に1だけとってるんですけど;;
2007/05/31 (木) 01:37:42 | URL | あぃ #-[ 編集]
>あぃさん
無くて困る事は多々あれど
あって困る事はないので全然ありですよー。
ただ、緊急回避用に取った1以上の取得は
お勧めできません。
ランチャー以外で重火器のLvをあげても
威力はすぐ頭打ちになりますからね^^;
ミラクルヴィジョンの効果があればこその
重火器スキルですから。
2007/05/31 (木) 18:39:07 | URL | 焼茄子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
