シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
アラド近況報告Ⅹ(枝豆)
報告其の1

596.jpg

ブリーフ派がLv49になりました。
あと1レベルで、このキャラもAct4まで凍結となりそうです。
残りの育てたいサブが、やるか 、生ゴミ、マメリンコ。
(レンジャー、ネンマスター、エレメンタルマスターです)
誰を育てようか、と色々迷っている今日この頃で御座います。



報告其の2
同じ俺の子供なのに、この運の違いはなんなんだろう…。

枝豆
ジャマークエ→13回失敗で、ついに断念。
幸運の試験→5回目で成功。7回引いて6回バケン人形。
強化→+7の防具(精神靴)を1つ作るのに2mかかりました。

ブリーフ派
ジャマークエ→1回目で成功
幸運の試験→1回目で成功。

598.jpg

強化→初めてアナウンスが流れました。

597.jpg

さんが、壷から+10の白文字を出していたので、
「俺に強化させてー」とせがんでみたら、おkもらえました。
白文字は、比較的成功させやすいとはいえ…。
ブリーフよ…、俺は不幸であることが誇りなんだぞ?
お前には失望した。



報告其の3
宣伝となりますが、今日の夜9時から17ch酒場で、
Sherryさん主催の第9回ブロガー集会が行われるそうです。
さぁ!みんなで尻コールだ!!
今回のテーマは、「アラドでの武勇伝or失敗談」です。
是非、ブロガーの皆さんはご参加の方よろしくお願いします。



報告其の4
一昨日書いた、「そんな風に考えてたことが~」の記事では、
皆さんのコメントを楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
それでは、その中でも一番面白いと思ったコメントの発表です!

>>21世紀になれば、パイプの中を車が走ったり、高層ビルの間をタクシーが飛んでいたりするだろう!
>>そんな風に考えていた時期が俺にもありました…。
>>22世紀に期待している!
>>そんな風に考えている時期は今です。


あるあるあるwwwwwwwwwwwwww
俺も22世紀には、本気でドラえもんが出来ると信じてる!
と、いうわけで雷鶴さんおめでとうございます。
今度、ガンナーアバターを1つプレゼントさせて頂きますね♪




!caution!

※今日の記事はここで終わりです。
 ここからは、アラドとは全く関係のない話となります。
 アラドユーザーとしてでなく、一人間としての独り言です。
 そして、人によっては不快になられる方もいるでしょう。
 興味のある方だけ、ご閲覧頂きます様お願いいたします。




報告其の5
いきなりですが、アラドとは全く関係のないお話です。
今日の夕方頃、参院選の投票に行ってきました。
公示日からもう一週間くらい経ってるのに、何で今更?
と、思う方もおられるでしょうが、大分悩んだのですよ(´・ω・`)

どこに票を投じたかといいますと、どこにも投じてません。
生まれて初めて、白票のまま投票箱の中に入れました。
今までは、与野党はどっちもどっち、程度の軽い認識でした。
けれど、この所立て続けにおこる不祥事や問題発言に、
ただでさえ自民党に対する不信感が募ってきたというのに、
極めつけを発見してしまいました。白紙で出した理由もこれです。

相官邸ホームページ
うは、リンクするのに勇気いるぜこれ/(^o^)\

…あ。
前もって言いますけど、別に自民党を貶めるつもりはないですよ。
私のような顔も知らない他人の考えなど、基本スルー推奨です。
ただ、このブログに敢えて書いたのは本気で驚いたから。
公式である首相官邸HPに、堂々とこんな傲慢な表現が出来る、
日本最高権力の神経を疑ったからです。俺近いうち消されるな^^

焦点は、教育改革国民会議の資料要項。
去年、阿部総理が強行的に採決しようとしていた噂のアレです。
このページの下の方にご注目下さい。
「2.大人や行政が主体となって~」の許せなかった部分を引用。

>>子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう

飼いならすって何ですか?
貴方たちにとって、子供は犬や猫と一緒なんですか?
俺は子供が好きです。
無限大の可能性を秘めた子供たちには、自由に生きてほしい、
そして日本の為に頑張ってほしいと自分なりに思っています。
他にも眉をひそめた表現はいっぱいあったけど、これだけは
本気で、ネットに公開出来る内容じゃないだろ?と思いました。
多分、働かない若者が増えた事に対しての警鐘なのでしょうが。
だからって、こんなあからさまに親が洗脳しろとか言うなよ…。

>>満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける

つまり、1、2年強制ボランティアって…長すぎるよ!
奉仕活動はけっこうだけど、中退して就職してる若者は
どうするんでしょうか?仕事やめて参加しろって事でしょうか?
まるで徴兵制度です。…本気で戦争時代に戻すつもりなのか?

と、まぁ変なことをダラダラと書き綴りましたが。
これはあくまで、枝豆個人が感じ憤慨したことですので、
決して真に受けないようお願いします。解釈は見る人に任せます。
以上の理由で、今の自民党を支持するのはやめました。
かといって野党に投票する気も起きないので、白票という事です。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

…あ~、右寄りな人からコメント来たらどうしよう、とか
色々ビクビクしていますけど、本心ですので後悔はしてません。
それと「今更過ぎる」とか言わないで/(^o^)\
つい最近発見したんです、政治とかあまり興味なかったんでorz

それでは失礼します。退屈な話で申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
(゜Д゜)

俺・・・失敗しまくったよ・・・ビルのほう・・・。

ジャマーは一発だがNA!!
2007/07/22 (日) 20:30:57 | URL | バイアク=へ #j.PoZE02[ 編集]
お、リログしたら更新してた( Д)° °

という事で今から内容読みます(*´ー`*)
2007/07/22 (日) 20:35:08 | URL | 腐乱丼・HEAT #-[ 編集]
難しい事はわからんが

1.なぜ不良チップを四枚置いておかなかったのか

2.アナウンスって必要無いと思うのは俺だけですか・・

3.女性に対する「子供を生む機械」発言で過去に問題が起こった事があるし、これも大勢の人達の目に入れば、間違いなく人権問題に発展するね。うん。

4.18歳から1~2年の奉仕活動かー大学生とかどうなんねん(*´ー`*)18歳の人達乙・・・。


って俺もじゃね?( Д)° °
2007/07/22 (日) 20:44:35 | URL | 腐乱丼・HEAT #-[ 編集]
日本が腐ってんのは今に始まった事じゃねぇぽ(*´ー`*)

でもまぁ確かにお偉いさんが考えてる事はちと解んねぇ事が多すぎるわなぁ。

今回の事は俺もおめぇの意見に賛成ぽ
2007/07/22 (日) 20:45:10 | URL | 両目にヤクルト #-[ 編集]
17chに移動らしいですお( ^ω^)
2007/07/22 (日) 20:46:15 | URL | みwiki #-[ 編集]
>バイアク=へさん
うんうん、ここまで違うとホント、
キャラによって運のよさ違わない?と邪推してしまうw

>腐乱丼・HEATさん
とりあえず、それぞれ回答しとくw
1、あの頃は救済クエなかったし、存在も知らなかった(´・ω・`)
2、同感。失敗したらただの晒しだよな;
3、他にも「原爆は仕方ない」発言とか。
  あれ本当に本人反省しているのか、今も疑問だぜ。
4、採決されるにしても、法化されるのは数年後の話だろう。
  消費税格上げの方が、今は問題かもな…。

>両目にヤクルトさん
その特徴のある口調は…。
おめぇ…まさかwwwwwwww

>みwikiさん
マジっすか。修正しておきました!
ありがとうございます、今から向かいますねb
2007/07/22 (日) 21:02:29 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
こりゃまたダイナミックな政治家さんが居るもんだな/(^o^)\

「政治」の言葉でニコニコの某政治動画の1件を思い出した俺は間違いなくニコニコ中毒者
2007/07/22 (日) 21:44:21 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
子供を飼うなんて(゚д゚)
ロリコンなんですk(ry

なんでもないです(・w;)
反省している

2007/07/22 (日) 21:49:32 | URL | 紅蓮ノ銀兎 #UaI8SptU[ 編集]
ども、はじめますて('ω`
49おめでとうございました
キャラによって成功率が違うのは仕様ですね('ω`;)
俺なんて強化アナウンスすら出したことないz

後勝手にリンク貼らさせてもらいますね('ω`)
2007/07/22 (日) 22:11:28 | URL | Candy #-[ 編集]
今日の9時から集会だったんすかー?
全然知らなかった…。今目覚めたので行きようがない(T^T)
2007/07/22 (日) 22:15:26 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
政治は良く分からんのですが

自分はまだ学生ですし、そっちからの立場だと
飼いならす:これは人間以下って事なんだろうか・・・?
これは流石に言っちゃいけないだろ・・・

洗脳:これは大人になっても・・・良くない人間になりそうな気がしますorz

最近よく政治関連のものを見ますがやっぱりどこも信用できませんねorz
2007/07/22 (日) 22:28:58 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
俺も学生の身分だがこれは酷いな・・・・。
飼いならすって事は調教ですよね
調教と言うのは本来動物に行う行為ですよね
=につなげると

自分の理想像になるならどんな事だってする
言う事を聞かないならどんな事だってする
子供虐待で騒いでいる世間なのにこれはないでしょう・・・・。
2007/07/22 (日) 23:40:45 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
わたし的には、この発言などは許せませんが日本が腐っているとか政治家はダメだとか言う人もどうだかナァと思います。

国民は政治家に何でもかんでも求めるくせに自分達は税金を払っているからとか、選挙で選んだのにとか・・・・・・

正しいこと綺麗なこと良いことばかりじゃ、国は世界は時代は動かないよと思うんですよね・・・・

あと、仕方ない発言も言い方はあれど、結果論で言えば間違っては無いのかもと思います。

自分まだ選挙権無いですけどね

長々と失礼しました。
2007/07/22 (日) 23:49:52 | URL | ルイリ #-[ 編集]
これはヒドイ、ってか酷いを超えてる。

こういう政治に対する意見は悪くないと思いますがね。
国民主権だし。
むしろ悪いのは政治だな。
なにあれ?「飼い馴らす」?
これは本当にトップに立つ者の考えなのかと思います。

日本\(^o^)/オワタ
ガチで…
2007/07/22 (日) 23:50:22 | URL | みwiki #-[ 編集]
徴兵制は韓国も中国もやってるけど、憲法9条を唱えている日本がやるのはね('A`)

自民党も共産党も基本概念一緒だからどっちがトップにたっても大して変わりそうにないからホントにどっちもどっちなのが嫌いだぉ(´・ω・`)
不正などを監視する市民団体もないしね(´・ω・`)(アメリカはすごいぜ/(^o^)\

日本のこの先どうなっちゃうんだろうね(´・ω・`)

学力は先進国31カ国中31位だしね('A`)
2007/07/23 (月) 02:25:53 | URL | 秋 #-[ 編集]
もっと人の気持ちや思いを大切にするべきだ。
偉い人にはそれが分からんのですよ。
(冗談20%マジ80%エロ10%)
悲しいことだけどね、現実なんだね。
2007/07/23 (月) 05:30:00 | URL | みwiki #-[ 編集]
飼い馴らす?
ぁぁそうですか^^

集会・・・・
ぇ!?集会!?
知りませんでした・・・
次回は必ず参加するぞ!
2007/07/23 (月) 08:21:51 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
若者が政治に無頓着なのは、そんな考えが少なからずあるってのが
無意識のウチに分かってるからじゃないからだと思います
自分は全然詳しくないんですが、何か信用出来ませんからね
自分ももうすぐ投票しなきゃならなくなるのか・・・
2007/07/23 (月) 09:11:48 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
ハイパージャマー・・・13回失敗しました\(^o^)/11回目で不良チップ出てキリに持っていったら何も起こらなかったという・・・
あ、ブロガーの方々の集会があったんですか^^自分もシンニュウ
様子見したかったorz
2007/07/23 (月) 11:39:33 | URL | MooOfKnight #SFo5/nok[ 編集]
引きの帝王なんて・・・

ダンジン人形3個モイラネッ
2007/07/23 (月) 12:13:42 | URL | 徳川 #-[ 編集]
確かに今の内閣は問題多発ですが、それは私たち国民にも非がないとは言い切れません。
結局、年々国民の投票率が落ちてきている。政治に興味を持たない、持とうともしない若者が増えているのですから、組織票でお金のある所がトップにたつのです。
枝豆さんもご存知だとは思いますが、何が言いたいかといいますと、みんな大人になったら投票にいきましょうね(笑)
2007/07/23 (月) 12:15:54 | URL | ラニング #-[ 編集]
1番面白いのに選ばれて非常に光栄です!と言うか本当においらのでいいんでしょうか…。
2007/07/23 (月) 17:31:02 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23 (月) 18:12:59 | | #[ 編集]
>ハッさん
ああ、そういや色々ありましたよねw
せと弘幸の演説は熱かった気がするよ。

>紅蓮ノ銀兎さん
男の子もいるからショタも(ry
とりあえずこの表現は、そういう風に取られちゃうってことで。

>Candyさん
お初です、この度はLinkをしていただき、ありがとうでした^^
これからもよろしくお願いします。

>雷鶴さん
集会は…ドンマイですorz
雷鶴さんのセンスは、ツボにはまりますよ!
自信もってくださいなb

>じぇんえいさん
学生からすれば、( ゚Д゚)ハァ?って思うのも無理ないですよね。
やる気見せるのはいいけれど、もっと言葉を選んで欲しいです。

>柳戦流さん
学生からすれば(ry
改革に焦っているという感じがして、何だかなぁと思います。
虐待とまでは言わないけれど、これも精神的ストレスだよね。

>ルイリさん
確かに、最近俺グチっていうか文句が多いよな、すまんw
でも年金問題を筆頭に、最近問題が多すぎやしないか?
美しい日本にすると謳ったからには、最低限のモラルは守ってもらいたいと思うんだ。

>みwikiさん
まだだ!まだ終わらんよ!
「日本がどうなろうと俺には関係ない」
この意識を持つ人間が増えてきたことこそが、
今の日本の現状の一番の理由なのですから。
俺もこれからは、少しずつ政治に関心を持ち始めようと思います。

>秋さん
それなんだよね~('A`)
第9条まで改憲しようとしてる、って野党の声も今なら嘘に聞こえないよ。
自民も共産も変わらないって意見は激しく同意。
学力ビリ!?それは知らなかったw

>とりそぼろさん
この「^^」がすごく意味深な希ガスw
次回の参加をお待ちしています!><

>蒼天の翼さん
ネットは怖いよ~(´・ω・`)
何信じればいいのかわからないですからね。
政治系の記事は、まんま主観の押し付けになるので、書くかどうかマジ迷いました。

>MooOfKnightさん
キリは稀代の悪女でガチ\(^o^)/
是非是非、シンニュウしてあげてくださいな(*´ω`*)

>徳川さん
( ゚Д゚ )
その運わけてくださいwwwwww

>ラニングさん
まさに仰るとおりだと思いますよ…。
今の内閣も、国民全体から見たら、3割程度の支持率だったっていうし。
みんな投票にはいきましょうね!

>非公開さん
アンテナの件了解しました。
追加させていただきますね^^
2007/07/23 (月) 23:54:10 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
