シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テコレンジャー
589.jpg

まだまだ手持ちのレンジャーが、色んな意味で未熟ですので、
今までスキル考察は控えていた枝豆です。皆さんこんばんわ。

590.jpg

一応、レベル42になったんですけどね!覚醒が遠いよ/(^o^)\


さてさて、レンジャーのスキル考察と言いましても、
この職は特にと言っていいほど、スキル振りに型がありません。
つまり、正解がない。自由度が高い。
狩りよりも決闘で輝ける職だからこそ、その人の体感や好みに
よって考え方も大きく変わってくる、というわけなのです。

ウィンドミルMAXで決闘で暴れまわるレンジャーもいれば、
マッハキックMAXで、狩りでダメ10k超えを狙う人もいます。
特にレンジャーは人口が多いので、スキルによる考え方も
千差万別に枝分かれしているのではないでしょうか?

そこで今回の記事は、スキル考察ではなく筆者の妄想編です。
足技のみを極めたレンジャーについて考えてみました。

それでは続きをどうぞ。





しかし、これも韓国では珍しくないタイプらしいですね。
北朝鮮で発祥した格闘技である、テコンドーをもじって、
DNFでは、テコレンジャーと呼ばれているようです。


591.jpg


テコレンジャーのスキル振りについて少し考えてみました。
SPシミュレーターが、Act2までしかありませんでしたので、
Lv50のレンジャー(SP本は含まれていません)を例にレッツトライ。

※一般スキル
【バックステップ1】 【キャンセルバックステップ1】
【跳躍0】 【古代の記憶0】 【不屈の意思0】
【キャンセルアイテム投擲0】 【投擲マスタリー0】
【物理バックアタック0】 【物理クリティカルヒット0】
【魔法バックアタック0】 【魔法クリティカルヒット0】

※ガンナースキル
【ライジングショット5】 【空中射撃0】 【パニッシャー1】
【キャンセルパニッシャー0】 【ジャックスパイク10
ウィンドミル20】 【ライジングウィンドミル1】
高角度スライディング10】 【マッハキック18
【キャンセルマッハキック1】 【バーベキュー1】
【キャンセルバーベキュー0】 【銀の弾丸0】 【ランドランナー0】
【ガトリングガン1】 【キャンセルガトリング0】 【火炎放射器0】
【G-14破裂榴弾0】

※レンジャースキル
【乱射6】 【速射5】 【ヘッドショット5】
【キャンセルヘッドショット1】 【移動射撃1】 【振り返る0】
【ウエスタンファイア0】 【ガンガード0】 【リベンジャー0】
【ファニング10】 【ウィンドミル移動7】 
【デス・バイ・リボルバー0】

※アルベルトクエストスキル
【プロテクトモード0】 【冷凍弾0】 【シュタイア重狙撃銃0】

これでSPあまり111ですね。
射撃スキルは、DBRを切ったり、HSをキャンセルまでにしたり。
ここら辺のバランスが難しいところですね。
ジャックスパイク10もいるのかな、と思う今日この頃です。
決闘なら極め甲斐がありそうですが、狩りとなるとどうしても
決定力不足が否めないだろうスキル振りだと思います。
(乱射は、レンジャーの花形なので趣味で上げてますが)

SP本クエストをこなし、ジャックを5に切ったりすれば、
DBR分のSPは稼げそうですので、工夫次第かもしれません。
ネタでもいいから、1つをトコトンまで極めてみたい人向きです。

すでにレンジャーから離れている身ですので、ご意見も多々
あると思いますが、今回はこの辺でご勘弁くださいませ(´ω`;)
それでは失礼しますー。

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ジャック10ならライジング10にしろと言いたいのは我慢しておきます。
私のレンジャイはミルだけMです。
マッハも役に立つがこっちも役に立つ。

ライジングウィンドミルは連射でやると
ミル→0.2秒後発動って感じになってしまう/(^o^)\
取ってないけどね。
2007/07/18 (水) 20:10:00 | URL | みwiki #-[ 編集]
こんばんは^^
自分のスピがジャック、マッハMAXですけど、
結構使えたりしますよ。
そのかわり弾丸、榴弾は全然覚えてないです(´・ω・`)
2007/07/18 (水) 20:53:31 | URL | 神無月 #7I25pc42[ 編集]
>みwikiさん
我慢してない!我慢してないですよ!w
一応足技だけMAXにしてみました/(^o^)\
ミルMAXでもRミルはとっていないのですか(´・ω・`)
やっぱりいらない子なのかな…?

>神無月さん
こんばんわですー^^
焼茄子のスピもマッハは優先して上げているようですb
弾丸や手榴弾覚えてないって!?(゚Д゚;)
…希少価値はステータスだ(´・ω・`)
2007/07/18 (水) 21:06:36 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18 (水) 22:07:30 | | #[ 編集]
お邪魔します!

・・・といってもレンジャいじったことない自分。。
じゃあ書くなよって話ですね(´ヘ`;)
失礼しました!
2007/07/18 (水) 22:24:43 | URL | 熟したりんご #-[ 編集]
自分のレンジャイは射撃特化ですねぇ~

暇だったらうちもスキル考察やりますか。
で、テコレンジャイて・・・もっとマシなネーミングを(ry
2007/07/18 (水) 22:37:43 | URL | バイアク=へ #7NjS2Peo[ 編集]
友達のレンジャーがミル10で決闘で暴れまくっていますwなんか至尊の人に「ミルは10がいいよ」といわれたそうでw上のスキル振り面白そうですねw今度やってみようかなぁ・・・。
2007/07/18 (水) 22:49:35 | URL | 玄鳥 #-[ 編集]
テラテコレンジャーwww

主砲は乱射じゃなくてミルですか^^
2007/07/18 (水) 22:55:49 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
ano
あの
ミルってレベル高いと高速化しますよね。
するとミル移動の距離が縮むwwwww

私のレンジャーはBBQ8なところ以外狩用です(笑
2007/07/18 (水) 22:56:24 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
足技特化レンジャー、ですかぁ…。

自分のレンジャーは物理クリティカルに振っちゃったからレテ飲んじまったぜ/(^o^)\

今では量産型(?)+マッハ極でガンガリベ一切なしの狩り型と化してます。
マッハがヘッド以上の威力出てもうね。
狩り型なのに速射移動ミルMAXですけどね!
…結局物理クリティカルは要らない子のような気がします。
2007/07/18 (水) 23:52:36 | URL | 荒桐 #JalddpaA[ 編集]
スキル考察見て思い出したんだがこの前ずっと移動ミルで逃げ回る至尊に出会ったぜ(゚д゚)
まぁ自由決闘場だったからなんだろうけどw
榴弾からのハメでフルボッコにしてやったけどな( ゚∀゚)HAHAHA
足技特化面白そうですねぇw
余裕が出来たら作ってみますb
2007/07/18 (水) 23:53:44 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
リベカ゛ンカMAXな俺。
\(^o^)/オワタ
結構使えますけど(マジで
2007/07/19 (木) 00:04:35 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
足技特化のレンジャーさんもまた楽しそうですね^^
私はネタで未転職のガンナーで51に
なっており、ミルとマッハ両方
MAXなので使い勝手をー。
ミルは高速化すると
ミル→BBQが強引に入ります。
ミルとマッハの両方のレベルが高い
場合はミル→マッハコンボが潰されなく
なります。
ガンナーは初期スキルが恐ろしく
強いため、初期スキルだけでも
十分アルフライラいけますよー。

高速化すると敵に潰されることが
ほとんどなくなるので、
私的にはかなりお勧めでした。
(ガンナーなので初期スキルしかない
のですが
2007/07/19 (木) 00:41:13 | URL | 温州みかん #G/jg0tDk[ 編集]
足レンか~

最近マッハよりミル使ってるから2度目のどぶ水を飲もうかなと考えてる俺がいる

前に2回レン作ったことあるけど、ジャックは7でいいよ!
8以上はただの浮きげーになって逆につまらないよ!
2007/07/19 (木) 02:50:30 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
ミルで移動距離が縮むのは極僅かであまり気にならない。
移動ミルのLv上げれば解決。

ミルクリで2k~3k*2

むしろミルの速度が遅いと逆に潰されることがある。

参考点的なものを。
2007/07/19 (木) 03:48:17 | URL | みwiki #-[ 編集]
レェェェンジャァァァイイィッ!!
スイマセンデシタ。私のレンジャは狩り特化ですね。
決闘スキルもBBQくらいしかないのでイヤコマッタ
マッハMAXの威力は確かに大きいですね。ノックバックやスタンも含めて。
2007/07/19 (木) 11:05:19 | URL | 遊々 #-[ 編集]
テコというかテコンだそうです。
韓国のファンサイト翻訳したらそうなってました・・・ドッチガホントナンダロウ
俺は混合です(何
2007/07/19 (木) 14:00:48 | URL | 天下武蔵 #cMQ9SA1w[ 編集]
俺は決闘と狩りを両立出来るように中途半端なスキル振りだなあ・・・。

マッハをMAXにしたいと思う今日この頃。
2007/07/19 (木) 19:41:57 | URL | ハッ #r3kzzzgY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19 (木) 22:34:32 | | #[ 編集]
>非公開さん
いつもお世話になっています!
やるかは売り子として、よく露店放置していましたので、
見かけられたことがあるかもしれませんw
これからもよろしくお願いします^^

>熟したりんごさん
いやいや、足跡つけてくれると、漲ってきますので!
ありがとうございます♪
レンジャーおもしろいですよ(´ω`)b

>バイアク=へさん
自分もどっちかというと射撃寄りかな…?
狩り重視ですから!

>玄鳥さん
ほうほう、ミルは10Lvがちょうどいいのですか。
ありがとうございます、参考にさせていただきますね!

>柳戦流さん
ダメージ的にはミルよりマッハかな?
テコレンジャーかっこいいじゃまいか\(^o^)/

>しょぶー10さん
言われてみれば、確かにその通りかもしれん…w
BBQ8ってwwそれなんてランチャーwww

>荒桐さん
今後のパッチで、シャープアイポーションのレシピが
ロトンから販売されなくなるそうです。
そういう意味では物理クリも捨てがたいかも?…ですw

>明帝さん
うぇwwwミルだけで勝てるほど甘くないですよね!
自分も、お金に余裕が出来たら振りなおそうかな(*´ω`*)

>ζ紅龍ζさん
リベガンは、あればすごく役に立つんですけどねb
決闘だと反撃嫌われてるし、狩りだとガンガードばかりに頼れないで、
結局、どっちも振らなかった俺オワタ\(^o^)/

>温州みかんさん
…(゚Д゚;) 貴方が神か?
なんという希少価値!
是非、貴重なご意見ゆっくり伺いたいところですよ(´∀`)

>じぇんえいさん
そ、そんなに浮くんですかww
そういえば、茄子のライジングMAX動画で
敵が画面外まで浮いてたけど、あれと同じなんですか/(^o^)\

>みwikiさん
おお、なるほど勉強させてもらいますね(`・ω・´)b
2k~3kダメって、想像できないっすwww

>遊々さん
マッハはガチで優秀なスキルだと断言できます!
自分も狩り特化だけど、マッハは優先気味であげてます。

>天下武蔵さん
おお、わざわざ教えてくれてありがとう^^
いや、自分の話ですし、あまり真に受けなくてもいいですよw

>ハッさん
いよう俺(´・ω・`)
マッハMAXは、本気で俺も憧れてるんだぜ?

>非公開さん
了解しましたー^^
自分もそろそろ頑張らないとな、と思っていたりw
あとでそちらのブログにお邪魔させていただきますね。
2007/07/20 (金) 18:18:34 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/22 (日) 04:24:04 | | #[ 編集]
お邪魔します
いつも楽しく読ませていただいてます。
そしてなにより、便利に読ませていただいてます。

蹴りレンジャーを作ったので参考にさせていただきました。

今後もブログ、アラドともに頑張ってください♪

駄文失礼しました。
2007/09/10 (月) 15:23:10 | URL | ルゥシア #oN65WMfk[ 編集]
>ルゥシアさん
お初です。
そう言ってもらえると、何よりも報われます^^
参考にしてくれたのですか、恐縮です><
ルゥシアさんも、育成頑張って下さいませ♪
2007/09/10 (月) 21:01:09 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/16 (木) 01:15:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テコンドーテコンドーとは格闘技、スポーツの一種で、大韓民国|韓国の国技で近代オリンピック|オリンピックの公式種目にもなっている。「?」{足偏に台}は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は、礼に始まり礼に終わる精神を表してい
2007/07/27(金) 15:18:38 | 格闘技事典
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。