シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
第8回ブロガー集会+α
ブロガーの集いが、昨夜も無事終了致しました。
今回でもう8回となります。月日が経つのは早いものですね。
集会直前、私こと枝豆はマグマに潜っていたのですが…。

ちょうどその道中、社員旅行から帰ってきた焼茄子が、
京都土産を片手に我が家へと訪ねに来てくれました。

576.jpg

話し込んでいる内に、開催時間21:00を過ぎてしまいまして、
慌ててマグマを終わらせて、酒場に向かうハメになりました。
ささやきくれたにゃむエフラムさん、さんサンキューな。
ボス中で返せなかったけど/(^o^)\

そんなわけで、キャラは1人、中の人は2人という
珍しい状況の中、第8回ブロガー集会がスタートしました。




今回のテーマは、アラドを始めたきっかけということで、
沢山の参加者の方が、自分の物語の始まりを語ってくれました。
実は、元ガンストライクユーザーが意外と多いようで驚きです。

アラド戦記ブログで、他ゲームの紹介をするのも何ですが、
ガンストライク(以下GS)とは、最大4対4で銃撃戦が出来る
アクションゲームでありまして、私も去年までやっていました。
これでも、Capture The Flagモード(旗を奪い合う頭脳戦)では、
焼茄子とタッグで、そこそこ上の方で戦っていたレベルでしたよ!

しかし、去年の夏。
アラド戦記トライアルテストが、期間限定で始まりました。
その噂は、GSをやっていた当時の私の耳にも入るほどでしたよ。
よっぽど期待されているゲームなんだろうな、とは思いましたが、
あの頃の私はGSに夢中で、他に移る気などありませんでした。
しかし、相棒であった焼茄子が、そのトライアルテストを
興味半分で始めてしまい…、全てはココから始まったのです。

「ファイナルファイトみたいでけっこう面白いよ?」

焼茄子からすすめられ、自分もお試しでやってみました。
一番最初のキャラは、格闘家だったかなぁ…。
GSで使ってた名前でしたので、枝豆ではなかったですけどね。
そして、青々青、剣槍といったリア友も付き合ってくれまして、
今のメンツに至る、というわけなのですが。

去年までは、アラドとGSの掛け持ちの日々が続いていました。
「アラドも面白いんだけどな…でもGSも捨てがたい」
GSで磨き続けたPSを、簡単に手放すのが惜しかったのです。
それでも、じょじょにアラドにINする割合が増えてきた頃。
去年の末だったでしょうか…。
GSに、悪夢のパッチが入ってしまったのです。

私はデスマッチやサバイバルのような、個人技戦よりも、
チームワークを重視するフラッグ戦に好んで参加していました。
GSのクエストなんかにも、全く興味がなかったですし。
でも、去年の末を境に、GSにライセンス方式が実装されまして、
今まで上げてきたレベルも戦績も全て、初期化されました。
しかも、クエストをこなさないと自分の好きなフラッグ戦も
自由に出来なくなる始末ということで…、私の腹は決まりました。

GSはもう出来ないな…、これからはアラド戦記一本でいこう。

その決意の表れの一端が、このブログですね。
そして、今に至るというわけです。
私の他愛ない回想話に付き合ってくれて、有難うございました。




そんなこんなで、脱線フラグも多々ありましたけれど
無事、参加者全員の思い思いを発表出来る場となれました。

577.jpg

参加者の皆さん、そして主催を務めてくれた£リオン£さん。

おつかれさまでした!

次回となる第9回の主催者は、Sherryさんです。
お前の尻で、次の集会も盛り上げてくださいね!


そして、その後の二次会では。

578.jpg

バイアクさんに誘ってもらい、4人でマグマへ行きました。
うん、竜巻と墓石のコラボはカッコよかったね!
両方とも縁深いスキルなだけに、楽しい一時を過ごせました。
ありがとうございます!(*´∀`*)



それと最後に、ちょっとした報告をさせて頂きます。
前の記事にチラッと書いた、ブロガーOnly覚醒動画の件です。

格闘の協力者が足りません!

あと、ジェネラルも足りていませんorz

とりあえず、アテは虱潰しに探して頼みにいくつもりですが、
もしこの記事を読んでいる格闘覚醒キャラを持ったブロガーさん。
どうぞ、足跡付けていただけると助かります(´・ω・`)

そして逆に、ランチャーやメカは定員である2名を超えています。
いっそ枠なんか作らずに、皆に参加してもらおうかな。
とか色々考えてみる、悩み深き今日この頃です。
それと、動画のBGMとして考えている候補曲を1つ紹介。



あ。あくまで候補ですので、相談ですよっ!?
「これなんかどう?」って感じです(´ω`)
ワシの候補曲は108式まであるぞ。
曲に関しても、オススメや感想などお待ちしていますっ!
(お奨めの曲を紹介される際は、なるべくリンクをお願いします)

それでは今日はこの辺で\(^o^)/ノシ


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
喧嘩屋もってるZE
スピもあるZE
ただ
覚醒が遠すぎる/(^o^)\
お役に立てずすいません。
浮気症で11キャラ近くやってますので

私のアラドきっかけはただただ応募したβ2次テストが当たったからやってみた。
それだけです。ナツカシス
2007/07/15 (日) 23:23:50 | URL | みwiki #-[ 編集]
データ初期化、それがハンゲクオリティー

(´Д`){俺は初めてやったオンゲがアラドなんだ

マイスターいるけどブログやってな(ry
2007/07/15 (日) 23:56:36 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
奴の尻も108式まであるぞ^^
俺的にはビックブリッチとか・・・・。
あ、合わないねサーセン^^
2007/07/15 (日) 23:57:31 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
2007/07/16 (月) 00:01:33 | URL | ルイリ #-[ 編集]
一回で送りきれんかった・・・・

残りです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41901

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11960

http://www.nicovideo.jp/watch/sm400995

基本音源は持ってるのでどれかにするんなら送ります。
2007/07/16 (月) 00:02:16 | URL | ルイリ #-[ 編集]
>みwikiさん
ぐは!残念です><
いえいえ、11キャラも持ってるなんてすごいですよ!
β俺も参加してみたかったよ(´・ω・`)

>F-MACさん
(´Д`){え!?初めてだったの?
今まで、色んなゲームしてたけど、アラドは面白い部類に入るよb
運営のひどさもひどい方だがな\(^o^)/
ブログ作ってくださいお!

>柳戦流さん
柳の村谷殺法術は百八式まであるぞ^^
ビックブリッチ、、名曲ktkr!!
アラド風の歌詞用意するから歌って^^

>ルイリ
おお、こんなに沢山…。
ありがとう!早速聞いてみるよ!
ただいま鑑賞中(´ω`)
2007/07/16 (月) 00:36:52 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
とっても参加したい(´・ェ・`)
デスペラードの空きがあったら是非!
この候補曲いいですね。ちょと聞き惚れてました(゚ー゚*)
2007/07/16 (月) 00:40:15 | URL | 遊々 #-[ 編集]
素晴らしき新世界ねぇ・・・

この曲を使用するならば、動画の内容は「新発見」とかそういうのがいいかも。
俺のお勧めは・・・

レイスかスペクトリスが居るMAPならば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm64284

アルフのヘルダンでアウクソー出してくるやつとの戦闘はこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm376087

あ、かなり限られてますね、サーセンwww

音源は結構持ってるから、メッセで声かけてもらえれば上げれると思いまっせ
2007/07/16 (月) 00:42:50 | URL | 腐乱丼 #-[ 編集]
嫁キャラがジェネラルです。
PCがヘボくて動画撮れないのがアレなんですが…。
2007/07/16 (月) 01:22:44 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
ブロガーの集いか・・・
今度、一回参加してみようかな^^
MMOはアラドが始めてで、その時は会社の同僚が誘ってきたのがきっかけですねw
今では一番ハマッてますw
覚醒動画・・・
私も参加したいです・・・^^
デスペは多いかな??
2007/07/16 (月) 01:29:35 | URL | chin #-[ 編集]
んーこれなんかどうかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm113692

合わないかもねwwwサーセンw
2007/07/16 (月) 01:41:24 | URL | 世音 #J8TxtOA.[ 編集]
ちょwwwwww俺と同じかwwww
ガンスト移民多すぎでまいるze!
悪夢パッチ来る前から俺はアラドに移住してたな~・・・
悪夢パッチ見たとき「ああ・・・終わったな」と思った俺の夏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606628

このナレーションがかっこよすぎるぜ!
2007/07/16 (月) 01:53:12 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
いまでも思い出すとこっそりガンストやったりしてるぜ俺。
ダクネスフラッグ面白いよなぁ

それはそうと覚醒動画かぁ
二週間あれば俺のスピが将軍に・・・!
ブラスターしかいない俺おわた(ノ∀`;)
2007/07/16 (月) 02:31:02 | URL | 心 #-[ 編集]
ジェネラルにはアテがあるんだz
俺のギルメンであり隠れブロガーのCandyたまがw
今日にでも話してみまするb
2007/07/16 (月) 02:54:49 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
ジェネラル?
俺46だぜバーロー^^^^^
2007/07/16 (月) 09:22:58 | URL | しょぶー10 #-[ 編集]
ジェネラル?
43で放置してますwサーセンwww

+11ファストがもったいないぜ/(^o^)\
2007/07/16 (月) 09:37:20 | URL | 秋 #-[ 編集]
ano
あの

洋楽じゃダメなんすか?

サーセンww
2007/07/16 (月) 09:39:00 | URL | 秋 #-[ 編集]
σ(・ω・)meもアラドの前はカ゛ンスト
してました。
んでハンケ゛のHP見てアラドのβ募集
に応募して当選してみたいな・・・
ちなみにメインの名はβの時からずっと
かわらずですけどね。
まぁβの時ロリエン1回で終わったけどね!
今の私は何
2007/07/16 (月) 12:33:26 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
集いおつかれーぃ
ゲーム内で話した通り今回は
動画への参加辞退するわー!

編集ツールだったりの協力は
惜しまないから何でも言ってなb
2007/07/17 (火) 01:31:05 | URL | hayats #-[ 編集]
>遊々さん
うんうん、何か集大成って感じがする
歌でしたので、紹介してみました!
参加希望ありがとうございます!^^

>腐乱丼さん
(´゚ω゚).:゚*ブッ
ヴァンパイアってまんまじゃねーかww
音源は俺の個人的な趣味で頂こうかな^^^

>雷鶴さん
おお!ジェネラル大歓迎です><
自分が撮影係としてついていくつもりですが、大丈夫です?(´・ω・`)

>chinさん
次回の集会は是非是非ご参加ください♪
デスペラードはこれで〆…でしょうか?
chinさん含めて3人だと思います。

>世音さん
ちょwwww国歌クラスktkr!!
でも、出来れば歌詞付きの曲がいいと思ってたり/(^o^)\
FFはSFC時代が一番好きですb

>じぇんえいさん
うぇwwwwwマジっすか!?
あのパッチ後の寂れ具合は異常ですた><
…すげぇぇ動画もJAMも熱すぎて鳥肌立った!

>心さん
ダクネスフラッグ懐かしい…w
俺はワイバーンorシュー、茄子はリトルJで暴れ回ってたぜ!
おお、スピなんて隠しキャラが( ゚Д゚ )

>明帝さん
マ、マジですか!?
ありがとうございます。助かりますよ><
自分もお近づきになりたいですw

>しょぶー10さん
もう少しじゃまいか!!
頑張れ(`・ω・´)b

>秋さん
今はばたばたが主役!スピは…/(^o^)\
出来れば日本の曲がよくない?w
洋楽も一部大好きなのあるんだけどね!

>ζ紅龍ζ さん
本当にGS経験者多いのですね~。
自分もテストの時は、サンダーランドで挫折しましたw
キノル強すぎだよキノル。

>hay
出来れば、ハヤトにも参加してもらいたいんだがな(´・ω・`)
とりあえず、編集の面で何かと世話になるぜ!
これからもよろしくの!
2007/07/17 (火) 18:53:35 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
今更ですが、48になりましたw
明日には覚醒できそうです^^
・・・・が!!!
もう・・・定員埋まっちゃいましたよね
(;ω;)
2007/07/17 (火) 22:03:33 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
>とりそぼろさん
おお!レベル48おめでとうございます!
覚醒クエストも頑張ってくださいね^^
仰るとおり、デスペラードはもう埋まって…(´;ω;`)
2007/07/18 (水) 20:32:06 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
