シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
トルネイド覚醒!
543.jpg

もう、すでに皆さんにおめでとうと言ってもらっていますけど、

枝豆がLv48になりました。

レベルアップ時には、ユウキさんとмакояёさんに
付き合ってもらいました。本当にありがとうございます(*´ω`*)

全ての条件は揃いました。
枝豆を上げます!」と宣言してから、早一ヶ月。
Lv41からここまで、死に物狂いで頑張り続けてきました。
自分はソウルを上げていたから。覚醒に縁がなかったから。
だからこそ、メインのこいつだけでもと願いながら戦いました。
Act3前までは、息抜きのつもりでやってたんですけどね(汗)

それでは、枝豆覚醒譚のスタートです。
トルネイドまでの道のりを、とくと見てやってください!





トルネイドの覚醒までには、全部で6つの試練があります。
それでは、早速1つ目の試練から、紹介していきたいと思います。

544.jpg

最初の行く先は、風振さんのところです。
寂しい頭の上に覚醒クエストのマークが表示されてます。
(Lv48になれば、自動的にクエストがすすめられるはずです)




第1の試練(材料集め)

545.jpg

これは見たままですね。
赤キューブ10個 青キューブ10個 
最上級硯石100個 鋼のかけら100個を集めてくること。

材料は前々から集めていましたので、準備万端でした。
ただ赤キューブがダンジンのせいで、もう残り僅かでしたが(汗)

546.jpg

難なく集める事が出来ました。
ただ、材料の生産に300k持ってかれたのは痛かったですorz




第2の試練(勝ち点)

547.jpg

これも見たままです。決闘勝ち点1000点を持ってくること。
勝ち点が必要なのは、最初からわかっていたこと!
狩りと平行して、決闘場にもちょこちょこ通っていました。
(最後、さんにはお世話になりました、ありがとう!)




第3の試練(歩け)

548.jpg

舞台は風振から、駐屯地にいるバケンへと変わります。
…え?こんなの試練でも何でもないですって?
移動だって立派な戦いだよ!/(^o^)\




第4の試練(王の遺跡)

549.jpg

さて、覚醒クエストも半分消化し、ここからが本番です。
王の遺跡のボス、ポロディーン王を5回倒すこと。
遺跡ソロは自信がありませんでしたので、友達に応援を要請。

550.jpg

途中で疲労度が尽きたりもしましたが、順調に事が進みました。




第5の試練(実験場)

552.jpg

昨日は、ここまでで終わっていたんですよね。
王の遺跡の次は、ビスマルク実験場です。
実験場のボス、ハイパーメカタウを6度倒すこと。
前回のコメントで、沢山の方から「協力するよ」との声を
頂くことが出来ました。マジで嬉しかったです・゜・(つД`)・゜・
今日のお昼頃にINした私は、さんと出会う事が出来ました。
実験場に関するアドバイスをもらいながら、初プレイです!

557.jpg

確か以前一緒した時、名前は伏せてくれと言われたので。
最初は2人。
そして、愛媛みかんさん、ユキノさん、まんじまるさん。
たくさんの方が、一緒に戦ってくださいました。
PSも装備も全然平凡な自分が、唯一自慢できるもの。
それは、このブログを読んで下さっている皆さんです。
あなた方がいたからこそ、私はここまで頑張ることが出来ました。
本当に…感謝の言葉もありません。
このご恩は、これからも記事を書くことで返したいと思います!




最終試練(テラワロス)

554.jpg

これが、トルネイド覚醒の最後のクエストとなります。
テラナイト50個をバケンに渡すこと。
これも心さん、ユキノさん、まんじまるさんのご厚意により
すぐに集める事が出来ました(一応お礼はしましたよ!)

トルネイド覚醒クエストの特徴ですが、
メカタウの心臓など、クエストアイテム集めがないことです。
これは、他の職に比べてずっと楽なのでしょうね。
おかげで、お昼にINしてから僅か2時間で全過程が終了しました。

覚醒クエストの内容をまとめますと。

1、赤キューブ10個 青キューブ10個 
  最上級硯石100個 鋼のかけら100個を集めてくること。
2、決闘勝ち点1000点を持ってくること。
3、アルフライラ駐屯地にいるバケンを訪ねること。
4、王の遺跡を5回クリアすること。
5、ビスマルク実験場を6回クリアすること。
6、テラナイト50個を集めること。


と、なります。




そして…そしてついにです!




556.jpg


トルネイド覚醒!

キタワァ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ううっ、こんなに狩り頑張ったの初めてだしなー。
嬉しさも一入というものです。言葉に出来ない達成感があります。
覚醒して、沢山の方から「おめでとう」と言ってもらえました。
ありがとうございます!
枝豆、お前をグラップラーに選んでよかったぜっ!

555.jpg

↑が、新しく覚えたトルネイドのスキルとなります。

※グラブマスタリー
名前の通り、投げ判定を強化させるスキルです。
投げモーションに入った時の判定範囲と、命中率が上昇します。
こいつは…地味に助かるスキルだぜ。

※ギガンチックタイフーン
グラップラー最強の大技です。
こいつを覚えるために頑張ったといっても過言ではない!
このスキルは、投げには珍しい攻撃力×%の計算式です。
これからは、グラの主流武器はガントレットとなるでしょう。
ああ、エルクの強化も頑張らないとなぁ(´・ω・`)




それでは最後に、トルネイド覚醒の瞬間と、
ギガンチックタイフーンの紹介を動画にしましたのでどうぞ。



覚醒技の紹介の舞台は、いつもの如くマグマのボスです。
ボスを倒すのに、6分もかかってしまいましたので、
台風を出した前後だけに留めて、編集させてもらいました。
マグマkソロだったので、今の火力では時間がかかりました。

厳密に言うとソロじゃありません。
最初は、F-MACさんとペアで行ってたのですが、
ヘラ2匹の部屋の辺りで、バグでF-MACさんが落ちてしまい…。
そこからはソロとなった、という流れなのです


しかし、この記事を見て下さい。
枝豆を動かし始めた頃は、Nソロをクリアするのがやっとでした。
ですが覚醒を経て、kのボスも倒せるようになれたのです。

この1ヶ月間、自分のアラドの中で最高のドラマが出来ました。
皆さんから受けたご厚意、努力、そして成長劇。
大きな満足感と共に、良い思い出になったと思います。
これからもアラド、ブログ共に頑張っていきますので、

皆さんどうぞよろしくお願いします!

 

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おお~覚醒おめです^^
今度ご一緒した時は・・・是非見せてくだs(ry
これからもどうぞよろしくです^^
2007/07/08 (日) 21:35:15 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
覚醒おめです。
ギガンチックタイフーンかっこいいですね!
長時間、敵を拘束できるのが便利そうです。
今度実際に見せてくださーい。
2007/07/08 (日) 21:37:14 | URL | 雷鶴 #-[ 編集]
覚醒おめです。レベル抜かしてたのにまた抜かれて・・・。。。これからもがんばってください~(Θゝω・)b-☆
2007/07/08 (日) 22:01:35 | URL | 玄鳥 #-[ 編集]
ポケモンかお( ^ω^)

あのバグはうけたお( ^ω^)
その後詐欺に合って金が5.9M→3kに( ^ω^)
俺に10M送ってくれお( ^ω^)
2007/07/08 (日) 22:01:43 | URL | F-MAC #90AqmUuY[ 編集]
おめでとう~~^^
俺いろいろキャラつくりすぎて浮気気味・・・w覚醒かっこよす!!!!!
2007/07/08 (日) 22:03:34 | URL | 爆破LOVE #-[ 編集]
いや、俺実験場とかトラウマとかネタでいk(ry

改めて覚醒おめでとうございます
今のところ覚醒技はサテライトとSJSしか見て無いんだ(´・ω・`)
今度生でみしてくだせぁ!
2007/07/08 (日) 22:06:52 | URL | 柳戦流 #-[ 編集]
おめでとーっ!!!
次くんだら、なまで見れるね!!!
2007/07/08 (日) 22:30:39 | URL | 縁城巴 #jEdBk3EI[ 編集]
うわ~!
今日いたからもしやと思ってました!
枝豆さんおめでとうございます^^
2007/07/08 (日) 22:35:22 | URL | £リオン£ #sN8iMV1Y[ 編集]
なるほど・・・今日無視されまくってたのにはこんな訳が。。。(´・ω・`)

それにしても武器%ダメいいなぁ~・・・
強さ的には
レンジャイと同レベルになるのかなぁ~
ウホw テラツヨス/(^o^)\
+12で確か332だぉb
がんばって( ^ω^)

2007/07/08 (日) 22:47:29 | URL | 秋 #-[ 編集]
覚醒おめでとうございますー!

かなり早いなぁ……羨ましい……。
バーサーカーを放置してレンジャーを上げてるのに全然上がんないんだぜ!/(^o^)\
2007/07/08 (日) 23:46:30 | URL | 荒桐 #-[ 編集]
初めまして^^
したらばから飛んできました。
いつも楽しませてもらってます^^
覚醒おめでとうございます!
2007/07/09 (月) 00:28:16 | URL | MooOfKnight #SFo5/nok[ 編集]
覚醒おめでとうございます!

よーし俺も剣士の覚醒がきたときのためにがんばるぞー\(^o^)/
2007/07/09 (月) 00:34:42 | URL | ジョルチノフ #-[ 編集]
俺は苦労する以前に、そもそも覚醒クエが無いですぜ/(^o^)\

トルネイドおめですw
いいなぁ・・・覚醒技はやはりカッコイイ・・・
史上最強のローキックだけ見てないんですけど、あれってどうなんですかね。
カッコイイのかな?

今のとこ・・・村谷☆パンチ以外は全部カッコイイd(銃声
2007/07/09 (月) 00:35:34 | URL | †エフラム† #qbIq4rIg[ 編集]
ポケモンの進化音ワロタwwww

明日には覚醒できるといいなあ(´・ω・)
2007/07/09 (月) 00:43:28 | URL | ハッ #/3WEEAIQ[ 編集]
おめでとうございます。
次はソウルの覚醒目指して頑張ってくださいb(凄く遠い目)
2007/07/09 (月) 02:23:34 | URL | DW村長 #-[ 編集]
おめでとう!枝豆はトルネイドに進化した!

言ってみたかっただけです。
2007/07/09 (月) 02:51:02 | URL | みwiki #-[ 編集]
覚醒オメデト(*´・ω・)人(・ω・`*)イェーイ
俺も感動のドラマ目指してLvあげ㊥w

追いつきますから待っててくださいね
2007/07/09 (月) 03:48:18 | URL | 明帝 #wLMIWoss[ 編集]
(*´ω`*)フケチュ!!!

覚醒おめめと~。
48になる瞬間に居れたのは光栄だよヽ(´▽`)ノ

ようやくきたねえ・・・・・。
毎日毎日頑張ってたもんね(´∀`)
これからは寝落ちしない毎日を送って下さいまし(`・ω・´)b

今度グルグルタイフーン見せてね(*´ω`*)タイフーシン!!
2007/07/09 (月) 04:23:41 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとう!
覚醒の瞬間に立ち会えなかったのが
残念だ・・・

2007/07/09 (月) 05:41:27 | URL | hayats #-[ 編集]
(゜Д゜)
おめでとぉ~~~~~~~!!!

で、補足なんだけどギガンティックタイフーンとソウルのコンボの紹介。
(ちなみにしたらば経由)

ギガンティックターフーンの中にトームを打ち込むんだ。ギガンティックトームタイフーンになってうまくいけば200HITくらうそうだ。
2007/07/09 (月) 07:18:58 | URL | バイアク=へ #aeFSDmog[ 編集]
覚醒おめでとうございますー!

自分も覚醒の場に立ち会えなくて残念。

でもまぁ、いつかカリいきましょうね~

タイフーン&サテライトつえぇっす。
2007/07/09 (月) 07:32:00 | URL | ζ紅龍ζ #-[ 編集]
覚醒おめでとうございます
がんばりましたね
これは追いつかれるのも時間の問題か

タイフーンいいですよね
範囲攻撃との相性のよさは異常www
2007/07/09 (月) 08:46:13 | URL | 葵葦 #-[ 編集]
覚醒おめでとうです。
タイフーン自体にはあまり攻撃力ありませんが、
敵をまとめるのにとても便利です。

ただ・・・つかみ損ねると、
PT時
「え??タイフーンは??」
と、みんなに言われるので注意www

こんど自分のタイフーンと共演でもいかがですか^-^
2007/07/09 (月) 09:34:24 | URL | どな #-[ 編集]
おめっとー!
何か返すのが面倒なほどコメント入ってるなwwwワロッシュwwww
せっかくだから俺も仕事を追加していくぜ!

タイフーンか・・・タイフーン。。。。
どうやっても阿修羅との連携が思いつかない!オワタ!
ホラあれだ韓国で実装予定の阿修羅の新スキルとの相性はよさそうだ!

あぁタイフーン中にディスク投げればいいんですね^^^^


泣けてきた・・・阿修羅改変まだぁー・・?
2007/07/09 (月) 10:19:11 | URL | にゃむz #-[ 編集]
覚醒おめすb
コレからどんどん回っちゃいましょう
2007/07/09 (月) 15:23:09 | URL | 蒼天の翼 #-[ 編集]
皆さん、おめありです!
沢山のお祝いメッセージありがとうございました♪

>とりそぼろさん
自分のなんかでよければ、いくらでもお見せしますよb
これからもよろしくです^^

>雷鶴さん
実験場の2MAP目で敵を溜めた後の竜巻といったらもう…。
イっちゃいそうなほど気持ちよかったです(*´ω`*)

>玄鳥さん
実はもうすぐLv49だったり/(^o^)\
ありがとうです、これからも頑張ります!

>F-MACさん
進化したお( ^ω^)
詐欺の件は、…ドンマイとしか言えねえ(´・ω・`)
ベルマイアでも拾えば、一発で取り返せるのになぁ。
負けるなよ!頑張れ!(゚Д゚)

>爆破LOVEさん
5キャラ持ちな俺は、痛いほど共感w
かっこいいって言ってもらえて嬉しいです^^

>柳戦流さん
俺も、まだローキックだけ見てないなぁ。
勿論いくらでも見せてやるぜ!b

>縁城巴さん
ですね!
また一緒に遊びたいものです(*´ω`*)

>£リオン£さん
ありがとうございますー♪
皆さんのおかげで無事なれました!

>秋さん
すまん、ちょうどあの時はkソロしてたんだ/(^o^)\
+12とか…。間違いなく破産フラグ^^^

>荒桐さん
レンジャーはけっこう狩り大変ですからね^^;
お互い頑張りましょう!

>MooOfKnightさん
あ、ありがとうございます;
こうして、新規の方から声を掛けてもらえるのも、
私の楽しみの1つとなっております(´∀`)

>ジョルチノフさん
ですよね><頑張ってください!
自分も鬼の改変を今か今かと待つ者の1人です。

>†エフラム†さん
最強ローは…、無強化装備だと10kもいかないらしい;
ちょwwパンチ以外ってww問題発言/(^o^)\

>ハッさん
ありがとう!ハッさんも頑張ってな!
実験場クエなら、お供するお( ^ω^)

>DW村長さん
ありがとうございます^^
ソウルか…ホント遠い…遠い…とお(ry

>みwikiさん
進化音自重しますねwwwww
ポケモンしたことないのに、ニコ動のせいで大好きに(´Д`)

>明帝さん
本当に、覚醒の瞬間は嬉しくて言葉になりませんでした。
明帝さんも、きっと同じ気持ちを味わえますよ!b

>ユウキさん
うん、苦労が報われた時は、リアルもゲームも充実するもんだ><
また一緒に遊ぼうね(*´ω`*)レップーケン!

>hay
…だなぁ。時間帯もあったんだろうが、俺猛りすぎていたな。
おめでとうと言ってもらえただけで十分さ!ありがとよb

>バイアク=へさん
竜巻と墓石か!?
どっちも持ってるけど、同時には使えない/(^o^)\
今度、一緒にやりましょうぜ(´・ω・`)

>ζ紅龍ζさん
ですね。
残念だったけど、その気持ちだけで私は満ち足りています^^
これからもよろしくお願いしますね!

>葵葦さん
ありがとうございます><
少しでも葵葦さんたちに追いつけるようこれからも頑張ります!

>どなさん
やっぱりタイフーンはまとめ技なのですねー。
言われないように気をつけますww
共演!?是非にやりたいですよ(*´∀`*)

>にゃむ
投げ阿修羅…/(^o^)\
負けるな!きっと…いつか…俺たちの叫びが届くはずだ(´;ω;`)

>蒼天の翼さん
ええ!これからも吐くほど回転しますぜ!
おめありーっす!
2007/07/09 (月) 23:00:09 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
