シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
どうもお久しぶりです青です
>現在発生しておりますログインに関する不具合につきまして
>原因分析中であり、多少お時間がかかる事と思われます。
>原因が解明され次第、修正作業を行う予定です。

↑↑
先送り宣言。
また、ログインゲーが始まるのかな?

>なお、長引くメンテナンスと不具合の補償といたしまして本日中に
>期間制の課金アイテムである露天取引許可書の期日を1日延長させていただきます。

↑↑
露天取引許可書を持ってない人への補償はどうなる
明らかな、不平等補償
非課金者は客じゃないとでも言いたいのか?

>それでは原因解明および修正作業に全力を尽くしますので
>もうしばらくお待ちください。

>『アラド戦記』運営チーム

いつものテンプレ。
直るのはいつになることやら・・と

>現在、ゲームパッドを使用してゲームプレイが正常にできないとの
>ご報告を受けており運営チームでも確認しております。
>この現象につきましては今後修正を行う予定です。

↑↑
これも先送り宣言
てかまともにゲームさせる気がないのか?
パッドが使えないっていうのは
パッド使用者にとっては致命的。

13:00から20:00の七時間をかけてやった
緊急メンテナンスは
何の意味があったのか・・・

いろんな意味で
「凄い」会社だな。
JoyToKeyを使えば普通にパッドで出来るわけなので
知ってるとは思いますが説明。

パッド利用者へのJoyToKeyのススメ

jtk.jpg


グーグルで検索します。
検索で一番上にでてくるところで
ダウンロードできます。

jtk2.jpg


落としたファイルを解凍すると
りーどみと本体が入っています。

本体を起動します。
jtk3.jpg


この部分を編集します。
ボタンの番号を調べるためには

コントロールパネル
→ゲームコントローラー
→対応したパッドのプロパティ

これで調べることが出来ます。

後は、
通常攻撃「X」
ジャンプ「C」
スキル「Z」等を各パッドのボタンに
対応させれば、現在のアラド戦記でも
パッドが使えます。
jtk4.jpg


通常攻撃ボタンを連射状態にしておけば
自動小銃などの武器でも押しっぱなしで
連射してくれるので、カナリ楽です。
火炎放射等のスキルはコマンド入力で出来なくなりますが・・

まぁ簡単に説明しました。
質問等わかる範囲で答えますので
ありましたら、コメへどうぞ


追記:
ランチャーのミラクルヴィジョンで

しゃべるようになったな!!!!

かっけーぜ・・・(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
ログイン出来ないゲーみたいだぞ今回はw

ふざけた会社ですよ;;
2007/06/21 (木) 07:34:37 | URL | hayats #-[ 編集]
俺なんて2日前にちょうど切れたところ(泣) ミスティックコインがよかったぁぁぁ(泣)
2007/06/21 (木) 07:47:02 | URL | とりそぼろ #-[ 編集]
ランチャの「みらくるびじょぉ~ん」
声いいですよねw

またまたランチャに惚れちゃったですよ><

ぁ、初めまして(ノ∀`*)
2007/06/21 (木) 09:49:01 | URL | りぇる #5deLu1Io[ 編集]
レンジャーのデスバイリボルバー、スピのナパーム弾、メカの一斉爆破(だっけ?)等の声も待ち望んでた声になりましたね。
( ゚Д゚)bGood
2007/06/21 (木) 12:57:35 | URL | ハッ #Zk/lHUeI[ 編集]
俺は空中射撃の声が好きなんだぜ!
え?とってない?サーセンΣ(ノ∀`*)AHA☆

しかし対応を先送りにする運営には...('A`)
ガッカリだ...
これから頑張るんじゃなかったのかい?
2007/06/21 (木) 13:59:54 | URL | 明帝 #-[ 編集]
キーボード派の私にはあまり関係ないけど
パッドが使えなくなるのは痛いねぇ。
まぁ運営さんも仕事をしているという自覚をもってがんばってほしいね。
ps.今回のアババはスルーの方向で
2007/06/21 (木) 17:20:57 | URL | 剣槍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22 (金) 02:16:46 | | #[ 編集]
まぁ、補償はしょうがないですよ~
σ(-ω-*)はあの補償で結構満足しちゃったり(´・ω・`)
元々が無料ゲーだからいい補償期待しちゃダメですよ/(^o^)\

JTKをPS2のコントローラーで試してみたんだ・・・
キーが足りない・十字キーが聞かない
/(^o^)\テラカオス
2007/06/22 (金) 02:22:15 | URL | 秋 #-[ 編集]
パッド?しらんがな
俺は根っからのキーボーダー・・・
俺としては一斉の「ファイアー!」と手榴弾の声がかなり気に入ってます・・・
2007/06/22 (金) 02:39:07 | URL | じぇんえい #-[ 編集]
(=゜ω゜)ノ いよーーぅ

心配したんだぞー><
まあ、元気ならイイのよ(*´ω`*)
2007/06/24 (日) 06:36:41 | URL | ユウキ #z8Ev11P6[ 編集]
斜体の文下線の文打ち消しの文v-202色付きの文字
2008/03/16 (日) 10:35:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
