シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
狂戦士、暴走せし血の流れ・・第2回「スキル使用感」
第二回目となるバサカ記事だが、
今回はバーサーカースキルの使用感について書こうと思う。

スキル説明等長くなりそうなので続きからどうぞ。

ダイハード  ◎
HPが15%以下になったら使用できる。
一気にHPが回復するわけでなく。
5秒かけてスキルLv相応のHPを回復する技

なので、決闘等で使った直後に攻撃されたりすると
あっさり「ウワァアアア」になる。/(^o^)\ナンテコッタイ

ソロオンリーで使うのなら
ダイハードを低レベルでとめることをオススメする。

理由としては、ダイハードで回復しすぎて
フォーチュンコインのダメージのほうが現HPより高くなり
回復アイテムを使わないといけない状況になることがあるからだ

クールタイムが30秒と長いため
二回やるために60秒かかるのでソロ推奨の域は出ないが
コインオンリーでHPの大半を回復できるのは強みだと思われる。

狂乱の宴  〇
ポンマスのほうにも書いたが
鬼剣士唯一の投げ技。
捕まえたときとその後に出る赤い波動二度ダメージがある
赤い波動は範囲攻撃になる。
ガードされたり、スタックしたときの反撃の回避に
キャンセル前提のLv5まで取ったほうがいいと思われる。
使用後、力が増加するが
たったの5秒間なので期待しないほうがいいですよ(´・ω・`)

暴走  ◎
ポンマスのオーバードライブと同じく自分にバッフをかける技
バーサーカーの真髄の技だと思っている
前回の記事でバサカは死ににくいしぶとい職業と言ったが、
これを使った場合は例外となる。
力・移動速度・攻撃速度・状態変化耐性が大幅に上昇するが
知能が大幅に減り、物理・魔法防御が90%減少するという・・
まさに・・・
諸刃の剣的なスキルなのである!!
これを取る場合、高レベルにしないと
リスク負けします。

サクリファイス  △
自分のHPの30%を消耗して、PTメンバーのHPを回復させるスキル
PTメンバーを回復させるのはいいが・・・その分自分が危なくなることを念頭に・・・
HPの使用は計画的に


命の暴走  ◎
大ダメージを与えることが出来る、とても使い勝手のいいスキル
前回の記事で言ったように、
中心8Hitを与えるので出来る限り中心で使えるといい

が!
予備動作中に攻撃されると発動が中断される。
足元に魔方陣が出ていれば吹っ飛んでいても発動する。

対人では、使い場所を気をつけないといけない。
投げ抜けされてしまうのだ・・・
ガンナー系のバーベキュー等
無敵時間の長い投げ技だと
0Hitとかあるから気をつけて!!\(^o^)/

血十字  ◎
HPが25%以下で力と攻撃が外れる確立が上がるパッシブスキル
25%以下で暴走を使うと相乗効果でヤバい攻撃力になる。
まぁその分死に易くなりますが・・・(´∀`)
取るだけ取って損は無いスキル

背面攻撃(アルベルト獲得スキル)  ×
ポンマスの記事で書いたように、後ろからの攻撃にオートで反撃するスキルだが・・・
バサカには必要ないスキルであると考える。
必要SP80使ってまで取るスキルではないかな・・・?

虚ろな目のブレーメン(アルベルト獲得スキル)  ×
これもポンマスの記事に書いたが
上記と同じく、取る必要なし
陣はソウルに任せておけばいいのだ。
陣敷くくらいならその分暴走するのDA!!


予想通り長くなったわけだが、
大体自分の使用感を書くことが出来ました(゚∀゚)
マジで良スキルが多い職なのでオススメします。
それでは( ´∀`)ノまた次回~♪


追記:
公式を見ていただければ分かると思いますが。
現在(2007/01/6)決闘場ランキング第二位の

至尊5の聖徳 太子氏と戦っている動画が
アップされていました。
氏はバーサーカーだったようで、
こう・・・強っ?!って感じの映像でした。

その1


その2

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
記事直後コメントキタ――(゜∀゜)――!!
バサカか・・・・・つくろうかなw
聖徳太子強いね・・・(´・ω・`)
2007/01/06 (土) 17:02:03 | URL | にゃむz #-[ 編集]
はやっ!!!
マジで早すぎですΣ(´Д`)

普通にビビりましたよw

聖徳太子氏は・・・ヤバい
普通にヤバい

2007/01/06 (土) 17:10:02 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
はじめまして!アグンといいます^^
ここのポンマス育成指南参考にさせてもらってますww

よかったら自分もブログあるんでリンクしてもいいでしょうか?
2007/01/07 (日) 09:41:13 | URL | アグン #-[ 編集]
>にゃむさん
いつも素早いコメントありがとう(笑
バサカの可能性を教えてくれる動画だよね(´ω`)
何よりBGMがかっこいい!!

>アグンさん
おお!初めまして^^
このブログの管理人の1人、枝豆と申します。
Link?勿論OKですよ~♪
こちらからお願いしたいくらいです。
これから宜しくお願いします(´∀`)
2007/01/07 (日) 15:23:43 | URL | 枝豆 #-[ 編集]
返信ありです^^
リンクさせていただきました!

こちらこそ宜しくです^^
2007/01/07 (日) 16:01:16 | URL | アグン #-[ 編集]
アグンさん来訪ありがとうございます(´∀`)
これからポンマスの超主観的な記事を書いていくので
よろしくお願いしますね(`・ω・´)
2007/01/07 (日) 16:27:46 | URL | 青々青 #QPNeH1mQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
