シンニュウシャダー!
超主観的キャラクター育成指南ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高角度スライディング
各転職に成るにあたって、まず本業を知る事から始めよう。
中でも手を付けようか迷うスキル、そういった技の使用感を
書き記したいと思います。

※相当長いので、気になる方だけ続きをどうぞ。

高角度スライディング(消費sp30)

高角度スライディング

表記中にある100.0%の力で浮かべ、とありますが実際これで
どれ位相手を浮かすのか?このスキルを覚えるにあたり
プレイヤーが迷うのは当然の事です。
それでは早速ゴブリンの協力によるスキル使用前後の検証画像をご覧下さい。

左から無し/Lv1/Lv2

使用前と比べ100.0%でこれだけの高さがあります。
(注:相手の重量や大きさによって浮き上がる高さは変化します)
Lv2では114.3%で若干ですね、名前から称号まで少し上がる程度です。これを対人戦として使うのであればLv1でコンボへ組み込むのには落下が早い段階から始まるので少々心許ないです。
対人戦を考えるならLv2以上は必須であると心しておきましょう。

で、狩りについてですが。
通常のスライディングでは敵を転ばせるだけでしかなく、
起き上がりの早い相手ではすぐに反撃を食らう事になります。
高角度スライディングを使えば浮いている状態の敵からは
攻撃を喰らう事がないので、緊急回避用としても使えます。
経験ありませんか?
端っこへ追い詰められジャンプをする余裕も無くスライディングで
逃げる際に即起き上がられ反撃を食らいアボン('A`)

…と、ここまでは高角度スラの長所だけを紹介しましたが。
当然短所もあります。
それはct(スキル使用後待機時間)と効果時間ですね。
転職後のレンジャーであればLv2以上あげれる為ct以外の
問題はクリア出来ますが、他はLv2で止まります。
Lv1での効果時間は10秒 Lv2ですら20秒程しかありません。

使用後には頭の上にマークが点灯しますが、効果時間の有無が
分かり辛い為、いざ!と言う時に使い辛いのが難点ですね。
高角度が掛かっていると思い込んだまま敵陣に突っ込むと大変な
事に成りかねません(笑)今の状態をしっかりと把握しましょう。

以上で高角度スライディングの使用感及び説明を終わります。

ついでに1つ小技を紹介。
スライディングには長い距離と短い距離を滑れる二通りあり、
これには簡単な十字キーでの操作で距離を調整できます。
(といっても最長距離と最短距離の2つしか出せませんが)
左右どちらかの方向キーを押しっ放しにする事で
長い距離を滑る事が出来ます。
短い距離の場合は上下どちらかの方向キーを押しっ放しにて
スライディングの距離を調整する事が出来ます。

本当に小技ですけど、何気に役に立ちます(´ω`)b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは思っただけで、できるかどうかわからないのですが
高角度スラ→ライジングミル→BBQ
ってつながるんじゃあ・・・?
まぁ、考えただけで使えないかも(´ω`)
2007/01/06 (土) 14:33:01 | URL | にゃむz #-[ 編集]
繋がりますよー。
と、言ってもそれを検証できるスキルを
持ち合わせていないのですが(´ω`)
2007/01/06 (土) 23:06:35 | URL | 焼茄子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シンニュウシャダー! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。